最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【絶望】彼宅にご挨拶に行くと、やさしげな両親と、障.害者の妹がいた。『これで妹子も安心だね!』そう、私は奴.隷要員…

宅にご挨拶に

599: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 08:22:05 ID:EKWBBy6W

彼の家に、結婚報告ではなく、顔見せのためお邪魔した。
彼も彼両親もすごく優しい。ああこの人たちなら嫁姑の確執とかめんどくさいことなさそう、と思った。
話の流れで、彼の妹が障害者だとわかった。
産まれる際に事故があり脳性麻痺になったそうで、今は施設にいるそうだ。

その後彼は「これで○子(妹)も安心だね」と言った。彼の親も「うんうん、私ちゃんが来てくれれば大丈夫ね」と言った。
仕事やめて家にいてね!みんな(妹含)で住もうね!一緒に住めば施設のお金も払わなくていいしウマー、などなど、

百年の恋も冷めた瞬間! 83年目
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1242036348/

599: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 08:22:05 ID:EKWBBy6W
お前ら嫁じゃなくて介護要員が欲しいだけじゃねえか、な話がたくさん出てきた。
いやいや仮に結婚しても仕事辞めないです!ずっと働きます!って逃げてきた。

後から聞いたら、彼は三人兄弟の真ん中なんだが(兄、彼、妹)
彼両親は彼兄の嫁さんにも私に言ったことと同じ事をいい、いつしか連絡がとれなくなってしまったそうだ。
そういう人が欲しかったら、結婚後、逃げられない状況を作ってから言えばいいのにバカだなーと思った。
障害者差別とかはない。ただ、自分を介護要員であることを前提で受け入れられたことに冷めた。

600: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 09:10:36 ID:WS67MQDJ
ある意味バカ正直な家族なんだろうなー
悪い人じゃなさそうだが、想像力は総じて欠如してるっぽい
結婚後に言ったら慰謝料とられて離婚される話だから、初めに言ったんだろうけど(言ったというか、思い込み?)
こういうことはきちんと話し合うべきことだと思うわ

601: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 10:23:02 ID:AaL4oXS6
>>599
いい人捕まえてきたねなんて昔から言われることだけどな。
だけど仕事で介護一切関係ない人だったら大変だろうけど、介護の仕事をしている人がその仕事を
やめ家族の介護にあたる。どうなんですかね、そんなに違うもんですかね。また、彼を助ける気持ち
というのもなかったのかと。渡りに船じゃないけど、私は介護士やってるから是非みたいな気持ちに
なる場合もあるわな。
604: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 10:55:57 ID:NbKAl02u
601は一度身内の介護をして、介護ってのがどれだけ無私の愛に満ちて
麗しいものなのか体感してみるべきだな。
俺はごめんこうむるが。
605: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 11:14:19 ID:9IE0JhFd
>>601
介護士は給料もらってやってる「仕事」であって
嫁いだ先で奴隷扱いされるのとは全く違うだろ
つまんねえ釣りするなよ
606: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 11:16:34 ID:zMgAQRiy
>>601
599は介護の仕事についてるなんて書いてない
610: 599 2009/05/23(土) 12:09:01 ID:EKWBBy6W
私は普通の会社員だよ>>601
悪い人じゃないんだよ、彼家族。だから599の2行目みたいに最初は好感持った。
でもハナっから『介護は嫁に押し付けちゃおう!』みたいな考えがね、もう。
彼家族自身が介護で大変だというのはわかるけど、それを私に託されてもな…

結婚したら全部まかせっきりにされそうで怖くなって、その日のうちに
正直に全部話した。そもそもただの顔合わせなのに、介護させるような雰囲気になってるのもイヤだったし、
自分には介護のことは何もわからない、できないから、これ以上付き合えない、とね。
したら、母さんも俺もゼロから妹を介護してきたんだから、私にもできるよ!一緒にがんばろ!だって。

その日までは『結婚かあ、お義父さんお義母さんどんな人なんだろ』と
ワクテカしてたんだけど、気持ちが吹っ飛んだ。

611: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 12:35:00 ID:+/uJg1nn
>>610
エネスレでも多い話だけど
「一緒にがんばろ!」って言いつつ一方的にこっちが不利益こうむることになってる。
こっちにはそんな義務全然ないのに。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【神様】拾った封筒には帯付きの300万と手紙が…子育てと妊.娠で働けず困窮していた私は、冷や汗を流しながら、それをカバンに…

【スグ追い出せ!】彼女と彼女の友人カップルにサンドバック&ATM扱いを受けた…突然豹変し、『お前』呼ばわりし始めた彼女にキレていいのかな…

【絶対むり!】息子がイジメで殴られ、顔面を骨折した。うちの子が入院した事で、相手が学校中から無視されているらしい…

【悲劇】ウチは8人兄弟の極貧家族。一番上の兄が取り違いだったと病院から連絡があった。本当の兄が家にやってくると…

【タヒ、タヒんでる…】電車内で赤ちゃん泣き叫ぶが、抱いている母親は俯いて微動だにしない。駅員を呼び、声をかけてもらうと…

【驚愕】脳みその検査をした結果、オレの脳には特殊な力があった。昔から便利だとは思っていたが、まさか他人と違うなんて…

【叩き必タヒ】結婚後にオシャレ目的で整形手術をした。美意識が高いことはそんなに悪いことなの??

【色々ヤバい…】見合い相手が全く会話が出来ない人だった。『この人無理!』と思ったが、両親が乗り気で結婚が確定してしまい…

【オレのせいなの!?】嫁の無断外出を阻止する為に、喘息の薬をオレが預かる事にした。しかし、そのせいで嫁が病院送りになってしまい…

【別れたい…】彼女の友人宅に招かれたのだが、必タヒにマウンティングする彼女に絶望した。『あの女と浮.気するつもりか!』と発狂しだし…

【唖然】上司の娘(初対面)の結婚式に呼ばれた。これを持ってきてと、『祝儀』を渡され、新婦友人席に座らされた…

【遺恨】新郎は、早稲田の強カンサークルで事件を起こした犯.罪者だった。会社で式の写真を見せると、女の先輩が異常に反応し…

【狂ってる…】15歳も年上の上司に告白された。下心が気持ち悪いので断ると、人事部に『イジメ』と訴えられた…

【超絶悪女】嫁に淋.病をうつされてしまった…『間男でもいるのか?』と調べると、そんな生易しい状況ではなかった…

【頭悪い女…】元彼の子供を妊.娠したんだが、私は中卒で無資格。元彼には既に彼女がいて、私はどうしたらいいのだろうか…

【嫌がらせw】『関西弁嫌いなんだよね、威圧してくるし、恐喝紛いだし!下品!』LINEでイキナリ暴言を吐いてきた男を諭そうとすると…

【事件じゃん…】旦那が釣った『フグ』が盗難された。暫くして泥ママがK察を伴って来たんだが、どうやらフグ毒で親を●してしまったらしい…

【河童は妖怪だよ】旦那の奇人変人っぷりを私よりも理解している義弟。私と義弟の怒涛の責めに、旦那は悲しい叫び声を…

【キチ降臨】娘が同級生の楽器を壊してしまい、『10万』を請求された。そんな高い楽器を買い与えるなんて、怖いし頭悪くない?

【悪夢】オレが結婚式の余興で歌をうたうと、新婦が号泣。『感動しました!好きです!』とちょっとマズい展開に…

【超キチ】早朝、玄関前に女が座り込んでいた。『ここ鈴木さん宅ですよね?』全く会話が通じない女は徐々に様子がおかしくなり…

【それ、犯.罪…】旦那に内緒で2年前に離.婚届けを提出している。旦那をATMにしたいから、このまま生活するつもり…

【異常者】バカな妹が、三歳の娘の髪の毛を勝手に金髪に染めた。頭皮は真っ赤に腫れ、嫁はショックでひたすら泣いていた…

【膿家ヤバい…】婚約中の私が、取引先の令息に一目惚れされてしまった…執拗な口説き&上司が連絡先を教えてしまい、勝手に結婚の話を…

【狂ってる】バスの運ちゃんと不貞関係になった嫁。ラリった嫁のせいで、間男もオレもK察のお世話になる事に…

【権利があるんだぞ!】タヒんだ義父から、遺産を毟り取ろうとする伯父夫婦。嫁は嗚咽しながら、罵倒し、斎場から追い出した…

【悲劇】行きつけのスーパーのブラックリストにオレが載っていた。理由『あの人は絶対になにかやらかす。私の勘は当る!』らしい…

【オレ親の過去】彼女の両親に土下座され、数百万の小切手を渡された…『お願いだから娘と別れてくれ!』と言われ…

【マジかよ…】転勤で各地を転々としている為、嫁に辛い思いをさせている。と、思っていたのだが、嫁は転勤を楽しんでいるようで…

【この旦那ヤバい…】出産した嫁が、オレの友人に『身体を触られた!』『家賃払え!』と獣のようにヒスってるんだが…

【狂った親】私が何かを買うと、その値段を調べて同じ金額を渡してくる父親。受け取らないと外でも構わず大騒ぎし…

【異常者】タヒ産で悲しむ隣家のお嫁さんに、赤ちゃんを見せびらかしにいった兄嫁。『タヒんで寂しいだろうから』と言う兄嫁に母は泣いてしまい…

【マジかよ…】義父が生前に残した遺言を発見。内緒で処分した。これ以上、義弟夫婦が有利になるような事は避けたかった…

【強靭!】娘の腕力が異常すぎて、一度医者に診て貰おうと思う…男子はもとより、大人の男と腕相撲が互角で…

【驚愕】担任に知的障.害を疑われ、病院で知能指数の検査をしたら、衝撃の数値が…優しかった担任に睨まれ、舌打ちされた…

【混乱…】クズの弟が、地元で有名なDQN女と結婚した。数年後、久しぶりに再会すると、2人とその子供が確変を起こしていた。

【ざまぁw】娘の出生届けを奪い、勝手に役所に提出したクズ姑。しかし、このキチ行為を予想し、私は先手を打っていた。

【危ないかも…】4歳の息子はちょっと歪んでいて、常に上から目線で喋る。そのせいで友達がいない…これからどう育てたらいいのか…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    今は施設にいる(世話をしていない)のに、嫁が来たら一緒に暮らすって、完全に「介護要員」ってのを宣言しとるやんけ…。

  2. 名無しの難民

    切ない話だなぁ……
    でも適齢のお嬢さんにこの仕打ちは失礼だな
    彼氏が人並み以上に稼げるようになって、4,50代の専業&介護要員希望な女性が居たら娶るといい

  3. 名無しの難民

    介護って自分で望んでやったとしても、仕事であっても心が折れるからね
    赤ん坊を育てるのとは全く違って負担が軽くなっていくわけじゃなく
    いくら介護したって何かできるようになるわけじゃなく年を取って負担が増えてく一方だからな
    何かの益があるか相手に対して余程の思いやる心でもない限り
    自分の為にやらない方がいい

  4. 名無しの難民

    ※2
    人並み以上に稼げるなら介護はプロを雇って任せればいいだろ
    親なら先に死ぬけど妹じゃなー
    介護要員になりたい人はまずいないだろうね

  5. 名無しの難民

    介護士は仕事だからね。
    能力を認められ、同僚と交代で看られ、給料も出る。
    決まった時間のみ働けばいい。
    24時間縛られる自宅介護とは全く違う。

  6. 名無しの難民

    「愛してない人を介護したくない」は差別でもなんでもないからな。
    堂々と宣言しても、誰も差別主義者だとは思わん。

  7. 名無しの難民

    ※1
    そこだよね。実は障害のある妹がいて
    今は施設で世話になってるんだけど
    家族での見舞いとか一時帰宅で面倒かけることがあるかも…とかならまだわかるけど。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!