最新ヘッドライン!


【悲劇】我家のキッチンで、一心不乱に朝食の残り物を食べる姪っ子に遭遇。異常な光景にショックを受けたが、とりあえず優しく声をかけると…

私宅のキッチン

851: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)12:43:46 ID:o4D

私は独身で実家近くのマンションで一人暮らししている。
1年くらい前から食べ物がなんとなくなくなるようになった。
食べ物と言っても、自分用に作り置いた雑料理などで、
しかも「なんとなく減ってる」程度。
騒ぐものでないけど、気持ち悪いし気になっていた。
飼ってる犬や彼氏が食べたのかなぁ…でもなぁ…と。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/

851: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)12:43:46 ID:o4D
先日犯人が分かった。小4の姪っ子(兄子)だった。
兄夫婦は最近実家近くに戻ってきて家を建てた。
兄とは年が離れているしそんなに親しくはないけど、
10数年ぶりに付き合いを再開した。
実家は自営で忙しく、兄夫婦は共働き。
なので、姪っ子は日中かなりの時間一人留守番になる。
姪は読書・海外ドラマ好きで、私宅にはその手の物が多い。
なので、両親兄・夫婦に頼まれて話し合って、
私の留守中に姪が私部屋で過ごしてもいい事にした。
ちゃんと躾られた良い子だし。私が一緒の時もあるし。

…で、ある時、寝室で私が寝ているのに気付かず姪が来た。
しばらくウトウトしていたけど、本を読んでる気配がない。
起きて探してみたら、キッチンで私の朝食残り物を掻き込んでた。
鍋に入った味噌煮込みうどんの残りで、吹きこぼしちゃったから
お鍋も汚くなってる。起きたら洗おうと放置してた。
それを夢中で食べていた。冷蔵庫の卵焼きも素手で摘んでた。

852: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)12:44:25 ID:o4D
腰抜かしそうになったけど、とりあえず優しく声をかけて話を聞いた。
すると、姪は手作りの家庭料理を食べた事がないそうだ。
兄夫婦は裕福でオシャレな感じで、美食家で外食好き。
家ではパンやコーンフレークくらいで手作りの食事はなく、
外食か出前か、デパ地下やホテルのお惣菜なんだそうだ。
そういえばお正月に実家に集まった際も、兄夫婦提案で外食だった。

姪は、時々食べる私母の料理や友人宅の料理が忘れられず
ある時、私宅のキッチンで作り置きのカレーを見つけ
ちょっと食べてみたら美味しくて、止まらなくなったそうだ。
ブルブル震えながら涙ながらに謝るので、
気にしなくて良い、これからはご飯も炊いておくので、
おかずも温めて食べてねと言った。
姪が、私の雑料理の残り物をどんな気持ちで食べていたのかと思うと
胸が痛くなった。電気も点けずに、暗闇で目を爛々とさせて
ほんとに「ガツガツ」って感じだったんだよ…。
横で犬が呆然と見上げていたのも目に焼きついてる

一応母に話し、母から兄へ。
すると、兄夫婦、二人とも全く料理が出来ないそうだ。
昔はちょっとやったけど美味しくないので止めたんだって。
姪は0歳から保育園だから、その頃は園で食べさせて貰ってて
小学校に上がってからは手料理皆無になったそうだ。
朝ごはんは買ってきた高級シリアルと有機野菜ジュース、夜は外食。
ある意味羨ましいけどw、子供にはたぶん駄目だよね。

それ以降、姪には私母か私が1日1食は家庭料理を作ることにした。
できるだけ一緒に食べてあげる。
母は、兄宅にも持っていったりしているみたい。
そうしたら、姪、元気になった。
今まではちょっと病気がちで大人しかったんだけど、
ごく普通のやかましい小学校女児になってきたよw
そして兄夫婦もなんとなく元気になり、スリムになった。

やっぱ、お家でちゃんとご飯食べるって大事なんだなーと思ったよ。
しかしこの件で何故か私が兄嫁から敵認定されたらしく、
当たりがめっちゃキツくなったw
誰も兄嫁は責めていないんだけどね。夫婦同罪だし、
作れないものは仕方ないし…。
個人的には姪が懐いてくれて嬉しい。可愛い。

853: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)13:40:11 ID:9gb
自分の怠慢を皆に指摘されたようで、居た堪れない気持ちなのかもね。
なんだかんだ言って、やっぱり育児の責任は常に母親に重くのしかかるもんだよ。父親が責められる事はほぼない。

せっかくだから、家族でクッキングスルールにでも通って、皆で料理できるようにしたらいいのに。
それで、お世話になってる祖母と叔母に、手料理ごちそうするとかさ。
まあフルで働いてたらそんな気になれないなもしれないけどねー。子供いる共働きは本当しんどいもん。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【悪魔かよ…】韓国人のママを、一方的に泥棒扱いしてしまった。色眼鏡で見てしまった私が悪いんだが、後味が悪すぎて…

【クズの考え】育休中にもう1人妊.娠し、期間の延長を会社にお願いしたら、『更新はしない!』と…これってマタハラじゃないの!?

【頭イッてる】私をビ●チ呼ばわりし、奴.隷にしようとした彼氏家族。でも、おかしな事が一つだけあった。『彼母さん、なんで産婦人科にいたの?』

【異常者】旦那がK察官なんだが、制服を盗まれてしまった。泥ママの家に凸し、『正式に被害届けを出します。』と伝えると…

【悪魔がいた】嫁がオレの連れ子をイジメているらしい。『嘘だろ…』と思い、オレの居ない間に録音をしてみたのだが…

【パニック】低収入の夫が、定期的に数百万のお金を稼いでくるんだが、どこで何をしているか謎。問い詰めてみたんだが…

【これは酷い】私は癌を患い、5年後の生存率は70%程らしい。それが分かると、旦那は私を捨てたのだが、半年後が経つと…

【惨めだ…】典型的な貧乏学生だった彼氏。その実家に挨拶に行くと、あまりの状況にドン引きしてしまった…

【パニック】中古で家を買うと、『ここ僕の家だよ!』と小学生の男子が尋ねてきた。隣の奥さんにこの家の気持ち悪い話を教えられ…

【哀れすぎる…】家族を無視し続け、自分を優先した旦那。今更、家族から切り離され、ATM扱いを受けている事に気付いたらしい…

【帰りたくない!】韓国人留学生が、飲みの席で作った黒歴史。『恥ずべき行為だった』と、猛省したらしい…

【絶望】上司に見合いを組まれたが、相手に断られた…年収700万、貯金5000万、173/65で顔も悪くないと言われるのに、何処に問題が…

【やばぁw】嫁は美人だけど、度を超えた馬鹿。ABCも掛け算もわからないっぽい…低知能の障.害か何かだと思う…

【黙って帰ってね!】『新郎友人は皆レベルが高いから、あなたの代わりに海外在住の友人を呼んだのw』と新婦に逆ドタキャンされた。

【怖すぎる…】容姿も中身も完璧な彼女に、告白をしようとした…が、彼女の●●を見てオレは吐きそうになってしまった…

【恐怖…】部屋が盗.撮&盗.聴されていた。彼が発見したんだが、その数時間前、ある人物が尋ねてきていた…

【ショッキング】虐待を疑われて児相を呼ばれた。しかし、子供は無傷。『もう育てられません…』と、私は自分の体を見せた…

【スゴ腕!】どんな薬でも治らないニキビを。嫁は一発で完全に治す。体中のニキビも全部消えたんだが…

【ドンマイw】兄嫁に『相続放棄しろ!』と言われ、放棄したw近所の人も笑うほどの兄嫁の狂いっぷりが、面白すぎてww

【頭イッてる】不審者に腕を引っ張られ、車で拉.致されそうになった。駆けつけた警備員に、男が超理論を展開し始めた…

【超悪女】言動の怪しい嫁を尾行。ホテノレから間男と出てきた所を襲撃した。オレ『どーゆー事だテメー!』嫁『アノ、アノ、エッ・・・ア、エッ・・・』

【パニック】旦那が、近所の娘さんに気持ち悪い嫌がらせをしていた。『いいじゃんいいじゃんやらせろ』その録音記録を聞いて、血の気が引いた…

【仰天】長距離トラックを運転中、中国人を轢きコロしてしまった。K察『逮.捕はしないよ!』→衝撃の事実が…

【マイルールがあるの!】私は『三角食べ主義』なんだが、旦那と躾方針の違いで真っ向対立。ストレスでしかないんだが…

【やりすぎ…】嫁と間男に復讐しすぎて、娘共々一家心中された。高額な慰謝料だけでは物足りず、オレは徹底的に復讐してしまった。

【正義のヒーロー】幼い息子の耳元で大声をだしたヒス嫁。オレはブチギレ、嫁を殴りつけ、黙るまでビンタを繰り返した。

【狂ったクズ】年収500万の嫁が産休で、月20万の手当てのみに…少なくなった家計にオレはブチギレた。

【最強の天然】『義母さんが、よく「カタ.ワ」って私を呼ぶんですが、それって方言ですか?』親族の集まりで、何も知らずにDQN返しをしてしまったww

【超身勝手】オレのプロポーズを断り続けた彼女が、『もう30だからそろそろ…』と求婚してきた。しかし、オレは4月から…

【高笑いw】私のペットを虐待して爆笑する旦那、ニヤニヤと陰湿かつ危険なイビリをする義親。まとめて奈落の底に突き落とした。

【悪魔かよ…】私はDVが酷かった彼を、フライパンで殴り続けた。K察に逮.捕される事を覚悟し、その前に両親に会いに行くと…

【ミラクルすぎる…】結婚しようとしたら、私に国籍が無かった。超複雑な理由で、私は無国籍に…勿論、婚約は破棄された…

【これはトラウマw】母親は刃物を手に、金を盗んだ子供を淡々と脅し始めた。『お母さんが手を切ってあげるね…』あまりの恐怖に…

【切腹しろ!】母の通帳から、旦那が数百万円を引き出していた。白を切る旦那に『疑ってゴメン。K察に相談してきたの…』と伝えると…

【クズの戯れ】結婚式の受付で、『あれ?もう出席されてますが…』と言われた。会場で私の席を確認すると、まさかの展開に…

【多いらしい…】高卒として入社したが、実はオレは東大卒。とりあえず今の所バレずに、問題なく過ごしている…

【悪魔の囁き】彼との関係を悩んでいる中、知り合った男達。1人は医者で、もう1人は社長。親に『その2人と会ってきなさい』と言われてしまい…

【悪魔】サイコパスな姉の遺伝子を引いた息子。芋づる式に醜悪なイジメが発覚し、母親は完全に怯えてしまった…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    どこが躾されてんねん

  2. 名無しの難民

    料理ができないとかまずいってなんなんだろう
    本やネットに書いてある通りに作れば、見た目は多少違っても普通に作れると思うんだけど
    でも毎日外食羨ましい

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!