最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【非難の嵐】娘のミスで決勝戦で負けてしまった。エースの子の母親に、娘が責められ、言い返そうとすると…

ウチの娘のミスで敗退

737: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/26(日) 12:15:20.37 ID:PAtNu3Tw

来年で中学生になる娘が毎週行っているミニバレーでスカッとした。
こないだ大会があったんだけど、決勝戦の最後の最後、うちの娘のミスで敗退。

737: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/26(日) 12:15:20.37 ID:PAtNu3Tw
試合後、エースの子の母親が
「〇〇ちゃん(うちの娘)がうんたらかんたら…」と非難轟々。
さすがにムカついて文句を言おうと思ったら、コーチ(23歳男)か自分を止める。
コーチは、みなさん10分だけ時間を下さい、と前置きすると、
「まず敗退した理由ですが〇〇が原因と思っているお母さんもいらっしゃるようです。
でもそれは大きな誤解です。1セット目の5点目、相手のサーブが~…」
と、50個ぐらい失点の原因を挙げる。内容は個人に偏ることなく、ベンチも含めた全員にだった。
皆が黙った後で、
「わかってもらえたでしょうか、チームスポーツは誰か一人のせいで負けるって事は絶対ないんです。」
「実力は拮抗してました。責めるとしたら、指導者です。選手は本当に頑張ってくれました。帰ったら褒めてあげて下さい。」
その後保護者達から拍手w エース母は俯いてたw

その後の子供達へのフォローも見事で、若いって言っても凄い子もいるなぁ、と再確認。

738: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/26(日) 12:23:57.54 ID:pumVAK3H
娘さんへのフォローしっかりしてあげてね
ってか、優しそうなママだからもうやってるか
746: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/26(日) 16:00:56.97 ID:pNAp4cF7
>>737
素晴らしいフォローだけど
他のママ達の内心は・・・だよね。
結局>>737は「うちの娘のミスで敗退。」と
自分の子のミスが響いたいや決定的な敗因と自分でも分ってるけど
受け入れたくないから自分もコーチに慰められたに過ぎない。
逆にエースが不発で負けてたら逆の事言ってそうだわww
俺がコーチならそんなミス繰り返す奴は降ろすわ。
747: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/26(日) 16:04:18.51 ID:VIt553IK
>>746
最後の最後のミスは娘さんだったってだけでしょ?
それまでのミスは別の子のミスもあったわけで。
753: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/26(日) 18:16:54.87 ID:qrMZBHf3
>>746
こういうメンタリティの奴って、野球で9回裏二死満塁から三振したら
そいつが戦犯だと思っちゃうんだろうなw
754: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/26(日) 18:27:21.38 ID:PAtNu3Tw
>>746
いや他のママ達へのフォローも凄かったよ。
うちの娘もコーチに何言われたのかは言わないけど、やる気出してるし。

後日談ですがエース母が「感情的になって申し訳ない」と、うちに謝りに来ました。
聞くと、コーチの話にハッとっさせられたようでした。
若くてもほんと凄い子はいるね。ゆとりとかバカにできない。
3年で弱小から強豪へ作り上げただけはある、ホントに。

ただ、こういう有能な指導者が心無い批判の下埋もれていくのは悲しい

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【聖人】家で放置子を雇い、家事手伝いをさせ、何人も巣立たせた。今でもウチを実家といって、帰って来る。

【悲劇】嫁を平手打ちしたら、逮.捕された。嫁に入れ知恵してる何者かがいた…オレは嫁に人生を台無しにされた…

【騙された…】夫婦旅行が、旦那の宗教活動の一環だった。団体に『報告』しているメールを見てしまい、そこに書かれていたのは…

【驚愕】まだ学生の義妹が妊.娠。すると、不妊だった義兄嫁が、その子供を貰おうと、周囲に嘘の妊.娠報告をし始めた…

【地獄】金でオレから嫁を奪った元同僚。嫁について行った娘たちがボロボロの状態で保護された。『お父さんごめんなさい…』

【オレ、社長なんだけど…】ウチの隣の工場に勤めるババアから、『昼休みの時間を守れ!』という意味不明なクレームがきた。

【悪夢】旦那と結婚するまで実の弟と交際していた。真実を知った弟は、ケジメとして自ら命を絶った…

【最悪な女】高級マンションに住む友人。仕事を辞め、家賃が払えなくなったらしい。社宅住まいの私がアドバイスをすると…

【全力僻み】『生活破綻者の義妹に、そんな才能があるわけない!!』海外で絵が評価された義妹は莫大な賞金を手にしたらしく…

【DQNネーム】叔母案の名前は『留優品、人狼、一等星』だった…親族総動員で止めると、ヒスを起こして家中が滅茶苦茶に…

【頭おかしい】彼の家の台所にはプロ並みの道具があり、薀蓄も凄かった。彼が手料理でもてなしてくれたのだが、こんな事になるとは…

【絶縁】ハウスクリーニングの業者の中に、手癖の悪い義兄嫁の姿が…私はスグに責任者を呼び、『絶対に自宅に入れたくない!』と伝えると…

【ダーがいない!】友人の結婚式に、勝手に不.倫相手を連れてきた新婦友人。式を見せて、自分との結婚を意識させたかったらしいが…

【狂ってる】元カノ『彼の子を妊.娠したんだけど、結婚出来ない。だから喜んでね!あなたと結婚する!』オレはそれを聞いて、彼女目掛けて吐いた…

【狂った男】大嫌いな男と再婚した母。異常な夫婦生活に巻き込まれた私と姉に、トラウマ級の事件が巻き起こった…

【毒親】義母を蝕んでいたのは、義兄夫婦と甥っ子たち。私の前で泣き出した義母は『孫を想像するだけで過労でタヒぬ』と…

【悲劇】子供を放置し、ホストの家に入り浸っていた嫁。再構築をしようとしたが、既に嫁の脳内はジャブジャブだった…

【釣りなの?】育休明けの私が四苦八苦する仕事を、あっという間に片付ける後輩。更にミスまで拾われ、可愛げが無いんだが…

【クズ一家】義父の一周忌の食事会に呼んでもらえないどころか、タヒんだことにされていた。とりあえず、3歳の娘と逃げるつもり。

【ヤバいよ!ヤバいよ!】今朝机に嫁からの置き手紙が…『産後1ヶ月半で育児、家事、義実家に毎日行くの疲れた。別れたい。』

【醜悪】専業主夫の旦那が、育児を放棄し、他の女と子供作っていた。『相手に慰謝料は払う!』とか言ってたけど、それ誰の金?

【無能な旦那】幼い子供看病中、旦那に買い物を頼んだら、本人が欲しいものしか買ってこなかった。何なんだろうこいつ…

【ヤバい女】元嫁が万引きで何度も捕まり、ジサツした…今嫁にそのことを話すと、『私のイタズラが原因かなぁ。。ヤダなぁ~w』とまさかの言葉が…

【超キチ】障.害者の親戚を目の前に、ニートの兄は『働きたくない、オレも障.害者になりたい。年金一杯欲しい~』と…

【永遠のクズ】元旦那からの養育費が途絶えたので、電話すると知らない女が出た。元旦那はこの女に寄生していた…

【アドヴァイス】息子に運動会で必勝法を教えたら、学校からお叱りの電話が…他の父兄からクレームがあったらし。

【強制】『食べつくし系男子』の幼馴染が、体罰有りの個人塾に放り込まれた。異常すぎる行動を、芯から叩き直して貰う為なのだが…

【身分の違い】付き合って2ヶ月の彼女が大金持ちの娘だった。既にオレの事を興信所を使って調べており、彼女父は気持ち悪いぐらいオレの事を知っていた。

【泡を吹く旦那】ブラコンの義妹に新居に住みつかれてしまった。旦那と義妹は寝室、嫁はリビングで寝る有様で…

【超キチ】泊りに来た旦那の友人が、リビングでG行為を行なっていた…旦那にクレームを言うと、何故か私が気持ち悪い!と反論されてしまい…

【危険な女】周りに慕われていた女友達が、遂に結婚。相手が一流企業のイケメンだと知ると、何人かが激怒し始めた…

【驚愕】息子の嫁は、初対面から可哀想なぐらい緊張していた。虐待の過去があるらしい…そんな嫁にハンバーガーを作ってあげると…

【うわぁ…】旅館の夕食で、池.沼の息子がパニックを起こした。隣の席の家族に侮辱された上、謝罪を求められた…

【悲劇】あまりの惨めさに発狂した新婦。『どうせ私は豚ですよ!!カメラマンも私を撮ってるフリしやがって!違うならデータ見せろ!!』

【爆笑】財布を拾うと、中には白い粉が…即、K察に届けると、『それ、旦那のです!』と泥ママが横から名乗りをあげた。

【壮絶】『電気が消えたら突入する!お前は録画を頼む!』友人の彼女の浮.気現場に突入したら、凄まじい事態に発展してしまった…

【将来が心配】3歳の娘が周りから可愛がられすぎて、自惚れないか不安。娘も人生イージーモードに気付きはじめてるようで…

【家庭崩壊】小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    9回裏の二死満塁で三振した奴がいたとしても、
    そんな段階になるまで相手にリードを許して
    いたことがそもそも問題だものな

  2. 名無しの難民

    エース母は大人気ないけど間違った事は言ってないよね
    コーチは素晴らしい対応でその言葉に救われたのは事実だけど
    エース母を悪者扱いにしてざまぁとなるのも違うだろ
    コーチが何も言わなければ文句言おうとしたみたいだけど
    何て言うつもりだったのかね?

  3. 名無しの難民

    コーチの対応は素晴らしい。精神論でなくちゃんとテクニカルな説明をしている。
    親はサポートに徹すべきで子供のスポーツにしゃしゃり出てくるもんじゃない。

  4. 名無しの難民

    ※2
    貴方にはかける言葉もない...

  5. 名無しの難民

    この報告者の考えにはおおむね同意できるけど、「若くてもすごい子はいるね。ゆとりとかバカにできない。」と、若い人はゆとりでバカにしてもよいという前提があるのかな。
    若かろうと年寄りだろうとすごい人はすごいし、バカな人はバカだよ。

  6. 名無しの難民

    京都の某野球名門校も見習え、観戦に行ってたファンがドン引きしたと言っていたぞ

  7. 名無しの難民

    娘さんが悪いとも思わないし、若いコーチも素晴らしいと思うけど、なんで報告者はこんなに上から目線なんだ。

  8. 名無しの難民

    ※4
    最後のミスが無ければ勝てたのも事実なんだろ?
    そんなミスをした子の親がこのコーチと同じように
    他の子もミスがあったし~なんて言ったら
    反感買うだけだと思うけどね
    人格批判とかではなくプレイについての指摘なら
    この場で文句言うような事は出来ないだろ

  9. 名無しの難民

    ※8
    その理屈だと途ミスののどれか1つがなければ勝ててたんやで
    だから失点の責任あるやつは全員文句言えんわな?

  10. 名無しの難民

    ゆとりは言わなければやれないような子がおいてけぼり食らっただけで、言われなくてもやる子はいつの時代もちゃんとやってる
    ゆとり世代はその教育方針の犠牲になったのが多いだけで、その世代全部ダメと言うことではない

  11. 名無しの難民

    「団体競技で得点した時のガッツポーズと負けた時の犯人探しは御法度」
    これを許容するとチームがマジで弱くなる。
    得点できたのは全員が良いプレーをしたからであり、負けたのは全員の力が少しだけ足りなかったから。
    俺が高校の時に所属してた部活は、インターハイや高校選手権でベスト4や決勝進出が当たり前のところだったけど、入部した時に一番最初に教えられたのがこれだったわ。
    プロスポーツにも当てはまることだから、意識して見ると来年の成績が予想できるよ。

  12. 名無しの難民

    ※8
    ミニバレーは2点差付かないと決着付かないから、ミスがなかったら勝ってたかは分からんよ。
    最後の最後って言ってたからアドバンテージ取られてたんだろうしな。

  13. 名無しさん61075

    団体戦のスポーツしてるとコーチの言ってる事わかるよね。
    たまたま娘さんのミスが最後だから目立っただけ。
    最後の1点取られたのが娘さんのミスだとしても、
    その前に1点取られていなければ、まだゲームセットじゃなかった。
    娘さんがミスする前に点入れてればミスする事もなかった。
    もちろんスポーツなのだから勝ち負けは大事。
    でも、チームワークの大事さや人のミスを貶さないスポーツマンシップ
    の大切さを学んでもらいたいと思う中学生の親
    まだわからないだろうけど、社会人になっても必ず役に立つ事だから。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!