最新ヘッドライン!


【超バカ】『一ヶ月の生活費っていくらかかるの?』と聞いてきた息子。その後、息子は彼女にフラれたらしいw

生活費ってど

373: 名無しさん@おーぷん 2016/07/26(火)11:25:34 ID:K0b

先月息子が珍しく話しかけて来たと思いきや
「一ヶ月の生活費ってどれくらいかかるの?」と。
息子はずっと実家暮らしで、いよいよ一人暮らしするのかな?と
「これがうち(6人家族。舅姑、私、夫、息子、娘)の生活費だよ。参考にしな」

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456802685/

373: 名無しさん@おーぷん 2016/07/26(火)11:25:34 ID:K0b
と、あくまで参考資料のつもりで家計簿ソフトを見せた。
そして先週、息子は荒れていた。
理由は昨日娘から聞いて判明した。
息子、フラれたらしい。
家計簿ソフトの生活費をきっちり6等分して
「結婚したら一人頭4万で済むはず。だから4万だけ家計に入れるね」
「あとはそっちで何とかして」と言ったらフラれたんだと。
まず第一にうちは持ち家だから家賃がないし
食費や遊興費が低いのは、息子も娘も働いていて各々の給与でほぼ飲み食いしてるから。
そして親戚からお米をもらえる上、舅姑は高齢なのであまり食べない。
だいたい光熱費だって基本料金というもんがある。
単純に6で割ればいいもんじゃない、なんて一々言わなくても
それくらいわかるだろうと思って言わなかったが、
まさか本当にわからなかったとは。
娘が「あんたが実家住まいで全然貯金できてない時点で、自分にかかる金が4万じゃすまないって
わかるだろうが!そこへさらに家賃・光熱費その他がかかるの!」
と説教し、息子は「結婚てそんなに金がかかるのか!」と驚いていた。
現在手取り16万で、そのほとんどを遣って、たまに借りることすらあるというのに
なぜ結婚したら4万で済むと思ったんだ息子…。
374: 名無しさん@おーぷん 2016/07/26(火)12:27:06 ID:SZo
それがお前の息子なんだろ
375: 名無しさん@おーぷん 2016/07/26(火)12:28:07 ID:K0b
え?うん。息子って書いたじゃない
376: 名無しさん@おーぷん 2016/07/26(火)12:36:30 ID:lJg
息子が計算できないのも母親のしつけが悪いからだー!って 言いたいんじゃない?
女は役立たずだ無能だと言いながら
子育ての責任はすべて母親にある!と責任だけ押し付けてくる
男様の不思議
377: 名無しさん@おーぷん 2016/07/26(火)13:01:54 ID:oor
同じ家で育った娘さんは理解できてるもんね
381: 名無しさん@おーぷん 2016/07/26(火)18:24:19 ID:WeP
>>373
お金が自動的に沸いて出て、洗濯物は洗い終わって干し終わって畳まれて
クローゼットや引き出しに自動的に入ってるって錯覚したままの息子なんだろうな。
そんな息子は、親の責任半分、息子自身の責任半分だよ。
ちゃんと理解出来る子は理解出来るから。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【虫唾が疾走!】『あの生き物に会いたくない!気持ち悪い』と言って、オレの親に会おうとしない嫁。その理由は…

【クズ過ぎる】娘(中2)の彼氏が学生だった。そもそも犯.罪だし…『とにかく一度連れて来い!』と娘に伝えると…

【爆笑】嫁の日記を毎日こっそり盗み見ていたら、『4/20 見ないで。』と書かれていた…


【ドンマイw】余命5年のオレと娘を捨てた嫁。病気がまさかの完治をすると、嫁とオレの人生は逆転した。

【絶望】旦那に托卵を見抜かれ、全部バレてしまった。実は種無しだった旦那。携帯も着信拒否されてしまい…

【最低な男】食卓に全く野菜が出ないので、勇気をだして嫁に聞いてみると…嫁『え?オレ君ふざけてないよね?』オレ『エッ!?』

【痛たたた…】寝ている私の口に、彼がチソコをブチ込んできた。私がビックリして、噛み千切ってしまうと…

【自惚れるな!】記憶にも無い実母の遺産を放棄すると、嫁が豹変した。『その金があれば!』と嫁は本心を暴露し、オレはこのクズと離.婚しようと決めた。

【誰だよw】妹がSNSに『彼に指輪を貰いました』と投稿したら、職場に知らない親子と謎のオヤジが乗り込んできた。

【イカレ野郎】旦那の友人に『私ちゃんはA.Vに出てた』と気持ち悪い嘘をつかれた。不愉快すぎて、私がブチ切れると旦那は…

【やばぁw】常識の無い新人を叱ったら、『両親の悪口だけは絶対に許せない!先輩が辞めないなら会社に行かない!』と喚きだした。

【やばぁ…】税金を強制回収された。嫁と娘は待ち伏せされたらしく、オヤツ代、自転車、結婚指輪を差し押さえ。嫁のエグイ過去も露呈し…

【ワロタw】嫁のバストをいやらしい目で見てくる父親。『今日、ボインちゃんだね。色っぽいね!』って…この助平オヤジが!!

【異様な葬式】定年退職し、暇そうな爺ちゃんに埃かぶってたニンテンドー64をプレゼントしたんだが→その結果ww

【キチ女降臨】食事中の友人に毎回『一口ちょうだい』と言ってたら、『いい加減にして!』とブチ切れられた。なんで今さら怒るの!?

【超嫉妬w】左利きのうちの息子が1年生で部活のレギュラーになると、コトメが息子の利き腕を左に矯正し始めた。

【復讐】私に嫌がらせ&暴行した上司をとことん無視した。退職する私の送別会に『最後くらい話そう!』と現れた上司に…

【こいつおかしい…】オレ『結婚式したいなら、子供の命名権をくれ!』 嫁『いいよ!』→いざ、嫁が妊.娠すると…

【猛毒親】嫁がオレの親父を熱々のフライパンで殴りつけた。もの凄い形相で『お前もこいつもクズだ!』と吐き捨て…

【悪魔か…】嫁が夕飯に大量の睡眠薬を盛り、オレをコロそうとしていた。医者には『スグに安全な場所に避難したほうがいい!』と勧められ…

【最悪だ…】オレの手を剥し、無理やり金を奪おうとするパワー系障.害者。K察が到着すると、何故かこちらが悪者にされ始め…

【悪魔かよ…】彼女が、オレの母親に脅迫されていた。超下劣な言葉で罵倒され、『コロす』『火をつける』等の危険な言葉も…

【悲劇】浮.気してオレと娘を捨てた 嫁。数ヵ月後、元嫁がジサツ未遂で昏睡状態だと、義家から連絡があったのだが…

【恨みます】PAに寄るのを忘れ、彼女が車内で漏らしてしまった…これってオレが悪いの?謝ったほうがいいの!?

【パナイ!】旦那の海外赴任で韓国に住んでいたんだが、その凄まじい教育熱に絶句した。そして繁華街には、その現実が…

【ワロタw】嫁の宇宙人っぷりが凄すぎて…息子もそっくりに育ってしまい、幸せ恐怖症に陥ってしまいそうで…

【絶望】娘(中2)の様子がおかしい。携帯を見ると、『幾ら貰えるの?』『初めてって言っておいて』『金持ち選んどく』と危険なやり取りが…

【逃げろ!】フリーターの義弟に『寄生虫』扱いされていたが、私が娘を産むと態度を豹変した。ある日、義弟のSNSアカウントを発見したのだが…

【捨て猫の分際で!】昼間の嫁の行動が怪しかったので、後をつけると、オレの実家に…親父と不.倫か!?と思い、突入すると…

【鬼.畜】母に放置され、食料も底を尽き、2歳の弟は動かなくなった。朦朧とする意識の中、弟を連れて家から脱出すると…

【ショッキング】伯父の仕事は犯.罪被害者をカウンセリング。娘さんをコロされた家族を訪問したのだが、そこで見た衝撃の光景とは…

【頭おかしい…】『再婚するから苗字が変わる』と元旦那に連絡したら、親権変更調停の通知が来た。あまりの状況に子供も拒否する始末で…

【ドンマイw】私家族の民度の低さ&頭の悪さに、ショックを受けた旦那。『子供の頭の成長に悪影響だから、会わせたくない』と言われた…

【馬鹿にするな!!】キチママ『私さん家でマグロパーティーしましょ!華やかだし!』→私が巨大なマグロのぬいぐるみを持って行くと…

【やばぁ…】友達の犬に肉まんを食べさせると、友『それ玉ねぎ入ってる!?』オレ『多分…』友『このバカ!マジでふざけんなよ!!』

【バカww】オレのポルシェに乗って、キチママは見栄を張りたかったらしい。超迷惑だったので、ちょっと懲らしめる事にしたw

【超キチ】高層マンションのベランダ越しに盗みに入ったキチ子が、落下してタヒ亡した。それから我家とキチ家の激闘が始まった…

【おい、マジかよ…】妹は兄のオレからみてもブス。オレの結婚式でイケメンの親友が妹に目をつけたんだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    小さい頃から小遣い帳をつけさせとけば、なんとなくだけど金銭感覚は身につくようになるよ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!