最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【私は豪農】彼の家に挨拶にいくと、彼母に笑顔のまま『申し訳ないけど、今すぐ帰って』と言われた。彼は『あぁー、わかった』とだけ言って…

挨拶に

876: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)00:33:27 ID:tFv

こっそーり投下。

そろそろ結婚しようか、と話が出たので彼氏と彼の実家に挨拶に行くことになった。
お父さんがすごくにこやかに出迎えてくれて、客間に座ってしばらくしたらお母さんがお茶とお菓子を持って入ってきた。
「初めまして」って挨拶したら、とても優しく微笑んだままで「息子君、申し訳ないけど彼女さんには今すぐ帰っていただいて」と言われた。
びっくりしたけど、彼も「あぁー、わかった」って言って帰ろうって促すし、私の服装かアクセサリーが悪かったのかな?って泣きそうになりながら帰宅。
数日後、彼に別れを切り出された。
お母さんが謂わゆる見える人で、「彼女さんの先祖は酷い豪農でたくさんの人に恨まれて死んだ。あの子も後ろに何人も連れているし、外にもいてこちらを見ていた。あの子を嫁に迎えるわけには行かない。」って言われたって。
確かにうちの祖父は農家だけど、先祖の話なんて聞いたことない。何かに祟られた話もないし、そもそも彼氏は見えない人。
それでも彼氏は「悪いけど…」って私の話を聞いてくれなかった。

百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454399928/

876: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)00:33:27 ID:tFv
お寺さんに行くことも考えたけど、周りの相談した友だちには「あんたのことが気に入らないから口実にデタラメ言ったんじゃない?」と言われ、そのままに。
彼のお母さんの言ったことが嘘にしろ、本当にしろ、なんか色々無理になって別れた。
877: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)01:37:26 ID:dy8
所謂見える系の人というのは大概糖質を病んだ人なので別れて正解ッッ
878: 名無し 2016/05/13(金)01:43:49 ID:TPP
>>876
見える人には見えるって言うけどね。
案外、ご先祖様や守護神が、こいつとは結婚してはいかん!
怒ってたのかもよ。
879: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)01:54:02 ID:arX
>>876
ニセ霊感BBAが姑にならなくて良かったねー。その次には良縁が、ってオチでしょ。
880: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)05:27:09 ID:cXC
>>876
別れて正解
色々無理だよね、そんな男

豪農だと恨まれるより頼りにされてるイメージ
人心掌握に長けてないとならないから
祭りやイベントの度に
美味しいものと酒を振る舞って小作人を
上手に使うんだ

881: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)06:01:05 ID:tFv
レスありがとう~
別れたのが半年前なので、まだ良縁には恵まれてないなぁ。
私は霊感ないし、信じてないので、いくら母親の言うこととは言え信じきってる彼にスレタイだった。
糖質…だとしたら、別れて正解だったかも。

両親にも聞いてみたけど、祖父の家に行けば分かるかもしれないけど、わざわざ調べるもんでもないと言われて、先祖のことはまだ分からない。

882: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)06:59:39 ID:NSf
10年後、ムスコタンを嫁に取られたくなかったBBAの奸言だと判明し、ロミオ化する元カレの姿が見える!

それはそうと、BBAからすると、「霊が」って頭につければ、息子がなんでも言うことを聞く魔法の言葉だな。
周りから見ると、ただの度を越したマザコン男だけど。

883: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)08:09:34 ID:dHx
>>882
ロミオ化の方が怖いわ(笑)
なんか、元彼の方を信じる人もいて、「おまえ呪われてんだって?近寄らないでね。」とか言われて何人か疎遠になったんだよね。
落ち込んでたからここに書き込んでよかった。
話聞いてくれてありがとー!
884: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)08:17:02 ID:nuH
>>883
マザコン元彼、糖質姑から逃れられて
お友達までふるいにかけることができた
あなたご先祖様に護られてるよ
885: 名無し 2016/05/13(金)08:20:17 ID:TPP
>>883
彼の反応を見ると、過去に何度も霊感BBA に振り回されていそうだね。

そんなことを真に受けて離れていくような奴は、最初から縁が無かったんだよ。
向こうから離れてくれてむしろ良かったよ。

886: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)11:21:56 ID:arX
>>883
それで疎遠になる奴らなんか友達とは言えない輩だよ。縁が切れて喜ばないと。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【うわぁ…】実習で、卵アレルギーの男子に、娘が無理やり卵を食べさせたらしい。先生に柔軟な子になって欲しいと言われたんだが、これって娘のせい?

【ラストチャンス!】『全員一律5万円貸して!』キチママに呼び出され、ママ友数名と向かったのだが、珍事が発生したww

【爽快感ww】旦那が月給13万なのに、トメが勝手に私の職場に退職の連絡。私を奴.隷扱いし始めたので、嘘をついて家を出ると…

【これは伝説】心拍数がなくなり、『ピーーーーー』と電信音が鳴り響いた。『ご臨終です』と医者が言った瞬間、凄まじい出来事が…

【イカレてる…】義弟と買い物中に、謎の2人組に頭から液体をかけられた。呆然とする私と、興奮して喚き散らす2人。その正体は…

【悲劇】旦那から『痴.漢冤罪でK察にいる…』と連絡があったきり、2日も音信不通に…弁護士を入れて対応すると、衝撃の事実が…

【全力復讐】婚約者から身の上調査が入ると、父は醜悪な作り話をして、私を婚約破棄に追いやった…

【手ついて謝れ、バカが!】義母と旦那が、実の妹に出生前診断を迫ったらしい。『出来損ないかもしれないから、検査しなさい!』

【誰か助けて…】旦那の電動歯ブラシで、体を慰めていたんだが、私の失態でバレてしまった。

【超理不尽】『先生はオレ君を絶対に許しません!』オレが女教師に放った一言で、成績を不当につけられることに…

【頭湧いてる】実家&所有してる山を売ろうとしたら、隣家が発狂!!『これは全部オラのもんだー』と、喚く隣家を一発で黙らせたオレの秘策とは…

【憂鬱だ…】私を酷く虐めた姑と娘がそっくりだった。全く愛せなくなり、会話もなくなると、DQN化した娘は男を作って出て行ったのだが…

【ざまぁww】不.倫がバレて、旦那と間嫁から1000万近い慰謝料を請求されてる。母の入院費も払ってくれないらしく、人生詰んだ…

【妖精が出た】職場のダサ子が、社員旅行で本気を出してきた。若い社員は持ち芸をする予定だったのだが、ダサ子の出し物は…

【負けた、、】旦那が亡くなる時、『親父には絶対に連絡するな!葬式も呼ぶな!』忌み嫌っていた義父もタヒに、その遺産を相続する事に…

【うわぁ…】子供のリクエストで、肉ソバと副菜を2つ作った。すると、旦那がある言葉を吐き、食卓には嫌は雰囲気に…

【キモ過ぎるだろ…】彼女のスッピンを見て、母親の方が美人だと気がついてしまった。その事を母に話してみると…

【まるで人形…】離.婚後、19年ぶりに元嫁と間男に遭遇→いきなり土下座された。慰謝料も貰ってるし、元嫁の名前すら忘れていたオレは…

【バーサーク】婚約の報告に来た妹に謎の封筒を渡された。中身はオレが以前渡した50万円。それを見て嫁は狂ったように暴れだした。

【膿の親w】新婦からの『両親の手紙』は復讐の念に満ちていた。両親をスルーし、新婦が花束を渡したのは…

【俺、覚醒】『全員私に合わせろ!!』嫁が突然の発狂した。母と兄妹家族の仲の良さを見て、『ずるい!ずるい!』と泣き叫び始めた…

【アイツに復讐できた!】娘のDNA検査をしたら、托卵が発覚。嫁娘に蔑まされてきた義弟は、絶妙なタイミングで復讐を実行した…

【プロに任せろ!】『えっ?自分でしないのww?』と、彼にある行為をお願いすると、彼の妹に嫌味&バカにされたんだが…

【俺、キチク!】俺の仕事は金貸し。旦那に逃げられて借金を背負わされた若妻から、取立てをする事になったんだが…

【数奇な人生】16歳でタヒを覚悟したオレの前に、今の嫁が現れた。障.害を疑うほど不気味すぎるその女に、オレは根負けしてしまった…

【青い血…】『苦しむ人に苦言を言える自分が格好良い!』毒母は昔からそんなタイプだった。そして、娘が高校受験に失敗すると事件は起きた…

【悶絶】500万超えの借金を抱える彼女が、結婚をせがんでくる…『大丈夫!家計から返すから!』→意味不明すぎて、パニックに…

【DQNネーム】娘に人間兵器の名前を付けてしまった…これは恥ずかしい名前なんだろうか、、

【イカレ女】2歳児を放置し、嫁は無断で15日間の海外旅行に…オレと嫁親族が、空港で嫁を待ち伏せていると…

【え?今更!?】奇病と診断され、顔の疾患と格闘していた学生時代。十数年後、病院で検査をすると、衝撃の診断が…

【私が馬鹿だった…】旦那を外見で選んで後悔している。オタクの旦那と結婚したママ友の幸せっぷりを見て、私は全てを悟った…

【超キモ男】『お試しでもいいから付き合って!』2年片想いしてる女に告白したが、断固拒否された。この女バカだよ!オレの時間返せよ!

【超不愉快】初孫がダウン症だった。はっきし言って、嫁の顔をもう見たくない。土下座されても、受け入れられない。

【もう限界】『たとえ托卵でも、よく子供を捨てれますね!?』妹の旦那に罵倒されたオレ。ぶち切れて、家族も捨てることになった。

【お前使えねー!】銀行に社用で来ていると、普段遊び歩いている副社長に遭遇&怒鳴りつけられた。『ゴラァ、お前、何サボってんねん!』

【ざまぁw】『離.婚届はコピーだよーw僕への愛を再確認したでしょ?』しかし、届いた書類が本物だったので、昨日のうちにサクッと提出してきたんだが…

【まるで異星人】デートに遅刻してきた彼女は、いきなり『きゃー痛い!謝るから叩かないで!やめて!』と小芝居を…

【これは危険】息子(中2)が、ある政治家を崇拝し、変な方向にグレてしまった。校長先生はニヤニヤしながら『将来が楽しみww』と…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    うわあ…家庭内カルトbbaとマザコン信者息子って感じ…('A`)
    江戸時代の豪農なんかは、明治~戦前までは村町議や県議を務めて、勧業や産業振興で名声を上げて、戦後も地元産業の役員で命脈保ってるイメージがある。…単に、地元の豪農がそんな感じってだけだけど。

  2. 名無しの難民

    家族自体が母親を信仰してるようなものだからご破算でよかったじゃん

  3. 名無しの難民

    まぁ、それでも幸せな結婚できない人生が続いたらお祓いに行けばいい
    そういうスタンスで行くしかないよ現実世界の住人は
    取り敢えずお墓参りはこまめにね

  4. 名無しの難民

    まさに発想の転換。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!