最新ヘッドライン!


【絶望】結婚寸前で、兄の借金が発覚し、兄嫁が発狂した。その矛先が母親に向くと、更なる悲劇が…

の借金が発

715名無しさん@HOME2016/12/06(火)15:13:46.21 ID: 0.net

兄の結婚が決まって来年に式を挙げる予定で今は同棲中なんだけど、
兄の不注意で出費が嵩む事があり、更にリボ払いの未払い金があることもバレて兄嫁発狂→母にLINEで苦情を入れる。ということがあった。
未払い金は母が立て替えてあげてチャラになったけど、怒りが収まらないらしく矛先が母に来てる。
LINEも
「ショックで立ち直れない私の気持ち分かります!?」的な内容だったけど、母が謝って、息子によく言い聞かせておくと言っても
「謝って済む問題じゃありません!」って聞かず、一方的に母を責めるような感じだった。
お陰で母が落ち込んでノイローゼ気味になってる。
確かに兄が悪いし、うちの親も甘いけど、でもその息子を夫に選んだの自分じゃん…
夫婦の問題なんだから自分等で何とかしてよと思う。
いずれは実家を継いで一緒に住むのにもうこれか…と思って絶望してる。

 

716名無しさん@HOME2016/12/06(火)15:19:49.53 ID: 0.net

ようは母親に金出せってことじゃね?慰謝料的な
なんつーかお似合い夫婦なんじゃね。
金銭面で駄目なとこが
実家継ぐって自営かなんか?経営面で借金しそう

717名無しさん@HOME2016/12/06(火)15:22:16.16 ID: 0.net

兄嫁が強烈よりも後継者が金にルーズな方が致命傷だね
潰れそう

718名無しさん@HOME2016/12/06(火)16:45:15.37 ID: 0.net

713です。
慰謝料か…
結納金に300万近く出したらしいからもう無理勘弁って感じみたい。
実家は自営で、そこそこ裕福。

兄は高給取りだけど仕事がブラック。
お金も3食外食と、下請け業者に奢ってあげたり接待したりで無くなっちゃったらしい。
一度精神を病んで体を壊す寸前だから親的には帰ってきて欲しいらしいけど、兄嫁が田舎は嫌‼って反対してる。
兄は別れたくない、嫁は折れたくないでずるずる来てるけど、それって結婚する前になんとかならなかったの…?
巻き込まれたくないから距離を置きたいけど親が心配で。

720名無しさん@HOME2016/12/06(火)16:49:48.71 ID: 0.net

誠意見せろって感じなのかなw
親の財産狙われすぎ。そんなにホイホイ出すから
まだイケる!って思われてるんじゃない?
もう入籍しちゃったの?

721名無しさん@HOME2016/12/06(火)17:20:36.21 ID: 0.net

誠意ってなんだろうね…
お金のことなら心配しないでって母が嫁に言ったら(それもどうかと思うけど)
「お金の問題じゃないです!信頼関係の問題です!」って返ってきたみたいで
信頼関係の問題なら尚更二人で話し合った方がいいのでは…?って思ってしまった。なにして欲しいのかさっぱりわからん。
籍はもう入れちゃったよー
長いこと付き合ってたから色々お互いのこと分かってるつもりだったんだろうけどね。
金持ちかと思ったら貯金はゼロだったって知ってショックだったのかも。
多分、部屋掃除してたら忙しくて確認せずに捨ててたカード会社からの請求書とか掘り出してしまったんじゃなかろうか

ちなみに未払い金肩代わりの件は父は知らない。
兄が言わないでって母に頼んで母が自分の貯金から出した。
父にブチギレてもらって根性叩き直した方が良いと思うんだけど…

色々呆れて吐き出したくなったけど、誰にも言えないような問題だったからここで愚痴ってしまった。
長々とごめんよ

722名無しさん@HOME2016/12/06(火)17:31:08.96 ID: 0.net

母が甘すぎ
しょっぱなから嫁にマウンティング取られちゃ先が大変だよ。
母がちゃんと夫婦解決しろ!って言わないと
母が言えないなら父にチクれ。じゃないと母が潰れるよ

724名無しさん@HOME2016/12/06(火)19:23:28.97 ID: 0.net

>>715
兄嫁さん超逃げて〜〜
馬鹿サイマーと結婚したら地獄だよ。

725名無しさん@HOME2016/12/06(火)21:44:47.23 ID: 0.net

>>721
なぜ父にチクらない?

727名無しさん@HOME2016/12/07(水)07:39:11.82 ID: 0.net

>>722
>>725
やっぱマウンティングなんですかね
母は兄かわいさに言えない。
兄は嫁が好きで諦めない悪循環。

母には未払い金のこと父に相談するようにいったけど断られました。
兄の今後と母のことを思えば父にチクった方が良いと分かっているけど
正直両親の仲があまりよろしくなく、きっと言えば父は母のことをこの先ずっと責めると思うんですよね。
普段からモラハラ父なので匙加減できるか心配です。
でも私が仲裁できれば大丈夫かな…
どのみち年末には兄が帰ってくるはずなので、その時までに聞き出す事と話す事まとめて、母抜きで話し合ってみようと思います。

728名無しさん@HOME2016/12/07(水)07:50:00.51 ID: 0.net

父と嫁が似てて、兄と母が似たもの同士っぽいな
お似合いなんじゃね
あとテンプレ100回読め。

729名無しさん@HOME2016/12/07(水)08:06:12.96 ID: 0.net

>>727
兄嫁叩きしたいんだろうが
一番クズなのはお前の兄だぞ?
新婚で楽しい時期なのに、実は貯金ありませんー
マイナスだったけど、ママが払ってくれたから大丈夫!
って金目当てじゃなくてもドン引きだよ
結婚式の費用とかこれからの生活費用大丈夫なのか?
もう入籍しちゃって、後戻り出来ないって後悔してんのは兄嫁の方だよ
姑に八つ当たりする理由は知らんけど

730名無しさん@HOME2016/12/07(水)08:27:54.11 ID: 0.net

ちゃんと話し合いには兄嫁も参加させなよ
なんか思うに、嫁ちゃんに怒られたくない兄が
母親をスケープゴートにしてるような気がする

731名無しさん@HOME2016/12/07(水)09:40:25.63 ID: 0.net

>>728
スレチになってきてしまってますよねごめんなさい。

>>729
夫婦になったのだから金銭面で不安があるなら通帳カード没収して監視でもしてくれよと思ってしまうんです。
クズだけど一応高給取りではあるから、家計簿つけられればそれなりに貯金できるはずですし。
なんだか全て受け身な気がして。
苦労せず養ってもらおうという感じが透けているというか。
自分でできることをやらずして今更どうにもならないこと(兄の性格)を母に八つ当たりするのは違うんじゃないかと思うんです。
それが出来ないなら離婚しようが自由ですし、八つ当たりする暇あったら夫婦で話し合えよと。
補足ですが結婚式の費用は折半したものを兄の分は親が出す予定でした。

もういっそ
離婚→家に連れ戻して家業を叩き込む→一人前になったら見合いでもなんでもして結婚。→同居して経営を監視。
が一番無難な気がしてきました。

>>730
そうですね、大事な話ですし兄嫁も連れてきて話し合うようにします。
面倒見のいい良い兄だった記憶が強いから、凄く辛いけど仕方ないですね…

732名無しさん@HOME2016/12/07(水)09:42:34.83 ID: 0.net

母親がクソ甘毒案件な予感
そんな男に育てたのは母親でしょ
父親も参加してもらって息子に甘くしないように監視してもらった方がいいんじゃない?

733名無しさん@HOME2016/12/07(水)09:49:49.73 ID: 0.net

兄が糞なだけだな
母親にかまってもらえない妹が家族を守れるのはアテクシだけ!とはっちゃけてるし滑稽だわ

736名無しさん@HOME2016/12/07(水)11:21:45.83 ID: 0.net

メンヘラだわ、金の管理はまともにできないわ。お兄さんくるくるパーですか?
子供とか作らない方がいい人だよ。兄嫁さん逃げた方がいい。
今後もろくなことなさそう。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悲劇】結婚寸前で旦那に『帰化人』である事を告白された。生命保険も土地もローンも全部旦那に奪われそう…

【イカレてるw】『オレ天才だし!』そう言って、間男は不貞の証拠を破り始めた。嫁も歓喜し『破っちゃえ 破っちゃえ』と…

【異常者】コンビニ依存症の彼女。クリスマスも『コンビニがいい』と言われ、挙句は『結婚式をコンビニで挙げたい』と…

【これは酷い】39度の熱を出す俺に、マズメシでトドメを刺そうとした嫁。その神秘的な味に、俺はブチ切れた…

【クズ女】婚約中の彼女が、酔って男とホテノレに…それを見届け、オレは義親を招集した。独身最後に遊びたかったらしいが…

【うわぁ…】嫁の手帳に『たかゆき(ハート)』の予定を見つけてしまった。謎の男の名前が気になり、嫁を問い詰めると…

【シャウト!!】『私の旦那を奪っておいて、別の人と結婚おめでとぉーうっ!!』背後から襲われ、私はスピーチを奪われた。

【狂気】プロレス技で、彼に骨を折られた。日々痛がる私を無視し、技をかけ続けた彼。昨日遂に、骨から変な音が…

【最悪】旦那とは政略結婚だったんだが、『あなたを一生守り、愛します。』と誓ってくれた。しかし、旦那に隠し子がいることが分かった…

【異常者】テストで95点以下を取った娘を、嫁が虐待していた。一度80点以下を取った時はそれはもう地獄だった…

【逆襲】兄が好き過ぎて、幾度となく良縁を潰してきた母。『この家でオレと母さんは朽ち果てるんだよ!!』

【激闘】15年間托卵を疑ったが、やはりオレが父親ではなかった。嫁を捨てようと思うんだが、嫁は嫁で『慰謝料請求してやる!』と喚いており…

【ざまぁw】嫁の徹底管理と接客で売り上げていた義実家。『嫁の分際で、経営者に意見するな!』と追い出すと、状況は一変した…

【唖然】『結婚前にお話したい事が…今後、義家に変な人がきたり、不審な電話があるかもしれないです。』旦那が過去の悲劇を話しはじめた…

【悲劇】バイト初日に挨拶をすると、全員から冷たい視線。すると3日目に、バイトリーダーの女が突然私に近づきビンタを…

【異常者】彼からの電話に出ると、元カノとその友人達に暴行を受けている最中だった。即K察に連絡したのだが…

【嫁ちゃん大好き】旦那は私の浮.気知りながら、泳がせていた。旦那の笑顔に狂気を感じ、ショックで泣き崩れた…

【ドンマイw】嫁に『クリスマスプレゼント何がいい?』って聞いたお陰で、嫁の術中にハマってしまった。どうしたらいいのか…

【悪夢】兄がお笑い芸人として売れると、次々とトラブルが巻き起こり、家庭は崩壊寸前に…

【哀れな男】石女のはずの元嫁が、金持ち男と再婚し、子供も産まれていた。『オレを騙していたのか!!??』

【ダークサイド】小2の息子は『虐め』を楽しんでいた…虐めは悪い事と認識していたらしい…

【戦慄】マズメシの嫁が七面鳥を一匹購入したらしい…同級生の肉やに心配されたんだが…

【超キチ】その結婚式には新婦の友人が1人も参列していたかった。女の醜悪な部分を凝縮したような中身に、全て納得してしまった…

【悲劇】旦那に愛想が尽き、実家に帰った。その際、旦那に『タヒんでやる!』と言われたのだが、次の日、荷物を取りに帰ると…

【ゾクゾクする…】計画的托卵で、親と義親に復讐した。強制的に芋男と結婚させられ、憎しみは限界にきていた。

【極悪】『貯蓄したい!給料増えないの!?』と嫁から催促が…十分稼いでいるのに怪しい!と思い、興信所で調べると…

【超能力】『地獄耳』な私の耳のせいで、幼い頃『千里眼の少女』扱いされた…その異常な聴力で、なんでも聞こえてしまい…

【復讐】旦那のシャンプーに脱毛剤を混入した。『何でオレ様が、床掃除するんだよ!』と暴言を図れたので…

【兵器メシ】セレブに憧れる嫁が、ハーブ尽くしの料理を弟嫁に食わせ、病院送りにした…

【調査推奨】突然、スマホに指紋認証をしだした嫁。『息子に操作しないように!』と言ってはいるが、最近妙な行動を…

【私の運命】旦那は35才までに結婚すると、タヒ別すると言われたらしい。実際に23で結婚して25で元嫁にタヒなれたらしいのだが…

【名演技】『養育費が滞って、お金が底を尽いたの!夜の仕事を1日でもすれば食べられるから、子供を預かって!!』と託児を迫られ…

【驚愕】旦那の友人の漫画家が遊びに来た。息子とお絵かきをして遊んでくれたのだが、その内容に絶句した…

【クズの僻み】契約社員のオレを差し置いて、障.害者の後輩が正規雇用される事に…こいつホントに気色悪い!

【強烈】34歳の彼女をフッた。700万以上の披露宴プランを全部オレ負担にさせようとし、更に『結婚するんだから貯金も全部渡せ!』と…

【驚愕】旦那のポケットにATMの明細が…『××クリニックに120万を振込み』の旨が書かれており、そのクリニックを調べると…

【黒い女】私はずっと親友の彼氏を狙っていた。引き裂く工作を繰り返し、寝.取って出来婚まで漕ぎ着けたのだが…

【狂ってる】私の持病を羨んだ友人は、成りすましブログを書いていた。その中で私は天使と崇められており…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!