最新ヘッドライン!


【マジかよ…】『今日すき焼きだから!』と友人宅で食べる事に…目の前に出てきた物を見て驚愕した…

すき焼き

20: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 00:43:30.29 ID:PQacL0gi

友人宅で「今日すき焼きだから食べてって」と言われたので
お呼ばれした(ちなみに京都ではないので本音)。
支度ができたというのでテーブルについたら何かおかしい。
その様子を感じたのか友人が「うちの家族、好き嫌い多いから
普通のすき焼きとちょっと違うかも」と説明してくれた。

些細だけど気に障ったこと Part213
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1475447218/

20: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 00:43:30.29 ID:PQacL0gi
みんな牛豚肉が嫌いなので鶏肉を使う
ネギは苦手なので入れない
しらたきも苦手なので入れない
焼き豆腐は食感が嫌いなので絹ごし豆腐
葉物の野菜(白菜や春菊)がくたっと煮えた食感が苦手なので入れない
その代わりに野菜として人参と大根の薄切り、そしてモヤシとニラを入れる
みんなジャガイモが好きなので薄く切ったのを入れる
生卵は苦手なので使わない
甘辛い味は飽きるので出汁で煮てポン酢で食べる

もうさ、「すき焼き」って呼ぶなよと思った。

21: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 01:19:02.46 ID:H34NVxSu
別の食べ物っっっっっっっっっっっっっっっっっっw
22: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 01:25:40.27 ID:UdFbyon+
想像以上に別の食べ物だったwwwwww
もはや普通の鍋だろwwwwww
23: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 01:41:42.99 ID:/LWEJ5UE
>>20の例は極端だし確かにすき焼きじゃないけど
湯豆腐に鱈入れただけで
「それ湯豆腐じゃねーしwww」ってものすごい馬鹿にしてきた
自称料理が「趣味」の男子にも気に障ったけどな
もうウンチクうるせーのなんの、お前は雄山かっていう
27: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 06:41:07.35 ID:mEwUKM9P
>>20
出汁で似てポン酢で食べる

単なる鍋じゃぁ…
すき焼きじゃねぇwwwwwwwww

29: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 08:57:55.01 ID:lcpqJT7Y
鶏肉・絹ごし豆腐・人参と大根とジャガイモの薄切り・モヤシとニラ
を、出汁で煮てポン酢で食べる。

この料理鍋って言えば鍋料理なんだろうけど、なんなんだろ?
水炊きの葉物なくした鍋?
もつ鍋のモツを鶏肉に変えた鍋?

30: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 09:24:50.91 ID:dEFIROoK
寄せ鍋じゃないの
31: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 09:32:30.73 ID:mEwUKM9P
寄せ鍋寄りの水炊き
35: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 11:14:20.08 ID:PQacL0gi
>>29
話を聞いたら、最初は型どおりのすき焼きをやってたそうだが、
最初に「生卵がドロッとして気持ち悪い」という発言から生卵を止め、
同居してたおじいちゃん(すでに他界)がしらたきを喉につまらせてから
トラウマになって止め、クタクタに煮た春菊で子供がオエッとなってから
入れるのを止め、とやってるうちに具が少なくなったので、「すき焼き」なんだから
「好きなものを入れたらいい」ということであれを入れこれをいれ、お肉も
皆が好きな鶏肉にしましょうということで10年くらいを経て今の姿に進化した、と言ってた。
36: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 11:36:18.65 ID:p5etXXJI
湯豆腐は鱈を入れるものだと思ってた
外食で食べたことないけど、店で食べると豆腐だけなの?
38: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 11:46:07.14 ID:hT3zTFo4
俗に湯豆腐とは豆腐を楽しむためのものらしい
メインが豆腐
ネギや昆布なんか地味なものを添えて豆腐を味わうための鍋
当然大しておかずになんてならないので呑兵衛のあてみたいなもんだ

湯豆腐に鱈の切り身を入れた物は鱈ちりになるんだろうね
もしくは鱈入り湯豆腐かなw
自分は当然鱈を入れるけど呼び名は「湯豆腐」
生まれた家でそうやってきたのでそれはそれでいいと思ってる

39: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/04(火) 12:17:17.77 ID:fZpp81RY
京都の湯豆腐って、高い店はホントに豆腐だけって所が多い。
その代わりに色んな種類の薬味があったり、湯豆腐の前に色んな料理が出てきたり。
観光客向けの店に行くと、紅葉の形をした麩や人参、椎茸にネギが入ってくる。
バブルの頃には一丁一万円の豆腐もあったり。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【狂ってる】我家には父親の前でマンガやファミコンを破壊すを『卒業』という儀式があった。泣きながら壊した後、父親は…

【負の連鎖】池.沼の同級生が、子供を8人も産んでいた。相変わらず、言葉も上手く話せないようで、凄く辛い気持ちに…

【ここはゲットー】嫁いだ旦那の実家は日本有数の貧困&治安の悪い土地。妊.娠するとその劣悪な環境が怖くなり、家から出れなくなった…

【暴走】旦那元カノの思考が怖い…『幸せな姿を見せびらかしたいんだ!妊.娠したら転ばせてやる!!』その異常さに周囲は危険を感じ…

【最高だよ!】エジプト人と結婚した姉が、ソース焼きソバを振舞った結果、町に革命が起きた…

【うわぁ…】上司の付き合いで朝帰りの旦那を蹴飛ばしたら、『こんなに必タヒに仕事して、帰って蹴られて俺はなんなんだ!』とブチ切れされた…

【気絶したクズ嫁】間男との旅行後、夜の行為を執拗に迫ってきた嫁。不貞疑惑が確信に変わり、嫁のカバンを漁ると…

【病的な盗み】同居の姉が、嫁の通販した物をパクっていた。徐々に犯行をエスカレートさせ、遂に愛息子の誕生記念の指輪を…

【悪夢】『ハイスペックな男を紹介しろ!』が口癖の同僚女を式に呼んだのだが、『なんで新郎を私に紹介しなかたの?』とビンタされた…

【絶望】出産間近なのに、旦那が貯金がゼロだった。給料の額も嘘をつかれており、ネトゲ課金&クレジットで買い物三昧も発覚した…

【悲劇過ぎる…】何年も会わない間に痩せ細った兄。その原因は嫁の料理と、母の言葉だった…

【狂ってる】寝ている嫁の髪の毛をハサミで切り始めたクズ姑。悪びれない義家族に、実母が反撃すると、男どもは顔面蒼白に…

【異常者】オレの娘(4歳)に対し、同僚が『オレの将来の嫁さん~このお腹でオレの子を産むのか~』と気色悪い事を言い出した…

【ウェーイ!】地味で能無しの私が、奇跡的にイケメン高収入の資産家と結婚した。私をバカにした女達に今爆弾を投下してる。

【惨劇】あの時のあの女はエイリアンか何か別の生き物。女なれしたオレを振り回し、胃袋も破壊された…

【怪力女!】今の家は母からの遺産なんだが、同僚女が発狂。『同い年で持ち家なんて生意気!私も一緒に住む!家事はあなたね!』

【スグ通報しろ!】飼い猫を追って、隣のビルの屋上に…そこには奇妙な実験施設になっており、ある植物が栽培されていた…

【クズ案件】DVが酷かった元彼が、テレビで連日報道されるような事件を起こした。それを見た今彼が豹変してしまった…

【嘘つき】借金野郎の旦那。『お前という人間に価値はない…偉そうにしないで、背中丸めて生きていけ!!』

【人格崩壊】私の家庭環境が異常なせいで、彼氏が狂ってしまった。『オレがお前を守るから!』そういって過激な保護をし始めた彼は…


【キチ女降臨】隣家がウチとの間に巨大なフェンスを建てた。全然、お隣の庭が見えなくなって最悪なんだけど…

【まじでクズ】タヒ産した友人に『赤ちゃん用品クレ!大事に使うから』とタカったキチママ。即行でヤフオクに出品していた…

【ブチ切れ】駅員『キセルなんかしてないで、数十円ぐらい払いなよ!』この後、客の猛攻で駅員は号泣謝罪する事に…

【タヒね!】彼の言葉に絶望し、復讐した。『結婚しない。子供いらない。でもお前は料理も運転も上手だから別れない。』

【体の関係なの~】『後輩に勘違いされたくて…』意味不明な理由で、友人は私旦那との恋仲をでっち上げていた。

【マズ飯とは別次元】自炊中に、嫁が帰宅。『久しぶりにまともな飯を食いたいんだ!』と心の声が出てしまうと、凄まじい事になってしまった。

【超クズ】プロポーズ後に気が変わり、彼女に婚約破棄を要求。進展ないまま1ヶ月が過ぎると、彼女から流.産した事を告げられた…

【大惨事】『学生は大学生って意味だよ!きみ高卒でしょ?嘘つくなよ!』この発言が原因で、オレは会社をやめる事になった…

【頭おかしい…】従姉妹が挙げた3000万の結婚式に対抗しようとする新婦。平社員の新郎に無理注文をし始め…

【ヤバ男】彼から過激な束縛を受け、その日から3年間、私は監.禁された…一緒に暮らすようになって、私はその男の本当の顔をしった。

【暴れちゃうぞ!】酔って悪態をつく新婦父親の手をフォークで刺し、ビール瓶で殴打した。従弟の結婚式をオレは滅茶苦茶にしてしまった。

【うわぁ…】台風で休校なのに、『子供が暴れるから一緒にどっかいこう!』と誘ってきた義兄嫁。断った翌日、義母から衝撃の連絡が…

【クレイジー】ある営業女の態度が酷い&危険すぎて、商品の取引を全面停止。女は発注ミスと勘違いしたらしく、またも電話で悪態をつき始めた。

【狂ってる】嘘まみれの旦那の過去。『出勤したら会社がない!同僚が「給料払え!」と暴れている!』本当は旦那が横領で解雇されており…

【マジかよ…】進学校でイジメを受けていたオレは、出世をすることで復讐をしようと計画!同窓会に参加すると、既にイジメ敵は…

【マジか!】嫁は海の無い国で育ったんだが、実家でとれたサンマをご馳走すると、驚くべき事が起こった…

【哀れすぎる…】旦那がヤ○ザの娘を妊.娠させてしまったらしい…逃亡した旦那に代わり、私が話をつけにいった…

【●●に惚れた】どう考えても美人な嫁と釣り合わない、顔面凶器系ブサ男で、コミュ障なオレ。『愛してるよ』と言ったら事件がおきた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    まあ、ジャンルとして水炊きだな

  2. 名無しの難民

    それはそれで美味いと思うよ、美味いと思うけどお前それは違うだろ!って感じw

  3. 名無しの難民

    すき焼きの「すき」は「好き」じゃねえだろ
    焼いてもいねえし
    やめた理由もくだらないのが多いし、バカ家族過ぎてイラつくレベルだわ

  4. 名無しの難民

    共通点がもはや鍋しかないな
    でもそれで美味しいなら別にいいんじゃw

  5. 名無しの難民

    問題は何故その自称すき焼きの日にすき焼きと言って友人(報告者)を招待したのか?
    突っ込み待ちのシャレなら問題ないけど
    本気ですき焼きと思って(ちょっと、ちょっとよそと違うだけ!)たなら凄く怖いな

  6. 名無しの難民

    ゲテモノ系かと思ったら想像の斜め上きりもみ状態過ぎてワロタ(笑

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!