最新ヘッドライン!


【毒家族】ジサツした姉の葬式で、 『やっぱ根暗。「タヒね!」って思ったけど、タヒんだらタヒんだで迷惑だ!』と吐き捨てた家族、私は耳を疑った…

222: 名無しさん@HOME 2012/03/16(金) 02:50:21.99 O

みちばた

自分の修羅場は姉が自殺したことかな。
実家ですげー虐められてて、大人しい人だったし自分には優しい人だったんだが。

今までにあった最大の修羅場 £35
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1331655322/

222: 名無しさん@HOME 2012/03/16(金) 02:50:21.99 O
自分の修羅場は姉が自殺したことかな。
実家ですげー虐められてて、大人しい人だったし自分には優しい人だったんだが。
葬式の時に母親の「こんな迷惑かけて私たちに罪をなすりつけてしぬなんて流石だわ。死んでからも迷惑かけるなんてね」
姉たちの「さすが根暗。死ねばいいと思ってたけど死んだら死んだで迷惑だ」
以降実家とは一切の連絡取ってない。
223: 名無しさん@HOME 2012/03/16(金) 02:54:50.35 0
まとめて重機関銃でボロキレにしたくなる下種どもですね。
224: 名無しさん@HOME 2012/03/16(金) 03:19:32.40 O
>>223
それ聞いたとき何か間違いかと思った。でも現実だった。
俺には家庭があって、子供たちに色々してくれたり大事にしてくれてた。
あの発言してたやつらは、散々姪の為とかでたかってた、色々おもちゃやらなんやら貰ってた。
俺には何も言わなくても送ってくれて、そんなことしなくていいからたまに遊びに来てくれるだけで良いからて言ってたけどいつも良くしてくれてた。
あいつらは「あんた結婚も出来ないのに甥姪に金かけないとかなんなの?」
「さすが結婚できないやつはわかってないよね」「子供産めないなら産めないなりになにか出来ることあるでしょ」
亡くなった姉の携帯見て知った。

姉を助けられなかったのをずっと後悔してる。

225: 名無しさん@HOME 2012/03/16(金) 06:54:07.18 0
うわ、非道すぎる…
その虐待されてたお姉さんは何でまたそんな扱いされてたんだ。
特に理由も原因も無く?
226: 名無しさん@HOME 2012/03/16(金) 08:51:54.22 0
>>222
自殺姉何番目?中間子だと思うけど
227: 名無しさん@HOME 2012/03/16(金) 09:18:48.64 0
女、女、女と続いた3番目以降で、>>222は末っ子長男と推測。
女だってだけで生まれた瞬間から親に期待はずれ扱いされたと見た。
他の姉妹は親の躾が行き届いてるから、今更考えは改まらないだろうね。
>>222は他の家族とは疎遠になった方が良いね。
最後になってすまないが、お姉様のご冥福をお祈りします。
229: 名無しさん@HOME 2012/03/16(金) 09:42:38.07 O
スケープゴートを一匹作ることで成立する家庭は珍しくない。
家庭という密室で憂さ晴らしが出来るから、外では機嫌の良い菩薩顔でいられる。
世間の評価も高かったりする。
外から見たら「スケープゴート」は優秀な家庭現れた突然変異の出来損ない。
「あんなお荷物ができちゃって、良いご家族なのにお気の毒に…」
231: 名無しさん@HOME 2012/03/16(金) 10:47:01.19 0
次のいじめターゲットが>>222嫁になる可能性は高いよね。
391: 名無しさん@HOME 2012/03/17(土) 00:47:09.73 O
222です。
レス付いてくれてたので少しだけ。
ここにあった「スケープゴート」って言葉が一番しっくりくる。あいつらは外面だけは素晴らしく良かった。内側の醜ささんかおくびにも出さない。ギャップが激しすぎて恐ろしいくらいだった。
それもスケープゴートがいたお陰なんだろうね。
姉の死後、罵詈雑言メールを、知り合い友人親戚と連絡先知ってる人に黙々と送りまくった。自分も壊れてたようで。
姉の知り合いから連絡が来て、「あの人が良い人だったのは知ってるから大丈夫だよ。弟君も休みなさい。あなたがダメになったら姉は悲しむよ」
と言われた時初めて泣けた。
392: 名無しさん@HOME 2012/03/17(土) 00:58:00.35 O
実家とは連絡取ってない。取るつもりもない。
死んだとしても葬式にも行きたくない。
あんなのと血の繋がりがある自分が嫌になって病院のお世話になったこともあるけど、今はもう復活した。
墓参りには行けないが自分の家族の写真コーナーに姉の写真置いてる。
もっと話したかったなあ。幸せになって欲しかった。
グチグチすまん。吐き出したくて。
394: 名無しさん@HOME 2012/03/17(土) 01:07:55.16 0
えぇよえぇよ
外に向かって吐き出せるってことは
自分の中で振り返ることが出来るところまできたんだ
お姉さんも安心してる
もう自分を責めるでないぞ
395: 名無しさん@HOME 2012/03/17(土) 01:15:46.72 0
>>391
知っててくれる人がいると救われる。全部じゃないけど、それでも救いだ。よかった。
お墓よりも222が家族と思う人たちの写真と一緒に置かれている方がお姉さんも嬉しいと思う。
ごめん、こんなことしか書けなくて。でも391には涙が出た。
396: 名無しさん@HOME 2012/03/17(土) 01:22:02.29 O
>>394
ありがとう。
嫁にも似たような事言われた。
もう自責の念で病むなんて事はしたくない。
周りの人たちに恵まれたとも思う。
だからそんな人達にこれ以上迷惑もかけたくないし。
居間で息子と遊びながら姉が「ずっと幸せでいてね。嫁ちゃんも、弟のことよろしくね」って笑って言ったの思い出す。
色々あるけど頑張ります。
399: 名無しさん@HOME 2012/03/17(土) 01:35:10.72 O
>>395
ありがとう。まさにそう、姉のことちゃんと見てくれてる人がいてくれて、さらに自分のことまで心配してくれて、すごく救われた。
その人たちとはたまに連絡取ったりしてる。
良い人たちだよ。姉本人がそうだからそんな人達ばかりだったのかなと思ったりする。
家族のとこに写真置いたのは、息子の希望なんだ。
亡くなった時「もう会えないなら写真があったらいいな。〇〇ちゃん(姉)すごく優しくて大好きだったから。」
それで墓参りに固執しないでもいいかなと思ったよ。

 

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【これはテ口】軽い障.害がある友人をイジめる担任。どうしても許せない息子は、クラスメイトを扇動し、学級を崩壊させた…

【危ない関係】ネグレクトされてた私に、食事と小遣いをくれた近所の男。親を亡くし、親戚に放置されていた私には父親の様な存在だったが…

【絶望】娘が壊した物の代償で、オレの全貯金と車2台が消えるかも…『オレさん落ち着いて下さい!娘さんが震えてます!』

【バレたら終わり】高2の時、自分が差別地域出身者だと教えられた。大学入試も結婚の機会も、散々な状態だった…

【世間知らずのバカが!】『石焼きビビンパが食べたい!』と旦那が煩いので、 私が自作すると…旦那は怒りだして家を出て行ってしまった…

【最後まで鬼チク】中学の時にイジメていた女と、大学で偶然再会。オレは酒を飲ませ、無理やりに…

【頭湧いてる】実家にあった大量のお弁当を持ち帰ったんだが、甥の運動会の弁当だったらしい…出入り禁止になり、鍵も変えられた…

【この女、クズ】『私が流.産したらお前のせいだからな!』バイト先に彼の婚約者が乗り込んできた、私が面倒くさそうにすると…

【狂ってる】弟の結婚、就職を潰してしまった。弟が連れて来た婚約者の強烈過ぎる正論に、私たち家族は納得する事が出来なかった…

【ここは地獄】弟嫁を虐める母と弟。それを彼女は『うわぁ…』という顔で見ていた。思い返せば弟は幼い頃から異常だった。

【ケダモノに娘はやらん!】結納後に豹変した娘の婚約者と義父。『若い女に××するのが教育方法ですか?ご近所に聞いて回りましょうか』

【危ない店】レストランに行く途中、母が急病で倒れたらしく、慌てて帰宅。すると、レストランから怖すぎるメッセージが…

【パニック】女の子の日だったので、プールの授業を休もうとすると、『嘘をつくな!』とそのままプールに投げ込まれた…

【猟奇的な償い】アレルギーの娘を実親にコロされかけた。発狂した嫁をビンタで黙らせたんだが、どうやって償えばいいだろうか…

【これは酷い】高1の妹が、39歳のオッサンと出来婚した。教養も何もない、ただ甘やかされただけの妹と、その子供達の将来が心配で…

【そんなバカな…】結婚してたはずなのに、実は旦那は既婚者だった。2年間も私は騙され、更に奥さんに訴えられかけた…

【ドンマイw】浮.気嫁『戻ってこないと思った…よかった…』帰宅を喜ぶ嫁は、オレの後ろにいる弁護士を見て戦慄した…

【もう無理だよ…】『流.産してよかったね!』と母親が嫁に言ったらしい。期限の悪い嫁に、『オレが親を罵ればいいのか!?』と怒鳴ると…

【即お断り!】超好条件の見合い話、私がノリノリなのを感じた紹介者が口を滑らせ、ある事を暴露してしまった。

【ただの馬鹿】私の同級生と浮.気した父親。周りの反対を『愛の試練』と更に燃え上がった2人の顛末は…

【犯.罪者予備軍】姑に子供を奪われた嫁。甥っ子は、姑の強烈な甘やかしのせいで、善悪の区別も付かなくなってしまい…

【激甘から激辛に…】娘の生意気な態度にブチギレた夫が20発ほどビンタを喰らわせた。私は止めず、逆に加勢し…

バーサーク】嫁の浮.気を無表情で説明する旦那。気味悪がった義家族が『機械野郎!悔しかったら怒ってみろ!』と罵倒すると…

【超バカ女】元彼に『貴方の子供が産まれた』と嘘をついたら、マジで信じ込まれてしまった。『結婚させてくれ!』と家凸され…

【哀れな男】『この金の亡者!』そう言って旦那は去っていった…私が産休育休に国家資格を取ると、昇給して旦那の給与を抜いた…

【パニック】野草好きの母のご飯は、父も発狂するほど激マズ。俺はそんな料理しか食べてこなかったので、外界の料理に衝撃を受けた。

【どっちがまとも!?】登校拒否の子供を、積極的に遊びに連れて行くママ友。『学校に行けない場所にいたら、気が楽じゃん!』

【田舎の悪しき風習】私は結婚式で、金と社内での信用を失った。壊れた私は、踊りながら会社のインフラを破壊した…

【黒い気持ち】不妊治療をしていた同級生が障.害児を産んだ。私より先に子供を産んだ罰だと思う。

【やりすぎ…】関西弁の英才教育のせいで、幼い姪っ子がコテコテの関西人化していた。その影響で幼稚園では…

【うわぁ…】義実家の食費や光熱費をオレが負担していると、嫁が『家・土地のローンや固定資産も出して』と言ってきた。

【騙されてる!】姉の婚約者が発達障.害らしい。マーチ卒でメーカー勤務なんだけど、発.達ってヤバくないか??

【悲劇】嫁の教育が異常すぎて、息子が爆発した。『お前には恨みしか無い!このまま安穏とした老後があると思うなよ!』

【世界に愛されてる】私はもう35歳だが、美人なお陰で人生勝ちっぱなしw本当に美人でよかった。

【予想外すぎる…】嫁は元々キャ.バ嬢。金の為にオレと結婚し、家事も出来ないと思ってたのに、いざ夫婦生活を始めると…

【怖いよw】楽天から『カードの不正利用がありました』と報告があった。オレが買い物しようとすると、犯人の個人情報が出てきた…

【脳ミソ溶けてんのか!?】『ケチャップ塗りすぎなんだよ!』私から更を奪い、流しに投げ捨てた旦那。もうキチ●イにしか見えないんだが…

【頭湧いている】『好きな人が出来た。お金払うから別れて!』と言って、私を指差した新郎。その式は、とんでもない結末を迎えることに…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    やるせないなあ

  2. 名無しの難民

    切ないね

  3. 名無しの難民

    おばちゃん大好きだった息子の成長も見せられないのは切ないなあ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!