最新ヘッドライン!


【狂気】友人が結婚したのは『ゲームのキャラ』。本気で結婚式をやるらしく、参加の打診が来ているんだが…

友人が結婚

496: 名無し 2016/11/11(金)09:24:48 ID:ZSh

オタク要素バリバリなので、ご容赦ください。

友達が結婚したから友やめした。
って言ったら、え?って思われるだろうけど、結婚相手はなんとゲームのキャラ。

友達とは、小中一緒で高校は別、そこで疎遠になったけど、大学で再開してまた復活。

友達をやめる時 inOpen 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/

496: 名無し 2016/11/11(金)09:24:48 ID:ZSh
当時はお互いアニメとかゲームとかにハマってて、それに出てくる男性キャラを見てカッコイイ!ってはしゃいでた。
私はキャラに対して恋愛感情は無くて、カッコイイー目の保養、ぐらいだったけど、友達はもしかしたら違ってたのかも。
すごく綺麗でモテるのに、彼氏を作ったことも無くて、彼氏にするなら〇〇が良いっていうことをよく言ってた。
(〇〇はよくある女性向けゲームのキャラで、その時で誰かは違ってた)

大学卒業して、私が就職した先がかなり忙しい部署だった。家出て、仕事、帰ってきておふろ入って寝る。時々玄関で寝てることもあったくらい。
一人暮らしだったもんで、たまの休日は家事で潰れてた。
そんな生活だったから、就職中の1年+病んで退職して療養中の数ヶ月ほとんど連絡が取れず疎遠に。
ようやく生活が安定してきたところで、その子にも復活した連絡を入れて、その子からも「またいっぱい話そうねー!」ってSNSの新しいアカウントを教えてもらった。

そのアカウントを見に行くと、「A(友人)?×× since ~」ってあって、その男性名が普通だったからてっきり彼氏ができたものだと思ったんだよね。現実の。
ちょっとテンションが痛々しいかなあ…とも思わないでも無かったけど、今まで画面の向こうにしか興味が無かったのに、ようやく…!って気持ちが強くて、
素直に「おめでとう!彼氏ができたなんて知らなかったよー!末長くお幸せにね」って送ったんだ。
そうしたら、「ありがとう?もう今は××に出会えて本当に嬉しいの。近々結婚もするの?ところで私子は〇〇君とはどうなの?」と。
〇〇は、大学卒業前に2人でハマってた女性向けゲームで、私が攻略してたキャラ。
こう言われて知ったんだけど、××も同じゲームのキャラで、私が病んでた1年ちょっとの間に、規模が拡大して増えたキャラの1人だった。情報収集どころじゃ無かったから知るはずもなかったんだけど。

その時点で引いたんだけど、私が1年まともに連絡してなかったのに前みたいに接してくれたのもあって、やっぱり友達だもんね!私も応援しないと!って思ってしばらくはLINEやSNSで話してたけど、
やっぱり時々目に入る××君宛のポエムとかメッセージが耐えられなくて、そう思い始めてた矢先に友人が自分と××君の名前が入った婚姻届を載せて、結婚報告したところでFOしようと決めた。

一言言っておくと、別にキャラに恋してる人が嫌いなわけじゃなくて、それは一生懸命で素敵だなって思う。
でも、虚しくないのかな、とも思っちゃうんだよね。だって、現実だったらプレゼントもし合って、一緒に歳をとってく。
でも、現実の人じゃなかったら、自分は年老いてくのにいつまでも若いままだし、思い出はくれるかもしれないけど、お互いに何かしあうっていうのはない気がする。
そのゲームが終わったら、友達はどうなるんだろう?とも考える。

結婚式もあげるそうだけど、多分参加はしないか、するとしてもそれ以降はFOかなあ。

497: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)16:12:52 ID:28y
>>496
どうやって結婚式やるんだ…?(笑)
その友人、痛すぎる…。
私ならFOしちゃう。好きなら好きで、勝手にやっててくれって感じだね。
498: 名無し 2016/11/11(金)17:02:19 ID:ZSh
>>497

友人のSNS見る限りだと、等身大のタペストリーがグッズとして売ってて、それを段ボールか何かで等身大パネルに作り変えるんだって…。それでお婿さん完成。
式って言っても、本格的な式じゃなくて、結婚パーティーに近いかも。
でも、友人の友人が神父さん?牧師さん?の立場をやるとか、ドレス借りるとか、指輪買うとか言ってるから、内容としては本気。
それに参加してほしいって打診が来てる…

499: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)18:20:24 ID:SKL
>>496
何年も前にバラエティー番組に出た、男性マネキン人形と挙式した女を思い出して寒気がした
あー怖い
500: 名無し 2016/11/11(金)18:53:00 ID:ZSh
>>499
マネキンなんてすごいや
そんな人もいるなんて世の中広いw
本当、テレビで見る限りなら、へーこんな人もいるんだ、って感覚だけど、身近だと辛いところがある。
××と喧嘩したけど、仲直りしたの!とか、ゲームのストーリーなのか友人の想像なのかがわからない。
まだ××好き!で終わってたら良かったんだけどね。
501: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)18:55:24 ID:wXc
ナイトスクープだね<マネキンと結婚

マネキンに恋したって女性の依頼で街頭マネキンを捜索
→廃棄された同じようなマネキンの中から目当てのマネキンを見つけ出してうっとりする依頼者
→どん引く探偵と視聴者
で終わったw
見つけたと言って駆けていく依頼者が怖かったなあ

502: 名無し 2016/11/11(金)19:12:29 ID:ZSh
>>501
わざわざ探し出してたんだ…!
やっぱりリアルで見ちゃうと周囲は引いちゃうよね。
その人はずっとマネキンと暮らしてくのかな…なんだか寂しいね。
本人が満足なら、いいのかもしれないけど。
504: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)19:42:59 ID:28y
へー…
それ、参加費ってどうなんのwww出さなきゃいけないの?wwwホント勝手にやってくれだなー
そんなんだったら、その二次元キャラ人形と一緒に海外ウェディングやってほしい。2人きり(1人+人形)で。
まだ、害ないでしょ。
506: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)20:34:50 ID:SKL
>>502
遠くから静かに幸せを祈りましょう
遠く遠く遠くから……w
507: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)20:37:16 ID:SKL
2次元でも恋は恋なんだよね
本人だけには…ねえ
508: 名無し 2016/11/11(金)21:03:58 ID:ZSh
>>496です。
レス増えててびっくりww
まとめての返信失礼。

もし結婚しても離婚して、普通の男性と再婚?してくれたらいいなあとは思う。もっと言えば式する前に目が覚めないかなって思ってる。
なんだかんだ小学校からの仲だしね。

式には参加はしない。友人と、式に出る予定のSNSの子達の入れ込み具合とテンションに温度差を感じてるし、ネット上でもうわあ…って思ってるのに現実で見たらもっと辛いと思う。
ちなみに参加費はあるww祝儀はいらないって言われたけど。
会場借りるのと、ちょっとしたお食事代?がわりらしい。

ちなみに、キャラ達にはそれぞれイメージカラーがあるんだけど、参加者はそれぞれ推しのキャラの色の服装でっていう話にもなってるっぽい。
やっぱり行かずに影から御幸せに…って思うだけにする。

恋は恋だよね…でも、ここまで来ちゃったら恋だからで終わらせていいものか、って思っちゃう。
度が過ぎてる。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【キチ女降臨】子供のクラスに肌も髪も真っ白で、目が灰色の子がいる。気持ち悪いから支援学級に入れて欲しいんだけど…

【背筋凍る】8歳の甥っ子がサイコパス…『継母に虐められてる!』と狂言をし、仕掛けたレコーダーには、逆に継母虐めている証拠が…

【徹底制裁】『好きな人が出来たから別れて!慰謝料もいらないから!子供も間男が可哀想だから要らない!』こいつ狂ってるな…

【悪いのは私…】父親が犯.罪者だとバレたくないので、婚約者に嘘をつき続けている…このまま隠し通すことは出来るのでしょうか。。

【無念ww】 同窓会でイジメ女に再会。私を昔のように笑い者にするつもりが、凄まじい自滅劇を…無情にも立場が逆転したww

【削除して!!】義姉が離.婚するんだが、理由を頑なに話さない。しかし、私に届いた相談メールを見たら、一瞬で理解した…

【くりそつ…】体の関係があった近所の奥さんが、オレの子供を産んだっぽい…やっちまった…

【DQN返し】義親の理不尽さにブチギレた私は、車のミラーをへし折り、500円玉でガリガリにしてやった。もうどうにでもなれ!!

【障,害かも】『オレさん!何で僕の代わりに怒られてくれないんですか!?』職場の新入りの全行動が異常すぎて、退職をしようとすると…

【悲劇】姉ばかり優遇されてきたが、成人式では私は新品、姉はお古の振袖だった。初めて優遇してもらえたと思ったのだが…

【く、蜘蛛…】『どうせ後でバレるから…先に見せます』と言って、背中一面の刺青を披露した義弟嫁。義母はパニックを起こし…

【全員クズ】『お前の彼女、合コンに来てるぞ!今目の前で、彼氏募集中って言ってる!』友人からのメールにオレは目を疑った…

【惨劇】私の麦茶に『デスソース』を仕込んだ旦那。覗いていた旦那が笑いながら出てきたので、私は思わず…

【驚愕】『奢りが当たり前』と思ってる女とご飯に…カバンから財布を捜すフリが見苦しかったので、黙ってその様子を見ていたら…

【なんなの!!】『姪ちゃんの運動会、娘(4歳)と見に行くね!』と妹に伝えると、拒否された…その後、母に会ったのだが、追い討ちをかけられ…

【絶望】低スペックなオレと結婚して、母親に復讐をした嫁。別に愛はないけど、満足しているらしい…

【サンキュー!】オレの姉をコロしたDV親父。もう40年会ってないんだけど、この度タヒんで、保険金がもらえる事になった。

【感激って…】W不.倫の結果、慰謝料請求されず、彼嫁に『感謝します』と言われた。彼嫁と私旦那は、数年ぶりに運命の再会をしたっぽい…

【あんたを許さない!】嫁の浮.気相手が薬.物所持で捕まり、オレまで事情聴取される事になった…しかし、一番の被害者は娘で…

【イカレ野郎】子供の前で、平気で体を触ってくる旦那。娘の耳を舐めたり、異常すぎるこの男と離.婚したい!!

【クズの終焉】部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

【悪夢】婚約した彼女と『給与明細を見せ合おう!』となった一週間後、義親から『月給が安すぎる!結婚はママゴトじゃなない!』と電話が…

【ヤバイ女が降臨】仕事で大成功した親戚女が、金銭援助をしてくれない!罵倒されるし、弁護士だされるし、信じられない!!

【恐怖】『1回でいいからボコらせて!うんって言って!』と、彼氏に異常な要求をされた。『とりあえず、「うん」って言って!』と更に詰め寄られ…

【怖いわ~w】1人暮らしの義母を、ウチで引き取る事になった。実母のように仲良しになったのだが、義兄嫁が狂いだした。

【号泣…】『こんな状態で、妊.娠するなんて…』母は絶望的な状況で、私をお腹に宿した。誕生後の家族写真には…

【惨め~w】『今までは、ママがお財布に毎日お金を補充してくれたのに…』大金持ちから、平民に堕ちた友人。私は嬉しかった。

【限界きてる…】味覚が異常な嫁に、地獄級のマズメシDVを受けている。医者に連れて行くと、俺が激怒される始末で…

【頭湧いてる…】弟嫁は今妊.娠8ヶ月なんだが、新婚早々離婚危機らしい…原因は弟のクレイジーすぎる思考なんだが…

【マジか…】自分に対するイジメを楽しそうに話す娘。私は心配で仕方がないんだが、本人はイジメを楽しみ、逆に煽っていて…

【異常者】『オレの価値観が全て!オレが正義!』な彼氏が、私の両親の年収を調べていた…

【タヒんだら保険金タップリ~】超生意気な娘に蔑まれ続けた父親。娘の養育を拒否する為に、禁断の行為を…

【惨劇】親子球技大会に参加してきた、元プロ野球選手のパパさん。この空気の読めない男の無双大会と化してしまい…

【キチ女が降臨】『Fラン大学を連れ回すなんて!!』義妹に託児をお願いして旅行に行ったんだが、常識が無さ過ぎる!!

【悪魔かよ…】披露宴で泥酔した男は、ロビーで親族のお嬢さんを脱がせ、暴行した。完全に事件だったんだが…

【地獄】金でオレから嫁を奪った元同僚。嫁について行った娘たちがボロボロの状態で保護された。『お父さんごめんなさい…』

【絶望】低学歴の兄嫁をバカにしていた母と祖母。しかし、彼女の輝かしい経歴を知り、チヤホヤされてきた私が激凹みすることに…

【病気か!?】昔から嘘ばかりつく弟が、私の写真を撮り、SNSにアップした。『これ、彼女』とまた嘘をついていたので…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!