最新ヘッドライン!


『俺の家に入って来るな!』シンパパの彼の息子から激しい拒絶反応を食らって、結局別れる事に。数年後…

9251/2 令和元年 05/03(金)06:19:06 ID:8UE.dp.wh
昔、私はシングルファーザーの男性A(奥さんとは死別)と付き合っていた。
付き合いだした時、私は25歳でAは33歳、Aさんの息子は8歳だった。
「息子がいるから、付き合いは慎重に」
とのことで、A息子も交えて三人であちこち出かけたり、家デートしたりして、
時間をかけてA息子とも仲良くなった。
付き合いだして2年たってから、AがA息子に
「(私)さんを新しいお母さんに」と切り出したところ、A息子は逆上したそうだ。
「お父さんのお友達」としてならいいけれど、
「新しいお母さん候補」としては受け入れられなかったらしい。

その翌日、私がA宅に行くと「俺の家に入って来るな!」と怒鳴り、話しかけても
無視、食事を作っても食べないなど激しい拒絶反応を食らった。
何とか関係を修復できないかと、あれこれ話しかけたり、A息子の大好きなイチゴを
お土産に持っていったりしたけれど、駄目だった。
A息子にとって「母親」は死んだ母親だけで、私の事は略奪女みたいに見えてたんだと思う。
A息子に拒絶されたまま付き合い続けることもできないので、Aとは別れた。それから7年後、A息子が職場(接客業)に現れた。
最初、私はA息子だと気がつかず、「(私)さん、久しぶり~」と馴れ馴れしく
話しかけられて
(え、誰? 以前に接客したお客さん?)と、戸惑った。
笑顔であいまいな態度をとっていると
「俺の事、覚えてないの? 冷たいなー。俺、(A息子)です」
とフルネームで名乗ったので、誰だか分かった。少し前に、地元ローカル誌にうちの店が載ったことがあって、その時私も写真に写っていた。
A息子はそれを見たようで
「ローカル誌で(私)さんを見たら、懐かしくなっちゃって来てみた」
だそうだ。
いや、今さら来られても。
「またうちに遊びに来てよ! 歓迎するから!」
と誘われたが、
「すみませんが忙しいので…」
笑顔でやんわり断った。が、しつこく粘られた。「やんわりと」断ったために押せばいけると思われたのかもしれない。
職場だし他のお客様もいるし、あまりきつい態度を取れなかっただけなんだけど。
どうすればスムーズに帰ってもらえるかな―と困っていたら、様子に気づいた
主任が来て、
「プライベートな用は勤務時間外にしてください」
と、私に注意した。私が主任に謝ると、A息子もしぶしぶといった感じで帰った。
主任に事情を話して相談すると、「帰りは尾行に注意、駅までは誰かと帰るか
タクシーを使った方がいいです」とのアドバイスをくれた。
そして当分、高校生が来れそうな時間帯は、出来るだけ裏方に回してもらえることになった。おかげで二度とA息子に会わずに済んだのだが、同僚によると、その後も何度か
店に来ていたらしい。
3か月もすると、姿を現さなくなってホッとした。
でもまた来るかもしれないので、上司に頼んで他の店舗(市内)に異動させてもらった。
異動してから二年以上経つが、A息子が姿を現したことはない。

 

9262/2 令和元年 05/03(金)06:19:30 ID:8UE.dp.wh

A息子が職場に来た理由だけど、Aと共通の知人に相談したところ、
少し時間がかかったけれど、事情が分かった。
Aは私と別れた後、3人の女性と付き合った。
一人目と二人目とは、A息子が拒絶反応を起こしたため、別れた。もう、最初に
A息子に合わせた時から、全力で拒絶されたらしい。

三人目とA息子はうまくいったんだけど、A母(近距離別居)との相性が悪くて別れた。
この辺で「Aと付き合っても結婚はできない。息子か母親に追い払われる」と噂が流れる。
結果、真面目なお付き合いを希望する女性はAと付き合いたがらなくなり、
友人からも紹介してもらえなくなる。

あせったAが相談男化したり、強引に女性をデートに連れ出そうとしたりして、
ますます女性から距離を置かれる。
結局、結婚できないまま40を過ぎた。
そしてローカル誌で私を見て、(あの時、(私)さんと結婚できていれば暖かく
幸福な家庭が築けたのに)となって、
A息子に「お前のせいで、俺は(私)さんと結婚できず、

この年まで独身になったじゃねーか。この年で結婚なんて無理だ、
どうしてくれる」と八つ当たりした。
それでA息子が、(じゃあ、俺が(私)さんとオヤジの仲を取り持とう!)となって、
職場凸したらしい。

いろいろ突っ込みどころはあるけれど、とりあえずこれだけは言わせてもらう。
父と息子の二人家庭でも、暖かく幸福な家庭は築ける。人のせいにするな。

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!