最新ヘッドライン!


【意味不明!】義兄子は野菜嫌いらしいが、私の和え物にガッついて食べていた。それを目撃した義兄嫁が気持ち悪い態度をとり始めた…

義兄子は野菜嫌

681: 名無しさん@HOME 2014/05/24(土) 08:20:05.06 0

話ぶった切ってごめんなさい。
昨日起こったことが理解できなくて、なんで泣くのか不気味悪くて気になってる。
あったことを順番に書くので長くてすいません。理解できる方がいたら解説をお願いします。

昨日、義実家でバーベキューと花火だったんだけど、台所で飲み物準備してたら子供達が庭の畑のキュウリをもいで来た。
うちの子2、義妹子2、義兄子1で小学生~園児の子供5人。

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?95【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1399630388/

681: 名無しさん@HOME 2014/05/24(土) 08:20:05.06 0
うちの子(雑食)がすぐ食べたいというので洗って、塩付ける?と聞いてたら、義兄嫁が「うちの子は野菜嫌いで・・・食べないのにとったらダメだ」というようなことを機嫌悪く言いだした。
義妹子も塩きゅうりは苦手というので、うちの上の子にピーラーで削らせてゴマ油とふりかけで和えて(下の子の好物)食べさせたら、幸い子供全員超食付きが良かった。
子供がたくさんいると釣られて食べる効果もあるとは思うけど、追加のきゅうりをもいで来て食べた子もいた。

多分、このあたりで義兄嫁がいなくなってたんだと思う。
バーベキューは男性陣が作るので飲み物ときゅうり持って行って皆で食べ始めて、かなりしてから義兄が「嫁は?」と探しに行ったら、廊下でめっちゃ泣いてたらしい。
「・・・なんかわからん、きゅうりがって泣いてる」と戻ってきた義兄が困惑してて、きゅうりって庭のか?と義妹が台所での話をしたけど、泣く箇所がわからない・・・
バーベキューの途中くらいで、たぶん顔やら洗って戻ってきたんだけど、私を無視しまくる。
あからさますぎて、義両親が「喧嘩でもした?」と私に聞くくらいのガン無視。
わけわからないけど、私も気は強いから無視には無視で返しといた。

タイミング悪く???義兄子とうちの下がまた庭のきゅうりをもいで来て、その場の水道で洗って味なしで丸かじりし始めた。
また義兄嫁が泣き出して、なんか場がしらけてしまった。
子供たちは関係ないんでちゃんと花火してから解散したけど・・・義兄嫁が気持ちが悪い。

684: 名無しさん@HOME 2014/05/24(土) 08:30:30.43 0
>>681
自分は野菜を食べさせるのに苦心してたのに
お手軽料理であっさり食べさせた681にプライドが刺激されたんだろうね
685: 名無しさん@HOME 2014/05/24(土) 08:31:25.81 0
>>681
一番よくあるケースでは野菜嫌いに悩んでいたのでは?
自分があれこれやっても食べてくれないのに、681の家では食べたからコンプレックスというか複雑な
気分だったのではないかな。否定さてたような気分というか。
好き嫌いにしても子供の事は親はよろず張り合ったり、競い合ったりするものだから。子供の事では
精神的に追い詰められる人も多いしね。
686: 名無しさん@HOME 2014/05/24(土) 08:36:58.17 0
>>681
うち(義兄家)のは野菜嫌いなんだからー勝手に与えないでよー!
とフンガーしていた所にその意に反して
子供がきゅうりをパクパクと美味しそうに食べたもんだから
「(やっすい)自尊心(虚栄心)が傷つけられた、誰か私を慰めてシクシク」
といったところじゃないかしら。
687: 名無しさん@HOME 2014/05/24(土) 08:37:58.07 0
家庭板的には
普段からウトメに子供の好き嫌いで嫌味を言われてて
今回>>681が食べさせたことで比較されて嫌味が倍増になった
(681さんはちゃんとしてるのにあなたは…みたいな)
という展開が面白いけど、
事実は>>684-686だなw
690: 681 2014/05/24(土) 08:50:23.01 0
 ありがとう。
義兄家は先月こっちへ引っ越してきたので、ほとんど面識無いから、義兄子が野菜嫌いてのも知らなかったよ・・・
でも、だったらそんな泣くほどのこっちゃなくない?
一回でも食べたんだから家でも似たもの作ればいいだけなのに、病んでるってことかなあ?
義両親がいい人で夏場はバーベキューだ花火だって孫を寄せたがるんだけど、義兄嫁に会うのが一気に面倒になってる。

>>685
ごめん、うちじゃなく義実家(義妹家が同居)でのことなので、私も義兄嫁も両方よその家です。

692: 名無しさん@HOME 2014/05/24(土) 09:00:50.32 0
>だったらそんな泣くほどのこっちゃなくない?

ちょっと無神経な発言かもね。
人が何にどれだけ悩むかはその人の置かれた状況とか人間関係とか性格とかによるから他人が
小さい事を思うことが本人には大きなことがある。
まして子供のことなら親は必死になる。他人は客観的になれるけど親はその時その時必死だよ。
人の親なんだから、そういうこともあるぐらいの理解は持っておいた方がよそで無神経発言かまさない
でいいかも。子供の友達の親だって色々悩んでることあるだろうし、その時にこの種の発言は問題に
なるよ。

>家でも似たようなもの作ればいいだけなのに、

これもちょっと天狗発言というか見下しっぽく聞こえるから注意。
子供はその場の雰囲気やらノリでもおいしく食べたりするから家でまねしてもおいしいとはかぎらないし。

ちょと無神経というかメンへラ呼ばわりして上から目線になっちゃってる気がする。
これが地なら女修三っぽいというか。ちょっと優越感感じたりもしてそうだし。態度の端にそんな気持ちが
でていて余計にヒステリックにさせちゃったなんて無いこと祈る。
そっとしておいて上げるやさしさがあってもいいよね。

693: 名無しさん@HOME 2014/05/24(土) 09:01:43.96 0
>>692
またおまえか
695: 名無しさん@HOME 2014/05/24(土) 09:10:44.60 0
>>691
いとこ同士で遊んで、庭の野菜を取って食べるみたいな日常が身近になれば
義兄子の野菜嫌いも克服できるかもしれないね。
699: 名無しさん@HOME 2014/05/24(土) 09:36:09.39 0
>>681

引っ越してきたばかりでそんななら
「いきなり泣くから、わからなくて怖い」といって、疎遠にしとけばいいと思うよ
義兄嫁が681に何かを求めて泣いたんなら、絶対に追っかけてくるからww
701: 名無しさん@HOME 2014/05/24(土) 09:57:46.75 0
よく子どもの野菜嫌い克服法として、料理の手伝いさせて○○ちゃんが作ったお料理として食卓にあげる
というのがあるよね。

今回のはバーベキュー前の空腹時、イトコたちと大勢で楽しく収穫体験した後、
今まで食べたことのないような新鮮なきゅうりをみんなで、とか、きゅうり以外のものでも
同じ条件だったら克服できそうな状況だよね。

義兄嫁、「こういう場、状況を利用すればいいのか!ピコーン!」とポジティプに考えればいいのに
「普段あれだけ私が言い聞かせても食べないのに、義弟嫁が与えたらあっさり食べるなんて!キーッ!」って
考えちゃったのかな?

いずれにしても、義兄嫁のことは義兄にまかせておいて、別に何も気にすることはないんじゃない?
いままで、自分ち、ウトメ、義妹家といい関係でいろいろつきあいがあったのなら、今回も
なにか悪意ある行動をしたとは思われないだろうしさ。

711: 名無しさん@HOME 2014/05/24(土) 10:39:22.96 0
経験あるから泣きたい義兄嫁の気持ちは分かる。
私は箸の持ち方だった。
いくら教えても直らなかったのに、義妹が教えたら一発で直った。
表面上は笑顔でお礼を言ったけど、あとから風呂場で泣いたw
でも教えてくれた人に当たるのは間違ってる。
>>681は全く悪くない。
714: 名無しさん@HOME 2014/05/24(土) 10:46:08.38 0
転勤できたばっかりで慣れない土地で義実家のバーベキュー呼ばれて、>>681が馴染んでるの見て疎外感感じたんじゃね?
子供が庭の胡瓜もいできたのも、勝手がわからなかったら取っていいものかどうかわからないから焦ったのかも知らん
焦ってる自分を置き去りに681は義実家の台所でサクサク料理して、野菜嫌いだったはずの我が子は野菜食べてる・・・
居場所がない気がして涙が出て奥に引っ込んで泣いて、無視は引っ込みがつかなくなったんじゃない?
715: 名無しさん@HOME 2014/05/24(土) 10:49:21.92 0
>>714
もしそうだとしたら相当なアホとしか…
子供がいる年の大人が「疎外感」から「焦って」「居場所がない気がして涙が出て」って
相当ヤバいっす
719: 名無しさん@HOME 2014/05/24(土) 13:04:08.07 0
>>714
百歩、いや一万歩譲って涙が出てきたまでは仕方ないとしよう
だがその後、無視するのはダメだ
弁護のしようがない
せめて顔洗ったら笑顔で普通にするのがマナー
どうしたのか聞かれたら「ちょっと気分がすぐれなかったけどもう大丈夫です」
くらい答えてその場を取り繕うのが大人というものでしょう
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【DQNネーム】名前が異常すぎて、通名を使う彼女との結婚を猛反対されている。どうしたら親を説得できるのか…

【目玉飛び出た…】娘宛の手紙には『娘ちゃんは誕生日会には来ないで下さい!』と書かれていた。キチの娘はやっぱりキチだった…

【頭おかしい…】1年間丹精込めて漬けた梅酒の便に、義弟嫁がハイターを入れた…『私の顔見て謝って!』と詰めると…

【悲劇】6歳の娘が万引きしたらしく、罪悪感から、こっそり『神様への手紙』を書いていた。何でこんな悪い子に育ってしまったのか…

【惨劇や…】目の病気で、サングラスを外せない旦那。店のスタッフに『強盗犯の言い訳の典型!さっさと取れ!』と強行されてしまい…

【DNAを残したい…】嫁が不妊治療を頑なに拒否していた理由が分かった。これ、完全に詐欺なんだが…

【恨み晴らす!】犬猿の仲だった小学校の同級生から結婚式の招待状が届いた。しかも、私の親友から彼を略奪したらしい…

【超クズ】35歳になった9歳年上の彼女。『結婚する気はない』と伝えると、彼女は去った。数年後、あるキッカケで彼女に電話をすると…

【逆襲】旦那の転勤を利用し、各地に男を作った姉。とうとう全国制覇したらしく、『羨ましいだろ!』と煽り文が届いたので…

【サイコ野郎】旦那の為に料理を猛修行した結果、店を出すまでに成長した。そのオープンの日、旦那に刺された…

【悪魔がいた…】アラフォー派遣社員に狙われた、イケメンエリート社員。会社の飲み会でテキーラを盛られ、その後音信不通に…

【DQNネーム】私は名前で苦労して、成人を機に改名した。それをしり、母親は狂った。ただただ狂った…

【狂気】義兄嫁がSNSで私を蔑みまくっていた…『流.産を願ってる。野生動物なみにシブトイ!』とりあえずスクショして旦那に送った…

【号泣】孤児を引き取った。俺夫婦に子供はなく、その女児を受け入れたのだが…

【クズの極み】『10年間ずっと好きだった』と言われ、付き合ったのが運の尽き…『体.売って稼いで来い!』と私を罵倒し始めた…

【絶望】彼宅にご挨拶に行くと、やさしげな両親と、障.害者の妹がいた。『これで妹子も安心だね!』そう、私は奴.隷要員…

【ここは地獄…】クズ過ぎる旦那は19歳の不.倫相手を妊.娠、出産させていた。既婚の事実を周りに隠し、完全に騙していたようで…

【ショッキング】友人の息子(1歳)の体に火傷がある事に気がついた。『コテ押しつけちゃった~♪』と笑っていたので、即児相に連絡をした…

【カオス!】父親が目の前で逮.捕された。罪状はサツジン。コロしたのはオレの本当の父親だったらしい…

【キチ害】『オレはとにかくスゲー事をやりたい!』と新郎は意味不明なスピーチを…バイト経験を活かした披露宴と言われ、参列すると…

【復讐されそう】姉の彼氏に一目惚れされてしまい、10年付き合った。結婚予定なんだが、当時の姉の発狂っぷりを思い出してしまった。

【獣かよ…】欲深い義父の介護に費やした地獄の4年半。昔の名残りで局部には何か入れられボコボコしており、ヘルパーに嫌がらせを…

【狂気】私のホクロを毟り取った彼。私は逃げ出すと、彼から『責任とって結婚するから!』と狂ったメールが…

【狂気】帰宅が遅い息子の首を、旦那が思い切り絞めだした。『変.態に襲われちゃうよ~』と深夜の怖さを教えたかったらしい…

【狂ってる】『それ既婚者に言うセリフ?オレの家庭壊したいの?』オレは新婚なんだが、会社の相談女に狙われてしまった…

【馬鹿すぎで暇すぎ~】社宅を牛耳る上司奥が、『健康管理は妻の勤め』と若奥さんに絡んだんだが、思わぬ逆襲を受けたw

【嫉妬】大嫌いな義兄嫁が、私よりも充実してて辛い…デブで安月給なのに、人生楽しんでて気分悪い!

【ド底辺クズ】20歳年上だった元旦那は、会うたびに指が減っていった。私を助けてくれたのはヤ○ザのお兄さんだった…

【泥!確保!】盗む事を楽しむ近所の泥ママを罠にはめた。オレが使ったのはUNIQLOのある商品なのだが…

【強烈…】クズの完全体だったコトメを我家に遺棄していった義家族。義実家に返そうとしたら、既に売り飛ばされていた…

【絶望的】旦那が近所の娘さんに粘着&セク.ハラ行為を行なっていた…その事を問い詰めると、奇声をあげ逃走し…

【超バカ】『慰謝料は女がもらえるもの!!』と勘違いする浮.気嫁。『離,婚したい』と言い始めたので、弁護士を雇って制裁した…

【強烈な怨念】彼の浮.気を責めると、逆上され顔を靴のまま踏みつけられた…『手は出してないよw足だよ足w』と笑われ…

【私、号泣】デキ婚で困窮した私は、万引きで生計を立てていた…遂に私がK察に捕まってしまうと、店員とGメンは…

【クズ女】間男との待ち合わせ場所に行ったら、旦那が花束抱えて待っていた。どうやら私は重大な過ちを犯していたらしく…

【意味不明】部長に呼び出され、突然『自主退社しろ』と言われた。理由を聞くと、『仕事中に酒を飲んだから』と身に覚えのない事を言われ…

【頭弱い女】『28歳なんておっさん!絶対離.婚すると思ったのに!』仲睦まじい友人夫婦を見て、嫉妬で狂いそう…

【キチ男降臨】夜のコンビニで会社の後輩とその彼女に遭遇。面白半分で、出てきたところを写メしまくったんだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    親には甘えちゃうそうだからね。
    傷つく気持ちもわかるけれど、自分だって幼い頃は
    「他人に言われた!」
    ほうがショック大きくて反省したんだろうから、気にしない気にしない
    むしろ、直したいところあったら、人に言ってもらうほうがいいかもよ。

  2. 名無しの難民

    野菜嫌い克服してたんだったら泣いてないで褒めてやれよ…

  3. 名無しの難民

    わかってて聞いてるだろ、こいつはこいつで性格悪いなw

  4. 名無しの難民

    ※3
    そうか?
    歪み過ぎだろ

  5. 名無しの難民

    692がすごく不気味悪い(笑)
    まぁ、取れたて野菜は苦味が少ないからね(多分)
    スーパーで買ってくる野菜が駄目でも自家栽培なら、と言うことだったのかな
    なんにせよ、報告者はなにもしてないのに兄嫁の完全な被害妄想でまわりの大人たちに同情する

  6. 名無しの難民

    食べてくれなさすぎてドツボにはまったのかもね。下手に腕によりをかけて創意工夫()しすぎて
    子供受け付けない、なんてこともあるだろうし。
    「自分で育てる」「(育てなくても)自分で収穫する」「自分で作る」ここら辺で案外食べてくれるのかも。
    報告者が言った通り同い年くらいの子供がおいしそうに食べてたら勢いで食べちゃうだろうし。
    義兄嫁は自分の苦労はなんだったのか、っていうのと「どうしたの?」って聞いてくれるのを
    待ってたんだったりしてー
    メンドクサイねw

  7. 名無しの難民

    レベルが違うけど盗まれたバイクで事故されてめっちゃ喜ぶ
    みたいなコピペが胸くそか胸スカかで別れるみたいに
    報告者に落ち度がなくても余りにも上から目線だと
    692みたいに何か一言言いたくなる気持ちも分かるよ
    同じ母親として行動は理解できなくても
    その過程の心情は理解出来んか?

  8. 名無しの難民

    いつも俺に張り合ってたピーマン嫌いの子がちゃんとピーマン食べるようになったんだー、って母親同士きゃいきゃいしてたの見てたせいか、食べるようになったならよかったじゃんとしか思えなかったなぁ。それこそ泣くほどの事なのかと。

  9. 名無しの難民

    素晴らしい料理の腕で!というなら判るけど、簡単料理やもいで塩付けて食ってんだからコンプレックス感じる事無いのに。
    コンプレックスってより、食わせるのに苦心した日々がフラッシュバックしてあの日々は何だったのかと胸に迫ってしまったのかな?

  10. 名無しの難民

    えー義兄嫁めんどくせー。
    野菜嫌いで悩んでたなら、野菜食べるきっかけ作ってくれてありがとう‼︎って私ならなるのに。
    報告者も気が強いなーとは思うけど。

  11. 名無しの難民

    >>692と*3は池沼wwwwww

  12. 名無しの難民

    >>692とか715とかが必死に屁理屈を捏ねくり回して義兄嫁を正当化しようとしているが、報告者を無視する義兄嫁の幼稚な行動がその全てをぶち壊してる。
    というか、>>692も>>715も、義兄嫁の無視という行為を無かった事にしないと擁護できない時点で、義兄嫁が救いようの無いクズだと気付けよ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!