最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【逆襲】幼い息子にボールを投げつけた小学生。私は咄嗟に『全部録画したから、K察と学校に報告します!』と伝えると…

子にボールを

458: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 08:37:07.38 ID:uo3Y+ro1

昨日14時頃、2歳になりたての息子を連れて散歩に行った。
本来ならば午前中に散歩か公園なんだけど、休みという事で朝寝してしまって午後からになってしまった。
散歩先の公園では小学生がボール遊びをしていたので、10分程したら帰るつもりで端っこの方で石を集めたりして遊んでいた。

【反抗期】2歳~3歳児の日常 Part35【成長】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1361155189/

458: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 08:37:07.38 ID:uo3Y+ro1
しばらくしたら小学生が「邪魔ーw」と笑いながらボールを投げてきた。
息子を抱えながら「人にボールを投げるのはやめなさい。公園はみんなの物よ。邪魔にならないように端っこで遊ぶのが行けない事なの?」と叱った。
小学生はヘラヘラしながら「うるせーw邪魔な物は邪魔なんだよ~w」とまたボールを投げてきた。
ムカついたので「貴方達の声と顔は録画した。これから警察と小学校に報告に行きます」とデジカメを出した。
小学生は神妙な顔をして公園から去った。
デジカメ録画は嘘です。2歳児抱えてだろ録音だけしか出来なかったよ。
休みの日の午後は鬼門だねorz
459: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 08:42:04.74 ID:LcBFVJyq
>>458
災難だったね。でも、貴女の対応もどうかと思うわ。小学生を脅すなんて…
461: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 09:15:40.50 ID:VULybUeI
>>459
じゃあ我慢して去れって?
ずいぶん立派な方だね。
私だったら怒鳴り散らしてしまいそうだわ。
458 おつかれ
463: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 09:32:11.95 ID:LcBFVJyq
我慢して去れとは言ってないじゃん。
叱るのも
怒鳴り散らすのも良い対応だと思うよ。
ただ叱るだけでなく怒鳴り散らせばビビって謝るかもしれないし。
警察に通報すると脅すのはどうかと思うと言ったんだよ。
464: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 09:34:31.43 ID:sqUYYFk1
その注意法がとりたてて悪いとも思わないな
465: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 09:42:01.74 ID:1+akuW7v
>>463
あなたの時は怒鳴り散らせばいいじゃない
466: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 09:57:36.69 ID:HZmfeSwu
うーん、たかだか小学生に「邪魔ー」って言われたくらいでと思うけどなあ。
コナン並みの殺人キックボールだと怒鳴るけど…
「うへーこわっ」で、去っていったほうが、子供も同じような対応をするようになるかな
と思っている。
実際、例えばだけど、小学生の忘れ物とかを届けたり、「忘れてるよ」と声かけたり、
「これ(あなたのと)違いますか?」と聞いたりしていたんだけど、息子も同じように
ボールを取ってあげたり渡してあげたりしてて、「ああ、見ていてくれたんだ…」と
嬉しかった。
ただ、>>458さんの場合だったら、その小学生のためを思うなら、「邪魔って言うのは
よくないことだ」と叱ってあげることだよね。
私は、一見いいことをしてる自慢に聞こえるだろうけど、「息子にそうなって欲しい」
という、利己的なところがあるもんでw
467: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 10:36:49.33 ID:5obP64hs
>>466
ボールを投げられたって書いてあるけど?
人に向かってボールだったり物を投げるってあり得ない行為だけど。
それが小学生であっても。
468: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 10:43:18.20 ID:g54EbmBA
ありえないけど唯一やるとしたら小学生だろうね
どこにでもいる小学生だとおもうけど脅しじゃなくて本気で小学校に連絡したら?
証拠なんてなくても対処はしてくれるし脅しじゃなくなるし今後のためにも良いと思う
469: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 10:49:27.02 ID:kn98H0eg
母親が「録画したから警察に言う」って度々やると、
子供がそういう対処の仕方を覚えて、子供同士の他愛ないもめ事でそれやっちゃうとマズイなという気はするね
470: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 10:51:48.91 ID:RN3zw4Zh
警察云々の脅しの是非はおいておくとして、小学生たちが通ってる学校がわかるなら
私も小学校に一報入れるな。
人に向かって、ましてや自分より小さい子にボール投げるとか
道徳の授業をきっちりやってくれ!って感じだ。
(本当は躾の範疇だと思うけど)

それはさておき、自分の子もいずれ小学生になるわけで
まだ小学校低学年くらいだとノリと勢いで馬鹿なこともするんだろうし
先のことを考えると今から憂鬱になることがある。

どんなに口酸っぱく注意しても、頭から飛んじゃうことってあるからなあ。
自分の幼少期を振り返っても。

476: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 11:29:26.59 ID:AWXgFTOb
警察云々の脅しはいいと思うな~
子供って、調子に乗る・大人をナメてかかる→怒られる→大人しくなる→また調子に乗る、の繰返しだと思うし
調子に乗って大人をナメくさった態度をとったり他人に危害を加えたりなんて事があったら、がっつり叱っていただきたいものだ。
悪い事をしたらそれ相応のものが返って来ると学ぶのは良い機会だと思うよ。
実の母親がやると、後の親子関係に響くから良くないけど、見知らぬオバチャンがやる分には有効なんじゃないの。
477: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 12:45:45.39 ID:A6/FfXVu
ボール投げてるのが当たり前になると下手すると石投げるようになるからね
自分が幼稚園くらいの頃に、小学生位の子達から石投げられたことあって凄い怖かったなあ
484: 458 2013/03/21(木) 13:19:36.02 ID:uo3Y+ro1
私の注意の仕方が悪くて申し訳ありません。
頭に血が上ってしまって、ああ言うしか出来ませんでした。
方言で汚く怒鳴った方が効果があったですかね。
小学生と私達は100メートルくらい離れていました。
デジカメはたまたま撮影していた時に投げつけられる→息子を抱える→注意の流れだったので撮影したままでした。
再度投げたボールは私に当たりました。
小学生はヘラヘラ笑っているだけでした。
これから春休みという事なので、午前中に公園に行き午後からは家遊びにします。

私の書き込みで気分を悪くされた方々、本当に申し訳ありませんでした。

487: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 15:49:02.69 ID:1Z0lfeLt
私がよくいく公園も小学生くらいの子がよくボール遊びしてるけど、そんなに場所使ってないからすみっこで歩かせてるなあ
でも靴で線ひいて野球みたいなことしてそうなときがあって
そのときはさすがに入らなかった
公園いっぱいまで線ひいてあったし
でもみんなの公園なのに誰も遊ばせないようにするなんて!!!うぎゃー!!みたいなこと全く思わないよ
みんなの公園なんだからその子達が遊ぶのも自由なんだし

自分語りしちゃったけど
>人にボールを投げるのはやめなさい。←やめたらほとんどのボール遊びができなくなるけどw
公園はみんなの物よ。←正解
邪魔にならないように端っこで遊ぶのが行けない事なの?」と叱った。←叱ってない、ただの嫌み
小学生がつけあがるのは当たり前の対応だと思う
>ムカついたので「貴方達の声と顔は録画した。これから警察と小学校に報告に行きます」←行きますと断言しちゃったら行かなきゃ嘘
小学生がその後学校からも警察からも何も言われないとわかればもうその手は通用しない
ますます大人をなめることになる
あなたたち親子だけでなく小学生達にも、小学生に関わる大人達にも悪影響で迷惑な対応だったと思うよ
100歩譲って「これ以上続けるなら学校と警察に知らせるよ?」ならまだよかったのに

もう少し子供への接し方を考えた方がいい
叩くつもりで言ってるんじゃなくて本当に
このままじゃキチガイさんまっしぐらで周囲に迷惑だから

488: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 16:08:48.80 ID:bt2qharv
うわぁ…難しいね。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【強靭!】娘の腕力が異常すぎて、一度医者に診て貰おうと思う…男子はもとより、大人の男と腕相撲が互角で…

オレ親の過去】彼女の両親に土下座され、数百万の小切手を渡された…『お願いだから娘と別れてくれ!』と言われ…

【マジかよ…】義父が生前に残した遺言を発見。内緒で処分した。これ以上、義弟夫婦が有利になるような事は避けたかった…

【それ、犯.罪…】旦那に内緒で2年前に離.婚届けを提出している。旦那をATMにしたいから、このまま生活するつもり…

【驚愕】担任に知的障.害を疑われ、病院で知能指数の検査をしたら、衝撃の数値が…優しかった担任に睨まれ、舌打ちされた…

【混乱…】クズの弟が、地元で有名なDQN女と結婚した。数年後、久しぶりに再会すると、2人とその子供が確変を起こしていた。

【悲劇】行きつけのスーパーのブラックリストにオレが載っていた。理由『あの人は絶対になにかやらかす。私の勘は当る!』らしい…

【ざまぁw】娘の出生届けを奪い、勝手に役所に提出したクズ姑。しかし、このキチ行為を予想し、私は先手を打っていた。

【危ないかも…】4歳の息子はちょっと歪んでいて、常に上から目線で喋る。そのせいで友達がいない…これからどう育てたらいいのか…

【超キチ】早朝、玄関前に女が座り込んでいた。『ここ鈴木さん宅ですよね?』全く会話が通じない女は徐々に様子がおかしくなり…

【マジかよ…】転勤で各地を転々としている為、嫁に辛い思いをさせている。と、思っていたのだが、嫁は転勤を楽しんでいるようで…

【この旦那ヤバい…】出産した嫁が、オレの友人に『身体を触られた!』『家賃払え!』と獣のようにヒスってるんだが…

【兵器メシ】嫁作のホルモン焼きそばを食べたら、2日ほど入院することになった…その調理内容に絶句した…

【異常者】タヒ産で悲しむ隣家のお嫁さんに、赤ちゃんを見せびらかしにいった兄嫁。『タヒんで寂しいだろうから』と言う兄嫁に母は泣いてしまい…

【異常者】バカな妹が、三歳の娘の髪の毛を勝手に金髪に染めた。頭皮は真っ赤に腫れ、嫁はショックでひたすら泣いていた…

【膿家ヤバい…】婚約中の私が、取引先の令息に一目惚れされてしまった…執拗な口説き&上司が連絡先を教えてしまい、勝手に結婚の話を…

【狂ってる】バスの運ちゃんと不貞関係になった嫁。ラリった嫁のせいで、間男もオレもK察のお世話になる事に…

【権利があるんだぞ!】タヒんだ義父から、遺産を毟り取ろうとする伯父夫婦。嫁は嗚咽しながら、罵倒し、斎場から追い出した…

【悪夢】オレが結婚式の余興で歌をうたうと、新婦が号泣。『感動しました!好きです!』とちょっとマズい展開に…

【キチ降臨】娘が同級生の楽器を壊してしまい、『10万』を請求された。そんな高い楽器を買い与えるなんて、怖いし頭悪くない?

【悲劇】ウチは8人兄弟の極貧家族。一番上の兄が取り違いだったと病院から連絡があった。本当の兄が家にやってくると…

【別れたい…】彼女の友人宅に招かれたのだが、必タヒにマウンティングする彼女に絶望した。『あの女と浮.気するつもりか!』と発狂しだし…

【超絶悪女】嫁に淋.病をうつされてしまった…『間男でもいるのか?』と調べると、そんな生易しい状況ではなかった…

【頭悪い女…】元彼の子供を妊.娠したんだが、私は中卒で無資格。元彼には既に彼女がいて、私はどうしたらいいのだろうか…

【事件じゃん…】旦那が釣った『フグ』が盗難された。暫くして泥ママがK察を伴って来たんだが、どうやらフグ毒で親を●してしまったらしい…

【河童は妖怪だよ】旦那の奇人変人っぷりを私よりも理解している義弟。私と義弟の怒涛の責めに、旦那は悲しい叫び声を…

【スグ追い出せ!】彼女と彼女の友人カップルにサンドバック&ATM扱いを受けた…突然豹変し、『お前』呼ばわりし始めた彼女にキレていいのかな…

【叩き必タヒ】結婚後にオシャレ目的で整形手術をした。美意識が高いことはそんなに悪いことなの??

【唖然】上司の娘(初対面)の結婚式に呼ばれた。これを持ってきてと、『祝儀』を渡され、新婦友人席に座らされた…

【遺恨】新郎は、早稲田の強カンサークルで事件を起こした犯.罪者だった。会社で式の写真を見せると、女の先輩が異常に反応し…

【狂ってる…】15歳も年上の上司に告白された。下心が気持ち悪いので断ると、人事部に『イジメ』と訴えられた…

【狂った親】私が何かを買うと、その値段を調べて同じ金額を渡してくる父親。受け取らないと外でも構わず大騒ぎし…

【異常者】タヒ産で悲しむ隣家のお嫁さんに、赤ちゃんを見せびらかしにいった兄嫁。『タヒんで寂しいだろうから』と言う兄嫁に母は泣いてしまい…

【神様】拾った封筒には帯付きの300万と手紙が…子育てと妊.娠で働けず困窮していた私は、冷や汗を流しながら、それをカバンに…

【絶対むり!】息子がイジメで殴られ、顔面を骨折した。うちの子が入院した事で、相手が学校中から無視されているらしい…

【タヒ、タヒんでる…】電車内で赤ちゃん泣き叫ぶが、抱いている母親は俯いて微動だにしない。駅員を呼び、声をかけてもらうと…

【驚愕】脳みその検査をした結果、オレの脳には特殊な力があった。昔から便利だとは思っていたが、まさか他人と違うなんて…

【色々ヤバい…】見合い相手が全く会話が出来ない人だった。『この人無理!』と思ったが、両親が乗り気で結婚が確定してしまい…

【オレのせいなの!?】嫁の無断外出を阻止する為に、喘息の薬をオレが預かる事にした。しかし、そのせいで嫁が病院送りになってしまい…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    キチが湧いてたw
    遊んでる友達にボールを投げるのと、関係ないヨチヨチ歩きの子にボールを投げるの違いが分からないやつが親なんて怖いわ。

  2. 名無しの難民

    小学生は悪いことしてる自覚があるから、去っていったんでしょ。
    咄嗟の対応ではいい方だと思うけど。
    小学何年かは分からないけど、2,3年にもなると、お母さん世代の人が叱ってもヘラヘラしてバカにしてくる子多いよ。

  3. 名無しの難民

    487の
    >人にボールを投げるのはやめなさい。←やめたらほとんどのボール遊びができなくなるけどw
    はただの屁理屈だ
    相手が投げられると納得しているキャッチボールのようなゲームと、全くの他人にぶつけられるのは別物だろ…
    報告者の対応はいいと思うがな
    人に向かってボール投げつける奴に人間の言葉なんか通じない

  4. 名無しの難民

    こういうのは本当に小学校に連絡した方がいいと思う

  5. 名無しの難民

    2歳のヨチヨチ歩きの幼児に100メートル先から故意にボール投げつけるような 糞餓鬼にどんな対応すればいいの?優しく言っても 大人目掛けて投げるような奴だよ?

  6. 名無しの難民

    実際にされたことを録画して学校に報告すると言うなら脅しにならなくて
    録画してないのにしてあることにして学校に報告するというと脅しになるってことか?

  7. 名無しの難民

    その小学生がどのぐらいかによるな

  8. 名無しの難民

    ID:1Z0lfeLtがアホなのはよく分かったわ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!