最新ヘッドライン!


【なんなの!!】『姪ちゃんの運動会、娘(4歳)と見に行くね!』と妹に伝えると、拒否された…その後、母に会ったのだが、追い討ちをかけられ…

姪ちゃんの運動

870: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 11:24:49.86 ID:9V78Azv9

来週、妹の子供(年少)の幼稚園の運動会があるので、娘(四歳)と一緒に見に行くね!と妹に言ったら、かなり遠回しにやんわり断られた
さっき母と会ったときに「初めての運動会なのに、◯◯(私の子供)が居たら落ち着いて見られないでしょ。ここぞとばかりに周りの大人に話し掛けてまわるだろうし、◯◯を連れてきたら皆が◯◯を見てなきゃいけなくなる。

別にいいけど、微妙にモヤモヤすること10
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1407555471/

870: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 11:24:49.86 ID:9V78Azv9
出し物のときに自分も自分もと泣きわめくだろうし、下手したら乱入するんじゃないか。撮ったビデオも◯◯の声で埋まっちゃうのは妹達が可哀想」とズケズケ言われた
確かに娘はおしゃべりが好きでわりと誰にでも話し掛けるし、お調子者なのでお遊戯やかけっこもしたがるかも知れないけどさすがに止めるよw
運動会って会場自体がワイワイガヤガヤしてるのに話し声もダメなんだw
発表会なら遠慮するけど運動会なのにともやもや
871: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 11:30:28.08 ID:C3pJw9cY
4歳の娘の運動会に妹母子が来たことあるの?
872: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 11:33:58.25 ID:wrYnQ8YX
>>870
家族から嫌われてるんだね。
873: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 11:34:44.69 ID:2LaH+AOJ
>>870
常に自分と自分の娘が注目されてないと気が済まないの?
874: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 11:38:37.18 ID:9V78Azv9
食事や買い物は誘われてよく行くので嫌われてるわけではない、と思いたいw
娘は第一子で四歳だけど二年保育選択のためまだ未就園なので運動会の経験は無いです。
875: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 11:41:39.76 ID:2LaH+AOJ
妹の子供の運動会はあなたの子供の独壇場でもお披露目の場でもないよ
そこまで実母がズケズケ言うということは
これまであなたとあなたの娘が無神経に積み重ねてきたよっぽど腹に据えかねる何かがあるんだと思うけど?
876: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 11:52:36.33 ID:R5csVA9g
いきなりズバリと言われたら受け入れにくいと思うけど人生何回かは自分の感覚を省みるものだから良い機会じゃないかな
家族だからこそきちんと伝えてくれたんじゃん?

そうなったらさすがに止めるよ、ってことだけどそれだと娘さん自身さすがに何しに来たのかわからなくて丸1日イライラすると思うよ
周りの人だって娘さんのことをあなた一人に任せずに止めるつもりがあるからこそ皆で手一杯になるとの判断ではないかな
姪っこさんの気持ちもあなたの娘さんの気持ちも同じように考えてくれた良いご家族だと思うよ

しかし炎天下で丸1日、保護者席でどれだけ座ってられるかもわからない、食事の用意もしなきゃいけない、元気盛りの我が子をなだめすかしながら過ごそうという根性はすごいね
絶対しんどいのに、私なら喜んでパスするよ

877: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 11:55:46.86 ID:wrYnQ8YX
>>874
じゃあ家族だからこそ指摘してくれたんだよ、ありがたく受け止めないとね。

だいたい4歳の子が他の子が楽しそうにお遊戯してるのにあなたは混じっちゃダメ、走っちゃダメ、従姉妹の頑張りを応援しなさいなんて可哀想だし行く意味ないよ。

878: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 12:38:59.45 ID:2kyL/t2X
>>870
祖父母ならともかく、運動会に叔母従姉妹まで来ないよ普通。
場所取りも大変だし、人数増えたらそのぶん場所とらなきゃなならなくなるし。
実母さんの言うこともその通りだと思うよ。
周りのガヤとビデオの真横の幼児の奇声じゃ意味が違うでしょ。
妹子が主役なんだから行ってもお昼時とか開会前に顔見せしてがんばってねって差し入れくらいですぐ帰るとかじゃない?
879: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 12:39:41.05 ID:VopdI1FV
>>870
正直、運動会に兄弟姉妹親子なんて来て欲しくない。
その分の場所取りとか大変だし。
880: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 12:51:57.20 ID:Benfu/eQ
弁当を余分に作るのも負担よ
881: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 13:00:45.13 ID:s+5LIBT7
遠方から来るなら泊めなきゃならなくなったり面倒
882: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 13:06:15.90 ID:UYQq+WrT
はっきり言って>>870のお嬢さんはちょっとうざキャラなんじゃなかろうか
身近にいる誰にでもおしゃべりな女児思い出した
親は微笑ましんだろうけど周りをやたら疲れさせるんだよね
885: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 13:46:51.74 ID:9V78Azv9
叔母従姉妹は普通は行かないものなんですね…
うまれた頃から見ていた姪の初運動会ということと、妹旦那親族は遠方のため運動会に行くのはうちの実両親だけで身内しかいないので自分も一緒に行って良いものかと思ってしまってました。
娘がウザキャラ…確かに兄にも母どころか義父母にも「意地悪なウザキャラだわw」と冗談混じりにだけど言われたことあるorz
大人が大好きなのか、知人や全く知らない人も関係なくグイグイ話し掛けに行くのでそのせいでしょうか…。
あと、妹には二歳の下の子(甥)もいるんだけど、娘がいつも甥に意地悪して泣かせてしまう→私娘叱る→妹が甥をあやす、というパターンになることが多いので、
運動会中にそうなると下の子も落ち着かず妹や妹旦那がしんどいのではということも言われました。
モヤモヤしたけど、ごもっともなこともありますね…
とりあえず運動会は行かずにいようと思います。
887: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 14:15:33.47 ID:2kyL/t2X
>>885
え…えぇぇぇ?
それは…しばらく妹さん一家に会うのもやめて、娘さんにじっくり付き合ってあげたら?
娘さん寂しいんじゃないの?
そしてあなた本人もちょっと距離無しすぎかもよ。
889: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 14:38:06.42 ID:9V78Azv9
色々なお言葉ありがとうございます。
客観的に自分達を見た方がいい、とのアドバイスに少しハッとしました。
後出しになってしまいますが、周りの友達なんかが皆、甥や姪の小学校の運動会行ってきた!とSNSに載せてたり直接話を聞いたりしたので、
叔父や叔母が見に行くのは今はわりと普通なんだという考えがありました。
でも確かにそれは招待されることが前提で、まして幼児連れで幼稚園の運動会に行きたいというのは自分が大きく間違ってましたorz
色々なことが頭から抜けてしまっていて恥ずかしいです。
890: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 14:41:08.57 ID:2LaH+AOJ
あなたと娘さん、運動会に限らず、妹一家の行事にしゃしゃり出ない方がいいと思う
891: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 14:51:35.32 ID:4ZLBS9Ov
>>889
仲良しの親戚や姪甥の関係だったら「運動会?応援に行くねー」「いいよー」ってのは普通にあると思うよ。
ただあなたの場合は、「娘ちゃん抜きなら来てもいいけど…」的なニュアンスなんじゃないかなあ。
要はやんちゃな(躾のなってない?)娘さんが来るのは迷惑ってこと。
あなたは娘さんの躾をしっかりしたほうがいい。
もっと集団生活に慣れさせたほうがいいのでは。
893: 名無しの心子知らず 2014/09/02(火) 15:22:55.11 ID:Benfu/eQ
妹さんの年少の姪子さんと
>>870の4歳二年保育待ちの娘さんが同じ学年なのか。
だんだん性格や発達の違いが出て来るから程々に距離を置かないと
この先しんどくなるだろうね
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【感動…】臆病者だった息子を成長させる為に、夏休みのキャンプに行かせたら、15歳で家を出て行ってしまった…

【これは酷い】婚約中、私の貯金が200万単位で無くなった、通帳と実印は金庫なのに…ATMの監視カメラをチェックすると、ある人物が…

【急展開】興信所と嫁が組んで、オレに嘘情報を流していた。嫁が引くほど真っ黒すぎて、マジで許せない…

【こえーよ…】離.婚の惨劇から6ヶ月後の今日、散髪帰りに元嫁らしき物体に追いかけられた。オレの名前らしきモノを叫んでいた…

【復縁して!!】彼の就職先は工務店。そのダサさを想像したら無理で、結局別れた…しかし、その工務店は実はかなり大きな会社だったらしく…

【ショッキング】夜中に帰宅した日、外からリビングを見ると、首を吊って揺れている人影が…『まさか嫁が…』と思い急いで家に入ると…

【狂気】実家に帰ると、オレの父母に暴行されている兄嫁と、知らん顔でTVを見ている兄に遭遇した。兄嫁は無抵抗で『ごめんなさい』を…

【地獄行きじゃ!】女遊びに没頭する旦那に、わざと浮.気の後押しをした。婚前の約束を無視するクズ男はただの馬鹿だった…

【ド底辺生活】罰金を渋り、免許取り消しで刑.務所行きのバツ1彼氏。子供も居るのに、どうするんだろうか…

【クレイジー】同窓会の連絡が異常だった。『絶対出席。欠席は認めない。男は会費1万円』現場、K察出動の騒ぎになったらしい…

【これはエグい…】キッズスペースのタヒ角で、男児と女児が良からぬ事を…ウチの子はその光景をニヤニヤしながら見ていたので…

【異常者】愛娘とお腹の子がタヒんでしまうと、旦那がどこからか2歳の女児を連れ帰ってきた。その正体を知って、更に私は狂ってしまった。

【生命の危機】新婚なのでマズメシ嫁に耐えているが、10㎏も体重が落ちてしまった。そろそろ限界が近い…

【コイツはクズなの!】ゲームやアニメでウチの子供達を甘やかしていた小姑を、無理やり追い出した。それから子供達が反抗的になってしまい…

【逃げ推奨】『孫さえいればタヒんでも良かったのよ~!しぶといわね~!』と義母に言われ、凍りついた。周りは冗談だと笑うが…

【超キチ】私の顔と左手の指輪を見て、呪いの言葉を吐いた女友達。彼女の記憶はすり替えられ、私の善意は消え去っていた…

【遺伝子のイタズラ】オレは生まれつき『銀髪、青目』だったんだが、そのせいでオレの人生は滅茶苦茶だった。

【キチ過ぎる…】『あんたの旦那と嫁を交換する約束をした!』謎の男に襲われた。旦那に確認すると、『オレに恥をかかせるな!俺はもう抱いてきた!』と…

【人生返せ!】同窓会に行った嫁が、元彼と怪しい行為をしたらしい…『オレの人脈をなめるなよ!』そう脅すと、全部を白状しはじめた…

【テンションサゲww】男狂いで、私の結婚まで破談にした姉から、『私の事どう思ってる?』とメールが来たので、正直に返信すると…

【サイコ野郎】彼女に『コンクリ事件』の内容を説明し続けたら、連絡が取れなくなってしまった。

【素直に祝え!】謎の宗教を信仰する弟の婚約者。その結婚式の形式を色々聞いていると、突然弟がキレ始めた…

【償え!!】私を襲った本家の男に罰を与えた。『二度と家から出さないで!』そう伝えると、男は屋敷の中に幽閉され…

【クズの末路】小汚い女に声をかけられ、よく見ると5年前に出て行った嫁だった。ここはオレの地元、なんで居るんだろう…

【惨劇】『お前のせいで家庭が壊れた!慰謝料よこせ!会社まで行くぞ!』そう同僚嫁に喚かれたが、私の一言で沈黙した…

【キチ降臨】旦那がハロウィン用に配るお菓子を勝手に準備。『家計から5万円出して欲しい!遺産もあるし!』と言われた…

【嘘つき女】嫁は目の前で携帯を破壊し、浮.気の証拠隠滅を図った。だが、印刷済みのメール&画像証拠を突きつけると…

【惨劇】オレに膝カックンを仕掛けてきた同級生。しかし、オレが後ろに尻餅をついたせいで、膝が曲がってはいけない方向に…

【私、馬鹿だから…】職場の廊下でキャッシュカードを拾うと、裏面に4桁の数字が…不安になって、持ち主に渡したのだが…

【パニック!】息子のイタズラで、義弟のアナノレに棒が突き刺さった…意識が朦朧し大ケガをする義弟は緊急搬送されていった。

【残酷】母に捨てられ、オレと妹は給食の残りを貰って飢えをしのいだ。10歳のオレには何も出来ず、電気もガスも止められてしまい…

【名付け】娘の名前は義母への『献上品』じゃない!!マザコン旦那は親孝行名目で、義母に名前を付けさせたいらしく…

【サイコ女】『中から何か出てくると思って…』そう言って、私の母(妊婦)を階段から突き落としたのは…

【意味不明!】義兄子は野菜嫌いらしいが、私の和え物にガッついて食べていた。それを目撃した義兄嫁が気持ち悪い態度をとり始めた…

【頭悪めw】私は、ド田舎在住。近くのスーパーが最悪すぎるので、生協を使う事にしたんだが、暫くするとスーパーにある張り紙が…

【泣かすぞ!】街コンで女に 暴言吐かれた。『ボンボンなのー?親のスネかじりってないよねー』すると、一緒にいた友人が…

【チッ!クソ!】DV旦那に殴られ、私は気絶したフリをした。すると私を風呂場まで引きずり、冷水をかけ始め…

【カオス!】新郎新婦の控え室を覗くと、知らない女と合体する新郎が…私の突撃に驚き、相手の女が痙攣を起こしたようで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    ウザ母子

  2. 名無しの難民

    何度も甥っ子泣かせてんのに娘への教育を見直しもしないのか
    周りからしたら鼻つまみもんだろうなぁ

  3. 名無しの難民

    ゴミじゃん
    親や妹が可哀想

  4. 名無しの難民

    娘を今からでも幼稚園に行かせたら?
    地域によっては2年保育が普通なんだろうけど、報告者の娘は3年保育の方が合っていると思う。
    とにかくあふれるパワーをうまく発散させてやらないと。

  5. 名無しの難民

    孫にたいして、意地悪なウザキャラなんて普通は言わない
    あのさ、大人になると、誰もはっきり言ってくれないよ?
    『察する』んだよ。
    意地悪なウザキャラ=性格の悪いしつけのなってないかまってちゃん
    だよ。
    毎回甥っ子泣かすとかもおかしいよ。
    あなたにとっては可愛い娘だけど、周りからは
    単なるしつけのなってないくそがき。
    幼稚園とかいれると、友達できなくて苦労するよ。
    親が甘いと。

  6. 名無しの難民

    この人自身、距離無しでずうずうしいから
    友達いなさそう
    気付いたら、距離置かれてるタイプ
    はっきり言われたわけじゃないから、嫌われてないと思って、たまたま結婚したから疎遠になった
    とか思ってそうだけど
    嫌われてると思うわ。

  7. 名無しの難民

    こんだけはっきり言われて、運動会やめるかも
    とか頭いかれてんな
    妹家族に近付くなよ
    妹から、誘いがあった時だけにしろ。
    妹がどこか行くと聞いたら、うちもいっていい?ね?ね?ってついてってただろうけど
    やめろよ。
    断れないだけで、来てほしいわけではないから。それ。

  8. 名無しの難民

    義両親は気を使うんだから、その人たちから
    意地悪なウザキャラとか言われてるってことは
    相当、しつけのなっていない、自己中心的で迷惑な子供なんだろうね
    しかも、兄や母にまで言われてて、(笑)とか書いてるから、小悪魔はあとみたいに思ってるかもしれないけど、違うよ
    かなりあなたの娘は嫌われてるし、そのように育てたあなたを残念に思ってるよ

  9. 名無しの難民

    たいてい、うちのこおしゃべりでうざいわ
    とか言うと、義両親やら兄妹は、可愛いじゃんとか頭の回転が早いのよーとかってフォローしてくれるけどね
    ウザキャラとか言われるって、身内の愛情を持ってしてもしんどいレベルの子供ってことじゃん

  10. 名無しの難民

    報告者が軽度発達障害、娘は報告者の障害が悪化して遺伝した印象
    孫に意地悪でウザいなんて、よっぽどじゃないと言わないよ
    発達関連の検査を親子で受けて、妹家族には近付かないであげて

  11. 名無しの難民

    甘やかしてるんだろう、「叱る」なんて書いてるけど「やめ~なさ~い」程度なんだろうな。
    実の親から嫌がられるってそうとうだよ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!