最新ヘッドライン!


【異様な光景】披露宴で、果物の競りが突然始まった。メロンを5000円で買わされる上司に衝撃を受けた…

披露宴で、突如始ま

19: 愛と死の名無しさん 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN

不幸な結婚式のまとめを見て思い出したから書き込みに来ました。
私自身は出席していないのですが、出席した人から居酒屋で愚痴交じりに訊いた話です。


19: 愛と死の名無しさん 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
出席した人(以下Aさんとします)はある会社でそろそろ役員になるかという人。
部下の一人(新郎)の披露宴に出席し、ある余興が始まりました。
新郎新婦席のすぐ前に一畳ほどのテーブルが置かれ、数種類の果物が載っている。
そして司会者(Aさん部下、新郎友人)が、スーパーで買えばそれぞれ数百円かせいぜい千円のバナナ一房、メロン一個等を
来賓に競り落とさせるというものでした。
司会者の号令によって、購入価格の十倍程度の金額から競りがスタート。
そんな金額で買いたがる人は当然いないわけで、司会者がマイクで勝手に値段を吊上げた後で
こともあろうに来賓の方(主に会社関係者)へ指名の上で強制購入命令。
Aさんはバナナを五千円で購入したそうです。

売り上げの名目は、新郎新婦の新婚旅行費用の足し、だったそうですが、んなばかな。

Aさんが購入したいきさつを訊いてまたびっくり。
以前別の部下の披露宴でも同じ余興が行われ、さんざん吊上った値段になった後
突然Aさんが指名されありふれたメロンだかスイカだかを一万数千円で強制購入させられたから。
つまり、今回も出席者の顔ぶれから推理して絶対指名される、なら吊上がる前に買ってしまえ、と思ったそうです。
それで一品目のバナナの初値段階で、自主的に挙手して被害を最小に抑えたと。

若い奴等には、休日に御祝儀を払って出席してくれている来賓に感謝はないのか、と聞いてて暗澹たる気分になりました。
おまけに、ターゲットを上司のそのまた上司レベルの人にするって社会人としてどうよ、と思いました。そいつらアホかと。
「なんで拒否しなかったんですか?怒ってもいいレベルだと思いますよ。」と言うと、
「祝いの席の雰囲気を壊す勇気がなかったよ。」とAさんは苦笑いしてました。

首都圏での披露宴話でした。サムいというより、怒りで私はむしろアツくなってしまいましたが。
こんな余興が流行ってるんでしょうか。もしそうならいやだなぁ。

20: 愛と死の名無しさん 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
むしろ親に殴られても仕方ないレベル

21: 愛と死の名無しさん 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
親が率先してやらせてんじゃないの そんな社員を雇うほうも雇うほう
査定に響きそうだなw

22: 愛と死の名無しさん 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN
19です。
後日談で、かつ後出しと非難されても仕方のない話をさせていただきます。
私はAさんの別部署の、かなり年下の後輩です。若い衆とAさんの中間世代です。
つまり、披露宴の彼等とは同じ会社です。

親睦会的飲み会で彼等と話をする機会があり、披露宴の話をそれとなく聞きました。
彼等が言うには
「たくさん給料を貰ってる管理職の奴らからは、金をふんだくって当たり前」
「そうやって他人から金を巻き上げて披露宴や新婚旅行を黒字にするのが目標」
「最初の人(レス19での「別の部下」)は、新婚旅行代をアレで全部賄ったみたいだよ」
「だから、後輩の俺達もそれを見習ったんだ」
という、身の毛もよだつ奴等でした。

私は地方工場勤務でした。Aさんがその工場の長に赴任してきた後に聞いた話です。
(部下達の披露宴はもちろんその前です。親睦会は私がそれを知った直後でした。)

その数年後、Aさんは東京本社に戻りさらに約十年後、社長になりました。
彼等がどうなったかはわかりません。何故なら、Aさんが本社へ戻る前に、私は人事異動で
本社の彼等の部署への異動を打診されたので拒否して退社したからです。
(勿論、別の強理由がメインですが、本社行きがいやというのも弱理由の一つでした)
Aさんは今でも社長です。東証二部会社の実話です。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悲劇】オレが出す生活音を、異常に怖がる娘。遂に嫁から『別居』の打診があった…

【パニック】母親から『私は韓国人』だと告白された。中国人や韓国人を蔑んでいた私は、その自分の存在にショックを受け…

【醜悪】弟が単身赴任中に、弟宅が虐待で通報された。事情聴取されたのは、弟嫁と18歳の少年だった。

【爆笑】牡蛎にあたってしまい、腹痛を我慢していると、『あああああんんん!!うわああああ!!』と彼が先に脱糞した…

【逆襲】無断でウチの駐車場に車を停めた女子大生。オレは車が出られないように細工し、長期出張に出かけた。

【悪夢】娘(23歳)に『結婚したい人がいるから、会って欲しい』と言われ、遂にこの日が…と。目の前に現れた人物に唖然とした。

【復讐】一流企業から、倉庫のアルバイトになった間男。興信所の完璧な仕事で、間男を奈落の底に突き落とした。

【地獄絵図】『ゴメン!お母さん!!』とタヒんでしまた嫁ではなく、要介護の母親に謝罪した友人。あくまでも嫁は奴.隷だった…

【これは酷い】結婚式に出席していた 子供が食べていた料理は、ご飯と味噌汁…『僕もみんな食べているものがいい』と騒ぎ出すと…

【逆襲】旦那の後輩(女)に、『私の方が若いし、理解があるの!』と挑戦状を叩きつけられた。が、この女、頭が悪かったww

【カオス!】義兄嫁に保険金詐.欺を持ちかけられた。『ある物を壊しちゃって!物損の保険入ってたよね?』その壊した物で更に修羅場に…

【復讐】私を酷くイジめた男を20年ぶりに遭遇。妻子を連れてヘラヘラしてたので、恨みつらみをぶちまけてやったんだが…

【ドンマイw】24年前に娘を捨てたんだが、『お父さんに会ってみたい…』と連絡が…素敵な女に成長していた娘に復讐された…

【紹介して!】嫁の条件は『家事育児外貨稼ぎをして美人で若くて子供が産めて、元ミス何々で処女な看護師』という内容だった…

【異常な家族】里帰り出産で義実家着いて早々、小姑に目覚まし時計を投げつけられた。ここから私の奴.隷生活は始まった…

【悲劇】『専業嫁の堕落っぷりに幻滅した!離.婚したい!』と同僚に言われ、皆で嫁さんを説教しに行ったのだが…

【ざまぁw】『シンママは簡単には辞めないし、文句も言わないから雇った。』奴.隷扱いしたシンママに、店長は復讐された…

【これは酷い】兄と兄嫁のイタズラに、娘が怯えている。ケラケラ笑う兄夫婦は、娘をからかうのが楽しいようで…

【地獄絵図】元レスラーの父の腹を、何度も包丁で刺した。母が瀕タヒになるほど暴行され、私は必タヒで応戦した…

【キチ男案件】売れない漫画家の嫁が、転職をしてくれない!子供も洗脳されてしまって、全部嫁のせいだ!!

【酷いw】『三代目聴いてたら、旦那君の気持ち分かった。私はマヂ馬鹿だったの…』とマズメシ嫁からメールが来たんだが…

【超クズ】『給料がまともに貰えなくなったから、一緒に暮らして面倒みて!』クズ男に寄生された私に、地獄が待っていた…

【騒然】友人に大量のコン.ドムも投げつけた友人彼女。私は浮.気相手と勘違いされたのだが、事件は駅前で起こった…

【ざまぁw】嫁『離.婚してください!』→オレ『喜んで!』→嫁『!?!?』そう、オレは秘密裏に嫁の浮.気調査を進めていた…

【驚愕】暗い過去を持つ妹(養子)を、私と親で愛情タップリに育てた。可憐に育った妹が、結婚したいと連れてきた男の素行調査をすると…

【毒親】絶縁している娘とすれ違った。息子達の犠牲になった娘も、もう大人。昔のことは忘れて欲しい!!

【外出るな!】妊婦の嫁をデブ呼ばわりし、お腹を叩きながら『脂肪が詰まってるのか?』と言ってたら、離.婚を切り出された…

【悪だ!!】義母の宗教勧誘を拒否すると、『第六天魔王』というアダ名で呼ばれるようになった。でも、結構気に入っているw

【キチ男降臨w】オレはフリマで年収100万もあるのに、嫁が『お金が無いから子供を産めない!』と煩い!

【これは酷い…】全く躾されなかった旦那の、異常な生活態度が気持ち悪すぎて…ある日私は爆発してしまった…

【ここは牢獄】モデルの嫁と結婚したのが、そもそもの間違い。オレの頭の悪さを呪いたい…

【うわぁ…】3歳の息子に、英才教育をしたいんだが、嫁に止められている…完璧な子供に育てたいのに!!

【うわぁ…】旦那が貯蓄額を教えてくれない。『見せるのは嫌じゃない!』と言いつつ、逆ギレされ…

【それ犯.罪!】高校生の男子をたぶらかして遊んでいたら、全てを失う事になった…旦那も彼もお金も全部…

【マジか…】高校中退という学歴を偽り、上場企業に就職した。大卒の奴らを見返してやろう猛進したが、その結末は…

【クレイジー】ある営業女の態度が酷い&危険すぎて、商品の取引を全面停止。女は発注ミスと勘違いしたらしく、またも電話で悪態をつき始めた。

【うわぁ…】ウチの飼い犬が原因で、一生残る後遺症を負った男の子。その家族に執拗な嫌がらせを受けている…

【ドンマイww】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!