最新ヘッドライン!


【DQNネーム】中卒の私は今更DQNネームの存在を知り、自分の過ちに気がついた。子供の名前を、酷く後悔している。

きあjが

207: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 23:38:14.38 ID:6akftApW

キラキラネームの存在を知って
私の子どももキラキラじゃないのかと不安になった

207: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 23:38:14.38 ID:6akftApW
実際キラキラなんだけど…

男女の双子と、女の子、男の子の四人なんだけど、
長男が初子、長女が初胡
しょし、しょこと読む
次女が美遊菜、次男が陵里
みゅぅな、しのりと読む

はっきりいって、私の苗字は珍しくネットで調べたら全国で10~20世帯くらいしかないらしく、珍しい苗字プラスキラキラですごく申し訳ない…
夫は私にすごく甘くて、私ちん(子供が生まれるまでそう読んでた)の考えた名前なら俺は賛成だよ!すっごくいい名前だね!と言ってくれたのだけど…
夫両親は、そんな名前にするくらいなら夫両親は市ぬ!普通の名前にしろ!なんでそんな変な名前なんだ!孫が可哀想だ!と言ってた…
それをちゃんと聞いてればよかった
結局夫が私ちんの名付けが可哀想なわけないだろ!と両親と喧嘩して疎遠に。

あーあ、なんでこんな名前にしたんだろ…ごめんね…

208: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 23:47:11.15 ID:6boyIjNL
あーあ…
読めないし変な響きだしひどいね
209: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/23(日) 23:56:55.02 ID:6akftApW
長男長女に至っては初めての子供だったのと、ちょっと難産だったので初って漢字を入れたくてこの名前になった。
次女次男に至ってはしょーくん、しょーちゃんがかっこいい、かわいい名前なんだから、かっこよくてかわいくてインパクトがあって覚えてもらえる名前にしよう!
とか考えてた。
美遊菜って書いてみゆなでよかったじゃん。陵って漢字、陵辱とかに使われるじゃん。
そういう事を考えたら本当に申し訳なくてしかたない
現在妊娠中なんだけど、多分女の子。
音弥乃(ねみの)って名前をつけようとしてたところでキラキラネームの存在を知った。

今はそんな名前つけようとは思わなく、普通の名前で小百合って名前をつけようとしてます。
でも、上の子たちがキラキラネームのことを知ったとき、この子の名前が普通だと知ったとき、そのときが怖くて申し訳なくて謝っても足りない。
子供達が名前を変えたいと思ったときにすぐ行動できるように、準備くらいはしておきたいな…

210: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 00:01:18.47 ID:GyBi32ay
夜釣りか否か、判断つかぬ。
211: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 00:02:02.71 ID:zJYiZUJt
これはひどい
212: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 00:09:52.73 ID:TUXAtv8U
夜釣りよ今夜もありがとう
213: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 00:10:18.02 ID:ZDCbTYTD
読めねー。
なんという人生ハードモード
特に長男カワイソス
214: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 00:14:21.36 ID:I7nU8Hmk
特に長男長女は酷すぎるねえ
お子さんたち、いくつか知らないけど
キリのいいとこで改名してあげたら?
背負う十字架がデカすぎる
215: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 00:32:11.24 ID:TUXAtv8U
長男 「初子」
日本で下の名前に「子」が付くと一般的には女性の名前を指す場合が多い

次女 「初胡」
胡 wikiより
胡(こ)は、漢民族が、中国の北部や西部の異民族(とくに遊牧民族)を卑しんで呼んだ言葉である。
また「胡瓜」(きゅうり)のように、これらの異民族由来のものである事を示す 用法もある。
もともとの意味は、「あごひげ」が長い人である。

釣りじゃないのなら、なぜ「胡」をの文字を選んだのか、是非とも由来を知りたい
ただ単に画数の問題なのか? それとも大陸の民族に先祖の血が繋がる家系なのか?

>次女が美遊菜、次男が陵里
日本人じゃない感じを受ける人も少なくない気もする

216: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 00:34:34.02 ID:SQW84wjH
夜釣りって言われてもしかたない名前ですよね。
自分でも釣りであって欲しかったです。

情けないですが私は中卒、でき婚です
しかも、相手(当時20)はネット(某SNS)で知り合い、私とは県どころか地方も違ったので何度目かのオフ会で…て感じです。
中3終わりに妊娠発覚で、出産、一番下の子を保育園入るまで専業でした。
私の母親は私に興味なし、母彼氏は私の横で母と普通にぎしぎししてましたし、私が妊娠したときも、あ、そう。くらいでした

子供は現在双子が6歳、次女4歳、次男2歳です。

この子達がもう少し大きくなって、それとなく名前のことを聞いてみて、変えたいと言うならすぐにでも行動します。
せめて、就職までには子供たちが(もし)嫌がっても無理やり変えてあげたいです。
なんか長々とすいません。
そろそろ消えます。
見苦しくてごめんなさい。

217: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 00:38:56.21 ID:SQW84wjH
>>215
すいません、最後に初胡についてだけ…

初胡の胡、は本当は湖の方を使いたかったのですが、湖は水に関係してるからよくない!と思ったのでこっちの漢字にしました。
あと、初がそんなに画数多くないので胡の方がかっこいい!って感じでした。

本当にこれで最後です。
ありがとうございました

218: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 00:45:02.54 ID:VDNhH2Z6
えー
むしろ釣りであってほしいんだけど…
子供4人も名前晒して特定怖くないの?
小学校にあがる前に全員改名してあげなよ。そうでなきゃ5人目もねみのにするべき。
いきなりテイスト変えると上の子たちがかわいそうだし、父親が違うのかと思われるよ。
221: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 02:15:34.42 ID:1meCuHyG
釣りでも
小学生に上がる前なら比較的変えられやすいとしか
223: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 03:04:00.28 ID:YBliM/Uf
中卒だから、家庭環境が劣悪だったとか子供の命名に関係ないでしょう?
なに、言い訳にしてんのさ。
名付けたのは、娘に興味のない母親が付けたならわかるけど違うでしょ?
後悔しているなら、小学生になる前に改名しなさいよ
229: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 07:47:08.70 ID:ebuxPH46
改名ってそんなに簡単に出来るものなの?
230: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 08:20:36.54 ID:ZDCbTYTD
>>229
裁判しなきゃだから簡単ではないよね。

しかし、こうやって底辺って高速で次世代に受け継がれていくんだね

232: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 08:34:42.98 ID:EPkiN38n
中学で妊娠した中卒デキ婚子沢山だったら、その名前でも問題は起こらないんじゃないかな
名前フィルターがあるような学校を受験したり、就職活動をしたりもしないだろうし
周りも同じような人たちの生活だろうから、「その名前も可愛いね」くらいで変にも思われないと思うよ
233: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/24(月) 09:01:31.97 ID:MUhn5+tg
>>232
同じことを思ったw
類は友を呼ぶっていうしそういう層としか付き合いなさそうだからこのままでもいんじゃない?

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧


ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【狩り行こうぜ!】畑を荒らすキジを〆て、鍋にした嫁。調子に乗った嫁は、ナイフ片手に、イノシシに襲いかかろうと…

【偽物!詐.欺!】『あばら浮くぐらい痩せてるのに、Eカップは絶対におかしい!絶対手術してる!』弟嫁への僻みは異常さを増していき…

【不幸すぎる】郵便の誤配達で、私は逮.捕された。ポストによく届く、ある会社の書類。たった一度放置したその封筒のせいで…

【号泣】亡くなった姉のLINEアカウントに、私は他愛ないメッセージを送り続けていた。ある日、『子どもがインフルエンザで…』と送ると…

【この世は地獄】オレとの結婚は、ある男と嫁の『プレイの一環』らしい…ガレージの監視カメラを確認して、その惨劇に気がついた。

【ワロタw】彼氏と行為中に、オパーイに何かヌルヌルするものを塗られた。『ん!?これ臭い!何!?』→初めて人をビンタした。

【悲惨】中学生の池.沼兄弟は、溢れるセイ欲を母親に解消してもらっていた。手に負えなくなると、母親は放置女児にその代わりを…

【ドン引き】私は韓国籍なんだが、それが原因で、義母に異常な執着をされている。侮辱もマザ コンっぷりも酷く、その行動は…

【うわぁ…】辛い料理が大好きな私のデスソースやタバスコを、旦那に全て処分されてしまった。『味覚が狂ってる!料理の味がおかしい!』と喚かれた…

【直接対決だ!】『娘と孫は私の宝だが、お前は赤の他人だ!』オレをサンドバッグにする!と宣言してきた義母。どう考えても狂ってるんだが…

【超逆襲】彼母に出された夕食は明らかに●っていた…食べる直前に全て彼の物と入れ替え、食べ始めると…

【頭湧いてる】『その顔じゃ、接客は無理だねw』面接官に容姿、人格、母親まで罵倒された。それは圧迫面接の域を超えていて…

【猛特訓w】彼女の父親に『乞食』と呼ばれ、彼女の兄には『ぷよぷよに勝ったら、妹をやるよ!』と言われたんだが…

【これは酷い】親友の嫁の正体は、社長の愛.人だった。取引先の枕.営業もこなす彼女の誤算で、その醜悪さが明らかになった…

【壮絶!】『主夫でもいいから』と病気のオレ結婚した嫁。悪化し入院したオレに、離.婚を迫る嫁が理解できず、調停までもつれると…

【怖い…】オレに眠薬を盛ったり、風呂に一緒に入ろうとする18歳の娘(嫁の連れ子)。これからどうやって対処すればいいのだろうか…

【勘違い野郎】料理上手な彼女に『結婚したら、こんな美味い料理を毎日食べられるんだな』と言ったら、彼女に『いや、無理だよw』と返された…

【恨みしかない!】私を捨てた母親から、20年ぶりに電話が…私が飢えをしのぐ為にティッシュを食べてた事とか覚えてないんだろうか…

【ワロタw】新婦作のお菓子が配られたのだが、異臭がしたので捨てた。その菓子を巡ってSNSが大炎上し、凄まじい騒動に…

【これは重症】私の母の免許証を見て、発情期並に興.奮し始めた彼氏。その発言が常軌を逸しており…

【ワロタw】隣家のブサイク夫婦に『子供の声が耳障りだから引っ越せ!』と苦情が…嫁に相談すると、まさかの返答が…

【面白い女】ブスなんだけど、頑張って佐川のお兄さんに連絡先を渡してみた…返事が来たんだけど、心臓の鼓動がヤバい…

【この世は地獄】オレが高2の時、家族が全員タヒんだ。超貧乏生活の中で、工場の廃棄を漁って生活をしていた。

【怖いw】ウチから大量の●●を盗んだ泥ママが、旦那と謝罪にきた。『なんでも償うから、あの祟りを止めて欲しい!!』

【うわぁ…】『一生恨んでやる!』義母も実母も二度と会いたくない。5年経って謝罪されたが、本当に無理だ…

【逃げろ!!】アレルギー持ちの息子に、隠れて食べ物を与えようとする義家族。『泣きながら体中を掻き毟る息子が見たいか!』と叫び…

【怖い…】『神様からのプレゼントだよ!』道で拾った封筒の中に札束が入っていた。私はそれを…

【危険!】買い土産でもらったボ●キ薬の効き目が気になり、上司のコーヒーに内緒で入れた。→その結果…

【旦那の秘密…】昔の知人に再会すると『売りは辞めたの?』と突然言われた。一緒にいた旦那はそれから豹変してしまい。家庭が一気に崩壊した。

【ドンマイww】年収1800万も稼いでるけど、オレの人生は終わってる。子供も産めないアラフォー女にもお断りされる悲惨な状況で…

【クズの考え】父の遺産は、持ち家と勤務先の株を2万株程。相続の話しになり、欲深い義兄がしゃしゃり出てきた…

【正義の味方】『嫁ちゃんを睨むな!コキ使いやがって!見てるだけで寿命が縮むわ!!』旦那の愚行に、義母が爆発した。

【最も嫌いな男】オレは内緒でパイプカットしているんだが、嫁が妊.娠したらしい。『誰の子?』としつこく聞くと、激しく動揺しはじめ…

【私オワタw】旦那が離.婚の為に、10年近く日記をつけていた。完全に本気モードなんだけど、もう無理かな?

【仰天】姉の結婚式にきた和服美人が、分厚い祝儀袋を渡してきた。『コイツは新郎の愛.人に違いない!』と家族に即連絡すると…

【号泣謝罪】嫁が間男と駆け落ちしたので、世話焼きの義姉を襲ってしまった。義親に報告すると、衝撃の返事が…

【爆笑】嫁『別れて…』 オレ『喜んで!!』 嫁『何で!?』記入済みの離.婚届けを嫁が差し出してきたので、有り難く了承すると…

【まさかの展開】『遺産は長男と次男と嫁子でキッチリ三等分します!』そう義母に告げられた義兄嫁と私(嫁子)は盛大にファビョったww

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    15歳かそこらで最初の妊娠出産して、その後2年おきに順当に増殖していくという絵に描いたようなDQN子沢山家庭
    そりゃこんな名前も付けるはずだわw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!