最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【悲劇】難病の弟がタヒに、親にテレビの取材がきた…それが原因で我家は崩壊していった…

難病の弟がタヒ

372: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)13:41:16 ID:1w5XPL2h7

復讐になったかはわからないが。

私は8歳離れた弟がいたのだが、生まれつきの難病で、ずっと病院で暮らしたまま、2歳になる前に死んでしまった。
私も悲しかったが、毎日見舞いをしてた両親は勿論もっとショックで、抜け殻のようになってしまった。

私は母親の弟の産後からせっせと家事を手伝っていたのだが(なにせ二人ともほとんど病院にいる)、弟の死後も一層、
抜け殻の両親を支えるため家事を担うようになった。

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

372: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)13:41:16 ID:1w5XPL2h7
某国営テレビが、難病で死んだ弟と家族についてということで取材に来た。それから両親はいくつか講演に呼ばれた。
その難病の支援者団体にも参加するようになった。
両親とは顔を合わせない日が続いた。

近所には伯母(父の姉)が住んでたのだが、もう子供達が自立して家を出てる歳で、「いつでも遊びにおいで」と
言ってくれて、本当に毎日遊びに行っていた。

初めは、伯母の家で放課後を過ごし、買い物して家に帰って家事をやってた。
段々、家で家事を済ますと晩御飯を伯母の家で食べ、そのうち泊まるようになり、一時間、一分と段々自分の家
で過ごす時間は無くなり、高校生の頃は、家の私の部屋は何の荷物も無くなった。
大学は地方の国立に行って、家庭教師のバイトしながら暮した。

お金は親の通帳を私が持ってたので(任されていた)、進学などの最低の費用だけ貰った。
親は私がどこの高校に行ったか、どこの大学に行ったか知らない。
伯母は私の親代わりをしてくれるけど、両親の悪口を言ったことはなく、両親にも
何も叱ったりはしていないようだった。
「子供を亡くす気持ちは私にはわからないから」とだけは言っていた。

30を過ぎて、何故か突然父親から手紙が来た。
私が結婚して子供が生まれたことを知っているようだった。
許してほしい、会いたい、というような内容だった。

「会っても何を話していいかわからないので、お互いのためによしましょう。
昔は貴方たちを恨んでいたが、子供を持った今となっては恨めなくなりました。
弟を奪った病気は、私も一緒に貴方たちから奪ったのだ、と思って、今後も○○病の支援に打ち込んで下さい」
と返事したら、もう連絡は来なくなった。

弟が生まれるまでの両親との楽しい思い出もあり、胸が痛んだが、両親もあの病気が奪った
のだと思ってもう諦めている。

373: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)14:08:28 ID:jr6lakbeP
何か切ないな…
374: 372 2014/08/02(土)14:25:21 ID:ESNbO6Sqe
レスありがとう。
親には申し訳ない気持ちもあるけど、やはりどういう顔して
今更親子ごっこをやればいいのかわからないので、もう会うことはないです。

インフルエンザで寝込んだ時、クリスマスや誕生日の夜、中学や高校の入学式、
一緒にいてくれたのは伯母だけでした。
家族を繋ぐのは血ではなく時間や思い出だと、どこかで読みました。
それなら、私と両親を繋ぐものはありません。

両親と書きましたが、母はいつの間にか他界してました。
ちょうど伯母にも告げずに海外にいた時期で、連絡できなかったらしいです。
死因は聞いてないし、実家には行きませんが、冥福は心で祈ってます。

375: メーテルカードマン 2014/08/02(土)17:12:17 ID:sikbsYcBF
>>374は両親のことは嫌いなの?
376: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)19:27:17 ID:I6TvOd5lG
>>375
>>374じゃないけど、小学生に家事任せてネグレクトし続けた親なんて、ふつう嫌われるんじゃない?
子供を亡くしたって、残った子供を育てながら悲しむってことだって出来ただろ
377: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)20:53:43 ID:n8cKIHbMp
親戚が某難病の裁判に関わって、その手の団体の宗教じみたとこチラ見した
あれに取り込まれて、悲劇のヒロインと化したんだろうね
勿論まともな団体もあるし、少々おかしな所でも同じ体験をしたもの同士で慰めあって立ち直る人もいるんだけど
そこにどっぷりはまって、思考停止してしまう人もいる模様
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【激闘】クズ兄の保証人にされていた私。『詐欺のようなので、今からK察に行きます!』とメールを入れると…

【惨劇】ある理由で、『耳が聞こえなくなりますように!』と神社にお祈りしていた。そして2、3ヶ月後、私に変化が…

【壊れた家】『愛情=お金なのね。あげるから勝手にしなさい!』小5の兄に数万円を与え、母はいなくなった…

【仕事速いww】制裁したのに懲りない嫁と間男をガムテでグルグル巻きにして、間嫁に差し出した。

【うわぁww】DQN同級生に数年ぶりに遭遇。DQN『オレのこと覚えてる?』 オレ『お前みたいなゴミ知らねぇよw』 と言い返したら…

【はい、論破】『逃げ恥』を見た嫁が、「私も賃金請求しようかな」と言ってきたので、ある一言で黙らせた。

【悲劇】旦那の大切なコレクションを間違って捨ててしまった。『嫁ちゃん知らない?』と絶望する旦那を見て、冷や汗が…

【意味不明】旦那の隠しフォルダには、小汚いオバサンの画像が大量に保存されていた。なんか凹む…

【追記】たった今、幼馴染から絶縁のメールが届いた。私は苦労知らずで恥の塊らしい…

【うわぁ…】父の遺産相続にしゃしゃり出てきた義兄。強欲さがチラ見えしていたが、言われるがまま話を進めると…

【絶望】私は顔面整形済みのサイボーグ女。そのことを彼氏に伝えると『全然気にしないよ!』と言われたのだが…

【絶望】パートの稼ぎが8万円を超えてしまった…旦那に『クソが!一番損する形で働きやがって能無しが!』と罵倒され…

【イカレ野郎】揚げ物で火傷を負った私に、婚約者は『ふざけんな!このク●アマ!!』と髪の毛を掴み、顔面に一撃を…

【ヤバイ男】大人になってからアレルギーを発症。料理担当の旦那にそのことを伝えると、生のアレルゲンをスープにブチ込まれた…

【唖然】義弟『手切れ金払うから絶縁してくれ!』→親戚『じゃあ1千万出せ!』→義弟『ほら、3千万やるよ!』

【狂ってる】嫁に整形をさせようとしたら、実家に帰ってしまった。また、嫁と子供と生活をしたいんだが、どうしたらいいだろう…

【頭湧いてる】新郎新婦のオーダー指輪を汚した友人。笑顔を失い退場した新婦に、『そんな怒るような事!?』と神経を疑う発言を…

【コロされる…】彼女の浮.気相手は、鳥の様な声をあげオレを襲ってきた。目を真っ赤にさせ、オレの首を両手で絞め始めた…

【唖然】街中で、突然スーツの男に抱きしめられた。K察に連行された男から後日謝罪があったのだが、その内容にドン引きした…

【謎!】3ヶ月も長期出張に行く旦那が、『5000円』だけ置いていった。このお金でどうしろと言うのだろう…

【キチ降臨】旦那に渡された100万円(半年分の生活費)を3ヶ月で使い切ってしまい、離.婚されそうなんだが

【これは酷い】『オレは永久不妊!お前が後戻りできなくなる年齢まで黙ってた!!』狂った旦那の言動に対し、私は…

【マズメシ】管理栄養士の嫁が調味料を禁止した…毎日ほぼ素材の料理に、限界がきているんだが…

【驚愕】転校する際、イジメの復讐で学校に特殊な植物を植えた。20年後、学校に見に行ってみると…

【唖然】食い意地が異常な兄は、自分の子供のご飯まで食べるようになっていた…挙句、会社からも『忘年会は欠席してくれ』と言われ…

【イカレ野郎】私が旅行にいくことになり、旦那に『洗濯機』と『電子レンジ』の使い方を覚えてもらおうとすると…

【悲劇】旦那の大切なコレクションを間違って捨ててしまった。『嫁ちゃん知らない?』と絶望する旦那を見て、冷や汗が…

【爆撃】この結婚式、確実に不幸になる、、私が!!そんな予感がして欠席の連絡をすると…

【洗脳】幼馴染の母親に『息子が大学に行ってないらしい、連絡もないから様子を見に行って欲しい』と頼まれたんだが…

【驚愕】天然の娘は、恐ろしい女だった。婿さんには、『知らなかったんですか!?お義母さんの血筋かと思ってました!』

【悪女】『役に立たねぇなー!』弟嫁は悪意ある言葉を吐き、電話をガチャ切りした。また私は悪者にされるのか…

【超迷惑】バカ兄の婚約者は、明らかに金目当て。『つまんない男だけど、いつかこの家貰えると思ったらがんばれる~』

【摩訶不思議】男が何を考えているか知りたくて、婚活サイトで片っ端からメールを送った。そこで10歳上の年収一千万の男を出会った。

【玉の輿って、何?】宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

【最悪】目の前で女の子が車に撥ねられた。必タヒに証言をして、スグに犯人は確保されたのだが、その人物は…

【惨劇や…】目の病気で、サングラスを外せない旦那。店のスタッフに『強盗犯の言い訳の典型!さっさと取れ!』と強行されてしまい…

【キチ女降臨】母の遺品の中から妹名義の通帳が出てきた。これは未婚の妹より、子供がいる私が貰うべき!!

【異常者】結婚後すぐ、旦那のDVが開花し、顔面を殴られた…旦那も自分の拳を見て呆然としていた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    「あくまでも個人の感想です」な話になるけど充分復讐になってる気がするな
    報告者に泣かれたり罵られたりしていれば「悲劇の主人公ごっこ」に逃避することもできたんだけど
    冷静に真顔で返された以上は自分も冷静に真顔で振りかえることしかできないからね
    そうやって後悔したままで干からびていけばいいんだと思うよ

  2. 名無しの難民

    まず取材するのなら家事まかされていた長女にスポットあてるものだろ
    何無視してたんだよと、番組自体がヘンだわ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!