最新ヘッドライン!


【逃げて!】旦那、義母、そして娘から度を越えた暴力を受け、離.婚した。しかし、数ヵ月後、義家の生活は破綻したようで…

旦那、義母

444: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 09:06:57.95 0

離婚して二ヶ月…最近になり、娘から人伝に連絡が届くようになりました。
主人との復縁を願うものや、日々生活に不便をしていること、そして姑や主人がとても厳しく当たるので辛い…といった内容です。
離婚に到った経緯は姑の嫁イビリの域を超えた暴力と、主人そして娘からの暴力でした。

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」280
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1339313618/

444: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 09:06:57.95 0
結婚後すぐに主人の実家にて同居になりましたが、その日から私に人としての生活などはなく、本当に日々奴隷のような生活でした。
食事を作っては捨てられ、私は食卓に付くことすら許されず台所で残り物を食べていました。
掃除も洗濯も全ては姑の機嫌次第で、滅茶苦茶にされました。
最初こそ主人は助けてくれましたが、次第に姑と共に私に辛く当たり始め、いつからか暴力まで。
ハエタタキや箒や長い竹の物差しなど、道具はさまざまでした。アイロン台やアイロン本体で殴られた事も何度もあります。
逃げてしまえばよかったのにどうしても逃げる事が出来ず、次第に逃げるという考えすら持てなくなりました。
そしてずるずると結婚生活という名前の奴隷となっておりました。
本当に奴隷だったと思います。共働きで得た給料は全て取り上げられ、服を買うにも主人や姑に三時間は土下座をしなければ、下着の一枚すら購入を許されませんでした。
風邪を引いても休む事は許されず、毎日、朝食と弁当の用意に、洗濯をし干して掃除機をかけてから仕事に行き帰宅してからは、夕食を用意し風呂を沸かし…一息すらつく間もなくあくせく働き、
姑より先に寝ることも許されなかったので、姑が寝た後午前1時にやっと寝室へ入れました。翌朝は四時起床です。
それでも娘が生まれてからは、姑も優しくなり主人も穏やかになり、これでやっと幸せになれると思ったのですが、その幸せも束の間でした。
445: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 09:07:44.65 0
娘が物心付く頃には、暴力が再開。最愛の娘も姑に取られ再び奴隷生活がやってきました。
それでも娘にはとても優しかったので、娘のためと思って耐えていたのですが、それも全て間違いでした。
強請られれば何でも買い与え、無条件に甘やかす姑と主人にのみ娘は懐き、成長していくにつれ、
とうとう娘も「あれ」「これ」「それ」と、姑や主人そっくりに私を呼ぶようになったのです。
その時の絶望はこの先も忘れられないでしょう。娘からも暴力を受けるようになるまで、一ヶ月もありませんでした。
それでもいつか分かってくれると信じ、そこから二年耐えました。娘は高校生になりました。
「高校入学おめでとう」と、娘の部屋に語りかけたそのすぐ後、私の記憶はありません。
気がついたら私は病院のベッドの上でした。階段から落ちたと聞かされたのですが、娘に突き落とされたと知りました。
薬でうとうとしている私の傍で、姑と娘が笑いながら話しているのを聞いたのです。
「死ねば保険金でハワイにいけたのにね」この台詞も忘れられません。
そこからは流石に私の目も覚め、離婚へ動き始めました。私の身体にある無数の傷を、医師が不審に思いDVとして通報してくださったので、話は早かったと思われます。
そこから人を挟んで離婚へと運んでもらいました。
協議中一度娘と話をしたのですが、「離婚なんてみっともない真似をしないで恥さらし」や「身勝手だと思わないの」と、私を非難するばかりで、娘への愛情も枯渇したように思います。
娘の親権も取ろうとすら思えませんでした。
娘の養育費を引いた分の慰謝料を取り離婚し、私の実家は既に弟夫婦のみの家ですので、一人遠い地へ逃げ出したのが二ヶ月前。
その前に弟同伴で必要最低限の荷物だけを取りに戻り、家を出た瞬間、熱いヤカンが私へと飛んできました。
投げたのは娘でした。慰謝料を取り、離婚しこの家を捨てる私へ向かって、姑そっくりに顔を歪め「守銭奴ババァは死ね」と叫んでおりました。
446: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 09:08:18.35 0
そこから二ヶ月。私がいなくなり、家事をする人間がいなくなり、今まで丸ごと入っていた私の給料もなくなり、色々な意味で不便になったのでしょう。
姑は家事が嫌い、主人も家事は女がするものと思っている人でしたので、それは当然娘に向かっているのでしょうね。
娘は米も炊けません。家事を教えようとした頃には、既に姑べったりで、姑といっしょに私を物差しで殴ってあざ笑っていました。
「美味しいご飯が食べたい」「お母さんのご飯が大好き」…そんな手紙を寄越してきました。お母さんなんて呼ばれたのは、果たして何年ぶりでしょうか。
あの家に戻る気はありません。娘への手紙に返信をする気もありません。
母親が恋しいのではなく、何でも言えば出てきて我慢する必要のない、私からすれば姫のような生活をしていたあの頃に戻りたいだけなのでしょう。
そのためには奴隷が必要ですからね。
生まれたときはとても嬉しかった。あんなに愛おしいと思っていたのに、今ではもう、ひとかけらの情すらもありません。
助けて欲しいという娘のSOSに、哀れと思うよりも、思い知れと思ってしまいます。
私は酷い母親かもしれません。昔はあんなにもあの子の母親となりたかった。でも、今は私は母親でなく人間になりたい。
娘からの連絡を伝えてくれた人にそういうと、泣いてくれました。逃げ切って欲しいと言ってくれました。
そのつもりです。もう二度と関わりたくないのです。
ですが…同時に逃げていいのかと戸惑っている自分がいます。
どうしていいのか分からなくなってきて、ついつい吐き出しに参りました。
少しですがすっきりし落ち着きました。長文にてのお目汚し失礼致しました。
447: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 09:13:50.43 0
完全に逃げ切って下さい
448: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 09:14:25.58 0
>>446
頑張りましたね
もういいんです
根本的に腐った人間は変われません

自分だけのために余生を過ごしてください

449: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 09:15:25.28 0
母親として、娘さんから姿を完璧に隠すのが、あなたに出来る最後の躾だと思うよ
今、目の前に出て行ったら、自分が何をしても謝ったら許してもらえると思い込んでしまう人間になる

自分がやってしまった事は自分で責任を取らないといけない、という事を教えるのはもうあなたしか居ないんだから・・・

450: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 09:17:50.82 0
子供が生まれる前に逃げりゃよかったのに
452: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 09:37:31.61 0
>>446です。
皆さんありがとうございます。
そして>>449さんのレスを見て、気が付きました。
娘からの手紙には、謝罪の一言もありませんでした。
切々と自分の状況を連ねているのに、私へした仕打ちへの謝罪は、「ごめん」の一言すらありません。
これ見て、そして皆さんからのレスを見て、迷いを断ち切れたように思えます。
最近漸く、ご飯が美味しいと思えるようになってきたのです。
このまま人並みの生活をし、ゆっくり過ごそうと思います。ありがとうございました。

>>450さん
そうですね…今となっては、そう思います。
子供が出来たとき、迷いもあったのです。
ですが、子供が出来れば主人も姑も変わってくれると、幻想を抱いてしまいました。
あの時逃げていればこんなことにはならなかったかもしれませんね…。
あの環境下で育ててしまったこと、娘の人格を歪めてしまった事は、後悔してもしきれません。
かといって此方から何かする気力も、今はもうありませんが…。

451: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 09:29:03.44 0
親としてはとても辛い決断だけど逃げて正解
負の連鎖が続くことを心配する必要は全くない
これから心穏やかに過ごせますように
453: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 09:46:56.90 0
>>444
娘さんはあなたを一段下に見ているから、窮状を訴える手紙を無視したら、次は逆ギレが待ってると思うから、
その時にどのように対処するかを決めておいたほうが良いと思うよ

家に帰ったら娘さんが大家さんから鍵をあけてもらって家に居て、そのまま居座り・・・という可能性も大きいから
子どもは居ない、と言っておいたほうが良いと思う
もうあなたの娘は、あなたを階段から突き落とした時に死んだと思ったほうがいい
しかも最後に「死ね」と言われてるんだから・・・

言っちゃなんだけど、娘さんは、姑の孫で、旦那の子供だよ?
どんな育ち方をしても、母親の味方になる子供だって居ると思う
父方のDNAは強かったって事だよ

454: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 09:52:13.60 0
娘さんは17歳位?
毒父、毒祖母から抜け出るために勉強する、とか就職活動する良いきっかけになるんじゃない?
あなたが支えたら一生ニートを選びそう
455: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 10:38:30.68 P
可哀想だし哀れだし逃げて良かったねと思うけど、同じくらい娘かわいそ~と思う
奴隷根性染み付いてて反抗できなかったと言うだろうけど、
娘をそんなろくでなしのクズにしちゃったのは報告者さんだよね
家族の愛とか尊敬とか何にも知らされない、哀れな子だ
娘が生まれた時に、この大事な娘をこんな所に置いておけないって逃げるべきだったとおも
457: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 10:54:50.05 0
報告者さんのせいじゃないだろ

458: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 10:57:50.02 0
>>455
いやこれ報告者さんのせいじゃないだろ…よくそんなこと平然と言えるね
459: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 10:59:39.91 0
>娘をそんなろくでなしのクズにしちゃったのは報告者さんだよね

トメとダンナだろw

460: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 11:01:48.08 P
ヒドイこと言ってるとは思うけど、子供持ってるとやっぱりそう思うよ
夫と姑が異常だとわかってる報告者さんしか、娘を守る=まともに育てることが出来なかったわけだから
それが子が生まれて優しくされて私が幸せになれるかも、と思って躊躇したんだよね
もちろん、そんなクソ夫とクソ姑が一番悪いことはわかってる
でもその上で、子供を守ってほしかった
強くなけりゃ母親じゃないとまでは言わないけど、弱すぎだとは言いたい
463: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 11:05:46.94 0
>>455>>460
お前何言ってんの?
レス読み返せよ、独りよがりで意味わかんないから
465: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 11:10:55.76 P
意味分からないかなあ?
娘が生まれてすぐに連れて逃げれば、母親をソレと呼んだり暴力を振るうような、
そして今やかつての報告者さんのように奴隷扱いされ、それを母親にも「思い知れ」と2CHに書かれるような、
そんなクズ女の人生は無かったって言いたいんだ
生後するに離婚したらきっと貧しかったり色々あっただろうけど、これほどのクソみたいな人生じゃなかったよ
この娘さんは
466: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 11:17:04.30 0
>>465
貴女に賛同する人間はここにはいないからもう黙りなよ
472: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 11:54:56.73 0
娘が直接的な暴力を受けていたんなら「身を挺してでも守れ」と思うけど
姑にイイコイイコされてたんでしょ?
歪んだ性格になるかもしれなくても、パッと見は幸せなわけだ。
奴隷状態の母親が娘の将来を心配して…という程度でなんとかできるとは思えんなあ。
461: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 11:05:00.05 0
三つ子の魂百まで
この先娘さんに情けをかけても仕方が無いから、娘は死んだもんだと思って生きていくほうがいい
闘うのに向いてない人だから一生会わないのが良い
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【唖然…】娘が産まれ人格が変わった旦那。それまでは酒乱DVモラハラ借金で、クズまっしぐらだったのだが…

【悪魔かよ…】何もかも食べてしまう彼。周りを悲しくさせるほどの空気を読めないこの男は、精神も捻じ曲がっているようで…

【パニック】嫁母に薬入りの酒を飲まされ、俺は昏睡。目を覚ますと、嫁と嫁母が怒鳴りあいの大喧嘩をしていた。

【ただのクズ】彼女に給料の額を18万と嘘をついてた。本当は2倍の36万貰っており、それを伝えると…

【ざまぁw】違法駐車に対抗すべく、セメント入りの赤いコーンを設置した。すると翌朝、そこには衝撃の光景がww

【笑えない…】4年も同棲してた彼氏に『もう無理、お願いだから別れてくれ』と泣きながら土下座された。

【惨劇】義弟の彼女が鬱病で、働かないと言って、実家につれてきたのだが、完全に目がタヒんでいた…

【爆笑】義兄のオレ様っぷりが強烈過ぎる。弟(夫)、嫁、母親を奴.隷のように扱っていたのだが、義兄子の一言に撃沈した…

【渾名はマリア】『私の娘にならない?』酷い虐待をされていた姪っ子(7歳)を引き取る事になり、私の生活は一変した…

【悲劇】住んでる高級マンションで、ストーカーによる通り魔事件があった。私は、無意識にそれに加担してしまっていた…

【冥土の土産w】風呂を覗こうとした義父の前で、バスタオルを外し身体を見せた。私はニッコリ笑う義父の●●を蹴り上げ…

【これは酷い…】『お前の公害級の顔面で、気分悪いわww話したいなら、土下座するか金出せ!』夫は「整形」という名の暴行を…

【それ犯.罪!】彼氏が勝手に婚姻届をだしていた…いくら頭が悪いと言っても、マトモだとは思えないんだが…

【キチ降臨】カンニングで教師に厳重注意された従妹。追い詰められた顔で、今にもジサツしそう…教師は謝罪すべき!!

【強欲】親族が連続で亡くなり、3姉妹で相続する事に…私が『遠方だし、揉めたくないから不動産はいらない』と伝えると…

【我慢できない!】オレの腕時計と財布を見た友人嫁は、『失礼ですが、ご職業とお給料は?』と突然質問を…

【凶悪】秀才に育った娘を、白昼堂々惨サツされてしまった。大勢が参列する葬儀で、更なる修羅場は巻き起こった…

【うわぁ…】お金持ちの彼親に試され、私は気持ち悪くて別れを選んだ。数年後、結婚した私は金銭苦で、元彼に援助をお願いした…

【哀れだ…】旦那の有田焼の茶碗が割れてしまい、代わりに100均で買った茶碗を用意したのだが…

【うわぁ…】英才教育を受けた息子よりも、のびのび育つ姪っ子の方が優秀なのが納得いかない!!→女は姪にひたすら嫉妬し…

【絶対に秘密】小学生の私に『●●さんの息子さんですよね?』と分厚い封筒を渡してきた謎の女。その中身を見た私は…

【こいつ、クズだ…】オレ52歳、浮気相手28歳。『嫁と離.婚しないなら、もう別れる』って言われたけど、結局アイツ寂しいんだよ。

【事件じゃ…】いつも明るい友人を実家に招いたんだが、母親が『楽しい子だけど、なんか怖いね…可哀想な子なのかな』と言っていた…

【束縛の末に…】彼女に『浮.気しないように誓約書を書いて!もし破ったら、思いつく一番の罰を課して欲しい!』と言われた…

【ショッキング】失踪した友人の捜索するために、占い師を頼った。『駆け落ちして、隣県で結婚している。』その日の夕方、近くの山で…

【狂ってる】『全然結婚してくれない!』と、コトメが家に彼氏を連れてきたのだが、衝撃的な事実が発覚した…

【幸せすぎる…】出産と同時に義妹はタヒんだ。その子供を引き取って育てているのだが、本当に天真爛漫な娘に育っている…

【これは地獄】姑が息子(私の婚約者)の事が好き過ぎて、暴れている。『結婚したら、コロしにいく!!』と喚く始末で…

【敵意むき出し!】『私、先月結婚式挙げた!』と妹から報告があった。親しい身内だけで挙式をしたらしいが、私って

【凶悪すぎる…】私の娘を言葉で傷つけ、ピアノをクレクレ喚いたキチママは、そのピアノに潰されて発見された…

【カオス!】外見も中身も美人な友達が、過去に醜悪なイジメを行なっていたらしい。しかも、相手に復讐されていたようで…

【うわぁ…】トイレで気分を悪くしていた義姉を気遣ったら、ヤバい事態に発展した。私の障.害混じりの天然で、義姉の愚行が明らかに…

【これはヤバい…】あまりにも酷い聞き間違いする嫁に困り果て、病院で精密検査を受けさせたのだが…

【悲劇】ボスママから貰った名刺には、生年月日や血液型、資格や年収を仄めかす情報が…それから我家は酷い粘着をうけることに…

【悲劇】プロポーズしてくれた彼を捨て、別の男と付き合い始めた私。今度はその男に捨てられ、たまらず元彼に連絡を取ってみると…

【うわぁ…】タブーだが、確実に男女を産み分ける方法を、ママ友には教えなかった。男ばかり産まれ、泣き暮れる姿を眺めていた。

【天罰!!】旅行先で遭遇したのは、オレの貯金を盗み失踪した元カノ。オレは急いである人物に連絡をいれた…

【貧乏の嫉み】子供が修学旅行でUSJに行くらしく、ロイヤルパスを持たせたら、謝罪&反省文を提出することになった…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    あるいは時間が経てば戦う力も湧いてくるかもしれないけど
    でもそれは娘を助けるためじゃなく目を覚まさせて懺悔の気持ちを持たせるための力でしょ
    美味しいもの食べて体を休めて健康を取りも出して まずは報告者さんが幸せになることだよ

  2. 名無しの難民

    報告者の責任がゼロとは思わないけど、4人いてそのうちの3人が異常な方に傾いていたら
    1人の力で正常に戻すのは難しいよ。
    娘さんも姑と旦那さんの気質を受け継いでいたようだし…。
    高校生にもなって自分の異常さに気がつくことができない時点でダメぽ

  3. 名無しの難民

    私だったら、いつか糸がきれて一家皆○しだろうなー
    牢屋の方が快適だわーなんて言ったりしてね

  4. 名無しの難民

    報告者のせいって言ってるレス
    言いたいことはわかるけどどう考えても報告者が1番不憫だわ

  5. 名無しの難民

    娘さんも愛情に恵まれた訳ではないから被害者だよね

  6. 名無しの難民

    米5
    祖母と父親からの「愛情」に
    ちゃんと恵まれていたじゃん。
    優しくされて、欲しいものも
    買ってもらえる生活で。
    報告者さんの苦労の上に
    成り立ってたものだけど。

  7. 名無しの難民

    鬼ごっこの必勝法は鬼退治

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!