最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【うわぁ…】発表会で演奏する曲が、娘がタヒんだ時の状況に酷似していた。嫁から激しい非難を受け、別の曲にすると今後は…

発表会で演

68: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 20:46:21.08 ID:lT29Efb1

自分でも、共感してほしいのか、叱責してほしいのかよくわからないのですが、どうにも心の整理が
つかないので書かせてください。

50代、男。娘2人。しかし、長女は数年前に死別。次女は独立。現在妻(専業主婦)と実母と3人暮らし。
10年以上前から音楽系のサークルというか習い事をやっています。そのサークルでは古参ですが、「弟子」の状態です。
毎年発表会的なものがあり、ある程度自分の好きな曲ができる。

昨年(2016年)の発表会で、自分が好きな曲を提案、採用。しかし、その歌詞の内容が長女の死亡した状況と酷似した部分があり、それを知った妻から激しい非難を受け、サークルに対し提案を撤回。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part301
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483277342/

68: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 20:46:21.08 ID:lT29Efb1
第二候補の曲を再提案。採用。しかし難曲であったためメンバーの選出に難航。
やっと決まったメンバーとリハーサルの当日、18年間一緒に暮らした猫が危篤状態。
私のパートは、それが欠けると音楽的に曲が成立しません。また、提案者が私自身だったこともあり、散々迷ったのですが、結局猫を置いてリハーサルに向かうことを決意。当然、妻は非難。

結局出かける前に猫は自分の腕の中で息を引き取ったのですが、猫を置いて出かけようとした事実は変わりません。
猫は4か月ぐらい前から危ない状況が続いており、獣医さんのところにも何回もつれて行きました。最後は便も出にくくなって、おなかをマッサージして、肛門まで便を誘導して排泄させたりしていました。
最後は3日に1度くらいの頻度で点滴を受けました。

最初の曲を選んだ時も、猫を置いて出かけようとした時も、娘も猫も許してくれると思って選択した行動ですが、今、自分は人として踏み越えてはいけない一線を越えてしまったのではないかと考えています。
自分でもわけがわからなくなってしまったので、辞めるつもりでサークルのナンバー2にあたる方に相談してみたのですが、君は考え過ぎだといわれました。

今週、サークルのトップと話す機会があります。辞める意思を伝えるつもりです。
いまさら辞めても自分のやったことは帳消しにはなりませんが、けじめはつけなければと思っています。
あさましい自分に愛想が尽きました。いつか死ぬ時が来たら、あの世で娘と猫に土下座して、そのあと、どこか下のほうで罰を受けたいと思っています。
お目汚し、ご勘弁を。

69: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 21:06:17.54 ID:WA1j/poK
>>68
最低な旦那だな奥さん可哀想すぎる
離婚してあげなと言いたいがそれはそれで奥さんが苦しむんだろうからもうなにもしない方が良い
奥さんを不幸にする
70: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 21:18:28.60 ID:VCQw49LK
>>68
別に問題ない行動だけど。
猫も死ぬときは死ぬし、偶然歌詞の内容がかぶることもあるだろう。
そんなことで土下座してたらキリないわ。
なんか変なものに洗脳されてね? 嫁の悪意も感じる。
72: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 21:21:04.91 ID:0EF/Jrqb
>>68
一つ目の曲のことはいいんじゃない
猫のことも、動物飼ってないからいいんじゃないかな、って思っちゃう
73: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 21:24:24.64 ID:ZrgfedzO
>>68
奥さんは「猫は私が看てるからあなたは行って来て」といえば良かったのにと思う。
好きな曲も、自分にとって重要な状況と重なるから余計思い入れが大きくなることもあるだろうし。
そこまで>>68が悪いとは思わない。
75: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 21:41:33.94 ID:QMifxG0s
>>68
そこまで思いつめる話でもないような
50代でしょ、もう人生半分終わってるじゃん
これから人生広がってく世代じゃなくて、店じまいの方法を考えてく世代じゃん
つまり死がそれだけ身近なんだよね
ぶっちゃけ周りでも親族でも知り合いでも葬式増えてるでしょ
娘や猫の死を軽んじたんじゃなくて、死がすでに特別なもんじゃなくて
自分もそこに片足つっこんでるからの受け止め方じゃないの

奥さんのヒスは暇なんだと思う
子供は独立した、旦那は趣味に生きてる、自分だけ取り残された感からの八つ当たりだと思うよ
今のうちから奥さんもなんか生きがい探させた方がいいと思うけどね
年とればとるほどひどくなってくと思うから

78: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 21:48:06.54 ID:VCQw49LK
>>68
追記。自分は動物飼ってるし大好きだけど
死ぬときは死ぬで割り切って見送るのも愛情だと思うし
かわいがってた猫なら「いいっすよ、気にせずサークル行って欲しいっす」
くらい思ってるよ絶対。逆にその程度の信頼関係無かったのか?と思う
単に嫁の旦那いじめだろ。
更年期の女性って異様に意地悪になったり、人を苦しめたがったりするから。
80: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 21:55:05.19 ID:0EF/Jrqb
>>78
曲の話だけだと、娘さんのことがまだ心に引っかかってるのかな、って思ったけど、
その後の猫の話きくと、他の人が言ってるように、奥様が暇なのか、貴方が趣味を持って取り残された感じがするのか、そんな感じだと思う
81: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 22:17:26.58 ID:H7mhNelh
>>68
サークルを辞めさえすれば人として踏み越えてはいけない一線を越えてしまう事は二度と起こさないと言い切れるのかな?
失礼だけど貴方って他人の言葉に流されやすい感じがする。本当に反省しているなら反省の内容が違うはずだよ。
悪いけど、また同じような失敗をしてあたふたしそうな気がするよ。
83: 81 2017/01/02(月) 22:34:34.91 ID:H7mhNelh
>>81だけど誤解を招く書き方になってた。
「失敗」と書いたけど>>68がした事はそこまで悪い事だとは思わない。
ただ、今のままだとまた奥さんや他の人の言葉を鵜呑みにして右往左往するだろうなと思った。
84: 蠍 ◆l2.NWrKO3. 2017/01/02(月) 22:57:08.85 ID:l+SMsPMJ
>>68
実母のことで妻に頭が上がらないとか?
125: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/03(火) 09:06:42.01 ID:2K5JRzT0
68です。間延びした投稿、すみません。
お礼が言いたくて、再度投稿しました。

レスしていただいた皆さん、ありがとうございます。
>>68でも書きましたが、自分でもどうしたいのかよくわからない状態ではあります。
ただ、皆さんの意見が聞けて良かったなと、単純に、今思っています。
うまく言えませんが、本当にありがとうございました。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【不幸の連鎖】ディズニー挙式した同僚が、一年で離.婚した。そのブライダルローンのお陰で、相手の両親も離.婚した…

【凶悪】『今すぐ娘を連れて逃げろ!絶対に電車は使うな!車で行け!』と旦那から大慌てで電話がかかってきた。

【これは酷い!】子供の血液型がおかしい。嫁を問いただすと『病院で取り違えられたのかも!でも、この子でいい!』病院に確認をすると…

【超悲劇】死んだ嫁の忘れ形見の娘が、オレの子供じゃなかった。義両親も既に他界し、実親が誰なのか検討もつかない…

【壮絶】学校でイジメを苦にしたジサツが発生。校長はその遺書を読み上げ、イジメ犯達を公開処刑した。

【仰天】給料が突然爆上がりした。『何だろ…まあ、ラッキーかな?』と嫁と話していたのだが、その後、半年が経過すると…

【ワロタ】嫁に『毎年200万ずつ貯金しよう!』と言われ、今年で結婚15年目。そろそろ2500万ぐらいにはなったかな?と思っていたら…

【これはヤバイ】義父が超のつく異常者だった。里帰り出産を拒む嫁に理由を聞くと、『実家にアポなし訪問してみろ!』と言われたのだが…

【悲劇】姉の出産に立ち会おうとした義兄。分娩室から出てきて一言、『離.婚する』と吐き捨てた。その理由は…

【発狂】赤ちゃんを没収され、4ヶ月から保育園に入れられてしまった。私に世話をさせるのは危険らしい…

【悪魔の家】親戚宅の物置で、伯父とその家のお嫁さんに遭遇。お嫁さんは無表情で、伯父から辱めを受けていた…

【逆襲】深夜にウチの前に迷惑駐車したDQNが玄関で騒ぎ始めた。『おらおら!出れねぇじゃんか!!』すると、遊びに来ていた祖父が…

【これは酷い】月に20万以上、彼氏の生活費を払っている。ヒモ男として立派に育てて、社会人になったら捨ててやる!!

【奇妙な人】夜のバイトをしている友人が不思議な男に出会った。『苦労している学生に金を貸したい。返すのは半額でいい』

【異常者がいた…】スマホを風呂場に持ち込む嫁。怪しすぎて こっそり覗くと、そのメール内容に目を疑った…

【キチ男】『失業した友達に貸した金を、千円でも取り立てるような人は無理…』彼女にとことん人格否定をされ、音信不通にされた…

【うわぁ…】スーパーの詰め放題コーナーでミカンを詰める医者の親子。その必タヒさにも引いたが、子供の服装も心配になった…

【うわぁ…】トメの皮膚病が遺伝した旦那。子供への遺伝が怖くて小作り出来ない…あの顔を見ると、激しい嫌悪感が…

【爆笑】ウチの山で『偽の松茸』を発見した。それを学校で友人に伝えると、とんでもない事件に発展したんだが…

【悲劇】中学の時、隣の席のヤ●ザの娘に惚れてしまった。病弱なオレは入院生活が長く、彼女の家庭の事情を全く知らなかった…

【逆恨み】車屋の友人親から新車を購入したんだが、大量の現金で一括払いしようとすると、友人『何でそんなにお金もってるの!!?』

【異常者】娘の人生が安泰すぎて、憎しみが込み上げてくる。なんでこの子は、私より苦労しないの!?

【悪魔】娘のノートを覗くと、気味の悪い文章で埋め尽くされていた。娘は毒親の醜悪さを全て吸収していた。

【パニック】1歳の娘に口と鼻を塞がれ、呼吸が止まった旦那。非常事態に気付いた私は、懸命に蘇生措置を…

【悲劇】旦那は養子で、元々は施設育ち。義親も素晴らしい人で幸せだったが、義弟が結婚した事で全てが崩壊した。

【コロス呪文】クソガキ過ぎる姪を預かっている。嫁の飯に捨てたり、オレを『ポンコツ』呼ばわりしたりと、その態度が酷すぎて…

【クズの極み】『義姉さんに「援助してくれ」って頼んでよ!あ~あ、オレも蟹くいて~!』低収入の旦那は自分で稼ぐ気は無いのか…

【これは酷い】オレの年収は680万。源泉徴収を見た彼女に『結婚するのは厳しいね』って言われたんだが…

【ここは地獄】旦那が生活費として一万円を渡してきた。『これでやりくりして!』と言われ、不足分は私の小遣いで賄うらしい…

【意味不明】1年半前に別れた旦那から『養育費の支払いをお願いします!』と連絡があったんだが、私は子供を産んだ事がない…

【悲劇】『お前彼女になんて言ったんだ!?』オレの彼女に手を出したクズ男を問い詰めると、最低最悪な発言を…

【これは酷い】義兄嫁の『あんた負けてんで!』と言葉に顔を強張らせる義兄子。いろいろとマウンティングが酷すぎて…

【キチ降臨】部下の成果を横取りして、会社に報告した。後日、後輩が弁護士と父親を連れて凸ってきた。

【これは酷い】『ふざけんな!マジで消えて!』結婚式の2次会で私を舐めきった最悪な男達に、友人が吠えた。

【うわぁ…】夫婦揃って育休を3年も申請した公務員夫婦。しかし、ウチの地域の公務員は、育休中は完全無給だったので…

【仰天】海釣り中、竿がヤバイ角度でしなり、急いでリールを巻いた。20分の格闘の末、凄まじいもの釣ってしまった…

【クズ女の終焉】W不.倫で離.婚。子供たちにも見捨てられ、彼は家庭を守るのに必タヒで、あっさり捨てられてしまった。

【うわぁ…】『30過ぎてセク●スするなんて気持ち悪い!』と自分の美学を貫いていたら、子供を産めなくなった…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    その女房は何やっても非難してくるよ
    自分の気持ちだけが大事
    曲だって、長女を思う気持ちから形にしてみたかったとか
    いろんな理由があるだろうに
    猫なんか、それこそ仕方ない できる範囲で接すればいいだけだ

  2. 名無しの難民

    気にしすぎだと思うな…
    犬が病気だった経験あるけど、ずーっと生活を犠牲にするのは無理だよ。
    それが例え人間だとしても。
    別に浅ましいことじゃない。

  3. 名無しの難民

    「娘も許してくれると思って決めた」ってことは多少マズいと思いつつ曲決めたんだろ?
    じゃあ普通に旦那の感性がおかしいんだよ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!