最新ヘッドライン!


【やばぁ…】オレの荷物から、特殊な模型が出てくると、『気色悪い!』と泥ママは破壊してしまった。それが超高額な品物とは知らずに…

盗んだ俺の荷物

759: 名無しの心子知らず 2012/06/08(金) 13:47:55.36 ID:I3+1yhdQ

空港で荷物盗まれたことならあったな。
北海道での仕事帰りで、豪雪で空港まで距離があったから気を利かせて思いっきり早くホテルでたら
現地のタクシーは普通に走ってくれたので思いっきり早く到着してしまった。
どうせだからとロビーでちょっと休んで小説読んでたら、ふと気が付いたら手提げが消えてた。

759: 名無しの心子知らず 2012/06/08(金) 13:47:55.36 ID:I3+1yhdQ
膝の上においてたかばんは平気だったけど、横に置いた手提げが消えてたわけだ。
やばいと思ってあたり見まわしたけどわからず、近くにいた警備員に話を通した。
そしたらゲートのほうで叫び声がしてふとそちら見たら、腰抜かしてる夫人と泣き叫ぶ子どもと
ポカーンとしてる男性と引きまくりの職員。
そしてゲート脇テーブルには俺の荷物。

俺のその荷物は手荷物サイズだけど中はいわゆる客先から引き揚げたおもちゃみたいなのと工具が
入ってるので機内持ち込みはできない。
おもちゃは、いわゆる博物館とかにある動くリアル模型みたいなのと思ってほしい。
そのときのは持ち帰りとなった模型が数対、蜘蛛とか蛇の首とか蜥蜴とかそんなもん。
モノ自体が小さいので郵送にせず、安物だけど男性用ブランドの手提げに入れてた。

どうやらその家族の泥ママが置き引きして、手荷物として持ち込もうと思ったところ
ゲートで反応して、中を開けたら蜘蛛や蛇やトカゲやらがだばーっと出てきて大変なことに
なったらしい。
かばんには俺の名刺を裏地の中に隠してあったのでそれが証拠となって証明されたけど、
警察来たり手荷物にそういうものを仕込むのはどういうわけかとか理不尽に怒られたり
(きちんと手荷物じゃなく貨物にする予定だったと言ったんだけどな)
泥ママにファビョられたり泥旦那に土下座されたり泥一家も俺も飛行機乗れなくなったり
いろいろ面倒だったわ。

ちなみにメカニマルって一応オーダーで作ってるので値段がね。
最初は会釈程度に頭下げてすいませんって誠意のない謝り方してた泥旦那が一転土下座になる程度にね。
それを聞いても「こんなおもちゃがそんなに高いわけにじゃない!」ってファビョるのは
いっそすがすがしかったわ。

760: 名無しの心子知らず 2012/06/08(金) 13:59:34.82 ID:XOi/MxWJ
値段がどうのということは破壊されたの?

764: 名無しの心子知らず 2012/06/08(金) 14:23:58.34 ID:I3+1yhdQ
>>760
泥ママに蜥蜴を踏みつぶされた。
ちょうど開けて一番上に乗ってたのが災いして、かばん放り投げたとき下にこぼれたんだ。
で、模型だとわかった瞬間に「こんなモノ!脅かすんじゃないわよ気色悪い!」みたいにファビョって
ばっきりと。
それだけは修復不能だったから弁償してもらうことになった。
6か月分割で弁償となったんだけど、5カ月目にはトンズラされた。
色々と面倒なことがあったので、社長も「いくらかは払ってもらえたんだからもういいわい」と
放棄したけどね。
新品じゃないからかなり減額したし、半年分割なら払える程度の額だったはずなんだけどな。

ちなみにその家族がどうなったかは聞いてない。

765: 名無しの心子知らず 2012/06/08(金) 14:39:20.72 ID:EFR62VqS
>>764
差し支え無いなら具体的な金額を教えてクレクレ

766: 名無しの心子知らず 2012/06/08(金) 15:02:20.37 ID:I3+1yhdQ
>>765
関節の数や動き、外の皮とか大きさとか、オーダーメイドだからピンキリだけど、
その蜥蜴について言えばオーダー価格で7桁の前半。
外皮が海外から取り寄せた本物の大蜥蜴の皮だったってのもあるけど、胴体部分の機構がね。
でも故障引き上げだったこともあったから負けに負けて、毎月10万6か月返済になったんよ。
踏まれた方の蜥蜴は差し上げたけど、皮は破れてなかったから鑑賞品くらいにはなったと思う。

767: 名無しの心子知らず 2012/06/08(金) 15:02:41.69 ID:DLFFksSo
>>764
うへえバックレたんかい
泥旦那も糞だったんだな
やっぱり土下座はただの反省してますアピールか

768: 名無しの心子知らず 2012/06/08(金) 15:09:51.75 ID:I3+1yhdQ
ちなみに蛇足だけど、合成皮とかそもそも皮使わなかったり、単純なラジコンとかだったら、1万円位でも作るよ。
数が必要なところとかはそういう需要もあるからね。
ただ、相手によっては多少金がかかってもリアルなのを求められたりして、そういうのだと顧客要求が
高い分お値段もすごいことになる。
いっそ本物買って放し飼いにしとけよと思うことさえあるけど、それができないことが多いから
うちみたいな会社が成り立つんだけどね。

769: 名無しの心子知らず 2012/06/08(金) 15:19:43.88 ID:LYLTORj6
そういうのって、個別にクッション材で巻いたりしないものなの?
本体のまま袋にいれたらクモの脚とか歪みそう。

770: 名無しの心子知らず 2012/06/08(金) 16:06:52.73 ID:WokSbZFS
当然巻いてるでしょ
ゲートのチェックに引っかかったら中身確認のために梱包材なんて外して確認するんだから
当たり前すぎて書かないと思うんだけど

776: 名無しの心子知らず 2012/06/08(金) 17:58:41.84 ID:4zQCxIyY
凝った新品だと400~500マンってとこ?
メンテとか維持費も大変なのかな
当然ワンオフなんで仕様で変わってくるのはわかるが
すっげーな
博物館とかで見るものと価値観が変わりそう

775: 名無しの心子知らず 2012/06/08(金) 17:48:44.92 ID:LCJi66X9
少額訴訟にすれば良かったね
そうすればバックレ不可な上に年利5%つくわ差し押さえ出来るわで

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【なるほど!】超夫婦円満の友人に、『どうしたら良い人を捕まえられるの?』と聞くと、もの凄く単純な答えが返ってきた…

【震える…】泥酔した新婦友人はスピーチで『私たち全員バイトのサクラなんですww』と暴露した。もちろん式は最悪の結末を…

【クズの極み】レジの店員に対し、『うわ、奇形児!生きてて恥ずかしくないのか』と言った嫁。そのまま警備員に連行された…

【閲覧注意】会社の大型案件が、新人のミスで失注になった。翌日、出勤してこない新人の家を尋ねてみると…

【絶望】間男が逆上し、旦那の職場に凸ってしまった。それが原因で、旦那は超一流企業の職場に居られなくなってしまい…

【怖すぎる…】末期ガン患者のおばさんが亡くなり、私物整理をしていると日記帳が…タヒぬ前日の内容を見て、戦慄した。

【ドンマイw】嫁に双子の世話と母親の介護をさせたら、1人瀕タヒになった。専業嫁がこんなに無能だとは…母は兄に引き取られる事になった…

【頭おかしい】高校生の弟の部屋に侵入し、私はバスタオルを脱ぎ捨てた…が、そこには弟の友人が四人も…その日以来、弟は…

【ドンマイw】『結婚式も指輪も新婚旅行もいらないから結婚してください!』と土下座してきた嫁。それから10年後、嫁が覚醒してしまった…

【絶望】兄の彼女は極度の犬嫌い。面白がった兄がウチの犬をけしかけると、彼女の顔面に噛みつき、酷い状態に…

【悪魔だ…】嫁がジサツした。葬儀で伯母が告白した、嫁への残酷な行為。衝撃の事実に、オレは無心で殴りかかっていた…

【悪質ww】旦那の育毛剤に、除毛剤を混ぜ込んだ。今朝、部屋から旦那の悲鳴が聞こえたので、見に行ってみるとwww

【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

【頭悪め…】長男(中3)が『賃貸は恥ずかしい!家を買ってくれ!!』と喚きだした。働く事を舐めている長男に、旦那はブチ切れてしまい…

【呆然】横暴で威張り散らす嫁と離.婚した兄。あれだけ嫌がらせをしておいて、離.婚されないと思っていたらしい…

【驚愕】オレがやっと有名企業から内定を貰うと、彼女に『その会社はやめときな!』と唐突に忠告された。渋々オレは辞退したのだが…

【イカレ男】発.達障害の旦那のせいで、私と赤ちゃんが報復を受けた。『オレは絶対間違ってない!』と聞く耳を持たない旦那は…

【裏切りだ!】私のカレーを食べた旦那が、ノドを押さえもがき苦しんでいた。『このサツジン犯が!』と旦那は喚き、K察も出動する騒ぎに…

【絶望】嫁に夜の営みを拒まれ、オ●二ーも禁止された。嫁に徹底管理され、地獄のような生活なんだが…

【イカレてる】会社の忘年会に出席した新卒女子がボイスレコーダーを隠し持っていた。この女子の奇行のせいで全てが憂鬱なんだが…

【悪魔かよ…】挙式後、初めて見た彼女の体は、男を受け付けない形状だった。爆笑しながら『残念でした~』と言い放つ彼女に…

【これは地獄】新婦父に大量の酒を勧められ、新郎が断ると、『家も土地もない貧乏人に、娘がやれるか!!』と暴れ始めた…

【ここは地獄か…】700坪の土地を相続したんだが、見に行くと、勝手に公園にされていた。更に、発生したキチ○イ達に卵を投げつけられ…

【頭悪め…】喫茶店で他の客の飲み物を倒してしまった。オレ『代金払います!』→客『はい(当然です)』って感じで返されたのが気に入らないんだが…

【洗脳】オレの嫁を自分の物にしたかった父。オレの不在を襲われた嫁は、命からがら友人宅に逃げ込んだのだが…

【マジかよ…】産院で渡された赤ちゃんが、自分の子じゃなかった。『お母さん疲れてるんじゃない?』と看護婦に言われ、自分で周りを探すと…

【逃げろ!】『挙式代700万を負担しろ!貯金も全部渡せ!』地雷女だった彼女(34歳)に別れを告げると…

【覚醒】DV彼氏を持つ女友達に、ある日呼び出された。顔を腫らし、気味の悪い笑みを浮かべる彼女。服には血痕がついており…

【因果応報】イジメ男子に調理実習で油をこぼされ、手に酷い火傷の跡がある私。同窓会でその男と再会するお、凄まじい展開に鳴ったのだが…

【唖然】1人2000円の焼肉食べ放題で困惑。予約の電話の時から怪しかったのだが、何から何まで意味不明すぎた…

【号泣】元嫁と住む長男が中学を卒業。手紙とお祝いの小遣い5万円を送ったんだが…

【虚ろな目】私が上司とカラオケBOXで行為をしていると、激しくドアを叩かれた。そこにいたのは長女だった…

【マジかよ…】ノンアルコールビールを飲んだら、アル中で緊急搬送されることに…実はそのビールには…

【自慢かよ…】『バストが邪魔!思い!削りたいー!』と自虐を言う巨ニュウの女友達。いざ、ニュウ癌になり、全摘出になると…

【超悪質】ゲーム売ろうとしたら、店員『パッケージに汚れがあるので減額です』→オレ『汚れて無いじゃん、どこよ?』

【ざまぁw】旦那とのデート中、恐怖で私は漏らしてしまった。何故なら、デートコースが一週間前の浮.気デートと同じだったから…

【タヒんだほうがいい】会社で昇進した嫁を『幹部と寝たんだろ!』と罵倒したら、息子を置いて失踪してしまった。嫁の最後の言葉は…

【惨劇】地域の奇祭で、我家のリビングは破壊された。あまりにキチ●イな内容に兄は静かにK察に通報した…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    こういう話見るといつも思うけど、個人賠償責任保険で全額払えるでしょ?大抵の火災保険に特約で付いてるし何で使わないんだろ??

  2. 名無しの難民

    こいこういには

  3. 名無しの難民

    故意行為には保険は下りない。重過失でも下りないのが多い。

  4. 名無しの難民

    う〜ん7桁いうと百万単位かな?その値段のものを手荷物で運ぶか?
    踏んで壊れる程度の強度のものは普通の業者なら美術品郵送だし
    だいたい空港のゲートで揉め事あると国内線でも速やかに別室に移動させられるから
    色々矛盾点が多い話だ

  5. 名無しの難民

    このサイトってソーサクばっかりだよね

  6. 名無しの難民

    創作認定士さんは、夜中も活動してて大変ですね

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!