最新ヘッドライン!


【用無し女】子無し40台後半の友人が旦那さんに捨てられそうになっている。私にはこの女を捨てたい理由がわかる…

子無し40台
794: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)09:03:02 ID:xxI
OL時代の同期の女性Aにこの間COされた。
ふたりとも既婚子梨。40代後半。
Aは専業主婦、私はOL時代と同じ会社で働いている。
他にも同期で今でも仲良くしてる人は何人かいるが
Aは悪い意味で子梨同士じゃないと付き合いができないタイプ。
なので同期と付き合いが残ってるのは私だけだった。
年に1度会うぐらいだから元同僚以上友達未満って感じか?
正直、COされてホッとしている。

そうなった流れと言うのは、ある時Aから離婚の相談を受けたことから。
Aは「この年で離婚なんて考えたこともなかった」そうだ。
でも突然旦那さんから別れたいと言われたらしい。
好きな人が出来たとかそういう事ではなく、
結婚生活の意味を見いだせないとかナントカ言われたらしく
「意味わかんない」って怒ってる。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1475696014/

794: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)09:03:02 ID:xxI
でも私は何となくわかるような気がした。
何となく、だけどね。
よく子梨が専業でいることを叩く人がいるけど
私は夫婦がそれでいいなら全然いいと思うし
私が働いてるのも子梨とか関係なくて
寧ろ専業でいるより働いてる方が私自身が色んな意味で楽だから。
それに不妊治療に沢山お金使っちゃったから、
諦めた今は頑張って貯めなきゃってのも大きい。
Aは昔から専業への憧れがあった人で
結婚する時もそれを条件に出したほどだった。
旦那さんもそれを受け入れて結婚したようだが状況が変わることも当然ある。
旦那さん、有名なメーカー勤務だったけど買収されて収入も激減。
同時に父親が亡くなり、母親が要介護状態に。(この辺フェイクあり)
結婚生活に限らないことだけど、
あれも嫌だこれも嫌だ何が何でも嫌だで済まないこともある。
あれは嫌だけど、その変わりこれは諦めて受け入れる、とか
折り合いって大事だと思うんだ。
姑の介護は嫌だ、仕送りも嫌だ、でも専業でいたい。
パートなんて無理、約束は守れ。
生活費足りない、もっと残業しろ。
私に言わせりゃ、子供いなくてこれで離婚考えない旦那の方がどうかしてる。
「離婚回避させるいいアイディアない?」って聞かれたから
「仕事探した方がいいと思う」って言った。
「そうじゃなくて新婚の頃のように戻りたいの!」
「何言ってんの?私らもうすぐ50だよ?」
「だから今更離婚なんて困る!」
「困るならやるべきことは今までにも色々あったんじゃないの?」
年一回の呼び出しランチ、それぐらいならと思ってこれまで付き合ってきたけど
「あんたなら私の気持ち分かってくれると思ったのに!」
って捨て台詞の末COされて、まぁこれで良かったと思う。
796: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)10:39:34 ID:ccu
>>794
わー向こうから言ってくれたなんてラッキーw
この人794しか友達いなかった?のにどうするつもりなのかね。でも自分から言ったからねw
おめ~
799: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)11:53:36 ID:XWH
男性からの熟年離婚っていうのもあるよねやっぱ。
発作的じゃなくて積み重ねの理由で離婚したいって場合
気持ちが翻ることもなさそうだし
まぁ50債からは会った時に幸せになれる友達と付き合えればいいよな
795: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)09:27:36 ID:30N
>>794
おめでとう!厄払いできたじゃない。
Aは、夫を何だと思ってるんだろう。夫婦って、苦しい時は助け合っていくものだと思うわ。
800: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)12:33:41 ID:3ZK
>>795
Aにとって夫は人生を共に生きるパートナーじゃなくて親代わりだったんだと思うよ

そういう人は多いと思う、男女どちらにも
母親みたいに身の回りの世話を焼いて雑用押し付けて何やっても許してくれる役割を妻に求める男、
父親みたいに稼いで養ってくれてワガママ聞いてくれて甘やかしてくれる役割を夫に求める女、どっちもいるよね
昔は我慢する人が多かったんだろうけど、離婚のハードル下がった現代じゃいつまでも通じないだろうね

801: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)12:39:09 ID:v0v
>>800
親代わりのパートナーを得られる人って今のご時世だとかなり限られてるよね
もし居るならかなり羨ましいなあ

うちはお互い妥協婚だけど生活を共にする同士みたいな感じでそこそこうまくいってる(と私は思いたい
年明け15日はパートナーに付き合って横田基地フロストバイトマラソンに行くんだ
行きは夫運転帰りは私運転だからビール飲めないのが辛いわ

802: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)12:45:16 ID:IZl
>>800
でも、ちゃんと働いて稼いだ上で専業の妻に対して
>母親みたいに身の回りの世話を焼いて雑用押し付けて何やっても許してくれる役割を妻に求める
ならgive-and-takeと言う意味ではありと言えばありなのかもと思う。
>父親みたいに稼いで養ってくれてワガママ聞いてくれて甘やかしてくれる役割を夫に求める
だと、養って貰えなくなった時に人生オワタになる専業主婦の話じゃんw

男を擁護するわけじゃなくて、小梨専業が我儘放題通すなら覚悟してやれよって思うわ。
Aみたいな女は大嫌いだ。

803: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)12:55:42 ID:XWH
ただ、結婚年数長そうだし旦那との交渉次第では
Aは年金の分配や、退職金などの財産分与は受けられるから
A旦那も、女房を丸裸でポイっていうわけにはいかないだろうね

だけど、こういう依存タイプの女ってデブスで馬鹿でも
どういうわけか、ちゃんと依存できる人間捕まえたりするんだよなぁ
心配しなくてもすぐ次に行くかもね

805: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:46:11 ID:3ZK
>>803
>だけど、こういう依存タイプの女ってデブスで馬鹿でも
>どういうわけか、ちゃんと依存できる人間捕まえたりするんだよなぁ
わかるわかる、男が常に途切れないタイプって
美人じゃなくてちょいブサ&ちょいポチャ&ちょいダサな女性が多いよね
結婚詐欺師で捕まったのもすごい見た目の人がいたよね
804: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)13:08:54 ID:HxU
まぁ女は子供を生み育てさえすれば
男にはできない人生貢献できてるってことになるからね
小梨専業は大変だと思う
806: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)16:48:11 ID:5A5
>>805
男性はそんな女性の外見を男に免疫なさそう真面目そうって変換することが多そうだし
それこそ地味な部分に女性的な弱さみたいなものを実感するのだろうか。俺がしっかりしなきゃ的な
女性も地味な男性を真面目って勘違いすることが多そう

普通は人付き合いする内に違和感感じたりしそうなものだけど
下手にお人好しでそれに多少の鈍感さが加わったりするとズルズル続いてしまって泥沼にはまるんだろうな

807: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)16:56:48 ID:5VO
>>806
わかるわ
誰にでもすぐつまらない理由で借金頼む女の子が昔知り合いにいたが、
みな察して貸さない人間が大半なのに、変な使命感に燃えてすぐ貸す男性は必ず誰かしらいた。
当然踏み倒してたが。
「もう貴方だけが頼りなの」なんて挨拶より軽い言葉なのに騙されるんだよね。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悲劇】夕食が激マズの煮物だったので、『こんなまずいもん食えるか』って嫁を怒鳴ったら、娘が泣き出して部屋に篭った…

【狂気】私がカニを食べると、甲殻類アレルギーの姉が発狂した。『私がダメなものを、お前らが食べていいわけ無いだろ!!』

【一生後悔…】私の足を触った父に『うわ!きもい!!』と叫ぶと、父は笑いながら家を出て行った。そして…

【おい、嫁…】『お小遣いを3000から5000にあげてくれ』と息子が嫁に懇願。嫁『ダメ!』息子『じゃあ1日300円は?』→結果…

【ドンマイw】フラッシュモブでプロポーズ成功!のはずが、2人きりになった瞬間、彼女は指輪を突き返して帰っていった。

【超バカ】『先週の夜、どこにいました?』と突然、K察が尋ねてきた。どうやら昔のイジメっ子が、車に轢かれたらしく…

【ドンマイw】旦那が別れさせ屋を雇い、私と離.婚しようとしていた。しかし、旦那にゾッコンの私には無意味で…

【悲劇】突然、神経に異常が出た嫁。握力は0、歩けなくなり、食事も取れなくなった。医者『旦那さん、ちょっといいですか?』

【悲劇】祖母のイビリに嫁が弱っていたので、別居を提案すると、『私は長男の嫁になる覚悟で嫁いで来たの!』と…

【キチ降臨】中学時代に私を虐めた女をfacebookで検索したら、『石女』だったw天罰だ!ざまぁあww

【ワロタ】絶対絶命の状況で私は、フローリングに唾を吐き、腕力だけで身体を引きずった…悲鳴を上げながら…

【うわぁ…】胎児のダウン症が確定すると、嫁が『堕ろしたい!』と泣き喚いた。オレは『命を粗末にするな!』と叱ったんだが…

【逆襲】私の風呂を覗く高校生に、特殊な液体をぶちまけた。叫び声を上げながら、病院に搬送されていった…

【軽蔑】障.害者を指差し、笑いを堪える彼氏。『マジやばくね?あいつ見ると笑っちゃうんだよねww』

【究極のクズ】ノリノリで離.婚した嫁は、間男に逃げられたらしい。号泣&土下座で復縁を迫ってきたんだが…

【これは酷い】嫁と初めてのクリスマス。突然インターホンがなり、『クリスマスは中止でーす』とある人物が突入してきた…

【悪夢】オレの携帯に『手で男のモノを慰める婚約者の画像』が届いた。結婚秒読みだったオレ達に起こった悲劇とは…

【悲劇】そこには昔娘だった女がいた。『もう一度思い出を作りたい!』と懇願されたが、オレの心はもう元には戻らない。

【悲劇】難病の弟がタヒに、親にテレビの取材がきた…それが原因で我家は崩壊していった…

【遺恨】昔、息子が主犯で同級生を虐めていた。その親が突然現れ、脅されたらしい。これって脅迫罪にならないの!?

【醜悪】先に退院した赤ちゃんと久々に対面したが、何か顔が違う。弱々しい赤ちゃんを病院に連れて行くと、色々ありえない事態が…

【エグい過去】私は不幸が好き。。今は年収1500万の旦那と愛しい娘がいるが、実は私の過去は…

【ワロタ】『騙しやがって年増のクソババアが!』私が年齢を偽っていたせいで、マウンティング女は狂を吐いた…

【パニック】10年前にイジメを苦にジサツした弟のノートを見つけた。そこに書かれていた当時の弟の言葉にショックを受けた…

【裏の顔?】目の前には慰謝料を持ち、私に怯えるおっさんがいた。旦那が私のために、何らかの復讐をしたらしい…

【悲劇】離.婚で生活苦の友人を格安で持ちマンションに住まわせた。半年の約束だったのだが、気がつくと…

【うわぁ…】嫁を暴行し続けていた弟を去勢した。父親『実の姉を襲うような奴だ。玉を潰されても文句は言えない』

【狂ってる】子供の顔を派手な二重に整形させた兄嫁。その痛々しい姿に涙が出た…

【驚愕】旦那と私は両方O型なのだが、子供がA型だった。息が止まるほどショックを受けた私は、墓場まで黙っていようと決心したのだが…

【これは酷い】新婦から突然『別れるから式は中止!』と連絡が…余興のために数万円かかった機材を返却したのだが…

【マジキチ】友人が旦那以外の子供を妊.娠し、ヤバイ状況。私と温泉旅行に行った際、ナンパされた男達と…

【復讐】新築の家で嫁が怪しい動きを…オレ『今日誰か来てた?』 嫁『業者が来てたよ~』 しかし、裏を取ると…

【はよタヒね。】旦那がジサツする為に、ロープ吊るしていた。2歳の息子に『お父さんは首を吊るんだ!』と発狂していたんだが…

【混乱!!】その葬式では、ウェルカムドリンクと紅白饅頭が配られ、お坊さんが『おめでとうございます』と…

【ざまぁw】元カノに遭遇したんだが、噂では御曹司と結婚したらしい。その勝ち誇った態度に、今嫁は急に不機嫌になり…

【悲鳴と怒号】正月に親戚で集ったんだが、誰もいないはずの2階から不審な物音が…オレは、従姉妹(10代)と叔父(50代)の凄まじい光景を目撃した…

【狂気】両親に結婚をゴリ押しされてる義妹。帰宅すると、謎の男が待っており、無断でお見合いがセッティングされていたらしい…

【脳内パニック】バイトの高校生『アレ買いに来たってことは、また子供堕ろしたんじゃ…ヤバくないですか!?』→私は全てを察したのだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    何だこれ結局見下したいだけじゃん
    明日は我が身かもしれないのによく言うわ

  2. 名無しの難民

    発狂されてますなw
    報告者はちゃんと働いて貢献してますし
    例え別れ話になっても自立できると思うよw

  3. 名無しの難民

    そうじゃない。
    叩かれるだろうが、知って欲しい。
    今、都内のセレブ妻で働いてないって恥ずかしいことなんだよ。
    だから、セレブの末端の末端の末端のウチの妻でも働くことに意味を見出してる。
    友達と会って無職が一番カッコ悪い。
    スレ主の奥さんはまだ田舎にいるから知らないだけ。
    そのうち変わる。
    女ってしょせん、仕事についてはその程度しか真剣じゃない

  4. 名無しの難民

    旦那の会社って三◯かなとふと思った…。
    旦那が高給取りで一等地にマンション購入済みの従姉妹がいるけど、やっぱり働いているよ。でも、時間があるときにエステやらいろいろ行ってて、自分磨きは忘れてなくてすげぇなぁと思う。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!