最新ヘッドライン!


【仰天】姉の結婚式にきた和服美人が、分厚い祝儀袋を渡してきた。『コイツは新郎の愛.人に違いない!』と家族に即連絡すると…

和服美

543: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 00:09:07.73

今週末結婚するんで余計なお節介した反省と厄落としのカキコ。
姉の結婚式で受付をやった時の話でフェイクありです。
そして義兄さんごめんなさい。

新郎 バツイチ40代前半
新婦 私姉初婚20代後半
私  新婦弟 20代前半

受付に和服美人(姉より少し若い?)がきて
「本日はおめでとうございます。新郎に招待された○○です。」
といって差し出した御祝儀が分厚くて雑誌位の厚みがありました。
名前を確認すると和服美人は受付用のリストには一応名前があるものの、招待客用の席次表にはなぜか名前が無い。
和服美人は着物を着慣れた感じで着物の感じもなんか違ってました。(後で知ったのですが、結婚式では若い女性は振袖を着る事が多いのに和服美人が着ていたのは留袖だか訪問着だかだそうです。)
この時点で不審に思っていたところ、新郎が和服美人を出迎えに登場。
受付をしながら断片的二人の「パパ久しぶり」やら「ママが」と言う会話が聞こえてきたのでこれは怪しいと思い、受付を他の人に任せて両親に「新郎の愛人が来てる!」と報告をしました。

****私は見た!!不幸な結婚式122****
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1402829689/

544: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 00:11:09.23
両親は初めのうちは信じなかったものの、若いのに着物を着慣れた感じで札束の御祝儀を持ってきた事や新郎を「パパ」と呼んでいたこと等を話すと流石に両親も怪しいと思ったようです。
そこで両親は新郎両親にも事情を話し、私に新郎と和服美人を連れてくるように言いました。
新郎の前の離婚理由が新郎の浮気だったので新郎両親も怒っていらっしゃいました。

新郎と和服美人を連れて行くと、新郎両親が
「また女か!」「もうやめるって言ったじゃない!」と一喝。
両親も「どういうつもりだ!」やらなんやら新郎を怒鳴りつけ、和服美人にも
「結婚式にまで来るなんて厚かましい!」だの
「結婚式をぶち壊す気!」と詰めよりました。
和服美人が残念そうに
「結婚式を壊すつもりはありませんでした。申し訳ありません。このまま帰ります。」
というと新郎が
「○○!せっかく来たのにそんなこと言うなよ。」と和服美人を引き止めました。
「愛人引き止めるとかとんでもない新郎だ。」と両親と私は新郎を総攻撃。
すると新郎父ががそれを止めてきて、新郎母が和服美人に
「○○ちゃんなの?」
と問いかけると
「うん、おばあちゃんお久しぶりです。呼ばれたからって来ちゃってごめんね。でもおじいちゃんとおばあちゃんに久しぶりに会いたくって・・・」

和服美人は新郎前妻に引き取られた新郎の娘でした。
新郎が学生時代に生まれた子供で実年齢は10代後半、更に着物効果と立ち振る舞いで年齢が上に見えた事で私が盛大に勘違いしてしまったのでした。
義兄さん本当にごめんなさい。

545: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 00:11:41.60
ちなみに新郎の娘が来るのは新婦(姉)も了承の上でした。
席次表に名前が無かったのは新郎両親が「バカ息子の親として前妻さんと孫には合わせる顔がない。」と言って可愛がっていた孫と10年ほど距離をおいていたので、当日のサプライズにしようとしたとの事。
(前から知ってると出席するしないで揉めそうだと思ったらしいです。)

更に札束ご祝儀で一悶着。
私は聞いただけなのですが、結婚式後に和服美人の母親(前妻)が迎えに来て、新郎に渡したご祝儀を取り返して帰りました。
原因は新郎はこれまでの養育費を一部未払いだそうです。
前妻さんは結婚祝いに一部未払いをチャラにするつもりだったらしいのですが、新郎に反省を促したくて現金を一度渡して取り上げるという流れをとったそうです。

548: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 05:49:46.80
お姉さん、クズと結婚しちゃったんだ
549: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 06:31:01.98
サプライズだとしても受付に言っておかないからこうなる
550: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 08:09:04.47
受付には言っておかないとこうなるだろうになw
お祝儀あげるあげる詐欺もわけわからんし
お姉ちゃんの不幸が見えるようだわ
551: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 10:59:42.56
勝手に愛人って決めつけるあたりが
552: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 11:17:52.78
新郎側、新婦側ってそれぞれの受付に祝儀を預けるもんだと思ってたけど、新婦側受付が新郎側の招待客の祝儀を預かったってこと??
自分が出席した結婚式や自分の結婚式は祝儀泥が出るといけないから受付は2人出して、招待客の新郎側はは新郎受付、新婦側は新婦受付ってなってるイメージがある。
553: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 12:00:44.10
>>552
俺もそうだな。受付は大体双方二人で計4人はいるイメージ。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【うわぁ…】実習で、卵アレルギーの男子に、娘が無理やり卵を食べさせたらしい。先生に柔軟な子になって欲しいと言われたんだが、これって娘のせい?

【ラストチャンス!】『全員一律5万円貸して!』キチママに呼び出され、ママ友数名と向かったのだが、珍事が発生したww

【爽快感ww】旦那が月給13万なのに、トメが勝手に私の職場に退職の連絡。私を奴.隷扱いし始めたので、嘘をついて家を出ると…

【これは伝説】心拍数がなくなり、『ピーーーーー』と電信音が鳴り響いた。『ご臨終です』と医者が言った瞬間、凄まじい出来事が…

【イカレてる…】義弟と買い物中に、謎の2人組に頭から液体をかけられた。呆然とする私と、興奮して喚き散らす2人。その正体は…

【悲劇】旦那から『痴.漢冤罪でK察にいる…』と連絡があったきり、2日も音信不通に…弁護士を入れて対応すると、衝撃の事実が…

【全力復讐】婚約者から身の上調査が入ると、父は醜悪な作り話をして、私を婚約破棄に追いやった…

【手ついて謝れ、バカが!】義母と旦那が、実の妹に出生前診断を迫ったらしい。『出来損ないかもしれないから、検査しなさい!』

【誰か助けて…】旦那の電動歯ブラシで、体を慰めていたんだが、私の失態でバレてしまった。

【超理不尽】『先生はオレ君を絶対に許しません!』オレが女教師に放った一言で、成績を不当につけられることに…

【頭湧いてる】実家&所有してる山を売ろうとしたら、隣家が発狂!!『これは全部オラのもんだー』と、喚く隣家を一発で黙らせたオレの秘策とは…

【憂鬱だ…】私を酷く虐めた姑と娘がそっくりだった。全く愛せなくなり、会話もなくなると、DQN化した娘は男を作って出て行ったのだが…

【ざまぁww】不.倫がバレて、旦那と間嫁から1000万近い慰謝料を請求されてる。母の入院費も払ってくれないらしく、人生詰んだ…

【妖精が出た】職場のダサ子が、社員旅行で本気を出してきた。若い社員は持ち芸をする予定だったのだが、ダサ子の出し物は…

【負けた、、】旦那が亡くなる時、『親父には絶対に連絡するな!葬式も呼ぶな!』忌み嫌っていた義父もタヒに、その遺産を相続する事に…

【うわぁ…】子供のリクエストで、肉ソバと副菜を2つ作った。すると、旦那がある言葉を吐き、食卓には嫌は雰囲気に…

【キモ過ぎるだろ…】彼女のスッピンを見て、母親の方が美人だと気がついてしまった。その事を母に話してみると…

【まるで人形…】離.婚後、19年ぶりに元嫁と間男に遭遇→いきなり土下座された。慰謝料も貰ってるし、元嫁の名前すら忘れていたオレは…

【バーサーク】婚約の報告に来た妹に謎の封筒を渡された。中身はオレが以前渡した50万円。それを見て嫁は狂ったように暴れだした。

【膿の親w】新婦からの『両親の手紙』は復讐の念に満ちていた。両親をスルーし、新婦が花束を渡したのは…

【俺、覚醒】『全員私に合わせろ!!』嫁が突然の発狂した。母と兄妹家族の仲の良さを見て、『ずるい!ずるい!』と泣き叫び始めた…

【アイツに復讐できた!】娘のDNA検査をしたら、托卵が発覚。嫁娘に蔑まされてきた義弟は、絶妙なタイミングで復讐を実行した…

【プロに任せろ!】『えっ?自分でしないのww?』と、彼にある行為をお願いすると、彼の妹に嫌味&バカにされたんだが…

【俺、キチク!】俺の仕事は金貸し。旦那に逃げられて借金を背負わされた若妻から、取立てをする事になったんだが…

【数奇な人生】16歳でタヒを覚悟したオレの前に、今の嫁が現れた。障.害を疑うほど不気味すぎるその女に、オレは根負けしてしまった…

【青い血…】『苦しむ人に苦言を言える自分が格好良い!』毒母は昔からそんなタイプだった。そして、娘が高校受験に失敗すると事件は起きた…

【悶絶】500万超えの借金を抱える彼女が、結婚をせがんでくる…『大丈夫!家計から返すから!』→意味不明すぎて、パニックに…

【DQNネーム】娘に人間兵器の名前を付けてしまった…これは恥ずかしい名前なんだろうか、、

【イカレ女】2歳児を放置し、嫁は無断で15日間の海外旅行に…オレと嫁親族が、空港で嫁を待ち伏せていると…

【え?今更!?】奇病と診断され、顔の疾患と格闘していた学生時代。十数年後、病院で検査をすると、衝撃の診断が…

【私が馬鹿だった…】旦那を外見で選んで後悔している。オタクの旦那と結婚したママ友の幸せっぷりを見て、私は全てを悟った…

【超キモ男】『お試しでもいいから付き合って!』2年片想いしてる女に告白したが、断固拒否された。この女バカだよ!オレの時間返せよ!

【超不愉快】初孫がダウン症だった。はっきし言って、嫁の顔をもう見たくない。土下座されても、受け入れられない。

【もう限界】『たとえ托卵でも、よく子供を捨てれますね!?』妹の旦那に罵倒されたオレ。ぶち切れて、家族も捨てることになった。

【お前使えねー!】銀行に社用で来ていると、普段遊び歩いている副社長に遭遇&怒鳴りつけられた。『ゴラァ、お前、何サボってんねん!』

【ざまぁw】『離.婚届はコピーだよーw僕への愛を再確認したでしょ?』しかし、届いた書類が本物だったので、昨日のうちにサクッと提出してきたんだが…

【まるで異星人】デートに遅刻してきた彼女は、いきなり『きゃー痛い!謝るから叩かないで!やめて!』と小芝居を…

【これは危険】息子(中2)が、ある政治家を崇拝し、変な方向にグレてしまった。校長先生はニヤニヤしながら『将来が楽しみww』と…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    確証もないのに愛人が来てるって報告するとかやばくない?

  2. 名無しの難民

    愛人って発想がもうね

  3. 名無しの難民

    報告者が低脳すぎただけじゃねえか

  4. 名無しの難民

    報告者の頭の構造が異常。

  5. 名無しの難民

    良かった
    報告者がアホなだけじゃねーかと思ったのは俺だけじゃなかったw

  6. 名無しの難民

    報告者は低能。姉旦那はクズ。
    なんとも嫌な報告だったな。

  7. 名無しの難民

    こいつどういう思考回路してるんだ?
    頭おかしくないか?

  8. 名無しの難民

    報告者ガイジやん
    こいつから産まれる子供もガイジ確定だから死んでええで

  9. 名無しの難民

    「姉が10歳以上年上のバツイチ男と結婚する」ってなったら弟としては多少色眼鏡で見ちゃうんじゃないのかね
    親戚でも同僚でもないのに若い異性を招待するってあんまりないし
    それにしてもちょっとアホすぎとは思うけど

  10. 名無しの難民

    馬鹿のコラボレーション
    トンマのミルフィーユ

  11. 名無しの難民

    「新郎側は再婚である」「パパと呼ばれている」という情報がある前提だと
    よほどご年配でもない限り「まさか娘さん?」と思うのが第一じゃないのか?
    真っ先に愛人だ!と出てくる報告者の頭が理解不能なんだが…
    (この結婚の是非については当事者の勝手としてw)

  12. 名無しの難民

    ※9
    疑うのはいいんだよ
    問題は他の人も言ってるように憶測で決めつけて騒ぎにしてること
    下手すりゃ結婚式ご破算になりかねないのに軽率すぎ

  13. 名無しの難民

    新郎がクズなのは言わずもがななんだけど、愛人だって発想する報告者も大概だと思う。

  14. 名無しの難民

    ※13
    新郎のどこがクズなんだよ
    ちゃんと新婦の了承も取ったサプライズなのに外野がどうこう言うことじゃないだろ

  15. 名無しの難民

    ※14
    養育費未払い

  16. 名無しの難民

    報告者がクソじゃん
    発想がおかしいただのキチ

  17. 名無しの難民

    ミナミの帝王で債権者の身内の葬式で香典で借金減らした話思い出した

  18. 名無しの難民

    新郎新婦の兄弟姉妹が受付をするの?
    もしかしたら地域によって違うのかもしれないけど、普通は友人だよね?

  19. 名無しの難民

    また根回しちゃんとしてない、下手サプライズだよ。

  20. 名無しの難民

    札束ご祝儀→取り返す、の流れは、前妻さんなりの新婦への警告なんだろうな。
    「あなたが結婚しようとしてる男は養育費をちゃんと払わないダメ男だから、ホントにこいつでいいかよーく考えて入籍&子作りしなさいね」

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!