同棲するようになってから家事を彼氏の母親と比較されるようになった。
「母さんならこうするのに」
「うちでは髪の毛一本落ちてないかったな」
小姑のような嫌味ったらしい口調で棚や引き出しをあけて確かめる彼氏。
彼氏の稼ぎで暮らしてたので調子にのったんだろう。
遊園地にいくと決めた日に彼氏の実家に連れてかれ、
「母さんに家事教えてもらえ」
ポカンとしてると「ほら何やってんだ頭下げろって」と背中を強めに叩かれた。
「何の話?意味がわからない」とおたおたしてたが、
叩かれたのが痛くて彼氏を怒鳴り付けて弁当箱で殴りまくった。
鬱憤たまってたのと騙されたのと、
自分でも感情抑えきれなくて泣きながら頭突きした。
普段大人しい私が暴れだしたことにびびった彼氏は、
「ちょwちょっと落ち着けって!」と半笑い。
彼氏のお母さんはドン引きしてた。
彼氏の実家に引きずり込まれそうになったが、
近所の人に助けを求めてタクシーで帰った。
業者に頼み荷物をまとめあげてる最中に彼氏が帰ってきてやめさせようとしてきたが無視。
「俺の家だぞ!」と怒鳴る彼氏。
このマンションは私のですよ。
家賃払ってないから忘れてたのかもしれないが、私が家主(というか大家)だってのに。
彼氏の荷物は全部彼氏の実家いき。
通勤や見栄などで彼氏にとっていい条件のマンションなので大分ごねられた。
「男は皆マザコンだ」
「お嬢さん育ちの君にもっと頑張ってほしかっただけ」
「夫婦というものは~俺の親は~」
と私をたしなめるスタンスできた。
「私があなたのお母さんみたいに家事を完璧にしたら、
あなたは私のお父さんみたいに稼いでくれるの?」
「あなたの理想がお母さんなら、私の理想も私のお父さん」
「うちではお手伝いさんがいたけど、
あなたは雇えないどころか家賃も払ってないよね」
と彼氏が母親と比較してくるたびに、
私の父親と彼氏を比較し続けた。
屁理屈放題で言い返されたが、
稼ぎを遠回しに比較されたのがきいたのか別れることに承諾。
そしたら一部屋寄越せと言ってきた。
最初は半額以下の家賃で貸してくれ、
だったのが慰謝料として部屋を寄越せ!に発展。
お金がどうこうではなくて、
「もうあなたと顔見合わせたくないの」と絶対に譲らなかった。
話し合うのも面倒だったので、知り合いの格安物件を紹介。
会社からは若干遠いが今いる部屋より広い。
私のコネで格安にしたのよ的な口調で言って納得させた。
ほんとは元々格安。
観葉植物が絶対に枯れる部屋。
ベランダでカラスが死んでたり青果が買ったその日に萎びたり、
今までの入居者が特徴的な事故にあう、その他色々有名な部屋。
私と別れてから不運続きらしいが、別れたせいじゃないよ。
>>46
激しく乙
マザコンタカリ男と別れられて良かったね
結婚話になる前で良かった
紹介した部屋は心理的瑕疵物件って訳でもなさそうだね
きっとそいつが下げチンなんだよ
一応自殺者は出てないそうです。
>>48
調べても何も出てこない他と変わらない普通の部屋だそうです。
お祓いもしたらしいのですが変わらない。
余談ですが、我が儘お嬢様のお世話と躾で苦労してると言い触らしてたらしく、
彼氏の周りからの復縁要請が酷かった。
私を金持ち金持ちとしつこく言ってきた人達から絡まれてうんざりしてたので、
それなりの人と見合いして結婚しました。
あらあら、大変だったわねぇ・・
幸せになってちょうだい