最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【マジかよ…】私をイジメてた相手が、突然豹変した。別人のように優しくなった原因は私の母親らしい…真実を知って驚愕した…

横暴なイジメっ

531: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/10(日) 15:25:18.18 ID:usj2Y9Fr

スーッとはしないかもだけど、母の話

うち母子家庭で、オカンが遅くまで仕事してたから昔小学校終わってから託児所?みたいなとこに預けられてたんだ。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(98)
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1309429946/

531: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/10(日) 15:25:18.18 ID:usj2Y9Fr
あたしが2年の時、そのホームの一学年上の女の子Aから目の敵にされていた。
もう殴る蹴る当たり前。背中に鉛筆刺されたりした。
Aからのいじめは結構長い間続いてたんだけど、それが急にピタっと止んだんだ。
いじめるどころか面倒みてくれたり遊んでくれたり、もう別人みたい。
丸くなったっていうのかな、Aは今までいろんな子と揉めてたけどそれもなくなった。
あたしもすっかり今までのこと忘れて、ほぼ毎日一緒に遊んでた。
533: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/10(日) 15:29:02.70 ID:pzWL0IuR
きらきら
534: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/10(日) 15:34:21.21 ID:usj2Y9Fr
長い間不思議に思ってたんだけど、最近になってそれは母のおかげだったと知った。
当時の母、なんとかならんもんかとAの通ってた保育園を訪ね、情報収集。
先生によると、Aも母子家庭。
母親はAが悪さをすれば、理由も聞かずに怒鳴る殴るの人だったらしい。
その次の日から、母はAに対して親しく接するようになった。
休みの日一緒になって遊んだり、悪さしたらあたし諸ともしばいたり。
母がホームに迎えにくるたびにAが「おばちゃーん!!」って笑顔で寄ってきてたのを覚えてる。
今思うとものすごい懐いてたな。
536: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/10(日) 15:39:12.82 ID:pzWL0IuR
>>534
文句なくGJ
537: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/10(日) 15:41:02.55 ID:usj2Y9Fr
母いわく
「結局、Aも寂しかってん。親でも誰でもいい、思いっきり愛情もらえば人にあげる方法もわかるもんや」
だそうだ。
普段パッパラパーな母なだけに、ちょっと尊敬してしまった。
Aとは中学から別になったけど、10年以上たった今でもうちに泊まりに来る。
この前家に帰ったら母とAが一緒に餃子つくっててびっくりしたw

武勇伝とはちょっと違うかも&長文ですみません。

538: 蠍 ◆zc95jlWgos 投稿日:2011/07/10(日) 15:46:00.20 ID:qV6H11AN
>>537
これは俺好みのGj です!
北風と太陽の北風系武勇伝より、こういう太陽系武勇伝が好き
気を抜いてたからちょっとだけ目汗出たw
539: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/10(日) 16:05:45.76 ID:JWZOGWXr
全っ然武勇伝じゃない!ただのジーンとくるいい話!誰かに優しくしてあげたくなるだけの話!
540: 蠍 ◆zc95jlWgos 投稿日:2011/07/10(日) 16:15:07.28 ID:qV6H11AN
>>539
確かにそうだな!
でも、もし自分の娘が虐められてると知った時
カーっとなったりせずに時間をかけて問題の根本から解決していくのは
やはり、素晴らしいと思う
545: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/10(日) 18:14:18.12 ID:URBVaW63
>>537
「人を育てる」ってこういうことなのだろうね。
あなたのお母さんは、あなたも、Aも育てたんだなぁ。
Aの母親は、ただ自分の不満をAにぶつけて八つ当たりしてただけで、
そういう風にしか扱われなければ、そういう事しか知らずに大人になってしまう。
お母さんスーパーGJだね。いつまでも仲良くな~
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【惨劇】近所の子供の嘘で、旦那が懲役をくらった…離.婚し、子供は転校。旦那の無実が証明されたのだが…

【私が悪いの!?】旦那の友人からデカイ魚が送られてきて、邪魔なのでそのままゴミに出した。出張から帰った旦那にキレられたんだけど…

【脳筋クズ】私の右腕の痺れは一生治らない。なのに旦那は『さぁリハビリだ!甘やかさない!』と言い出し、病院に怒られたんだが…

【コロし屋!】嫁が作ったグリーンカレーを食べたら、病院に搬送された。医者は嫁作の料理を見て、『旦那さんコロす気?』と…

【絶対に許さない】オレが高2の時、小4の男子を囲んでボコボコにした。勿論学校に呼び出されたのだが、オレがクソガキを襲った原因は…

【震えが止まらない…】奨学金が返済できないかも…契約書内にヤバイ文章が見つけてしまった…

【マジかよ…】『今日すき焼きだから!』と友人宅で食べる事に…目の前に出てきた物を見て驚愕した…

【銭ゲバ!!】彼女と結婚を決めたとき、『源泉徴収票を見せ合おう!』と提案すると、彼女は『は?なんで?意味わかんない!』と断固拒否…

【街の噂…】旦那と私は日本人顔なのに、白い肌&金髪で茶色の目をした子供が生まれた…

【狂った家族】母は嫁に、『(オレの)弟が嫁を好きになったから、一晩相手をしろ!』と迫っていた。オレも了承している事にされており…

【親族パニック】種無しの兄は、『大好きな嫁に不.倫&托卵をさせた』と酔って暴露した。『嫁の子だったら、種は誰でもいい!!』

【危険…】娘(小2)と旦那のスキンシップが気持ち悪い。口にキスしたり、顔を撫でたり、唇を指でなぞったり…精神の病気か疑う…

【人間凶器】ラガーマンの旦那がブチギレ。『息子つれて、離れてろ。K察も呼んでおけ』と言って、酔っ払いの男達にタックルを…

【超人】旦那が完璧すぎる。高給取りで顔、身体、知識、料理、家事も高レベル。旦那にとって私の存在って何なんだろう…

【狂ってる】芸術家の伯父がタヒんで、ある理由でオレにも遺産が残された。それが納得出来ない親族が暴走し、逮.捕される事に…

【平気で嘘を…】婚約者の昔の顔、家族の顔に違和感が…そう、彼女は整形モンスターだった。

【発狂!】カレーがタヒぬほど嫌いな義弟嫁は、息子にカレーの存在を隠していた。しかし、甥っ子はカレーに出会ってしまった…

【頭湧いてる】千代田線で、頻繁に電車を止める狂った女に遭遇。イヤホンを無理やり引っ張られ、怒鳴りつけられたんだが…

【執念】『向いの家にもの凄い美人がいる!紹介して欲しい!』彼女いない歴=年齢の兄は見合いまで漕ぎ着けたのだが…

【ダメ、絶対!】義兄夫婦が、多額の遺産をもつ幼い姪を養子にしたいと言い出した。情の話をする割には、執拗に金に付いて聞いてくるんだが…

【絶望的】見合いをした女のキャラは、ホラーに近い怖さだった。その口から飛び出してくる言葉が強烈すぎて…

【壊れた女】姉が小5の時『ピアスが欲しい!』とねだり、親は買い与えていた。この時、幼い妹はこの家庭が異常な事に気付き始めた。

【暴挙!】新居に到着すると、既に義兄夫婦が住んでいた。パニックの私と、目が泳ぐ婚約者。エネ男確定の彼に婚約破棄を伝えると…

【驚愕】ウチの本屋に面接に来た、ガチのお嬢様。私『大体給料は10万ぐらいです。』お嬢様『はぁ?多い!半分にしろ!』

【私は悪魔?】姪の命と私の夢を、今天秤にかけている。私が苦労して貯めた数千万のお金があれば、難病から救えるかもしれないんだが…

【マジキチ】元嫁が再婚したんだが、娘(親権はオレ)の運動会に『今旦那と行く!お弁当も一緒に食べる!』と言い出した。

【狂ってる…】勝手に冷蔵庫を漁り始めた友人。ある物を発見すると『え、朝鮮人なの!?』と喚き始めた。

【大泥棒かよ…】『彼女が泥棒のはずないだろ!本当ならお前らの靴を舐めてやるよ!!』彼女の家を捜索すると、信じられないものが…

【徹底制裁】嫁をドライブに誘い、辿りついた先は間男の家。オレ『ここ知ってる?』嫁『知らない』オレは嫁を引きずり降ろし、突撃していった。

【狂ってる】引っ越す度に、嫁と間男夫婦が同じアパートに越してきた。オレは酷い嫌がらせを3年の間受け続けている…

【知らな~い】上司に気に入られ、圧倒的に贔屓されていた新卒の女子社員。ある日上司の奥さんがある写メを持って乗り込んできた。

【ヤバスギル…】猛烈なスピードでキチ化していく隣家のママ。『DVされてない?私わかるの!絶対に守るから!!』と意味不明なLINEが…

【オレの人生って…】中学生の娘が、全然オレに似ていない。そもそも妊.娠に不自然な点があり、DNA検査を…その結果をみて気絶した…

【毒親】『お父さん、早く年取ってタヒんでね。』まだ小2の次女は、父親に絶望しており、関係が修復不可能なんだが…

【惨劇】新婦『あれ?私のドレスは?』 目の前には新郎持参のチマチョゴリ(ピンク)が…騙された新婦は「何で?何で!?」と狂いだし…

【悲劇】6年間昏睡状態だった弟がタヒんだ。親も姉もその時の事故でタヒんでしまい…最近、事故の相手を見つけたのだが…

【クズ男】帰宅すると、嫁が血を流し倒れていた。『あなたの為に変わることが出来ずすみません。』オレは嫁を追い詰めていた…

【騙されてた…】息子の20歳の誕生日に、嫁が托卵を暴露した。酔ってペラペラ喋る嫁に全てを吐かせ、録音したオレは…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    女の子は謝罪したんだろか?

  2. 名無しの難民

    ※1
    ここで真っ先にそれが浮かぶってなんか残念な人だな

  3. 名無しの難民

    自分の大事な子に意地悪するにくいやつを暖かくして変貌させるなんて、立派な武勇伝じゃないか。

  4. 名無しの難民

    まさしく「北風と太陽」の現実化だな

  5. 名無しの難民

    ※2
    それ以外で気になるところなんてA母がどんな惨めな生活を送っているか位だろ。
    他は一応ちゃんと説明されている訳だしな。

  6. 名無しの難民

    まあきちんと一度謝罪をするってのは「けじめ」だからねぇ
    これをやらずにずるずるなし崩しに親しくするのはその子にとってもよろしくないとは思う

  7. 名無しの難民

    私と同じ母子家庭なのになんであいつは優しいお母さんと幸せそうなんだ!ってことでいじめてたのかな

  8. 名無しの難民

    報告者は油断しまくってるAにもう許したふりしといて一番致命的な場面で復讐してやろうぜ
    妊娠して子供生まれる直前くらいに臨月腹を全力でぶんなぐって流産させるとかな
    Aがたとえ改心してもAが過去にやらかした悪事は無かった事にはならないからいつか報いを受けるべき
    神々の王ユピテル(ゼウス)でさえ過ぎ去った時をやり直すことはできないからな

  9. 名無しの難民

    ※8
    この話読んでその反応って、どこまで心が荒んでるんだ・・・
    君もAと同じように、親に愛されなかったんだね・・・
    可哀そうだが、いくら怒りや憎しみを撒き散らしても、心は満たされないし救われない。
    とりあえず、自分というものをしっかりと見つめ直してみたら?

  10. 名無しの難民

    なんだか自己啓発セミナーみたいになってきました

  11. 名無しの難民

    いくら寂しかったから、妬ましかったからといって、自分に嫌がらせしてきたわけでもない年下の女の子の背中に鉛筆ぶっ刺すってアリエナス。鉛筆の芯の黒い痕がホクロみたいに残るだろうに。
    イイハナシダナー風に書いてるけど、性格の根本は矯正できないから、また何かしら激しい嫉妬にかられたら何か刺してくるってことだぞ。

  12. 名無しの難民

    母親が自分の子を守るために取った策か、Aに同情して取った行動なのか。両方かな?
    自分の子を苦しめた相手に対して優しさで接するなんて、別の思惑があるとはいえなかなか出来ることじゃないわ。素直にすげーよ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!