• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     

最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【数学は水色】旦那に『お前の脳、問題ありそうだから』とIQテストをさせられた。私は世界の見え方が人と違っていた。

旦那に

712: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)16:45:24 ID:???

子供に障害の可能性があって病院でIQの検査した
夫が「嫁も問題がありそうだから一緒に検査してくれ」と言い出して
私も同じ病院でIQテストしてもらったら139って出た

私はコミュ障ではないし平凡な学歴、平凡な主婦のつもりだったけど
夫から見たらなんかおかしいと感じてたんだって

色々検査して夫とは見えている世界が違うということがわかった
文字や数字に音やにおいがあるのは普通じゃないし
数十年前の日付を曜日付きで思い出せるのも普通じゃない
概念に色や形があるのも普通じゃない
どうせならもっと発明とか、そういう役に立つ分野で発揮できたらよかったのに
金にならないなら意味ないじゃんって実父に言われてへこみ中

【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part15
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1452160123/

714: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)16:49:31 ID:???
>>712もしかしたら私と同じタイプかも
私も大学時代に「刑法は水色で、民法は桜色で、商法は黄色」というような認識でいて
それが普通だと思ってたから、周囲からなにそれと言われたときはびっくりしたw
IQ測ったら私も139で「ある意味での知的障害」と言われてかなりショックだったわ

それにしてもお父様・・・ヒドスw

716: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)16:53:39 ID:???
>>712
139っておかしいの?
共感覚はわかるけど概念に色や形って例えばどんなの?
717: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)16:57:34 ID:???
普通の人が100前後ってことを考えるとむちゃくちゃ頭いい部類ってことだよね?
718: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)17:01:16 ID:???
X-filesの新シリーズが始まることを思い出した
720: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)17:02:52 ID:???
>>716
>>714さんと似てます
うまく説明できないけど、一般の人でも「悲しい」という感情に色や形を当てはめるとしたら
暗い色だったり、トゲトゲした形や涙のような形を思い浮かべることが多いと思うんですけど
私の場合、全てにおいてそんな感じなんです

>刑法は水色で、民法は桜色で、商法は黄色
というの、確かに私もこんな感じでした
数学は水色の立体的な星型で、国語(現文)は紫色の立方体、物理は緑の三角錐って感じかなぁ
あと、学生時代に勉強してたルソーはピンク色の球体で認識してました

あと、医者が言うには認識の幅と深さがとてつもないそうです
私の中で、物事は全て大きな木(私)の枝の先にくっついているものだと認識してます
説明が難しいなぁ・・・
Aというものを見て、私は直感的にBを連想するんだけど、普通の人はAとBの関連性すら
思い浮かばないということだそうです

IQが高いだけで頭はよくないので、説明ができなくてすみません

721: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)17:04:23 ID:???
すげー
なんかよくわからんけどとにかくすげー
722: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)17:06:28 ID:???
IQの高い人って物事の認識が普通(IQ100前後)とは全然違うって
何かで見たことがあるけど、本当に全然違うんだね

赤いリンゴがあったとき、その「赤色」が自分と他人とでは
全然違う色かもしれないよっていうのを思い出した

723: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)17:09:15 ID:???
自分が色盲だと知った日の衝撃を思い出した
周囲から「こんなに色とりどりの世界なのにわからないなんて」と
同情されたけど、自分にとっては色とりどりの世界なるものが
最初からわからんので同情されてもピンとこない
725: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)17:12:32 ID:???
139といえば天才の領域だからね
ある意味知的障害、というのは確かにそうなのかも
726: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)17:13:12 ID:???
>>712
子どもが検査した時やっぱり130超えてて
本人が同じようなこと言ってて複雑だったの思い出した
Webで検索するように決まった記憶が取り出せるけど
風景や匂いや風、声とかだけで、試験勉強に役に立たないと本人は不満なんだって
小さい頃はそれでやたら精密な風景画描いてたけど、結論として幾ら思い出せても画力が伴わないと意味がないな!だそうだよw
130以上は人口の2%と説明されたけど成績がいいわけじゃないし他の能力が欲しかったと嘆いてる
727: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)17:17:11 ID:???
IQ135だけど教科書丸暗記してテスト乗り切ってた
テストに出る範囲はここか→対象のページをカメラで撮るように
写真にして頭の中に保管→テストのときはその写真(カンペ)を出してきて
該当箇所を探して記入→当然満点

数学だけはそういうのしなくても大丈夫だったけど
おかげさまで英語で100点取るのにどうして話せないの!と
親に叱られてたっけなぁ
頭の中にカンペがあるだけだから、しゃべれるわけないじゃん

729: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)17:22:34 ID:???
娘がNT○の関連会社の就職試験受けたときに
やたらとパズルのような問題を解かされたそうなんだけど
それがIQテストのようなものだったらしく、後日面接で
「君はIQ134だよ、貴重な才能ありがとうってお母さんに感謝してきなさい」
と言われて、首をかしげて帰ってきたの思い出したわ
まあ確かにうちの子も不思議ちゃんではある
734: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)18:25:19 ID:???
自分のIQってどんくらいだろうって無料診断探しに行ったら
始めの数字のところでもう考えるのやになった
いいもんIQなんてわからなくても生きていけるから
737: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)18:57:46 ID:???
>>734
テスト長かったけど頑張ってみた
115でした
738: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)20:05:05 ID:???
本物の知能検査は二時間以上かかるんだっけ?
簡易テストは高めに出るらしいね
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【頭イッてる…】私が揚げる『からあげ』を、片っ端から食べ始めた彼氏。私が食べようとすると、彼に叩き落とされ…

【頭おかしい】嫁弟が病気で盲目になったらしい。『オレが盲目になったらジサツするなぁ~』と言ったら、嫁にブチキレられたんだが…

【クズの末路】会社を辞めるオレに、部下が封筒を渡してきた。『ん?餞別か?』と思い、中を見ると1000万を超える額の請求書だった…

【危ない!】臨月の私を 万引き犯 呼ばわりする店員。『盗ったもの出せ!』と店員がお腹を叩こうとしたので…

【悲劇…】白血病の母親の看病と嘘をつき、浮.気をしていた嫁。オレが嫁を許さなかったせいで、家族を滅茶苦茶になってしまった…

【ドンマイw】店長『オレ君、クレームが1日平均4件も来ている、バイト辞めててくれる?』オレ『はい…(号泣)』 →その一年後…

【悪夢…】プロポーズ後、彼女の友人から『彼女のブログのURL』が送られてきた。あまりにエグすぎる内容にオレは絶望した。

【逆襲w】義実家の食卓に私の食事は無く、席には炊飯器が置かれていたw『すごーい!コントみたーい!』とはしゃぐと…

【目には目を!】妹といた所を『浮.気』と勘違いした彼女。朝起きると、オレは丸坊主にされていた。オレは復讐を計画し…

【誰だよ!!】朝食中にインターホンがなり、小学生の男児が…『今日一日おせわになります!』といきなり宣言されたんだが…

【爆笑w】元彼から、『お前の旦那は、カメの密輸をしている!今すぐ別れて、オレを扶養に入れろ!』とメールが来た。実は旦那は…

【クズ男の最期】復讐の為に彼を海外旅行に連れていき、田舎に放置した。相当怖い目にあったようで、帰りの飛行機にも乗ってなかった…

【キチ女降臨】『騙された!!最悪な旦那!!タヒね!!』愛してるのは旦那なの!ただ、他の男に体を満たしてもらっていただけなのに…

【土下座しろ!】友人に『妹が気に入った!』と言われ紹介した。何度か会ったらしく、妹がオレに猛抗議してきたんだが…

【キチ女降臨】話しかける息子(3歳)を、ガン無視する女子高生。更にバッグに付いていたキーホルダーに、息子が手を伸ばすと…

【うわぁ…】ママ友は超金持ちなのに、娘ちゃんに西松屋やユニクロの服を着せている。お金持ってるくせに!モヤモヤする!

【家庭崩壊】娘に簡単な手伝いをさせ、高額なバイト代を払う旦那。『半額を食費として家に入れろ!』と娘に要求すると…

【キチ姑降臨】息子夫婦を見かけたんだが、嫁ちゃんが妊.娠していた。なんで私に報告ないの!?嫌われてるの!?

【DQNネーム】娘の名前を『通夜』にしようと思ってる!古風でいい感じだよね?

【クズ過ぎる…】息子が小児癌になると、旦那は私と息子を捨てた。『慰謝料を多めにやるから、二度とオレに関るな!!』と喚かれ…

【頭弱め…】オレの事を『臭い!』と言い続ける娘を蹴り飛ばしてしまった。これがDVなら、オレはタヒぬ!!

【1回だけ!!】義兄夫婦から旦那のセーシ提供を頼まれた。拒否しても諦めない義兄嫁が嫌で、パイプカットをすると…

【絶望…】アパートが火事で全焼。通帳を再発行しに行くと、銀行『家以外に郵送出来ない!』→私『火事で燃えた、無理』

【逆襲】私のイジメを煽り、親を侮辱した担任。でも、私の親の仕事は※※※。その事を担任&イジメっ子に伝えると…

【クズの考え!】倍以上稼いでいる嫁に、『オレの実家への仕送りを負担して欲しい』と言ったら拒否された。どうにか金を出させたい!!

【パニック!】妹が結婚するので、両家顔合わせに出席すると、そこには何故かオレの彼女がいた…

【異常者】息子(2歳)が誤った操作で525円の課金をしてしまった。すると、『オレの10日分の食費を!!』と旦那がブチ切れた…

【味わえ!】今日は嫁が不在なので、6歳の息子に全力の『漢飯』を食わせる!『ヒャッハー!父ちゃんの真の力を解放するぜ!』

【うわぁ…】障.害を隠す私に『あなたってアスペだよね?病院に行ったら?』と吐き捨てた友人。あぁ憎くて堪らない!復讐したい!!

【ロマンティックが止まらない!】社内不.倫が許せないので、健気な奥さんに密告してやった。オレが持ってるあらゆる情報を、捨てアドから嫁さんに渡すと…

【精神崩壊】子供が事故で意識不明。出張中の旦那に鬼電するも、応答無し。義父が会社に電話すると『4日間休みとってますよ~』と…

【ドンマイw】高級マンションに住む彼氏(25歳)に、執拗に年収を聞いたら、一方的にフラれた。受付のおじさんもエントランス通してくれない…

【パニック】復讐の為にオレと結婚した嫁。『時効だから…』とある真実を告白された。オレは一度離.婚 しているのだが、実は…

【パニック】同僚夫婦とのハイキングに、マズメシ嫁が張り切って弁当を作ってしまった。大事故が起こる…そう、オレは予想していたのだが…

【ドンマイw】大企業に勤める彼と結婚…のはずが、興信所に調べられて、私の真っ黒な過去が全てバレてしまった。

【うわぁ…】家族に内緒で風呂屋で嬢やってる。週二回で70万稼いでると、時給800円の低賃金バイトの主婦がバカに見えてくるw

【復讐】嫁を眠薬を盛って携帯を調べるた。男との生々しい記録を見たオレは、K察 に同情されるほど間男をボコボコにしてしまった。

【絶望的…】『雇われたくない!』と言って、家族の貯金で開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    教科書の表紙の色とかの記憶が関係してるんじゃないの?

  2. 名無しの難民

    共感覚に近いな。あと多分サヴァンだから極端に苦手なこととかあるだろうしそれが夫からしてみたら以上に見えるんじゃない?あと俗説だけどIQが20違うと会話が成り立たないらしいし

  3. 名無しの難民

    IQ160の私

  4. 名無しの難民

    ※1さん
    それはあまり関係ないんだよ、なんていうか国語はその色。私の場合表紙はその色ではなかった。

  5. 名無しの難民

    大学時代数学科だった、友人は数式見ると頭の中で図形が出来るらしい、オレは図形を見ると数式が出てくる、教授が二人合わせて一人前って言ってた。

  6. 名無しの難民

    教科毎とは言わないけど、文系教科暖かくて、理数系教科は涼しいイメージはある。
    コメント読んで確かに文系の教科書には、やわらかい感じの絵が書いてあるから暖かいイメージで、理数系には図形みたいにはっきりした感じの絵があるから冷たいイメージなのかな。

  7. 名無しの難民

    あほだがモノやら音やらに色とか匂い付いてる程度は見えるぞ

  8. 名無しの難民

    ダメじゃなくて良い方じゃないか
    むしろ両親がそれを看破して、良い方に伸ばしてくれなかった事が悔やまれる
    夫さんも「お前の言ってることわかんねーよ!」って言うだけだもんなぁ、理解してやってよ!
    そして子供を、一般の枠に囚われないよう押さえつけないで育ててください
    つっても、一般常識を教えた上でですからね?
    何でも好きなようにやらせるのと、子供の能力をより伸ばすように育てるのは違うので
    大変でしょうけど頑張ってください

  9. 団塊

    天才って、いるんだ。。。。

  10. 名無しの難民

    小学生のときに入塾のためにはかったらIQ140超えだったらしく、塾から自宅に電話があったらしい
    私は勉強はできるタイプだけど、人の名前だけすぐ忘れる
    偉人の名前は覚えてるのに、8年付き合って婚約までした人の名前も出てこない

  11. 名無しの難民

    感受性が豊かなんだな~としか思えないんだけど・・・

  12. 名無しの難民

    ※11
    それが尖りに尖ったのが高IQなんでしょ

  13. 名無しの難民

    たしかIQ20以上差がある同士では会話が困難になるんだっけ?
    平均IQ100くらいの世界なら、確かに「変わってる人」認識されるかもね

  14. 名無しの難民

    I.Q.ってわかりやすく言うと反射神経テストだからな
    たくさん質問を答えられれば高く出る傾向になってる
    もちろん答えの正解率でも変わるけど
    だから双極性障害の自分でも弱欝の時は120とか出ちゃうんだよ
    重度になると50とかになってて笑えないけど

  15. 名無しの難民

    自分もIQが異常に高い。物事に対する視点が普通の人と違って、考えてる事も違う。
    興味がある事に関しては知識が高いが、興味の無い事には集中力が低いので、成績は悪い。
    感じ的に、IQが高いと発想が豊かだから、企画とかクリエイティブな仕事に向いてると思う。因みに、IQって遺伝するよ。うちは両親共にIQ高いし、どちらも大学では主席。じいちゃんは医大の3番目(笑)

  16. 名無しの難民

    ※15
    発言が痛々しいからネットの中だけにしといたほうがいいよ

  17. 名無しの難民

    IQが高いのと実生活で実力があるのは一致しない場合が多いからね

  18. 名無しの難民

    共感覚で感覚器同士で誤反応するのはまれにみられるけど、遺伝するんだね。ウェクスラー知能検査、おおむね3時間かけて知的IQと動的IQを計測して個別IQと平均IQを算出する。個別IQが離れていたら発達障害を疑われて、70~130の範囲が普通の人。知能障害の分布は40~70の範囲らしい。それ以下だと昆虫並みということで成人すると大抵施設行とか怖いけど。130オーバーなら人外レベルの天才か広汎性発達障害が疑われる。

  19. 名無しの難民

    17
    俺も偶然139なんだけど、こういう感覚の違いを一般化、というか翻訳できるかどうかで大いに違うと思う
    子供の頃は自分の感覚を他人にうまく伝えられなくて、成績だけいいけどちょっと頭のおかしいヤツみたいに見られていた

  20. 名無しの難民

    Iq139程度で世界がちがうのかな?
    ちょっと頭がいい、程度の人でしょ。 
    これが190とかいうと違うんだろうなって思うけど。

  21. 名無しの難民

    >>729が事実なら大事になるわ。IQテストを本人に内緒で受けさせた?バカ言ってんじゃねーよ

  22. 名無しの難民

    IQ139程度は学校の成績が良い奴では珍しくない、俺は146だったけど、兄弟の中では成績が一番悪いけどそれでもまあ、良い方、
    だけど話なんかしてみても、俺が一番頭が良いと俺がわかってしまう、兄弟姉妹は大体クラスで3番以内くらいで、学校の教師は俺が兄弟の中では落ちこぼれと普通に思われていた。俺の頭の良さは抜群の記憶力と論理的思考で理屈っぽいと嫌われる言い方にもあると思う、だから人並みに合わせる苦労が並大抵ではなくて、飛躍した事を言わない様になるべく生きて来たよ。IQが高いと言ってもいろいろな性格があって、必ずしも世の中に適合はしない。この俺も発達障害の一種だと益々確信するようになった。IQは確かに遺伝して両親も娘もそう言う傾向があって人間関係を築くのはむしろ不得手、頭の回転も悪く思われがち。
    報告者はそれだけのIQの高さで一方で特に障害もなければ良いんじゃない?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!