最新ヘッドライン!


【ドンマイw】職場の若作りババアは、新人にすぐ『私いくつに見える?』とクイズを…しかし、今日の獲物はちょっと違ったww

若作りババ

473: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 09:23:26.47 ID:ImGjMlWE

私自身の武勇伝ではないのだけど。

うちの職場に49歳なんだけど、若い子向けのカジュアルな服を身にまとって
それが似合ってると本気で思っている同僚がいる。
スタイルは悪くないんだけど、姿勢というか骨の歪みというか
パッと見た感じのハツラツさがないから、顔を隠しても若くないのは分かるんだ。
顔も若い頃はキレイだったんだろうなというパーツではあるが
法令線や笑ったときの目尻の皺、肌ツヤ等、やっぱり年相応っていうか。
だから余計にただの若作りのおばちゃんにしか見えない。
なのに本人はすごく若く見えるつもりでいる。
回りが「若いねー」って言うのは
「いい年して“若い”恰好してみっともない“ねー”」の略でしかないのに
額面通りに受け取っちゃってるんだな。
まぁこれは煽る回りも悪いw

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(119)
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1381928648/

473: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 09:23:26.47 ID:ImGjMlWE
で、この49歳のおばちゃん年齢当てクイズが大好きw
新入社員や、出張でやってきた初対面の人と雑談が始まると
必ず「私、いくつに見える?」とクイズを出す。
出題された方がみんな困り顔。聞いてるコッチまでしんどいw
しかしついにこのクイズを終了させる出来事があった。
期間アルバイトでやってきた30代の女性に
いつものようにクイズを出した。「私、いくつに見える?」
すると彼女、
「うーん、そういう質問するってことは実年齢より若く見えるってことですよね?
 ってことは、そうですねー・・・(しばらく考えて)・・・ごじゅう・・・なな!」
事務所が凍り付いたwwwww
以来クイズ出題は無くなりました。
474: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 10:28:15.76 ID:ar/JgqvH
人がどんな格好しようと露出多いとかの問題がなければ別にいいじゃん
自分の尺度に収まってないのはダメなのか?
どういう了見よ
475: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 10:29:37.99 ID:ar/JgqvH
若いねー、の解釈の仕方が異常
476: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 10:30:48.07 ID:+MpDQrRc
周囲が不快なら問題だろ
477: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 10:37:06.15 ID:ar/JgqvH
>>476
回りの人も不快である描写がなかったのでリニアにレスしました
露出過多とか以外で回りが不快になる若づくりなのかね
どんな格好がありますか?
478: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 10:38:52.80 ID:k5xrQZpH
>>477
連想できる描写あるじゃん。
479: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 10:52:07.32 ID:ar/JgqvH
>>478
描写が全て主観的解釈と思ったので客観性が感じられず上のような書き込みをしました
49歳を擁護する気はないけど
この書き込みだけじゃ>>473がその同僚を毛嫌いしてるだけじゃん?

出来たらどの描写からどういう風に周囲が不快になるように読み取れるか教えてもらえますか?

482: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 11:01:59.89 ID:mCyrqvd/
>>479
みっともない恰好してるだけならスルーしてればいいけど
いちいち面倒くさいクイズ出題するのがウザいんだろ。
この投稿者も出題されて微妙な空気になって嫌な思いをしたんだろうことは想像がつくし
それを来る人来る人にやってるのを普段から見せられたら不愉快。
やるなら自分ちで自分の知人相手にやれよ。
職場でやることじゃねーだろさ。
483: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 11:03:53.79 ID:ar/JgqvH
>>482
あ、クイズ部分は否定してないです
485: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 11:08:21.65 ID:6fszG6Cd
>>474の言うこともわかる。ファッションは表現の自由が認められてる。

けど、「見てられない外見の人」ってあなたのまわりにもいない?
みてるだけでこっちが辛くなるような
いない?ならあなた幸せなんだよ。
そういうのは、ひとを不快にさせるファッションってわけ。

486: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 11:09:19.29 ID:b/Wov9To
そうするに自分が気に食わない服装は迷惑だといいたいんだろ
クイズは知らん
487: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 11:11:02.11 ID:WWtJz3wd
えー、普通に不快だと思うけどな。
働く場所には働く場所なりのTPOってものもあるし
例えカジュアルな服装OKな職場でも
年齢に見合ったものってあると思う。
その上さらにそんな面倒なことを常習的にやってたら
不快さが倍々になると思うな。
そんな人に好感持てるわけないわw
490: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 11:15:39.67 ID:ar/JgqvH
>>487
場所なりの、とか程度とか言う話なら
なおさらその辺の説明はもっとしないといかんと思うのですが
491: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 11:20:48.25 ID:WWtJz3wd
>>490
職場、の2文字で十分想像できることだと思うけど?
494: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 11:34:55.04 ID:zlMydX4M
>>491
職場の二文字で服装の程度の描写って出来てますか?
私服okなのか制服に着替えるのかデスクワークか接客業かわからないと何とも言い切れないのだけど…
俺がアスペ気味なの?

前半の描写で「さあこの同僚はやな奴ですよみんな嫌ってね」って誘導に乗れてなかったから
後半でいまいちスッキリしなかっただけなんだよ

496: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 12:09:58.07 ID:vJBgrb0a
違うだろ、クイズが迷惑だってことだろ。
497: 473 2013/10/23(水) 12:11:25.56 ID:ImGjMlWE
なんか絡まれてるw

>>494
>「さあこの同僚はやな奴ですよみんな嫌ってね」って誘導

誘導なんかしたつもりないんだけど、
そんなふうに読める人もいるなら今後気を付けることにするわ。
っていうか、絡まれない為にはどんだけ説明描写入れなきゃいけないんだ。
ちゃんと説明しようとすれば「長い」と言われるし、短く纏めりゃ絡まれるし。
まぁ、私に文才が無いだけなんだろうな。
もういいから好きに捉えてくださいな。

499: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/23(水) 12:18:48.20 ID:9oAdVq9z
>>473
これは武勇伝ではないのでは?
個人的にはそのアルバイトの女性が気が利かないバカだという事と、職場というかあなたがちょっと意地悪な性格っていう事
が印象に残る話だと思ったよ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【超不愉快】初孫がダウン症だった。はっきし言って、嫁の顔をもう見たくない。土下座されても、受け入れられない。

【イカレ女】2歳児を放置し、嫁は無断で15日間の海外旅行に…オレと嫁親族が、空港で嫁を待ち伏せていると…

【悶絶】500万超えの借金を抱える彼女が、結婚をせがんでくる…『大丈夫!家計から返すから!』→意味不明すぎて、パニックに…

【ざまぁw】『離.婚届はコピーだよーw僕への愛を再確認したでしょ?』しかし、届いた書類が本物だったので、昨日のうちにサクッと提出してきたんだが…

【超キモ男】『お試しでもいいから付き合って!』2年片想いしてる女に告白したが、断固拒否された。この女バカだよ!オレの時間返せよ!

【お前使えねー!】銀行に社用で来ていると、普段遊び歩いている副社長に遭遇&怒鳴りつけられた。『ゴラァ、お前、何サボってんねん!』

【これは危険】息子(中2)が、ある政治家を崇拝し、変な方向にグレてしまった。校長先生はニヤニヤしながら『将来が楽しみww』と…

【もう限界】『たとえ托卵でも、よく子供を捨てれますね!?』妹の旦那に罵倒されたオレ。ぶち切れて、家族も捨てることになった。

【え?今更!?】奇病と診断され、顔の疾患と格闘していた学生時代。十数年後、病院で検査をすると、衝撃の診断が…

【私が馬鹿だった…】旦那を外見で選んで後悔している。オタクの旦那と結婚したママ友の幸せっぷりを見て、私は全てを悟った…

【DQNネーム】娘に人間兵器の名前を付けてしまった…これは恥ずかしい名前なんだろうか、、

【まるで異星人】デートに遅刻してきた彼女は、いきなり『きゃー痛い!謝るから叩かないで!やめて!』と小芝居を…

【数奇な人生】16歳でタヒを覚悟したオレの前に、今の嫁が現れた。障.害を疑うほど不気味すぎるその女に、オレは根負けしてしまった…

【青い血…】『苦しむ人に苦言を言える自分が格好良い!』毒母は昔からそんなタイプだった。そして、娘が高校受験に失敗すると事件は起きた…

【俺、覚醒】『全員私に合わせろ!!』嫁が突然の発狂した。母と兄妹家族の仲の良さを見て、『ずるい!ずるい!』と泣き叫び始めた…

【アイツに復讐できた!】娘のDNA検査をしたら、托卵が発覚。嫁娘に蔑まされてきた義弟は、絶妙なタイミングで復讐を実行した…

【プロに任せろ!】『えっ?自分でしないのww?』と、彼にある行為をお願いすると、彼の妹に嫌味&バカにされたんだが…

【俺、キチク!】俺の仕事は金貸し。旦那に逃げられて借金を背負わされた若妻から、取立てをする事になったんだが…

【バーサーク】婚約の報告に来た妹に謎の封筒を渡された。中身はオレが以前渡した50万円。それを見て嫁は狂ったように暴れだした。

【膿の親w】新婦からの『両親の手紙』は復讐の念に満ちていた。両親をスルーし、新婦が花束を渡したのは…

【負けた、、】旦那が亡くなる時、『親父には絶対に連絡するな!葬式も呼ぶな!』忌み嫌っていた義父もタヒに、その遺産を相続する事に…

【うわぁ…】子供のリクエストで、肉ソバと副菜を2つ作った。すると、旦那がある言葉を吐き、食卓には嫌は雰囲気に…

【キモ過ぎるだろ…】彼女のスッピンを見て、母親の方が美人だと気がついてしまった。その事を母に話してみると…

【まるで人形…】離.婚後、19年ぶりに元嫁と間男に遭遇→いきなり土下座された。慰謝料も貰ってるし、元嫁の名前すら忘れていたオレは…

【ざまぁww】不.倫がバレて、旦那と間嫁から1000万近い慰謝料を請求されてる。母の入院費も払ってくれないらしく、人生詰んだ…

【妖精が出た】職場のダサ子が、社員旅行で本気を出してきた。若い社員は持ち芸をする予定だったのだが、ダサ子の出し物は…

【爽快感ww】旦那が月給13万なのに、トメが勝手に私の職場に退職の連絡。私を奴.隷扱いし始めたので、嘘をついて家を出ると…

【頭湧いてる】実家&所有してる山を売ろうとしたら、隣家が発狂!!『これは全部オラのもんだー』と、喚く隣家を一発で黙らせたオレの秘策とは…

【ラストチャンス!】『全員一律5万円貸して!』キチママに呼び出され、ママ友数名と向かったのだが、珍事が発生したww

【誰か助けて…】旦那の電動歯ブラシで、体を慰めていたんだが、私の失態でバレてしまった。

【イカレてる…】義弟と買い物中に、謎の2人組に頭から液体をかけられた。呆然とする私と、興奮して喚き散らす2人。その正体は…

【超理不尽】『先生はオレ君を絶対に許しません!』オレが女教師に放った一言で、成績を不当につけられることに…

【うわぁ…】実習で、卵アレルギーの男子に、娘が無理やり卵を食べさせたらしい。先生に柔軟な子になって欲しいと言われたんだが、これって娘のせい?

【手ついて謝れ、バカが!】義母と旦那が、実の妹に出生前診断を迫ったらしい。『出来損ないかもしれないから、検査しなさい!』

【これは伝説】心拍数がなくなり、『ピーーーーー』と電信音が鳴り響いた。『ご臨終です』と医者が言った瞬間、凄まじい出来事が…

【悲劇】旦那から『痴.漢冤罪でK察にいる…』と連絡があったきり、2日も音信不通に…弁護士を入れて対応すると、衝撃の事実が…

【全力復讐】婚約者から身の上調査が入ると、父は醜悪な作り話をして、私を婚約破棄に追いやった…

【憂鬱だ…】私を酷く虐めた姑と娘がそっくりだった。全く愛せなくなり、会話もなくなると、DQN化した娘は男を作って出て行ったのだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    画像のチョイスがいいねw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!