別に坊主を勧めているわけではないので参考にしないでね。
>>990
なにそれ詳しく
内容によっては応用できそうなら私も坊主にする覚悟よ
引っ張る髪の毛がなくなるからねw
DV被害者の人がよく言うよね
「あの時は逃げるということすら考えられませんでした。ただ耐えるだけでした。」
ってさ。精神的・肉体的な暴力というのはそれだけ人間の精神を壊すということだね。
心の殺人だよ
離婚したい奥様(IDなし、末尾あり) Part.6
>>1乙ですよ。
前スレ>>990だけど>>992が正解。関係者には全て(元)がつきます。
ある日思い立って突然坊主にした。
仕事から帰宅した旦那は驚き、理由を聞かれたので
「いつも髪の毛引っ張られるの痛かったから」「頭皮がヒリヒリするし・・・」
と言ったらドラマみたいに旦那、膝から崩れ落ちた。
それぞれの実家の中間距離に私夫婦の家があったので、私夫婦の家に両家両親を緊急招集。
その場で色々話し合って、「離婚」の流れになってきたんで拒否したんだけど、
とりあえず私は私実家へ、旦那は夫婦の家に残って引き離された。
依存してただけなのかもしれない。でも私は殴られても引きずられても旦那を嫌いになれなかった。
「暴力さえなければ」ってやつだね。
私一人だけ、最後まで離婚を渋って、半ばヤケクソで離婚届けに署名した。
坊主にしてから離婚まで、ざっと半月ぐらいでした。
再婚したの?してないならそもそも板チ
>>58
今の心境はどうなのかな
依存心抜けるまでどう耐え切ったのかな
離婚して良かったんだと前向きになれたのか凄くきになる
>>61
ごめん書いてなかったね、再婚してるよ。
>>60
元旦那のことは今でもコッソリ心の奥で好きですよ。
あの時すぐ離婚なんて急がなくても、別居だけでも良かったんじゃないのかなって、それは今でも思う。
DV加害者として通院、DV加害者のスクール?みたいなのに通ったりもしていて、
私が離婚承諾する時に月1回は必ず面会したいって条件つけたので、月1面会してました。
DV加害者に「完治」ってあるのかわからないけど、もう一度元旦那とやり直したかったから。
だけど離婚3年後に元旦那が事故で亡くなったので、復縁もなにも・・・って感じで。
たらればの話をしても仕方ないけど、もし元旦那が今も生きていたら
もしかしたら復縁できていたのかなぁ、と思う。
ちょっと私の話は特殊だろうから参考になる部分ってないけどごめんね。
>>63
なんとも言えない切なさを感じるわ
依存だったかもとは言えども自分自身の中で区切りがきっちりついてないと後悔するよね
はぁ、何でこうなったのかな
離婚なんか本当はしたくないけどもう戻れないんだよなぁ
この気持ちをどうにかしなきゃ先に進めない