最新ヘッドライン!


不動産営業の俺。低所得者にオーバーローンを組ませまくってたら、数年後には半数が破産してた…

447おさかなくわえた名無しさん 2019/04/08(月) 23:10:08.02 ID:KOHvHHjj

不動産屋で営業をしていた頃の話とか

マンション、戸建て、中古、建売など幅広く担当していたので、それぞれ客層も様々だった。
どんなに低所得でも、あの手この手でローンを付けさせた。そのおかげで成績も良く、年間に500万以上も貯金が出来た。
同業他社に転職して、5年後くらいに昔のユーザー達を調べたら、半数くらいが破産していた。
こちらは営業歩合と収入しか興味なかったから、オーバーローンだろうが気にしなかった。
車や他の借金も1本化にしてあげたのに、チャラになったと勘違いして3ナンバーの車を買っていたら、そりゃ無理でしょうねw

客の奥さん達とも体の関係になって、結果的に4家族離婚させた。
浮気がバレたわけじゃなく、マンション買ったり、
家を建てて旦那と何十年も過ごすのを想像すると嫌になったという。
引き渡し後に、そういう悩みを聞いてから、毎回夜の関係になっていくパターンも多かった。

この業界から足を洗って、
その後、自分が結婚した相手は何度か体の関係があった奥さんの親戚だった。
親族の顔合わせの時に2人でニヤニヤしてしまったが、
それ以降、女遊びも飽きてしまい不貞行為をやめた。

 

449おさかなくわえた名無しさん 2019/04/08(月) 23:50:12.09 ID:d8GgcYTL

>>447
どこからどこまでがスレタイなのかよく分からんけど面白かった
仕事柄、家を買う為に無茶な高額ローン組んでしまう人がどれだけ多いか知ってるからな

 

452おさかなくわえた名無しさん 2019/04/09(火) 09:06:33.46 ID:waY+PI2Z

>>447
借金を一本化して支払が減ると借金を増やすのはサイマーの基本だな

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!