最新ヘッドライン!


【自業自得w】義姉は生まれながらの奴.隷だった。姑が遊び呆ける中、義姉の結婚が決まると、状況は急変した…

義姉は

88: 1 2013/06/04(火) 12:41:17.68 0

うちのトメさんは家事をしない専業主婦なんだが、
あれはやっぱりそのまんま楽して老後には向かえないね。

私は幼なじみと結婚したので義実家の事も良く知っている。
ウトさんは仕事人間で高給取り、トメさんは専業主婦。
最初はちゃんと家事をやっていたらしいんだけど、
旦那の姉であるコトメちゃんが生まれながらの主婦だった。
小学校に上がる頃には家事は一通り出来ていて、
その後もどんどん進歩する。本人も家事が趣味。
そしたらトメさんはすっかりコトメちゃんに甘えて、
家事一切(息子の世話まで)コトメちゃんに丸投げした。
自分はお稽古や趣味のお付き合いに邁進。
ママさんコーラスとか刺繍とかアロマとかボランティアとかね。
浮気とか借金とか夜遊びとかそういう事じゃないし、
やりたい事やってるだけにいつもニコニコ機嫌が良くて
話も面白い。だから周りも注意しなかった。
コトメちゃんがシンデレラみたいで可哀想、という人もいたけど
本人が進んで楽しそうにやっているので不問になった。

今までにあった最大の修羅場 £84
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1370262054/

88: 1 2013/06/04(火) 12:41:17.68 0
やがて息子(私旦那)も結婚して家を出て、
実家住まいのコトメちゃんも結婚が決まった。
そのタイミングで、ウトさんが離婚したいと切り出した。
ウトメともに50そこそこで若いし、子供が独立した今、
トメさんと家族でいる意味が全く感じられないという理由。
確かにトメさんは家の事には一切ノータッチどころか、
ウトさんや子供達の好きな食べ物も知らない状態。
自分の楽しみに殆どの力を使ってしまっている。
トメさんは相続した不労所得も多くて生活には困らない。
だから周りは、良いんじゃないの?むしろ喜びそう、位に思っていた。
ところがトメさんは絶対に離婚したくないと猛反発。
「離婚」は嫌なんだって。
89: 2 2013/06/04(火) 12:45:48.57 0
ウトさんが、一緒にいてもお互い何の意味も無いでしょって
何度も言ったら、私は生まれ変わります!
これからは家事もするし話も聞きますから!って宣言して
再構築する事に。
(トメはウトの話をきちんと聞いてあげた事が無かったそうだ)

しかし案の定家の中はしっちゃかめっちゃか。
洗濯物は洗わないで干す(洗ったかな?って思ったそうだ)。
掃除はしない(大きなゴミはちゃんと拾ってるから良いでしょ!)。
お風呂のお湯は変えない(24時間給湯だから大丈夫!)。
料理をするのに20枚以上のボウルや鍋、食器を使う。
作り終わった後、食事をキッチンに置いて配膳しないまま
食器の一部を洗い出す(置き場が無いので洗うしか無い)。
冷えて洗いしぶきが飛んだ状態の食事を毎回配膳。
しかしその後の鍋などは放置。電気も付けっぱなし。
見かねてコトメちゃんやウトが手伝おうとしても
「良いから!入ってこないで!」と追い出す。
自分はちゃんと出来る、今回は勘違いしちゃっただけ、
といって反省しない。トイレなんか酷い事に。
結局コトメちゃんの手間とストレスが増えるだけだった。

なのでコトメちゃんは、もう付き合っていられない、
あとは夫婦の問題でしょ、と一足早く家を出て、
旦那予定の人と部屋を借りて新生活を始めた。
するとなんとウトがその家にやってきて、
御飯くれ風呂入らせてくれと哀れっぽく頼む。
仕方ないから何回か世話してあげたら、毎日来るようになった。
当然トメが乗り込んできて、コトメ宅でウトと喧嘩。
そのまま二人とも一週間以上帰ってくれない。
コトメちゃんの家はさぞ居心地が良いんだろう。

91: 3 2013/06/04(火) 12:51:10.57 0
で、私夫婦も手伝って、ウトメを自宅に強制送還した。すると、
ウトメは正式に「同居したい」とコトメちゃんに申し入れてきた。
家は買ってあげるから、一緒に住んでくれって。
コトメちゃんも旦那予定さんもそのご両親も大反対。
だって単なる同居じゃなくて面倒見ろって事だって丸解りだもんね。
コトメちゃん達は30過ぎてるから子供を早く作りたい。
そういう所をあちらのご両親がとっても気を遣ってくれていたのに
「金は出すから良いだろう」的な…。
元々あちらのご両親と旦那予定さんは、たいした理由もないのに
コトメちゃんに小学生の頃から家事や子育てを全部させていた事に
不信感があったから、この結婚を考えさせて欲しい、
と言われてしまった。
それでコトメちゃんは、両親とは絶対に関わらないと宣言して
お嫁に行った。ウトメの残務処理は私達家族がやる事になった。
今までの経緯を考えれば、これは当然の事として私夫婦は納得してる。
しかしウトメは納得していなくて、
そりゃ私夫婦は共働きだし子供は煩いしなにかと行き届かないので、
コトメちゃんが家を仕切っていた頃に戻りたいんだろう。
ウトは、これなら離婚したいと言って、家を出て行ってしまった。
(女はいない模様。)大きな家に一人残されたトメはさめざめ泣いて
「なんでこんな事に」って毎日私にメールが来る。
コトメちゃんとこに行かせない為に適当に相手しているけど、
何でも何も、専業主婦なのに家事しなかったら、そりゃいつかは
「専業主婦」の肩書きを外されるよ。当たり前だと思うけど、
なんでいつまでも平気だと思ったんだろうかね。
家族崩壊の瞬間をまざまざと見てしまった修羅場でした。
93: 名無しさん@HOME 2013/06/04(火) 12:53:11.31 P
トメもバカだがこの期に及んで生活能力皆無なウトもクズ。
高給取りならその金で家政婦雇ってどうにかやれよ。

結婚して別世帯になった娘のところに押し掛けて
ボキチン達の面倒みてみてーってアホか。

95: 名無しさん@HOME 2013/06/04(火) 12:55:51.67 0
>>93
だからウトは結果的に家を出てるじゃんw
専業擁護しないとダメなんですか?
96: 名無しさん@HOME 2013/06/04(火) 12:58:20.90 0
>>93
稼いでいただけニートトメよりずっとマシ。
98: 名無しさん@HOME 2013/06/04(火) 13:02:12.62 0
ウトは出て行ったってことだけどコトメのところに凸する心配はないのかな?
99: 名無しさん@HOME 2013/06/04(火) 13:03:00.24 0
コトメがただただ哀れな修羅場だな
小学校入学前なのに家事が一通りできるって異常過ぎる
いくら本人が好きでやっていても、入学前の小さい体で…と思うと泣ける
つーかトメだって、コトメが家事する以前は自分が多少はやっていただろうに

家族に限らず、自分のやるべきことをやらなかったり或いはやりすぎたら
組織なんて簡単に崩壊する

100: 名無しさん@HOME 2013/06/04(火) 13:07:23.86 0
たしかにある種の児童虐待かも
101: 名無しさん@HOME 2013/06/04(火) 13:15:45.87 0
>>91
>「なんでこんな事に」って毎日私にメールが来る。
なんで、「やらなきゃいけないことを10年以上やらなかったからだろ馬鹿」
って返信しないんだよ、だから甘えられるんだよ
家族なら遠慮無しで本音言えるだろ、ちと言い過ぎかなと思えることでも
うちのかーちゃん曰く、「とーちゃんに本当のことでも責められると頭に
くるけど、子供に言われると納得できる」だそうな
105: 名無しさん@HOME 2013/06/04(火) 13:24:22.80 0
>>101
お前は戦闘民族だな
エゴイストな人間をFOする為には興奮させないのが一番。
真実を告げて大喧嘩する必要なんて無いんだよ。
わからしめてやる必要なんて無いの。黙ってひくのが良いんだよ。

つーかそもそも88は実子じゃないだろ
嫁が言うべき事じゃない。

102: 名無しさん@HOME 2013/06/04(火) 13:17:50.91 0
家事って意外と根気がいるから、ある種の人はすごく苦手なんだよね
コトメは本当は家事が好きだからじゃなくて周りにに褒められるから、一生懸命やってたんだろうね
子どもってとても空気読むから
103: 88 2013/06/04(火) 13:19:26.25 0
ウトは前々から物件を探していたみたいで、
(トメが離婚反対するなんて思いもしなかったみたい)
割とあっさり出て行った。
一人暮らしになったらそれなりに楽しいようで、今の所平穏。
トメさんは、私にとってはそんなに糞トメって訳じゃないんだよね。
自分自分の人で、あんまり他人に興味がないから。
さっさと離婚して新しい人生送ったら良いじゃないですか~と、
旦那と言っているんだけどね。

小学生のコトメちゃんは本当に可哀想に見えた。先生も見に行ってた。
でも、コトメちゃん本人がやりたがってたんだよね。活き活き家事してた。
ウトは、娘が居なくなったら家が回らなくなる事を知っていたから、
だったら一人で自由に暮らしたいと考えた。
トメは、娘がやっている事くらい自分だってヒョイと出来ると思い込んでいた。

どっちも駄目だよねー。もっとコトメちゃんを大切にしてたら、
良い老後が送れたと思うんだけどね。頼れる娘がいて。自ら手放したんだよね。

111: 名無しさん@HOME 2013/06/04(火) 14:43:13.93 0
ウトも同罪だよ。
本人が喜んでるからって、
虐待を見て見ぬ振りをしていたようなもん。
112: 名無しさん@HOME 2013/06/04(火) 14:47:20.51 0
家事がどんなに楽しくても
友だちとの時間とかクラブ活動とか代えがたいものもあるよね。
ウトメはお姉さんに対して罪なことをしたよ。
114: 名無しさん@HOME 2013/06/04(火) 15:36:44.38 i
家事が楽しいってことにしなきゃ耐えられなかったんだろう。
かわいそうに
122: 名無しさん@HOME 2013/06/04(火) 16:01:10.17 0
ウトは出て行って一人暮らししてるだけまだマシだよ
なんでトメは離婚が嫌なんだろう?
金はある、好きなことをする時間もたっぷりある、万々歳だろうに
(今更「離婚なんて世間体が」とか言うつもりだろうか)
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【危ない関係】ネグレクトされてた私に、食事と小遣いをくれた近所の男。親を亡くし、親戚に放置されていた私には父親の様な存在だったが…

【バレたら終わり】高2の時、自分が差別地域出身者だと教えられた。大学入試も結婚の機会も、散々な状態だった…

【世間知らずのバカが!】『石焼きビビンパが食べたい!』と旦那が煩いので、 私が自作すると…旦那は怒りだして家を出て行ってしまった…

【これはテ口】軽い障.害がある友人をイジめる担任。どうしても許せない息子は、クラスメイトを扇動し、学級を崩壊させた…

【絶望】娘が壊した物の代償で、オレの全貯金と車2台が消えるかも…『オレさん落ち着いて下さい!娘さんが震えてます!』

【最後まで鬼チク】中学の時にイジメていた女と、大学で偶然再会。オレは酒を飲ませ、無理やりに…

【頭湧いてる】実家にあった大量のお弁当を持ち帰ったんだが、甥の運動会の弁当だったらしい…出入り禁止になり、鍵も変えられた…

【この女、クズ】『私が流.産したらお前のせいだからな!』バイト先に彼の婚約者が乗り込んできた、私が面倒くさそうにすると…

【狂ってる】弟の結婚、就職を潰してしまった。弟が連れて来た婚約者の強烈過ぎる正論に、私たち家族は納得する事が出来なかった…

【ここは地獄】弟嫁を虐める母と弟。それを彼女は『うわぁ…』という顔で見ていた。思い返せば弟は幼い頃から異常だった。

【ケダモノに娘はやらん!】結納後に豹変した娘の婚約者と義父。『若い女に××するのが教育方法ですか?ご近所に聞いて回りましょうか』

【危ない店】レストランに行く途中、母が急病で倒れたらしく、慌てて帰宅。すると、レストランから怖すぎるメッセージが…

【パニック】女の子の日だったので、プールの授業を休もうとすると、『嘘をつくな!』とそのままプールに投げ込まれた…

【猟奇的な償い】アレルギーの娘を実親にコロされかけた。発狂した嫁をビンタで黙らせたんだが、どうやって償えばいいだろうか…

【これは酷い】高1の妹が、39歳のオッサンと出来婚した。教養も何もない、ただ甘やかされただけの妹と、その子供達の将来が心配で…

【そんなバカな…】結婚してたはずなのに、実は旦那は既婚者だった。2年間も私は騙され、更に奥さんに訴えられかけた…

【ドンマイw】浮.気嫁『戻ってこないと思った…よかった…』帰宅を喜ぶ嫁は、オレの後ろにいる弁護士を見て戦慄した…

【もう無理だよ…】『流.産してよかったね!』と母親が嫁に言ったらしい。期限の悪い嫁に、『オレが親を罵ればいいのか!?』と怒鳴ると…

【即お断り!】超好条件の見合い話、私がノリノリなのを感じた紹介者が口を滑らせ、ある事を暴露してしまった。

【ただの馬鹿】私の同級生と浮.気した父親。周りの反対を『愛の試練』と更に燃え上がった2人の顛末は…

【犯.罪者予備軍】姑に子供を奪われた嫁。甥っ子は、姑の強烈な甘やかしのせいで、善悪の区別も付かなくなってしまい…

【激甘から激辛に…】娘の生意気な態度にブチギレた夫が20発ほどビンタを喰らわせた。私は止めず、逆に加勢し…

バーサーク】嫁の浮.気を無表情で説明する旦那。気味悪がった義家族が『機械野郎!悔しかったら怒ってみろ!』と罵倒すると…

【超バカ女】元彼に『貴方の子供が産まれた』と嘘をついたら、マジで信じ込まれてしまった。『結婚させてくれ!』と家凸され…

【哀れな男】『この金の亡者!』そう言って旦那は去っていった…私が産休育休に国家資格を取ると、昇給して旦那の給与を抜いた…

【パニック】野草好きの母のご飯は、父も発狂するほど激マズ。俺はそんな料理しか食べてこなかったので、外界の料理に衝撃を受けた。

【どっちがまとも!?】登校拒否の子供を、積極的に遊びに連れて行くママ友。『学校に行けない場所にいたら、気が楽じゃん!』

【田舎の悪しき風習】私は結婚式で、金と社内での信用を失った。壊れた私は、踊りながら会社のインフラを破壊した…

【黒い気持ち】不妊治療をしていた同級生が障.害児を産んだ。私より先に子供を産んだ罰だと思う。

【やりすぎ…】関西弁の英才教育のせいで、幼い姪っ子がコテコテの関西人化していた。その影響で幼稚園では…

【うわぁ…】義実家の食費や光熱費をオレが負担していると、嫁が『家・土地のローンや固定資産も出して』と言ってきた。

【騙されてる!】姉の婚約者が発達障.害らしい。マーチ卒でメーカー勤務なんだけど、発.達ってヤバくないか??

【悲劇】嫁の教育が異常すぎて、息子が爆発した。『お前には恨みしか無い!このまま安穏とした老後があると思うなよ!』

【世界に愛されてる】私はもう35歳だが、美人なお陰で人生勝ちっぱなしw本当に美人でよかった。

【予想外すぎる…】嫁は元々キャ.バ嬢。金の為にオレと結婚し、家事も出来ないと思ってたのに、いざ夫婦生活を始めると…

【怖いよw】楽天から『カードの不正利用がありました』と報告があった。オレが買い物しようとすると、犯人の個人情報が出てきた…

【脳ミソ溶けてんのか!?】『ケチャップ塗りすぎなんだよ!』私から更を奪い、流しに投げ捨てた旦那。もうキチ●イにしか見えないんだが…

【頭湧いている】『好きな人が出来た。お金払うから別れて!』と言って、私を指差した新郎。その式は、とんでもない結末を迎えることに…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    毎日家事一切をこなすとなると宿題とか勉強時間にもかなり影響しそうだけど

  2. 名無しの難民

    母親の家事がダメだったから、小学生で覚醒しちゃったんじゃないか?姉ちゃん。

  3. 名無しの難民

    妊娠期~コトメ幼児時代の子供ふたり抱えた一番大変な時期にそれなりの主婦業やってたはずなのにね。
    やる気はあるのに要領がわからなくなるほど能力減退してしまうものか。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!