最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【うわぁ…】障.害を隠す私に『あなたってアスペだよね?病院に行ったら?』と吐き捨てた友人。あぁ憎くて堪らない!復讐したい!!

なたってア

227: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)01:16:28 ID:0S5

ずっと胸糞悪くてどうしても忘れられない傷を話します。
私は発達障害を持っています。
高校の時に発達障害ことを今は絶縁した元友達に隠して普通の振りをしていました。
しかし、元友達は私の発達障害特有の特性(動きに落ち着きがない、話が苦手な事等)を毎日責めるように問い詰めてきました。
(「話がかみ合わないんだけど」「無駄な動きが障害っぽいからやめて!」「私ちゃんって自分のことしか考えてないよね」等他)
私は、元友達と話してもすぐに文句をつけられる&わがままを言われる毎日で精神がボロボロでした。
ある日、学校行事の時に一緒に歩いている時に「私ちゃんの事アスペだって疑うよ!?」「精神科いったら!?」と言われ、私は泣いてしまいました。
そう言われた次の日から私は元友達と絶縁することを決意しました。着信拒否もしました。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part31
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459261513/

227: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)01:16:28 ID:0S5
全く話さなくなってから数日、その元友達はメールで「私ちょっと、酷いこと言いすぎた。ゴメンネ!」と、一通のメールが来ました。(その元友達はメアドを変えてメールを送ってきました。)
私は元友達の事を激しく憎んでいたのでメールを無視しました。
いくら無視し続けてもしつこく「許して!」「仲直りしよ」等のメールが何通も来たので私はとても腹がたちました。
しかも、その元友達は「私、何も悪いことしてないでしょ?」と書いてあったメールが一番腹がたちました。
それからその元友達から手紙も届きました。私にとってはその手紙はただのゴミクズにしか見えなかったので読まずに破り捨てました。
今でも、その元友達に殺したい程に復讐がしたくて堪りません。
ああ、元友達が激しく憎くて堪らない!!

長文愚痴失礼しました。

228: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)01:19:40 ID:0S5
227の者です。

その事があったせいで私は人と話すことにとても緊張してしまってまともに人と話すことが出来なくなってしまい、
友達という言葉も大嫌いになりました。

229: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)01:28:01 ID:IpP
>>227
逆恨みとしか思えないな
そんなんだからアスペで馬鹿にされるんだよw
障害者はあまり世の中には出てこずひっそり生きてて欲しい、迷惑だから
231: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)01:36:48 ID:4sB
>>227
ブーメランですね。
自己紹介お疲れさまでした。
234: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)05:21:54 ID:gUL
>>229
>障害者はあまり世の中には出てこずひっそり生きてて欲しい、迷惑だから

障害者の部分を>>229にかえてまんま返却するわ

230: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)01:34:43 ID:4sB
>>227-228
簡単に許しなさいとは言えないよ。理解が足りなかったとは言え、あまりにも言い方が酷すぎる。
そいつの立場から見たら、友達一人を失う暴言を吐いた人間として、227の記憶に残り続ける。
今も高校生?それとも、もう卒業した?
今は発達障害を個人が持つ特性として理解され始めてる。
そいつ自身がいつか他人への配慮の無さで本当に悩む日が来るだろうけど、227にはもう無関係の人間だから大丈夫。
233: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)04:22:56 ID:6W5
>>227
気持ちは理解できるよ。私は発達障害者には苦手なところもあるだろうけど否定する気はない。
むしろ自分より才能があると尊敬している人も多い。

だから、偏見を持たずに聞いて欲しいんだけど、227の文章を読む限り、227も悪いんじゃないかと思うんだわ。
友人は確かに障害者に対して偏見を持っている人で、障害を馬鹿にする部類の人だったと思う。それは人として最低だと思う。
しかし、若さ故、視野が狭くてこういう考えになる子も多いということ。
太っていいるのを気にしている人にそうとは知らず、見たまんま「太ってるね」と配慮の欠片も見せない。
言った本人曰く「え?太ってて可愛いでしょ?私は太りたいからあのぽっちゃりした体が大好き」とか持論を持っているが
言われた本人は傷つき、周りは「アチャー」と思う。
そういう失敗は若い子に多いんだよ。

今回227は、周りから見れば「本当のことを言われて腹を立っている人」つまり「図星を指されて腹を立てている人」なんだよ。
277が嫌な想いをした原因の半分は自分自身にあると気が付いて欲しいから、書くけど
じゃあ277は、どうすれば良かったのか、これから社会生活でどうすれば良いのかなんだけどね。

まず、277は自分の欠点を隠していた為に、最悪の形で自分自身を苦しめ、友達にも不快感を与え続けていた事に気がついて欲しい。
(障害者だと思われたくなくて秘密にした為に、友人を困惑させ、友人にアスペ発言をさせた原因の半分は自分であるという事)
障害者であると公言する必要はないからそこは隠して良い。診断されているなら治療も受けている筈だから改善もしている筈でしょ?
はじめから「実は私は、昔から落ち着きがなく、普通の人と感覚が凄くずれている所があるから治療もちゃんと受けている」
「医師はただの個性だと言われるけど、時々悲しくなるから余り触れられたくない。そんな欠陥があっても付き合いたいと思う?」
「付き合いたく無ければ何事も無く私から去って良いよ。だけどこの事は、あまり人前で言って欲しくないな。」
と言えば良かったんだよ。それを聞いて仲良くなりたくない子は去るだろうし、理解ある子は真の友人になれると思うよ。

そこで、227に友人は何度も和解しようとしてくれている様だし、根っから偏見持ちの悪い子じゃないんじゃないかなと、思えなくもない。(どの程度の偏見を持っているかは分からないけど)
(まだ若いから本当の事を話したら馬鹿にして離れるかもしれないし、理解してあなたの苦手な部分をフォローしてくれる本物の親友になるかもしれないよ。)
嫌なら無視し続けても良いけど、今回は一方的にその友人が悪いとは言い切れない。277が自分の欠点を話す事で免れた様に思えるんだ。

障害者に偏見を持っているかどうか簡単に見極める方法として
「顔面神経麻痺」「ベル麻痺」の画像を見せて、「この顔の人がクラスにいたらどうする?(どういう風に接する?)」
「ある日突然、友達や家族がこういう顔になっても普通に接してあげることができるかな?」と聞けばいい。その反応がその人の現在の素直な気持ちだと思うよ。

236: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)09:11:15 ID:GZg
>>233
物分かり良さそうな文面だけれど、若い子への要求としてはレベル高すぎない?
それと、きれいごとすぎる。
>今回は一方的にその友人が悪いとは言い切れない。
>>277が自分の欠点を話す事で免れた様に思えるんだ。
「いじめられる側にも問題がある」とイジメ側がわめいていた時代があったが、
同じ臭いがする・・・・
237: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)09:32:31 ID:ER5
>>233
正直友達にいきなり顔面神経麻痺の写真見せられたら引くわ
偏見とか関係なくこの人危ない人だと思うわ

そういう日常生活に支障のある見た目にも変化がある障害と一緒くたにするのはお門違いだし、あなたの文章は立派に差別的だ

>>227
自分も診断食らったけど、個人的には次からは発達障害の話は他人にしない、というのがFAだ
理解されないで気持ちがられるか、貴方の友人みたいに見下してくるかの反応は結構多い
下手に気を使われてもいいことないしね
文章を見る限り、日常生活に支障がないみたいだし、黙っていればちょっと忘れ物が多いうっかりさんで通るよ

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【田舎暮らし舐めんな!】義兄夫婦が我家に程近い別荘地に引越してきたのだが、最初から私を奴.隷扱いしようと思っていたらしく…

【悲劇】自閉症の息子が反抗期になり、暴力を振るい始めた。外出先で暴走した息子を車に押しこめ、数発殴ってしまった…

【ワロタw】男の先輩4人にドライブに誘われ、私は山中に連れてかれた。なにも警戒していなかった私に、先輩達は…

【ワロタw】オレは役所のナマポ担当。受給希望者『受給させろ!誰の税金で給料貰ってんだ!』 オレ『あんた税金払ってないでしょ?』

【パニック】無防備な義弟のアナノレを、息子が刀で襲撃した。轟音が響き、リビングに駆けつけると、目を覆いたくなるような惨状が…

【最悪…】障.害者スペースに駐車したら、オッサンに注意された。『私、義足なんだけど…あっちのベンツには注意しないんですか?』と言うと…

【仰天】22歳の女教師と、4年生の児童の間に生まれたのが『オレ』…それから、更に4人の子供を作り…

【ため息】ADHDだった隣家の子が、エリート美女になっていた。なんで?障.害持ちじゃなかったの!?

【超惨劇】池.沼に誘拐された娘が、満足に歩けない身体にされてしまった。『絶対にコイツを生かしておけない。』と父から電話が…

【クズの考え】年収3000万の旦那と再婚した。超ハッピーなのに、旦那の連れ子が邪魔すぎるんだけど…

【クズ男の執念】15歳年下の嫁に年収で負けた上、搾取も失敗した旦那。追い出されて、現在職場の仮眠室暮らしらしいが…

【嫁がキチだった…】ベビーカーを8台も購入した嫁。更に、自分で注文した宅配にも、『しつけぇんだよ!』と怒鳴り散らし…

【添削されちゃうぞw】ノートに悪質な落書きをされたので、誤字を赤ペンで直し、アドバイスを加えて教室内に掲示すると…

【超罪悪感…】昔オレは陰湿なイジメをしていたんだが、相手の女子に謝りに行きたい。ギフト券でも渡せば許してくれるかな…

【パニック!】非モテの兄が女児を連れて帰ってきた。彼女らしい…『まだ、学生だけど、彼女との結婚は考えてるから!』と…

【私オワタ…】間違って旦那のコレクションの玩具を処分してしまった。ネットで探したら『限定品』と書いてあり、私は絶望した…

【ドンマイw】会社のBBQで、ブスの手作り弁当に誰も箸を付けなかった。気を使ったオレが、弁当を一気に食べ尽くすと…

【衝撃の展開…】過度なセクハラをしてくる園児。そのニヤニヤ顔があまりに気持ち悪く、思わず顔を叩いてしまったのだが…

【頭イッてる…】彼が私のホクロを引きちぎった…『これさえなければ完璧…』と言っていた彼が怖すぎて、震えながら絶縁した…

【絶体絶命】『間男に娘が襲われている!』そう汚嫁から連絡が…スピード違反でK察に追われながらも、猛スピードで間男家に行くと…

【金と信用】浮.気した彼女に別れを告げられた。オレがFXで稼ぎ出した口座の残高を見せ、プロポーズする予定だった事を告げると…

【怖い…】男『宅配便でーす!』 私『送り主は誰になってますかー?』 ドア越しに対応しようとすると、わずかな沈黙のあとに…

【キチが降臨…】エレベーターに乗る際に『閉ボタン』を押され、子供の頭が挟まれた。目を逸らされ、謝罪もされなかったのがムカツク!!

【マジか…】超秀才&優しい兄が養子だった。兄の実親は父親の大学時代の友人で、ある事故で家族が全員タヒんでしまったらしい…

【全員●亡】妹を暴行し、髪まで切ったDQN女達。復讐として、フグの毒を巧妙に摂取させたのだが…

【今、復讐の時w】オレを捨てた母親が再婚したっぽい。前の家族の事は内緒のようなので、今から養育費貰いに行ってくるww

【絶望】彼女は『通名』を使うほど、酷い名前で改名申請中。その事で、オレと家族が絶縁する事になりそうなんだが…

【品定めww】私の家は日本神話にも出てくる家系。結婚の際、義家に『戸籍の写しを持ってこい!』と酷い冷遇を受けたんだが、義家の家系は…

【豪遊w】義兄嫁に姪っ子の世話を押し付けられた。一ヶ月間、姪っ子が我家でのびのび育った結果ww

【ガソリンかけたいw】私はイジメの主犯だった。同窓会でイジメていた相手と再会→『許してくれるかなぁ…』と思っていると…

【これは犯.罪…】私が遺産相続した『2500万』を旦那が使い込んでいた。預金残高525円って…何食わぬ顔でよくもこんな事が…

【マジかよ…】この家に22年間住んでるんだが、実は父が他人の家を占拠したものだった…『えっ!?泥棒じゃん!』

【絶望】オレは帰化在日。今日嫁に『日本人じゃない人の子供産んで後悔!タヒね!』と言われた。もう駄目だな…

【悪魔かよ…】妹の家はやはり異常だった。連絡先を交換した甥っ子に『お話したい事が…』と言われ、旦那と一緒にファミレスで会うことに…

【驚愕】嫁からの小遣いは1日500円なんだが、宝くじを1億円当てた。それからオレの生活は…

【ワロタw】オレが持参した3000万を目の前にした嫁。『慰謝料500万でいいんだっけ?』と言って渡すと、金に汚い女は罠にハマったw

【ワロタw】『ロンドンで結婚式するから来て欲しい!』自称・私の大親友の友人からメールが届いた。とりあえず無視をしたのだが…

【私の需要…】子宮全摘した私に、見合い話が5件も来た。親も超乗り気な理由とは…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    隠さなければよかったのでは?

  2. 名無しの難民

    いや病院いけよ。

  3. 名無しの難民

    隠れてなかったと思うの。ダダモレの丸見え。
    アスペという言葉さえ使わなかったら指摘に応えようとしたのかと言えば、しないでしょ、こいつは。
    この「憎いです」に飛躍するタイプのアスペは関わっちゃダメなのよ。

  4. 名無しの難民

    自覚があるのに自分で抑えようとしないのなら、言われてもしょうがないぞ。

  5. 名無しの難民

    普通の人から見て明らかにおかしいから友達から度重なる指摘を受けたんだろうに
    まず病院行って薬処方してもらってからだろ
    自分は改善しようとしないのに相手に受け入れる事を強要するな

  6. 名無しの難民

    隠すからじゃん
    目が悪い事隠してる人が見えてない風だったら「目悪いんじゃない?」「眼科行ってみたら?」「眼鏡かけたら」って皆言うっしょ
    それと同じなのに障害者なんだから察して特別扱いしろって無理無理

  7. 名無しの難民

    以前勤めた会社にも障害者のオッサンがいたけど周りの人はみんな普通に接してその人の障害については触れないようにしてた。俺も触れないようにしていたけど。

  8. 名無しの難民

    友達は治して欲しくて勇気を出して指摘したのかもしれない
    文章じゃどんな口調で言ったのか分からないし
    はじめに指摘された時に障害のことを打ち明ければよかったのに

  9. 名無しの難民

    発達障碍が何らかの才能に秀でているなんて、全体の何%だよ。
    大多数は何らかの医療・支援機関の助けが無ければ社会生活に適応出来ないんだから、まともに生活しようと思ったらそういう機関の扉を叩くのが一番の解決手段だろうに。
    まぁ、そういう判断が出来ないのが発達障碍なんだろうけど、親に恵まれなかったな。

  10. 名無しの難民

    人権貴族
    個性だ?負の個性は嫌われて当然

  11. 名無しの難民

    擁護してる奴も池沼なんだろな
    普通は関わりたく無い所を、あえて付き合ってくれてた友人を逆恨みとか
    そのまま人様刺しても無罪主張するし

  12. 名無しの難民

    隠してたからだろ。
    隠してたってことは、自分を発達ではないと主張してたのと同じこと。
    本当にアスペや発達なら仕方ないことでも、健常者がやったら『病気でもないのに異常行動を繰り返す奴』だよ?他人が不快にならないはずがない。

  13. 名無しの難民

    ※6
    んで、この報告者の場合「いや、見えてるよ大丈夫だってば」っつってトンチンカンな事して周囲に迷惑かけて
    「病院行け!!眼鏡かけろ!!」って言われて、頃したい程に憎んでるというね
    どうせ遠回しに言った所で気づかないくせになw

  14. 名無しの難民

    ここの流れが正しいなら、
    全く話さなくなって拒絶されてることも十分分かる状態で何度もメール繰り返して、
    最後には手紙まで出すほど粘着したりしないと思うけどなぁ。

  15. 名無しの難民

    ここに出てくる自称発達障害の人の文章が誤字脱字があって、やっぱり本当なんだなって思った。

  16. 名無しの難民

    友達とやらも粘着質でキモチワルイ

  17. 名無しの難民

    発達障害に異様に絡むのはお仲間(発達障害)の場合が多い。
    なので元お友達もそっち寄りなんでしょう。
    同族嫌悪みたいなもんで、相性が悪いんだよね。
    そして「私は違う、あんたよりマシ」と勝手に格下認定してるから
    友ヤメしようとしても「そんなアンタでも付き合ってあげようって言ってんじゃん」と
    自己流の正義を押し付けてくるんだよね。
    なので(文章読むと逆恨みぽく見えるけど)お互い様なんだよ。
    大抵争いってのは同じレベルでしか起きないもの

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!