最新ヘッドライン!


【悪童】車内で暴れる幼い弟を、山に置き去りにして帰宅した。3時間後無事に発見されたのだが、その後、弟は…

車内で暴れる

149: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/04(土) 11:39:05.33 ID:KIv+3aGD

北海道の件みて思い出したけど、うちも弟があんな感じだったなー

何を言っても「へへーん」「べー」って感じで全然言うこと聞かない弟
ある休日、県を超えて遊びに行った帰りの車内で剣玉を始めた。
そりゃもう窓やドアにガッツンガッツンぶつける。

今までにあった修羅場を語れ 29話目
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1463532814/

149: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/04(土) 11:39:05.33 ID:KIv+3aGD
狭い車内なので、私も自分が怪我をしたら嫌だから
「危ないからやめて!」って言ったし
親も「ぶつけるからやめなさい」「家まで我慢しなさい」
「いい加減にしないと車から降ろすよ!車は遊ぶ場所じゃない!」って怒ってた。

荷物チェックしてそういうオモチャ抜ければいいんだけど
弟も親の目を盗んで、自分の好きなオモチャをカバンに入れるんだよね…

最終的に、窓にぶつけたときに親の逆鱗に触れて
その時渋滞避けで走っていた、県境の山の中の旧道で弟を下ろした。
父はさすがに止めてたけど、母は人の指図でより腹がたつ人なので意味もなく。
当時私は小学校中学年、その弟は幼稚園。
車を追いかけて転んで泣く弟を見えなくなるまで見送りつつ、10分で帰宅。

私たち他の子どもを下ろして、すぐに両親が弟を探しに戻ったんだけど
弟が見つからなくて警察に通報することになった。
三時間ぐらいして、弟が歩いて帰ってきた時は家族全員で泣いた。

もう20年以上昔の話なので
しつけの範囲だと思われてたし、親も弟も警察には軽く注意されてただけだったな。

154: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/04(土) 14:10:42.95 ID:p/YK+tn3
>>149
その弟はどういう人間に育ったんですか?
ニュースの子はスポーツとか冒険家期待されてるけどw
155: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/04(土) 14:17:58.11 ID:33tfhz9z
>>149
自分も知りたい こういう我儘な子って将来どうなるのか

うちの買って買って大旋回をやらかし、泣き喚きで兄弟から強奪を繰り返し、
破壊と浪費を繰り返した弟は、カルト宗教献金、ギャンブル、借金自己破産の常連になりましたよ

156: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/04(土) 17:32:00.68 ID:FrHHIg1j
>>155
そんな弟さんになっちゃったら、別の修羅場も出てきたんじゃね?
157: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/04(土) 19:28:17.43 ID:Xkx9qKVy
>>155
いや、我儘って……。
むしろ聞き分けのいい幼稚園児って方がなんか嫌な気がするんだが、よっぽど親から抑圧されてるようなイメージで。

159: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/04(土) 20:25:46.62 ID:+UO0Wivs

でも尻を叩いたり飯を与えなかったりすれば実の親でも虐待案件だよ
今じゃ
現実知らなすぎない?
幼児や低学年に言葉で納得させるなんて無理なこと知ってるでしょうに
160: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/04(土) 20:29:41.46 ID:bGxYEw0r
幼稚園児くらいになればどんなことしたらガッツリ怒られるかわかってるよ
度を越えたいたずらや我儘は試し行動なんじゃね
162: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/04(土) 21:56:00.90 ID:oSTksNrP
7歳男児がどんなもんか育てたことあるだろうに、忘れちゃったのかね>教師親
163: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/04(土) 23:27:53.66 ID:tzr3USbW
程度はあろうが悪い事をした時に尻を叩くのを虐待という風潮はあまり好きでない
とはいえ、頻繁に叩くのも好きではないが
一線を超えた時の最上級のお仕置きというイメージで、適度ならありだと思うのだが
164: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/05(日) 05:48:28.14 ID:LSWrrlQN
俺は子どもを叩いて育てていた
当然、子どもの年齢によって叩く強さを変えていた
口で言えば判るって人も居るけど、言っても判らないから叩くんだよ
子どもも十人十色、育て方も十人十色で良いと思う
165: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/05(日) 09:23:30.30 ID:uqKAsyYH
今うちのじじぃ、俺の親父のことだが躾し直してるわ
つまみ食いやご飯前のおやつ、扉開けっ放し、トイレ汚しっ放しで洒落ならん
祖父が厳格で厳しい人だったらしいが、早世した上末っ子で甘やかしたらしい
子供返りみたいに聞き分けないし、今まで何十年生きてたんやいうくらいなってない
俺がしばらく家出てた間にどうにもならんくなってるから、虐待いわれてもええわおもて厳しくやってる
毎朝仏壇に祖父に文句言いつつ、代わりに躾し直してるからシバイテええよなって拝んでるわw
166: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/05(日) 10:06:12.69 ID:KQCPHXqq
虐待とか騒ぐなぁ今は
宿題忘れたりが激しい子の
胸倉つかんで吊り上げて
床に叩きつけてたりしたもんなぁ
それで何の問題にもならなかった
ケツ顎の二村先生どうしてるだろう
167: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/05(日) 12:23:05.52 ID:2NSmnt0+
149です。
うちの母は毒親で、この弟が受験の頃に両親離婚し夜逃げもし
引っ越した先で勉強も大人も社会も舐めて
今時高校中退の立派なパチンカスです。
褒めればおかしな方向に天狗になり、注意すれば必要以上に凹み…
身内が何を言っても聞かないし、結婚相手次第で絶縁すると思います。
いくら兄弟好きでも、金銭トラブルや犯罪行為は関わりたくない…

同じぐらい根性座った別の弟もいますが、こちらはすんごい常識人に。
私って、本当に『〇〇君はいい子なんだけどね』って言わせる子どもだったよね…
悪気はないのわかってるから、扱いに困るよね…
とかたまに苦々しい顔して言ってるw

徹底的に締め付けられたこの弟と私はお堅い仕事に就いて脱出。
鞭を与えすぎたかと反省した毒は、思春期まで末っ子を甘やかし
夜逃げしたとたん甘やかされなくなった弟は
自覚はできてないけど「親がどうにかしてくれる」って考えを持ってるのが透けて見えてる人間に。

性格より、環境の影響のが大きいなって思う。

168: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/05(日) 12:48:25.95 ID:2NSmnt0+
>>158
これ。

158: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/04(土) 20:13:33.63 ID:Y+ReweOA
買って買ってはするけど、例えば誕生日にね、とかお手伝いをしたらなど条件に素直に従うのが普通かと

あの北海道の子、教師のうちの両親に言わせれば
「生存能力が強いな。が、いかんせん親のしつけがなってない」
親が本気で怒ったらどれくらい怖いか、程度というものを知らなければ一生、あのままだろう、とのこと
それは置き去りにするとかではなく、いたずらしたらその場でがっつりお説教など、自分が何をしてしまったのか理解させないといけないのでは?と言っていた
あれでは「見つかった!よかった!ごめんね」で終わりになってしまうって

私は親がおかしいと思い、社会に出てから教育学と児童心理学を勉強したんだけど
大げさに怒ったり褒めたりする人ってちょっとおかしい。
普通はそのタイミングでそういう叱り方はしないぞ!?って
びっくりすることをびっくりするタイミングでいう。
勉強はして当たり前なのに突然「勉強して偉いね~」って言うとかね。
苦手な算数今日はこれだけ進められたの!頑張ってる!とか
具体的に褒められることはいっぱいあるのに
ちゃんと子どもを見てないから(lookじゃなくwatch、observe)
「その子にとって頑張ったこと」を褒めることができないんだよね。

確かに弟は扱いづらい子どもだったけど
私は「いい子って思われる演技をしていれば、大人なんてちょろい」と
違う意味でやはり大人を舐めていたフシがあるので…
扱いづらいのとやたら扱いやすい兄弟の組み合わせは
精神的虐待を疑いつつ観察したほうがいい。

我が子が行方不明になったと想定して
はたして自分は号泣会見をするか?と考えた。
テレビで泣くのがみっともないし、一般人なんだからテレビに顔を出す必要ないよね。
どんなバッシング受けるかわかったもんじゃないから
自分なら謝罪文の送付しかしない。
子どものこの先の平穏を優先したら、トラブルでテレビに顔を写したくない。
だから、私もあの親御さんは色々勘ぐってしまう。

172: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/05(日) 20:33:19.75 ID:w3RWdhf0
親なんて子育てや教育のプロじゃないのよ
本人の育った環境やその時の色々な状況で、下手な育児をしてしまうことも仕方ない場合もあるよ
>>168はちょっと頭でっかちになりすぎ
自分の都合の良い情報だけを、「ですよね~!」って納得してるように見える
173: おさかなくわえた名無しさん@ 2016/06/05(日) 21:10:49.05 ID:UTteZOFc
個人的に両親教師の場合歪んだ子が多い。
ねらいや目的が子どもにあって、自然な感情を持つ親心が無いからか…
全てとは言わないけど…
中年期にメンヘラになってたり付き合う人がいなかったり。
精神科医の佐々木正美さんもそう言ってた事があるな。
人生のプロなどいないのになぁ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【マジかよ…】新人社員の女に飲み会で無理やり飲ませた。トイレに行ったきり戻らないので、様子を見に行くとヤバイ事になってたんだが…

【震えた…】彼に在日朝鮮人だとカミングアウトされた。祖国に思いを馳せるこの男に、『お前と結婚して北朝鮮に移り住む』と言われ…

【ワロタw】『派遣のくせに偉そうな事言うな!』と新入社員に罵倒されたんだが、オレは正社員。新人は部長に呼び出されてたw

【当然の報い!】嫁が不.倫すると、『私が成人するまで離.婚しないで』と娘に懇願された。クズ嫁は勝ち誇っていたが、その数年後…

【これは酷い…】玄関に頬を殴られ、口にガムテープを張られた息子が…『パパにされた…』と言うので、旦那に問いただすと…

【悲劇】人生の絶頂期に突然ジサツをした先輩社員。先輩の部屋で衝撃的な物を発見し、私は鞄に入れて持ち去った…

【やばぁ…】2年間、絶賛不登校中のオレが、修学旅行に参加してみた。最初から最後まで、悲惨すぎた…

【はい、マズメシです!】旦那と息子は少食だと思っていたのに、義妹の作った料理をバクバク食べて、おかわりまで…その調理方法は…

【追記】彼女が服用していた薬を調べたら、スマートドラッグだった。その事で彼女と口論になり、オレは混乱している…

【もう限界!】超猛毒だった母が実家に返却された。が、突然『ね、戻ってきてもいい?私かわいそうでしょ?』と出戻ってきた…

【やばぁ…】婚約者の父にはサツジンの前科が…第三者の密告で発覚。巧妙に戸籍が操作されていた。別れの挨拶に出向くと…

【強運w】巨額な損害が出たミスを、後輩に擦り付けた私。しかも、それを利用し玉の輿に乗り、会社で役員級の立場になった…

【DQN乙w】歩きスマホの男から、スマホを奪って川に投げ、暴行した兄。逮.捕されて、婚約破棄になるなんて酷すぎる!!

【狂ってる…】私宛の郵送物を勝手に開封する旦那がついにやらかした…ある封筒をみて、ツバを飛ばしながら発狂し始めた…

【これは衝撃!!】会社の中途採用の若ママに、ベテランさんが『ちょっとアンタ!机の上でネズミでも飼ってるの!?』と言い出した…

【これは酷い】娘に貰ったプレゼントを義母に捨てられた。ブチ切れて義家に乗り込むと、既に兄夫婦の怒号が響いていた…

【意味不明】自販機でジュースを買おうとすると、パトカーが猛スピードでやってきた。警官に『今何買おうとしとったんじゃ!ゴルァ!』と恫喝されたんだが…

【虐待!?】アメリカ人留学生に、毎日和食を食べさると、衝撃の変化が…ピザ体型の面影はなく、その写真を両親に送ると…

【パニック】深夜の帰宅途中、田んぼ道で人が燃えていた。男は灯油を被り、天をつかむポーズで炎上していた…

【ワロタw】ヤ●ザに半ゴロしにされて埋められたんだが、8時間の手術でオレは復活したww 相手の前に、タヒんだはずのオレが現れると…

【罪悪感w】自販機のお釣がおかしい…壊れた自販機は、お釣りがどんどん増えていき、私は旦那を呼んだww

【許さん!】『らくらくホン』を買いにいったはずの爺ちゃんが、ipadを買って帰ってきた。宮崎あおい似の店員に煽てられて買ったらしい…

【ヤバイ男】彼から『暇だから会えない?』とメールが…会いに行くと彼は喪服姿だった。私『どうしたの?』彼『親父の葬式!』私『え?』

【うわぁ…】旦那を追い込んだら、鬱病で喋る事が出来なくなった。大嫌いだった義母を徹底的に攻撃し、怯む義母を嘲笑していたのだが…

【キチってるww】大好きな叔父が結婚するのが嫌過ぎて、式を台無しにした。エグい下ネタを義理家族の前で言いまくり、私は縁を切られた…

【惨劇】激怒した婿養子は、町中のコロッケを買占めて家中にバラ撒いた。義母と嫁を押さえつけ、コロッケを口に捻じ込むと…

【これは酷い…】彼が常連のステーキ屋でデートをしたんだが、サラダとスープしか頼んでいないのに、8500円も請求された。彼も動揺しているようで…

【これは最低…】孫の誕生日だったので、M越カードを渡して『好きなの買いなさい!』と伝えると、とんでもない物を買われてしまった。

【これは悪夢か…】私は托卵で産まれた子だった。20年間母に騙されていた父と兄に、突然絶縁された…

【超バカ】原付運転中、チンピラが運転する車と正面衝突した。何故か、ボロボロの私が10-0で負けてしまった…

【イカレ女】嫁の過激なイタズラが原因で、愛情は消えうせた。司法書士の嫁に法律で勝つ事は難しく、完全にオレは舐められている…

【惨劇】『頭が割れそうに痛い!』と汗をかき震える嫁。病院に行ったらロキソニンを出されただけ…ヤバイと思い、別の病院にいくと…

【怨念】『私さんて男だったんだって!』と裁判資料や診断書を晒したボスママ。特殊な復讐をして、ボスママをジサツまで追い込んだ…

【これは酷い】認知症になった姑の家に行ったら、知らない男が…『え?介護の人ですか?』 男『不動産運用のご案内を…』 その瞬間私は…

【暴挙!】Wi-Fiの電源を切ると、隣家から悲鳴と呻き声が聞こえてきた。オレの行為に怒りが収まらない隣人は…

【ワロタw】若いうちに股開きゃ、簡単にエリートATM旦那が手に入るww高学歴女ども、ざまあみろ!私の前に土下座しな!!

【うわぁ…】貯金は400万と申告してきた彼女の通帳には、その5倍以上の金額が記されていた。出来心で通帳を覗いてしまったのだが、嵌められたのかな…

【キチ女降臨】私のせいで年下パートが辞めてしまった。ウザい女が辞めてラッキーと思ってたら、店長に呼び出された…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!