最新ヘッドライン!


【DQNネーム】15歳の甥は勝手に改名し、義家を追い出された。ウチに非難してきたんだが、母親の狂いっぷりがヤバい…

ふぁgvふぁ

142: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 09:42:41.10 ID:uG4vENs40.net

義兄の息子はいわゆるキラキラネーム。(私は読めなかったし書けない。)
それが嫌で15の誕生日にさっさと改名手続きをしてしまったらしい。

142: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 09:42:41.10 ID:uG4vENs40.net
しかも事後報告したもんだから義兄嫁が盛大にキレて家を追い出されて、我が家に避難してきた。
義兄から連絡があった時には文句の一つも言ってやろうと思ったけど電話の向こうで喚いている義兄嫁の声聞いたら
そんな気は無くなった。あんな頭がよくて穏やかで人当たりもいい子が改名するって親の知らない所で
きっと色々あったんだろうし、義兄嫁のキレ具合を聞いたらあそこに置いておくのは危険だと思ったから。
旦那もあの名前じゃ改名したくもなるよな、と言ってたし、息子二人も大喜びして毎年夏休み前にやってる
宿題を義兄息子と一緒にやってるのでまぁいいか、と思ってる。
けど、あの義兄嫁。尋常じゃないキレ方してたけど大丈夫かしら。我が家に凸されない事を祈るのみ。

本音を言えば、義兄息子は改名して良かったと思う。あの名前は酷だ。

143: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 09:55:46.81 ID:XNSm1a3l0.net
>>142
甥っ子さん誰もが改名をすすめたいようなそんな名前をつけられるということは
母親(義兄嫁)の教育もまともだったとは思えない
そんな中よくまっとうに育ったね
義兄がまともだったのかなでもそれなら命名の時ももう少し頑張ればよかったのに
改名って成人するまでは自分だけではできないんじゃなかった?
それとも義兄が嫁に内緒でこっそり手伝ったのかな
145: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 09:56:16.56 ID:TeVtPfbbO.net
頭良くていい子に育ったのが救いだね
キラキラネームなんて絶対就職で足を引っ張るもん
147: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 10:01:30.85 ID:Q/UFbNNf0.net
キラキラネームでいらない苦労したであろう
甥っ子さんのこれからの人生に幸多かれしと
勝手に思った 頑張れ
148: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 10:11:52.29 ID:uG4vENs40.net
>>143>>145
義兄嫁、お花畑になって義兄と考えてた名前じゃない名前で届け出したんだって。
甥は非常にいい子。避難してきた日だって夜の10時頃に電話があって
「遅くに申し訳ありません。名前を改名したら母親が怒り出して治まらなくなり
家を追い出されてしまいました。一晩泊めてもらえませんか?」って言われて
どこにいるのが聞いたら地元の家だったから、すぐおいでって言ったけど
義兄の家からここまで2時間近くかかるんだよ…。怒りとかよりも不憫でね…。
ちょうど夏休みだし、客間もあるからのんびりしてもらおうかなと思ってる。
義兄嫁の頭も冷やさないといけないだろうしねぇ。やれやれ。
151: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 10:21:56.19 ID:qHUtKs580.net
ググったら15歳になれば自分で改名手続きできるんだね、一つ勉強になった
甥っ子くん頑張れ
155: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 10:28:05.60 ID:XNSm1a3l0.net
>>151
そうなんだ教えてくれてありがとう
>>148読んで甥っ子くんの礼儀正しさと常識をきちんと持ち合わせているのを見て
ほんとうにこれから先は幸せになってほしいと思ったよ
でもよく聞くけど夫婦でちゃんと話し合った普通の名前じゃなくて
届け出す時頭がお花畑の片方が勝手に変えて出しちゃうって話
ある程度子どもが大きくなって嫌な思いをさせられるようだったら
児童虐待で訴えられたらいいのにね
158: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 10:31:55.73 ID:GUy2W+sM0.net
>>148
改名した名前は甥っこさんが自分で考えたんだよね?
どんな感じの名前にしたんだろう?15歳になるまで色々考えたんだろうな。
160: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 10:38:01.78 ID:N5nmZl+w0.net
うちの甥も自分で改名を決意できるくらいまともに育ってほしいな
いま見ているとそのままキラキラした名前に違和感を感じないで終わりそうだけど
169: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 10:55:29.94 ID:uG4vENs40.net
>>158さん
どこの国の名前かも分からない漢字の画数がやたら多くて
一目では正しく読めない名前から、普通の日本人の男の子らしい名前になりました。
苗字との組み合わせも良くて、漢字もシンプル。旦那も私も素直にイイネ!と言いました。
改名手続きはネットで調べて、自分一人で行ったそうです。
旦那は兄貴は何やってんだ!不甲斐ない!と怒っていましたが、万が一義兄から話が漏れた場合
今以上の修羅場になるのが想像できるので、一人で手続きして正解だと思っています。

では甥の日用品を買いに行って、どっかでお昼でも食べてきます。
甥も参考書と問題集が欲しいそうなので、今日はお出かけして気晴らしじゃー!

172: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 11:01:59.78 ID:oWBflUZb0.net
毒親持ちでも
その逆境を良い方向に力に変える子はすごいね
親以外では良い人に恵まれたのかな
頑張ってる子は応援したくなるわ
174: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 11:07:43.91 ID:GUy2W+sM0.net
>>169
ありがとう!ピカチューとかプー系の方向じゃないキラキラネームだったんだね。
「普通の日本人の男の子らしい名前」と聞いて、甥っこさんの悩みの深さがわかった気がする。
176: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 11:12:41.94 ID:XQ0SY9Sj0.net
>>169
甥御さんの成長に乾杯。
ご立派です。
330: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 19:18:15.07 ID:TnbsUkVz0.net
暑い…。
男子が一人増えたので人口密度が高くなった。

甥が避難してきた家の者ですが、出かけてた時に義兄嫁からガンガン電話があったらしく
留守電がガンガン入っていた。着信見たら義兄嫁だったので、聞かずに放置。
甥にもケータイは見ないように言って、着信は全部サイレントに。
日用品を買いに出て、ついでに参考書と問題集も買って、食材山盛り買って帰宅。
ウチの息子達は甥にまとわりついて離れないwさっきまで三人揃って昼寝してたよ。
旦那から連絡があって、義兄から電話があって義兄嫁が半狂乱になってるので
申し訳ないけどちょっと預かって欲しいと言われたそうだ。更に会社の近くまでやってきて
とりあえず迷惑かけるからって事で、お金を渡された、と。
今日の夕飯はホットプレートでお好み焼きと焼きそば!豚肉1kg近く買ったけど足りるかな。
一人増えてなんかわくわくしてる私wwこっちが悲観的になってもしょうがないので
楽しんじゃえー!となってるわ。

339: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 19:33:54.23 ID:U6SHHmir0.net
>>330
甥っこさんは可哀相だと思うけど、いつまでも貴方のお宅にいる訳にもいかないんだし
ご主人やそのお兄さんが甥っこの味方になって、早く家に帰れる方向に持って行くのが
いいと思うんだけどな。
332: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 19:23:33.33 ID:AoYVKWQyS.net
このワクワクしてる感じに嫌悪感しかないな。
333: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 19:23:47.41 ID:JOVjgb3k0.net
次はキチった義兄嫁が凸ってきて暴れたんで警察呼んで
義兄が愛想をつかして義兄嫁が返品されて
二人暮らしになった義兄世帯にいつの間にか
美人で若い新しいお嫁さんがって感じの展開ですかね
総日数一か月ぐらいの大作ですか?
342: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 19:37:59.27 ID:TnbsUkVz0.net
まさかそんなドラマティックな展開にならんでしょー。
そんな嫌な風に捉えないで下さいよ。
ネタでもなんでもないですってば。自分の身に降りかかるとは思わなかったけど。

まさか自分の身に降りかかるとは思わなかったけど。

344: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 19:41:05.24 ID:dDUQVABk0.net
でも正直、人んちのトラブルと甥の不幸をどうにかしようってより
ワクワクしちゃってる感は否めないでしょ
滲み出てるもの
352: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 20:02:51.87 ID:/FIXjX+W0.net
実際に親戚とは言えど問題かかえた子一時的とは言えど引き取るの大変だと思うけど。
そんなひどい言い方する事ないと思う。
大変な時程笑えと言われた事あるし、この人懐広いなと思ったけど。
自分が同じ立場になったら同じ対応できるかわからない。
揚げ足取ったり、言葉尻捉えて絡むのみっともないよ。
353: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 20:02:55.11 ID:iKWha04w0.net
舞い上がるのは分かるというか、こんな事ってあるのー?!
みたいな感じなんだろうけど、所詮家出少年を預かってるだけだからなぁ

受け入れる寛大さより、親と関係を修復させる厳しさの方が大切なような。

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【新人類】4月からの就職する娘が『3月の研修を全部欠席します!』と会社に連絡したら、激怒されたらしい。教習所もバイトもあるから無理なのに!

【一生償え!】『先輩、僕の人生返してください…』事務所を尋ねてきたのは、過去にオレが無理やり連帯保証人にした後輩で…

【ヤバイ家族】嫁が七草粥を作ると、母が『雑草なんか食えるか!』と叱った。『それなら捨てますね、うふふ』と嫁に嘲笑されたのが許せない!!

【絶対言えない!】私は●●詐.欺で荒稼ぎし、数億の資産を作った。今は負け組み夫と底辺生活してるけど、年をとったら…

【全員ブチ切れw】財布を拾ってK察に届けると、落とし主のババアに逆切れされた…オレは復讐の為に、K察にあるお願いを…

【マジかよ…】大手企業に派遣で入ると、『エリートと結婚して、逆転してやる!!』と鼻息荒くなった女友達。その結婚式に出席したんだが…

【狂ってる】旦那にチョコ渡したら、頭から砂をかけられた。悲しくて悔しくて、うまく気持ちを消化できない。

【うわぁ…】ママ友『ウチの旦那はシステムエンジニアです~』 私『どこの?』 ママ友『豊洲です~』 会社名言わなくてムカつく!

【あれ、釣りかな?】大嫌いな友人が、まだ22歳なのに超低スペックな男と結婚した。すごいメシウマなんだがww

【悲劇】『指輪はいらないと思って!』彼にプロポーズされた私は、その言葉を聞いて膝から崩れ落ちた。

【DQNの血筋】私は『上司を退職に追い込んだ女』として会社での居場所を失った。全ては私兄の愚行によるものだった…

【過酷な英才教育】親から逃げる為に、私は弟妹を生.贄した。私の完璧な計画が実り、『弟妹に継がせるから、お前は自分一人で生きろ』と…

【ジャーナリズム精神w】ママ友が『あなたが若い男とお茶してるの見ちゃった!』と写メを見せてきた。私が『ばれたかーw』とふざけて返すと…

【正直、羨ましいぜ】『今日だけでいいんで食べ物をいただけますか?』と、隣家のデブ娘が訪ねてきた。カレーをタッパーに山盛りにして渡すと…

【超DQN】地域でも有名な秀才だった生徒。志望の高校を受けるも、次々に不合格に→その生徒に隠された秘密とは…

【DQNネーム】『お前の名前は、馬鹿な名前って母ちゃん言ってた!』キラキラネームの同級生に息子が本当の事を言ってしまった…

【悲劇のヒロイン】彼氏の奥さんに、ラブラブ入浴写真や八ダカの写メを送りつけた。それを見て精神を病み、病院に通っているらしいww

【女の執着w】女友達の家をアポ無し凸したら、コンシェルジュ付きの高級マンションだった。私を避けていた理由を聞くと…

【依存じゃ…】嫁がスマホゲーに重課金していた。『どうしてもエドモンが欲しかったの!当てたから後悔はしてない!』と主張され…

【お金で解決したい】息子が結婚するんだが、絶対に同居したくない!『家事もしない、お金も入れない』ってもう嫌だよ~…

【頭悪そう…】オレは人事の採用担当。見込みのない人には『あ、帰って良いよ!』と、無駄な時間を割かないようにしているんだが…

【ショッキング】親戚に紹介された超美人の女弁護士。『なんで美人なのに彼氏いないの?』と聞くと、『実家を見て、男が逃げていく…』と意味深な発言を…

【ドンマイw】無計画に同僚女を妊.娠させた元彼。『お前はクビだ!!』と社長にブチキレられた元彼は…

【全部オレの金だろ!】オレの洗濯物だけ取り込まれず、雨に打たれている様を見て、マジで泣きそうになった…

【怖い、辛い】認知症の義父に顔面を殴られた。その様子を見て、私以上にショックを受けた旦那に涙目で何度も謝罪された。

【信長の野望】『受験の邪魔だからもう連絡してくんな』と彼女にLINEブロックされたんだが、大学が決まると…

【その猫をコロして!】友人宅のネコにイタズラした娘が、顔を噛み付かれた…事前に注意されてたけど、顔に傷をつけるなんて!!

【うわぁ…】義母が身辺調査をして、私の妹に障.害があることがバレた。『何で私に直接聞かないんだろ、ちゃんと答えるのに!!』

【危険な女】『もう旦那と2人きりで会って欲しくない。私にそれを許せる器はない。』嫁がオレの女友達にそう言ったらしい。

【うわぁ…】定食屋で食事中、『あーん、あーん』と寄ってきた子供が鬱陶しく口を開けている。『あっちに行け!』と店員を呼んで追い払うと…

【ここは地獄】『絶対に嫌です!というか退職したいです!』ある派遣社員の就業状況、給与事情を知って驚愕した…

【最悪な女】『あなたの家みたいに、育ててから分かる障.害児もいるから、子供作るか悩む…』私は友人に凄まじい失言をしてしまった…

【惨劇】『失明覚悟でオレに殴られるか、100万を払うか、K察に捕まるか、お前はどれがいい?』その生徒は、復讐の機会をずっと伺っていた。

【最悪な母親】私の過去が原因で、息子の結婚が破談になってしまった。膨大な慰謝料を息子が支払うことに…

【もう限界】医学部に進学した娘と縁を切りたい。毎月20万+年間数百万の高額な学費に対して、娘の態度がおかしい!!

【逆襲】無断でウチの駐車場に車を停めた女子大生。オレは車が出られないように細工し、長期出張に出かけた。

【こいつ、キチ…】私の有責離.婚なのに、裁判で勝利wwしかし、旦那が幸せそうでムカつくんだが…どっか遠くに引っ越して欲しい!!

【パニック】お嬢様育ちの新入社員。私のその女の子の背中に凄まじい物を目撃し、思わず声をあげてしまった…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    さすがにこの話で親との仲直りをさせるべきとかいってるのは頭沸いてるとしか
    キラキラネームつける親は将来自分の子供になにされてもおかしくないよ
    虐待の一種だよ…恨みはふかいよ?

  2. 名無しの難民

    悩むのは後でもいいじゃん
    一番大変なのは改名するまで悩んだ子なんだし、少しでも楽しい気分になってほしいから、報告者のテンションはいいと思うな

  3. 名無しの難民

    修復する必要一切ないよなぁむしろ完全粉砕する必要の方があるだろ

  4. 名無しの難民

    義兄嫁に楽しんでるんじゃないでしょ
    子供の従兄弟が泊まりに来たことに楽しんでるんでしょ
    何で噛みついてる人いるの

  5. 名無しの難民

    その子と義兄嫁の関係を何とかするのは夫であり父親である義兄の仕事だろうに。
    報告者が何とかすべきみたいな発想はどこから出てきたのやら。

  6. 名無しの難民

    何とかする時間を作るために、義兄は旦那さんに預かって欲しいってことを伝えてお金を渡したわけでしょ
    報告者は義兄に依頼されて預かってるわけで、家出少年を保護してるのとはまた違う話じゃん
    子供にとっては血のつながりよりも受け入れてもらえる場の方が大事だと思うよ

  7. 名無しの難民

    物事の上っ面すら見れないアホはなんなんだろう

  8. 名無しの難民

    >親と関係を修復させる厳しさの方が大切なような
    バカと付き合う必要ないし、こんなバカ親なんぞ存在するだけで迷惑。
    関係を修復させるのではなく、物理的に関係を切断したほうがいい。
    具体的にはどこからかしまっちゃうおじさんがやってきてバカ親をしまっちゃうのがいい。

  9. 名無しの難民

    こんな話でも報告者叩き‥‥
    いやぁさすが2ちゃんねる
    クズの肥溜めだわ

  10. 名無しの難民

    義兄から預かってくれって依頼があった時点で親公認なのに何言ってんだかね
    第一義兄嫁がファビョってる状況では話し合いになんぞならんのだからどちらにしろ時間置いた方が良い

  11. 名無しの難民

    若い甥とホニャララな関係になった
    まで読んだ。

  12. 名無しの難民

    上のコメントがだいたいまともで良かった、義兄嫁と仲良くするのは義兄嫁が人間になってからだろ
    人間語を話す獣とか妖怪とかそのレベルじゃん
    楽しんでる報告者のほうがまっとうだ

  13. 名無しの難民

    これ報告者落ち度ねーだろ

  14. 名無しの難民

    離婚してDQN嫁追い出せば解決だな

  15. 名無しの難民

    義兄の不甲斐なさに怒りを覚えるわ

  16. 名無しの難民

    まあ、極限状態だと妙にハイテンションになったり逆に異様に冷静になる事ってあるじゃん
    …夕方歯医者行って、削るだけかと思ったら急に「抜かないと無理です」ってんで抜歯して
    そのせいなのか麻酔薬のせいなのかわからんけどなんかものすごくハイになってるんだわwww
    だから報告者さんの気持ちがなんかすごくわかるんだw

  17. 名無しの難民

    甥っ子の心境想像するに、勇気出して改名して、勇気出して電話して世話になることをお願いできて、心底ほっとしてると思うな。幸い休み中だったようだし、シェルターの役割を提供してやることが最善だったことでしょう。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!