男は幹事と俺、そして俺の友達A。
この前合コンがあったんです。3対3の。
男は幹事と俺、そして俺の友達A。
幹事は完全なイケメン君、俺はお笑い担当。
一応俺たちはAに彼女を作らせようってことで合コン組んだんです。
でも、女達は最初から幹事狙いがミエミエでした。
俺はひたすら場を盛り上げようと頑張っていて、Aは静かにニコニコしながら飲んでました。
すると、女のうちの一人が
「ねえ~、A君暗いよ。ノリ悪いじゃん」などと文句を言い始めました。
なんのことはない、幹事にふられて八つ当たりしてるだけです。
俺は
「まあ、Aは生真面目な奴なんだよ。
でも優しくていい奴だよ」とフォローしておきました。
でもそのバカ女の勢いは止まりません。
「いくらいい人でもね~。あの服?どこでそんなの売ってるのって感じじゃない?」
このバカ女はAのことを完全に見下してもいい人物だと思ったようで、
暴言に次ぐ暴言で、さすがにお笑い担当の俺もキレかけていました。
確かにAはオシャレでもないし、顔もイケメンではありません。
でも決してブサメンでもないし、服装も趣味が悪いんじゃなくて、単にフツーの格好を
してるだけでした。
「まあ、いいじゃん。服なんてアドバイスひとつでどうとでもなるんだし」
とか、俺も必死にフォローしてましたが、バカ女の発した次の一言でついにキレてしまいました。
「なんか、A君っていてもいなくてもいい感じの人だよね」
俺はもう我慢できなくなって、Aから口止めされてたことをまくしたてました
「なんや、オマエ?Aがいてもいなくてもいい?
よくそんなこと言えるな。Aはな、大学病院で勤務する医者なんだよ。
医者がどんなにキツい仕事か分かっとるんか?
俺にもよく分からんけど、それでも、人の命救ってるっていうのが
Aの仕事なんだよ!それでもオマエはAがいてもいなくてもいい、って言えるんか?
ちょっと洒落たカッコしてないだけで、そこまで言われなイカンのか?」
そこまでまくしたてたら、全員シーンとなったので、俺は気まずくなって
「もういい、帰る。」
とだけ言って、一万円テーブルに置いて店を出ました。
ああ、皆に悪いことしたな~と思いながら歩いてると、後ろから
Aが追いかけてきました。
「いや~、合コンっていうのもうまくいかんな~」とAは笑っていました。
その後はAと二人で朝まで飲み明かしました。
後日談ですが、残された幹事は女達からAの電話番号をしつこく
聞かれたそうです。
手のひら返すというのはこのことだな~と思い、幹事はみんなに
警察署の電話番号を教えてあげたそうです。
「はい、○○警察署です」
ガチャン!
キー騙された!とかやったかな?
そのオンナも何してんだって感じだな、幹事狙いでそれどころじゃなかったのかな?
いや~バカだな~。男性陣GJ!
はい、そうです。
幹事の対応を後で聞いてスーっとしました
ほんとに捕まっちまえばいいのにな。
本当に胸がスーッとしたわ、GJ
医者かぁ~
俺は石屋なんだが・・・
だいぶ違うな