最新ヘッドライン!


【逃げ推奨】『孫さえいればタヒんでも良かったのよ~!しぶといわね~!』と義母に言われ、凍りついた。周りは冗談だと笑うが…

孫さえいればタヒ

638: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 08:29:09.94 ID:3vp4gAhL

義母の感覚が受け入れられない
産後のお見舞いに来た時に出血多かったんだって?なのにまだ生きてるなんてしぶといわね~!死んでもよかったのよ!孫ちゃんは私が育てるから大丈夫だし!と言われて凍りついた
でも夫もあれは冗談だよと言うし、その後観察していると義母も私にだけそういう言動というわけじゃなく、親しい人にはそういう言動
そして義母の友人とか長い付き合いの親戚とかはみんな笑って話弾んでるから義母はそういうキャラとして受け入れられてるのだとは思う


638: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 08:29:09.94 ID:3vp4gAhL
孫産んだことで嫁の私も義母に親しい人認定されて遠慮がなくなったんだろうけど、相手をsageたり罵って笑いを取る系好きじゃないし子供にもそうなって欲しくなくて距離置きたい

639: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 08:55:21.37 ID:ixYMBe17
うわぁ…それは距離置いた方が良いね。冗談じゃ済まされないよ。義母性格悪すぎ。その場にいた旦那がなぜキレないのか不思議。もしあなたの両親がその場にいたらブチ切れてただろうね。私なら旦那に泣きながらマヤって距離置きたいと伝えるかな。

640: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 09:05:47.12 ID:9ruOGHHq
>>638
あり得なさすぎるんだけど。
100歩譲って本当に本人が冗談で言った事なんだとしても、「死ねばよかったのに」とか絶対に言ってはいけない事を平気で言う神経が信じられないし、レス読んだ赤の他人の私ですら凄まじく不愉快だよ。
そんな義母の発言を聞いて育って、お子さんが言ってはいけない事と良い事の区別がつかなくなってしまったら大変だよ。
私ならその発言をきっかけに絶対にそんなクソ義母には会わせない。

641: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 09:52:27.30 ID:P8BhtBwk
>>638
夫はエネだね。
もしくは自身もずーっとそうやって言われて育ったか。
こんなことどこの世界でも冗談とは受け止める文化ないし、もし夫はこれがおかしいと思わないなら、
自分の子供が、配偶者の親からこんなこと言われても何とも思わないってことだよね。
これはこれで子育てしていく上で悪影響しかない。
これは内々で収めてはいけない案件じゃないかな?
個人的には実家帰っても良いくらいだと思う。
小学生が冗談で言っても大人からがっつり怒られる話しだとよね。

642: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 10:13:27.05 ID:5vgiup+y
>>638
絶句だわ。まだ付き合いがあるっていう時点で凄いことだと思う。

643: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 10:20:50.04 ID:nHnOnGmM
レスありがとう
自分の感覚に近い人が複数人いることにホッとした

夫はそういう事言い合いながら楽しくワイワイやってる義母周辺の人間関係見ながら育ってるので私や私の親がちょっとああいう言い方は…と言っても神経質だなーとしか思わないみたい
確かに義兄嫁とかは言われたら義母以上の事言い返したりして仲良くやってる
義母と旦那従兄のお見舞い行った時も義母は開口一番死に損ないの顔見に来てやったわよ!今のうちに遺言書いときなさいよ!とか言ったけど凍りついてるのは私だけで周囲は楽しそうだった
なんかもう異文化すぎてついていけない
嫁姑とかそういうのではなくて同級生とか同僚でも仲良くなれないタイプ

644: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 10:21:32.59 ID:fEPEYz1h
>>638
夫含め親戚がその発言を何とも思ってないというのが、義母に関わって慣れた結果として、もう出ているわけだよね。
いくら638がそういう事は言ってはいけないとしつけたところで、ほぼそういう発言に抵抗なくお子さんも育つ。
旦那さんとよく話し合って、そういう発言を子の前ではやめてもらうか、接触は最小限にするか…うわぁ、嫌だわ。

646: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 10:23:47.96 ID:N1+7GaTQ
クソウトメが明らかに問題のある行動や発言してるのに、悪気はないと冗談だよって言えば許されてしまう不思議。
魔法の言葉だわ。

647: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 10:33:55.64 ID:9Wj8B44K
>>643
とりあえず次回から全て録音、記録
何かの時に絶対に役に立つから

649: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 11:30:16.37 ID:df9KgByc
>>643
義兄嫁はどういうつもりで言い返してるんだろう?
感覚が義母と同じなのかそれとも643みたいに散々嫌な思いして開き直って言い返すようになったのか…
子供がそばにいなけりゃ三倍返しくらいで言い返してやりたい

650: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 11:32:00.98 ID:4/FefLb/
>>643
毒蝮三太夫みたいなババアだな

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【私、号泣】デキ婚で困窮した私は、万引きで生計を立てていた…遂に私がK察に捕まってしまうと、店員とGメンは…

【ド底辺クズ】20歳年上だった元旦那は、会うたびに指が減っていった。私を助けてくれたのはヤ○ザのお兄さんだった…

【強烈な怨念】彼の浮.気を責めると、逆上され顔を靴のまま踏みつけられた…『手は出してないよw足だよ足w』と笑われ…

【復讐されそう】姉の彼氏に一目惚れされてしまい、10年付き合った。結婚予定なんだが、当時の姉の発狂っぷりを思い出してしまった。

【クズ女】間男との待ち合わせ場所に行ったら、旦那が花束抱えて待っていた。どうやら私は重大な過ちを犯していたらしく…

【意味不明】部長に呼び出され、突然『自主退社しろ』と言われた。理由を聞くと、『仕事中に酒を飲んだから』と身に覚えのない事を言われ…

【嫉妬】大嫌いな義兄嫁が、私よりも充実してて辛い…デブで安月給なのに、人生楽しんでて気分悪い!

【頭弱い女】『28歳なんておっさん!絶対離.婚すると思ったのに!』仲睦まじい友人夫婦を見て、嫉妬で狂いそう…

【キチ男降臨】夜のコンビニで会社の後輩とその彼女に遭遇。面白半分で、出てきたところを写メしまくったんだが…

【獣かよ…】欲深い義父の介護に費やした地獄の4年半。昔の名残りで局部には何か入れられボコボコしており、ヘルパーに嫌がらせを…

【泥!確保!】盗む事を楽しむ近所の泥ママを罠にはめた。オレが使ったのはUNIQLOのある商品なのだが…

【強烈…】クズの完全体だったコトメを我家に遺棄していった義家族。義実家に返そうとしたら、既に売り飛ばされていた…

【絶望的】旦那が近所の娘さんに粘着&セク.ハラ行為を行なっていた…その事を問い詰めると、奇声をあげ逃走し…

【超バカ】『慰謝料は女がもらえるもの!!』と勘違いする浮.気嫁。『離,婚したい』と言い始めたので、弁護士を雇って制裁した…

【狂気】私のホクロを毟り取った彼。私は逃げ出すと、彼から『責任とって結婚するから!』と狂ったメールが…

【狂気】帰宅が遅い息子の首を、旦那が思い切り絞めだした。『変.態に襲われちゃうよ~』と深夜の怖さを教えたかったらしい…

【狂ってる】『それ既婚者に言うセリフ?オレの家庭壊したいの?』オレは新婚なんだが、会社の相談女に狙われてしまった…

【馬鹿すぎで暇すぎ~】社宅を牛耳る上司奥が、『健康管理は妻の勤め』と若奥さんに絡んだんだが、思わぬ逆襲を受けたw

【キチ害】『オレはとにかくスゲー事をやりたい!』と新郎は意味不明なスピーチを…バイト経験を活かした披露宴と言われ、参列すると…

【カオス!】父親が目の前で逮.捕された。罪状はサツジン。コロしたのはオレの本当の父親だったらしい…

【悲劇】6歳の娘が万引きしたらしく、罪悪感から、こっそり『神様への手紙』を書いていた。何でこんな悪い子に育ってしまったのか…

【サイコ野郎】旦那の為に料理を猛修行した結果、店を出すまでに成長した。そのオープンの日、旦那に刺された…

【クズの極み】『10年間ずっと好きだった』と言われ、付き合ったのが運の尽き…『体.売って稼いで来い!』と私を罵倒し始めた…

【絶望】彼宅にご挨拶に行くと、やさしげな両親と、障.害者の妹がいた。『これで妹子も安心だね!』そう、私は奴.隷要員…

【ここは地獄…】クズ過ぎる旦那は19歳の不.倫相手を妊.娠、出産させていた。既婚の事実を周りに隠し、完全に騙していたようで…

【ショッキング】友人の息子(1歳)の体に火傷がある事に気がついた。『コテ押しつけちゃった~♪』と笑っていたので、即児相に連絡をした…

【恨み晴らす!】犬猿の仲だった小学校の同級生から結婚式の招待状が届いた。しかも、私の親友から彼を略奪したらしい…

【目玉飛び出た…】娘宛の手紙には『娘ちゃんは誕生日会には来ないで下さい!』と書かれていた。キチの娘はやっぱりキチだった…

【悪魔がいた…】アラフォー派遣社員に狙われた、イケメンエリート社員。会社の飲み会でテキーラを盛られ、その後音信不通に…

【DQNネーム】私は名前で苦労して、成人を機に改名した。それをしり、母親は狂った。ただただ狂った…

【狂気】義兄嫁がSNSで私を蔑みまくっていた…『流.産を願ってる。野生動物なみにシブトイ!』とりあえずスクショして旦那に送った…

【号泣】孤児を引き取った。俺夫婦に子供はなく、その女児を受け入れたのだが…

【DQNネーム】名前が異常すぎて、通名を使う彼女との結婚を猛反対されている。どうしたら親を説得できるのか…

【頭おかしい…】1年間丹精込めて漬けた梅酒の便に、義弟嫁がハイターを入れた…『私の顔見て謝って!』と詰めると…

【惨劇や…】目の病気で、サングラスを外せない旦那。店のスタッフに『強盗犯の言い訳の典型!さっさと取れ!』と強行されてしまい…

【DNAを残したい…】嫁が不妊治療を頑なに拒否していた理由が分かった。これ、完全に詐欺なんだが…

【超クズ】35歳になった9歳年上の彼女。『結婚する気はない』と伝えると、彼女は去った。数年後、あるキッカケで彼女に電話をすると…

【逆襲】旦那の転勤を利用し、各地に男を作った姉。とうとう全国制覇したらしく、『羨ましいだろ!』と煽り文が届いたので…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!