最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【ブチ切れ】4歳から育てた連れ子の娘が結婚。式には元旦那と出席するから、オレは出るなって言われているんだが…

ss

97: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)16:31:25 ID:FDL

妻の連れ子の結婚式に元旦那と出るから俺に遠慮してほしいと言われて
ケンカになってしまった。
先月には相手のご両親と3人であってきたらしい。

実父(元旦那)がいるのに継父(俺)が出るのはおかしいっていうんだけど、
娘が小学校4年から育ててるのにそっちのがおかしいだろ。
娘育てるためのATMだったのかと思うと娘と妻の顔も見たくないと思って
家出してしまった。
離婚したら俺が悪くなるんだろうか。

98: 97 2016/10/05(水)17:02:10 ID:FDL

書き忘れたけど養育費はもらってない。
2年ほど付き合って娘が賛成してくれたから結婚したんだよ。
俺は初婚だった。
娘の実父はイケメンだが俺は下の上か中の下と言ったところだろうか。
娘との関係は悪くはなかったと今の今まで思ってた。
元々は実父の借金が原因での離婚と聞いている。
実際養育費もなかったし、俺の知る限りでは面会もなかった。
正直わけがわからない。

でも、こんなことって理不尽だと思うんだが。
こんなことで怒る俺がおかしいの?
俺がおかしいと言われたって納得できないんだけどさ。

99: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)17:04:24 ID:vc3
養育費も面会もないのにその扱いはひでーな
100: 97 2016/10/05(水)17:34:32 ID:FDL
>>99
やっぱりそうだよね。
実は妻の元夫との浮気を疑ったり、
ひょっとすると養育費を妻がネコババしてたのかもとか
色々考え足りしてるんだが、下手を打つと俺がひどい目にあうかもとかね。
どうするのがいいのかさっぱりわからん。
101: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)17:53:16 ID:vc3
せいぜい末席を用意するくらいでと思うが
嫁の両親や向こうの両親はこのこと知ってるのかね
102: 97 2016/10/05(水)18:20:09 ID:FDL
>>101
むこうの両親って娘の相手の両親ってこと?
知ってるんじゃないの?だって娘と嫁の姓は俺と同じだからさ。
嫁の身内は兄と祖母しかいないからどうかな。
兄は数年前にリストラにあってから行方がしれないし、
祖母は入院中。でも娘が結婚することくらいは話してるんじゃないかなあ。
たまに見舞いに行ってるし。
103: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:24:25 ID:vc3
>>102
そう、娘の相手の両親
普通ならおかしいといいそうなもんだがなあ
104: 97 2016/10/05(水)18:33:48 ID:FDL
>>103
俺もそう思う。少なくとも自分ならおかしいと思うんだけどもさ。
でも、継子だから実父のが当たり前って考える人もいるのかなと思ったりもしてさ。
その辺よくわかんないんだよな。
105: 97 2016/10/05(水)18:35:01 ID:FDL
娘の考えてることもよくわからないんだよな。
母子で俺をATMと思ってたんかなやっぱり。
106: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)18:45:19 ID:vc3
挙式披露宴は子供にも親にも大事な日だから
ここで親扱いされないのは後々禍根が残るとは思わなかったのかね
何があっても父親だと甘えてるのか、血の繋がりの方を重要視しているのか
母親の意向なのか測りかねるな
申し訳ないが、俺には子供がいなくて愚痴は聞けても的確なアドバイスができそうにない
夜のほうが人が多いだろうから、ひと目につくように一旦上げておく
108: 97 2016/10/05(水)18:53:55 ID:FDL
>>106
ありがとう。
俺もちょっとご飯食べてくるんで席外します。
109: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)12:30:34 ID:oMo
俺は実父の立場だけど、もし披露宴に出てくれ言われても出ないな。
小2から育ててくれた父親がいるのに出る気にはなれないな。
祝電とお祝いは贈るけど、出たりできないよ。普通の神経なら。
>>97はおかしくないし、まともだと思う。
110: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)12:44:30 ID:yOD
小町のパクリ?

*******

その上で相談聞いてください。
今から25年前に妻と結婚、妻の連れ子の2才の娘を実の娘として育てました。
その娘が10月に結婚します。
相手の男性もご家族も大変良い方々です。
今回娘から結婚式に実の父親を呼ぶと聞きました。
しかも親族席に、さらに花束贈呈は妻と実の父親に渡すとのこと。
妻が妊娠中に浮気をし、妻と生まれたばかりの娘を残し逃げた父親に感謝の花束贈呈…
私の25年は生活のみだったのでしょう。
なぜ父親と連絡を取れたのか聞いたところ2年くらい前からどこからか連絡が来たとか。
妻も何度か娘と一緒に会ってたようです。
妻は悪びれていないと言いますか、悪いとすら思っていないようです。
「私が生まれたのは父と母のおかげ、父に最初で最後の親孝行」と娘は言いました。
私は器が小さい男です。女々しい親です。
が!私にも親として夫としてのプライドがあります!

離婚は揺るがない決定事項ですが、結婚式前に離婚をすると破談にならずとも結婚相手と凝りが出来ないか心配です。
離婚は結婚式前か結婚式後かご意見をお願い致します。

*******

111: 97 2016/10/06(木)23:10:16 ID:O7P
>>110
ちがうよ。25年も育ててない。
でも25年も育ててこれってひどい話だよね。
俺も20年弱育ててきたけどかなりショックだ。
ただ俺の場合は娘から直接そういわれたわけではない。
もし娘から直接言われたら冷静でいる自信はない。
112: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)23:14:06 ID:rvf
奥さんと娘さんと3人で話し合ったほうがいいんじゃないかねえ
このままってわけにはいかんだろ
113: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)20:35:28 ID:F2A
家の義兄は義父母の伯母の成人養子になったんだけど、
ちゃんと実父母も養父母も結婚式に出てたよ。
式の挨拶には、実父母と養父母ですって紹介もあった。
実父も呼んだって、養父も出て当たり前だと思うけどね。
つか世話になった人、これから世話になる人、皆に出てもらうのが披露宴なんだし。
友人すら呼ぶのに養父を呼ばないって意味わからん。
114: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)20:59:29 ID:TxQ
仮にその実父とやらが「結婚式に出たい」といっても追い返すのがスジ。
実父とやらを追い返すどころかこれまで働いてくれた夫を日陰に置こうなんて
どういう何て恩知らずなのか。
本当の意味で貴方のことを夫と思っていたのか、それとも単なるATMだったのか、
しっかり見極めるべきでは。
115: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)21:35:30 ID:DK3
まぁ嫁に関しては十中八九ATMだと思ってるんだろうね
問題は娘と相手の家よ、高確率で嫁が都合のいい説明をしてるだろうから
ちゃんと確認しておいた方がいい
118: 名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)21:25:00 ID:2XT
非常識な嫁にこのスレ見せなよ
97に対してどれだけヒドいことをしてるかわかるんじゃない
97よりも元夫の方が上と言ってるようなもんだよ
男としては浮気レベルの侮辱だよ
119: 名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)21:27:34 ID:2XT
バカな嫁が理解できないなら、
例え娘の縁談に影響するとしても離婚しておかしくないレベル
120: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)12:59:41 ID:Jqn
>>119
だわな。離婚した上で今まで連れ子娘の養育にかかった養育費を
嫁、娘、元旦那に請求したら?
実際にやらなくても宣言だけでもどれだけ非常識かわかるんじゃない。
それで理解できないなら本当に請求して縁切れ。
121: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)14:00:20 ID:88P
読んで怒りながらきました。継父さんはまともだよ。
非常識なのは絶対相手側だと思います。恩知らずな連中だね
きちんとどう思ってきたのか、このスレッドに他の皆さんがアドバイス
くださったように話し合ってみてはどうでしょうか。
だっておかしすぎますよ。自分の意見だけでは心許ないなら
自分がおかしいのかどうかを悩み抜いて
友人や会社の人にどう思うか聞いたら皆おかしいと言ってるし非常識
って言ってるって言ったら?自分がまるで利用されているかのようだと
指摘されたとか言ってみたり。
傷ついたこともあわせて。
122: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)14:02:26 ID:88P
ホントにこれまでの養育費請求したったら?
あと精神科とかで眠れないとか言って通う→慰謝料も絞ったっていいよ
こんな恩知らず。
123: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)14:15:51 ID:kd0
相手の親にはワケあって離婚したので別姓ですが実父ですとか紹介してそうだな
黙ってる娘もどうかと思うし、嫁も元旦那も非常識極まりないな
97はその子を育てる為に実子も作ってないんだろ?
それなのに、娘の一生に一度の挙式に出席できない上に
仮にも一度は離婚して妻子を捨てた男を実父だからってだけで出席させるなんて
本当に酷い話だ
でもそれに反対していないなら正直娘も娘だわ
さっさと離婚して養育費もしくは慰謝料請求してもいいかもね
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【惨劇】近所の子供の嘘で、旦那が懲役をくらった…離.婚し、子供は転校。旦那の無実が証明されたのだが…

【私が悪いの!?】旦那の友人からデカイ魚が送られてきて、邪魔なのでそのままゴミに出した。出張から帰った旦那にキレられたんだけど…

【脳筋クズ】私の右腕の痺れは一生治らない。なのに旦那は『さぁリハビリだ!甘やかさない!』と言い出し、病院に怒られたんだが…

【コロし屋!】嫁が作ったグリーンカレーを食べたら、病院に搬送された。医者は嫁作の料理を見て、『旦那さんコロす気?』と…

【絶対に許さない】オレが高2の時、小4の男子を囲んでボコボコにした。勿論学校に呼び出されたのだが、オレがクソガキを襲った原因は…

【震えが止まらない…】奨学金が返済できないかも…契約書内にヤバイ文章が見つけてしまった…

【マジかよ…】『今日すき焼きだから!』と友人宅で食べる事に…目の前に出てきた物を見て驚愕した…

【銭ゲバ!!】彼女と結婚を決めたとき、『源泉徴収票を見せ合おう!』と提案すると、彼女は『は?なんで?意味わかんない!』と断固拒否…

【街の噂…】旦那と私は日本人顔なのに、白い肌&金髪で茶色の目をした子供が生まれた…

【狂った家族】母は嫁に、『(オレの)弟が嫁を好きになったから、一晩相手をしろ!』と迫っていた。オレも了承している事にされており…

【親族パニック】種無しの兄は、『大好きな嫁に不.倫&托卵をさせた』と酔って暴露した。『嫁の子だったら、種は誰でもいい!!』

【危険…】娘(小2)と旦那のスキンシップが気持ち悪い。口にキスしたり、顔を撫でたり、唇を指でなぞったり…精神の病気か疑う…

【人間凶器】ラガーマンの旦那がブチギレ。『息子つれて、離れてろ。K察も呼んでおけ』と言って、酔っ払いの男達にタックルを…

【超人】旦那が完璧すぎる。高給取りで顔、身体、知識、料理、家事も高レベル。旦那にとって私の存在って何なんだろう…

【狂ってる】芸術家の伯父がタヒんで、ある理由でオレにも遺産が残された。それが納得出来ない親族が暴走し、逮.捕される事に…

【平気で嘘を…】婚約者の昔の顔、家族の顔に違和感が…そう、彼女は整形モンスターだった。

【発狂!】カレーがタヒぬほど嫌いな義弟嫁は、息子にカレーの存在を隠していた。しかし、甥っ子はカレーに出会ってしまった…

【頭湧いてる】千代田線で、頻繁に電車を止める狂った女に遭遇。イヤホンを無理やり引っ張られ、怒鳴りつけられたんだが…

【執念】『向いの家にもの凄い美人がいる!紹介して欲しい!』彼女いない歴=年齢の兄は見合いまで漕ぎ着けたのだが…

【ダメ、絶対!】義兄夫婦が、多額の遺産をもつ幼い姪を養子にしたいと言い出した。情の話をする割には、執拗に金に付いて聞いてくるんだが…

【絶望的】見合いをした女のキャラは、ホラーに近い怖さだった。その口から飛び出してくる言葉が強烈すぎて…

【壊れた女】姉が小5の時『ピアスが欲しい!』とねだり、親は買い与えていた。この時、幼い妹はこの家庭が異常な事に気付き始めた。

【暴挙!】新居に到着すると、既に義兄夫婦が住んでいた。パニックの私と、目が泳ぐ婚約者。エネ男確定の彼に婚約破棄を伝えると…

【驚愕】ウチの本屋に面接に来た、ガチのお嬢様。私『大体給料は10万ぐらいです。』お嬢様『はぁ?多い!半分にしろ!』

【私は悪魔?】姪の命と私の夢を、今天秤にかけている。私が苦労して貯めた数千万のお金があれば、難病から救えるかもしれないんだが…

【マジキチ】元嫁が再婚したんだが、娘(親権はオレ)の運動会に『今旦那と行く!お弁当も一緒に食べる!』と言い出した。

【狂ってる…】勝手に冷蔵庫を漁り始めた友人。ある物を発見すると『え、朝鮮人なの!?』と喚き始めた。

【大泥棒かよ…】『彼女が泥棒のはずないだろ!本当ならお前らの靴を舐めてやるよ!!』彼女の家を捜索すると、信じられないものが…

【徹底制裁】嫁をドライブに誘い、辿りついた先は間男の家。オレ『ここ知ってる?』嫁『知らない』オレは嫁を引きずり降ろし、突撃していった。

【狂ってる】引っ越す度に、嫁と間男夫婦が同じアパートに越してきた。オレは酷い嫌がらせを3年の間受け続けている…

【知らな~い】上司に気に入られ、圧倒的に贔屓されていた新卒の女子社員。ある日上司の奥さんがある写メを持って乗り込んできた。

【ヤバスギル…】猛烈なスピードでキチ化していく隣家のママ。『DVされてない?私わかるの!絶対に守るから!!』と意味不明なLINEが…

【オレの人生って…】中学生の娘が、全然オレに似ていない。そもそも妊.娠に不自然な点があり、DNA検査を…その結果をみて気絶した…

【毒親】『お父さん、早く年取ってタヒんでね。』まだ小2の次女は、父親に絶望しており、関係が修復不可能なんだが…

【惨劇】新婦『あれ?私のドレスは?』 目の前には新郎持参のチマチョゴリ(ピンク)が…騙された新婦は「何で?何で!?」と狂いだし…

【悲劇】6年間昏睡状態だった弟がタヒんだ。親も姉もその時の事故でタヒんでしまい…最近、事故の相手を見つけたのだが…

【クズ男】帰宅すると、嫁が血を流し倒れていた。『あなたの為に変わることが出来ずすみません。』オレは嫁を追い詰めていた…

【騙されてた…】息子の20歳の誕生日に、嫁が托卵を暴露した。酔ってペラペラ喋る嫁に全てを吐かせ、録音したオレは…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    スレタイ間違ってますよ

  2. 名無しの難民

    まず娘と話せよ
    何ウジウジしてるんだ

  3. 名無しの難民

    続きは?

  4. 名無しの難民

    離婚でよくね?弁護士雇って・・・・
    結婚後に
    娘の養育経費と慰謝料で
    詐欺と変わらん

  5. 名無しの難民

    すごい結果がきになるわぁ
    嫁独断なのか、娘も賛同してるのか。まさか養育費もらってたけど嫁が隠してたってことはないか?
    報告者だけ知らないだけで、元ダンナと変わらず仲良くしてたとしたらたまったもんじゃないな。

  6. 名無しの難民

    これからの娘婿側との親戚付き合いどうするつもりなんだろ?
    義父とつきあいになるのに、結婚式や挨拶に来た人とは別人。
    「ありえない」って思わないのかな嫁も娘も。娘婿も困るだろうに。

  7. 名無しの難民

    結婚式ってお互いの家族や親族を紹介する場でもあるのに、育てのとはいえ今後付き合う報告者呼ばないってのものなあ。
    一般参加者で元父よぶってのならまだあるかとは思うが。
    3人で挨拶ってことは、報告者を家族とは見なさいってことになるんだよな。
    結婚したら報告者が離婚しようがしまいが、相手に変な家族だって思われるだろうな。

  8. 名無しの難民

    多分、娘と嫁さんの考えは、
    (不細工な養父よりイケメンな実父の方が
    見栄えがいいし。)
    程度だと思うよ。
    その娘と嫁さんとの話し合いが上手くいかないなら、
    相手側にこの話をするとか言えば、
    話はしてくれると思うし。
    ある程度事情を知っている新婦友人なら、
    結婚披露宴とかでざわめき出すよ。

  9. 名無しさん64592

    また続きの無いネタ載せたのか
    管理人が無能すぎ

  10. 名無しさん64593

    この話かどうか分からないけど、嫁と元旦那ずっと浮気してたって話しなかった?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!