最新ヘッドライン!


【天罰…】同じ部署のおっさんが、嫁と子供に逃げられた。『女は拗ねたら面倒くさいなぁ~』と余裕ぶっこくクズ男のせいで、社内がめちゃめちゃになった…

おっさn

583: 名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日)08:50:14 ID:qsF

去年の夏、うちの部署のおっさんが嫁に逃げられた。

同居の母親と嫁のイザコザの際に、「母さんが家事育児を手伝ってくれるから
お前は共働きができるんだ、感謝して母さんの愚痴ぐらい笑顔で聞き流せ」
とかなんとか「嫁に言い聞かせてやって(おっさん曰く)」たら、
たまりかねた嫁さんが中学生の子供連れて実家へ。

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

583: 名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日)08:50:14 ID:qsF
おっさん、「女は拗ねたら面倒臭いからな。
そろそろアヤしてやるかぁ」
なんて余裕ぶっこいてたら、実は着々と離婚の準備されていたらしく大慌て
おまけに、よくよく思い出したら母親はメシマズのダメ主婦だった あちゃー!
という、本人にとっては修羅場だろうけど周りはニラヲチな出来事があった。
確か、野次馬な自分はどこかのスレに報告した気がする。

でも、顛末をニヤニヤ笑って見ていた自分たちにも
天罰なのか、その後修羅場が襲ってきた。  すみません続きます

584: 名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日)09:26:02 ID:qsF
おっさん、慌てて嫁さんの実家に向かったものの
事がスムーズに運ばなかったらしく、いきなり夏休と有給合わせて1週間以上の連休を申請してきた。
普通は、事前の申請もなく、しかも電話での連絡なんてありえないんだけど
離婚歴のある部長が変な仏心を出して受けてしまった。

しかし、休暇の間、仕事をカバーする人間が要る。
おさんがのセクションを担当する者は3人、うち一人は間が悪いことに病気
残る一人は明日から夏休を取って東京に旅行に行く予定だった。
その女性職員は、「友達と約束をしている、大事なイベントがあるから絶対行く」と断言したのに
部長は「彼は家の一大事なんだ。遊びの旅行のために人の壊すのか」と説教して
まだ抗議する女性職員を放置して「会議だから~」と行ってしまった。
あ、去り際に「東京なんてね、この時期に行っても混んでるだけだよ
オフシーズンに行ったほうが楽しいんだから」と
教えてやってるって口調で言ってたのは、側で聞いてた自分も腹が立った。
しかも、部長自身は翌日から夏休取って海外旅行だよ!

女性職員は、おっさんの一家はむしろ壊れてほしいけど
自分が休んだら色々な方面に迷惑がかかるからと、諦めて夏休取り下げ。
普段クールな彼女が、声を押し殺して泣いていた。
シーンとした部屋に、微かに響き続ける泣き声…

まあその後、自分を含め数人が、なんとか手伝いたいと申し出
熱発で自宅待機中のもう一人も電話でフォローしてくれて
彼女は土日に遅ればせながら旅行に行けたけど
大事な友達に迷惑かけたと嘆いていて本当に気の毒だった

そして、修羅場は翌週、休んでたおっさんと部長が出社してから起きた

585: 名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日)10:06:10 ID:qsF
ハゲ部長、クールな女性職員が泣きながら夏休取り下げたと聞いて
さすがにマズイと思ったのかご機嫌取りに来るが
「頑張ったから大型連休取っていいよ~ 涼しくなった頃に
お友達とまた東京行ってくれば?」というトンチキな慰めに
女性職員は冷たい目でギロっと睨んで「ありえませんね」

そのあと、オッサンがゆるゆる出社してきたんだけど
顛末を聞いて、ヤレヤレという表情で
「まったく女ってやつはなぁ。旅行に行けなかったくらいでヒスかよ」

それを聞いた人がさすがに「誰のせいだよ!」と怒ると
おっさん、ニヤニヤしながら「おっ?おっ?」とか言ってた
(以上、自分はその場に居なかったので周りから聞いた話の総合)

その後、女性職員は一切、職場のフォローをしなくなった。
もともとすごく優秀なこの人、自分の仕事もテキパキこなすが
職場全体の進捗も把握してて、ミスもさりげなくフォローしてくれてた。
それを一切しなくなった。
一番ポカミスが多いのがおっさん。その日から「あれ? おかしいなぁ」と叫んだり
女性職員を「あの、これ…」と言いながらウロウロすることが増えた。
彼女、一切口をきかない。
部長が、退職を思いとどまらせようと説得に来るが、業務上必要なこと以外は無視
職場でも、自分と他数人には全然変わらない態度で接してくれたけど
他の人に対しては別人のように冷たい態度
ピリピリとした職場で、毎日地味に修羅場だった 

586: 名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日)10:12:52 ID:qsF
×女性職員を「あの、これ…」と言いながらウロウロすることが増えた。
◯女性職員を「あの、これ…」と言いながらウ追いかけることが増えた。

あと、上の文に書くの忘れちゃたけど
彼女は退職を申し出てた。
退職を思いとどまらせようとしてゴタゴタして、その中で
夏休を強制的に取り下げさせたことも明るみになって
部署全体の問題になってしばらくゴタゴタが続いた

書いてみたらたいした話じゃなかったな ごめんよ

587: 名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日)10:23:20 ID:EVk
いやいや、で、そのバカには天罰はくだってないの?
588: 名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日)10:31:41 ID:DDl
そのおっさんの離婚はどうなったんだよ?
589: 名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日)10:34:01 ID:DDl
で、女性職員は結局退職したのか?
肝心なことが抜けすぎ。
590: 名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日)10:37:47 ID:9JA
で、どのあたりが「笑える修羅場」なんだろう
592: 名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日)12:25:45 ID:Fm8
いろいろ抜けててすまんな

オッサンはゴネててまだ離婚してない。
いろいろ墓穴を掘ってるみたいなので、時間の問題だろうけど。
あと、自分自身のことを「面白い中年オヤジ、職場のムードメーカー」と思い込んでたらしくて
どうやら職場の評価は全然違うな   とやっと気づいたらしく
ヤレヤレ口調の愚痴説教は言わなくなったのは有難い

女性職員は、いろいろあったけど結局今年になって退職した。
この辺では、女性が活躍できる業種が限られているので
どうせ退職なんかしないだろうと、周りは少したかをくくってたんだろうね。
一度は退職を思いとどまってくれたのは、彼女なりの思いやりだったろうに。
女性が、実家を離れて一人遠くに行って転職するなんて
ここの連中は想像もしないから。
うちより遥かに待遇の良い所に再就職したと聞いてホッとした
(オッサンを筆頭に、妬んだり馬鹿にしたりしてる奴もいるけど)

部長は、いろいろ問題になった割に特にお咎めなし。
今も普通に楽しく働いている。
モヤモヤするけど仕方ない。ハゲは少し進んでる。

593: 名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日)13:01:24 ID:S64
>>592
>ハゲは少し進んでる。

微力ながら加速の呪いをかけておくわ

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【狂わせガール】工場長『明日から、美人で愛想が良い子が異動してくるが、皆勘違いするなよ』その女は悪魔そのものだった…

【ヤバ杉…】校内でも美人で有名な先輩(17歳)に、41才の農家男から縁談が来たらしい。その先輩は凄まじい方法で縁談を破断にさせた…

【絶景!】椀子そばに強い憧れを抱く息子の為に、完璧な準備をした。その光景を見て、嫁は腹筋崩壊するほど笑い転げ…

【まさかの展開】BBQの為に大量に仕込みを行なったのに、翌日友人夫婦が原因で中止に…大量のお肉たちを目の前に途方にくれていると…

【復讐】嫁が700万もの借金を作り、更に家の金を持って失踪した。数年後、嫁の行方が特殊な理由で判明した。

【まさかの展開…】隣家の旦那に『こんな危険物を、使用方法を偽って渡すなんて頭おかしい!』と殴られた。K察『あ、それ盗難届け出てますよ!』

【金の亡者】嫁からの苦情で誕生日に子供服を送るのをやめた母。1万円分の商品券だけ送ってきたのだが、それに嫁がブチ切れた…

【絶句…】初めて義実家でご飯を食べる時、食卓に義母の席がなかった。理由を聞くと、義母は笑いながら…

【激闘】私を助けてくれた義父。『この家から逃げたほうがいい!』と私名義の通帳を渡された。その通帳は22年前から振込がされており…

【やばい状況…】義兄家の3つ子を一週間預かって欲しいと懇願され→お断りした。義兄に『面倒なことを押し付けてきたのに、いいとこ取りするな!』と…

【示談はしない!】私から車を奪ったキチママが、そのまま急発進し、観光バスに激突した。重傷を負ったキチ子の隣で、この女は本当に狂っていた…

【勘違い野郎】SNSで部下叩きをしてたら、会社のプロジェクトのメンバーから外されてしまった。オレってこんなに人望なかったのかな…

【さっさと緑の紙持ってこい!】私を召使いだと勘違いしている旦那と友人達。無神経な態度に遂に限界が来てしまい、私は吠えた。

【キチ女降臨】彼からの電話に、上司がふざけて出てしまった。ガチャ切りした失礼な彼に説教したんだが、結局モヤモヤしてしまい…

【超地雷】高スペックの兄は、婚活で常に3つの条件を提示していた。それが原因で20年以上、婚活をし続けている…

【ショッキング】便器の水で手を洗う旦那。結婚して知った汚行為の数々に、気持ちが悪すぎて一緒にはいれない…

【この男、イカレてる…】嫁の取引先に『コロすぞ!』って言ったら、全く笑わなくなってしまった。お前は奴.隷なんだから、ちゃんと金稼いでこい!

【超不幸】飛び込みで式に参加してきた新郎友人に、私の席は乗っ取られた。 救いようのない新郎のせいで、事態はヤバい方向へ…

【顔面蒼白】彼が買ってきたケーキを食べると『ゴキッ』っと音がして、歯の欠片と指輪が出てきた。私は指輪の石を思い切り噛み砕いたようで…

【サイコ女】お嬢様育ちの義弟嫁は、すべて自分の思い通りにしてきたらしい。その恐ろしくも馬鹿すぎる計画で、弟を犯.罪者にしとうとしたので、逆襲することに…

【闇が深すぎる】『教師は女の仕事としては、最高の仕事だ!』プライドが高く、全てを見下す母から、兄は逃げるように出て行った…

【人生オワタw】年賀状に紛れて、彼氏の奥さんから手紙が…『我慢の限界です。近々内容証明が届きますので、ご確認ください。』と書かれていた。

【ふざけるな!】うちは母子家庭だけど、母は年収2000万超える。それを知った婚約者母の酷い発言に私は耳を疑った…

【皆ゴロし…】親の形見だった指輪は売られ、着物は鍋敷きにされた。悪魔のような義母、義妹、夫に対し、私が計画している復讐は…

【やりすぎた罰…】仲良しのママ友がポツンママだと知って、縁を切り、人気ママグループに入った。しかし、子供が小学校にあがると…

【毒親の血…】育児に限界が来て、幼い娘を何十発も殴り、倒れた所に蹴りを入れてしまった。

【ワロタw】通園方法にカーストがある幼稚園。自転車で送り迎えの私家は最下層なんだが、義父のスポーツカーで迎えに行ってみると…

【伝説の女】中学の同級生のキチ女が、なぜか結婚式の招待状を皆に送ってきた。同級生の全員が喪服で出席すると…

【復讐】『絶対に一般人に相手に空手を使うな!』と教え込まれた長男がイジメを苦にジサツした。それが原因で次男が鬼と化した…

【裏切り…】母が危篤状態なのに、兄貴から『来週からハワイ行くんだよ!嫁も子も凄い楽しみにしてる!』とLINEがきた…

【永久絶縁】私の出産祝いとして、香典袋にお金を入れて寄越してきた義兄夫婦。旦那もそれを見て絶句しており…

【ドンマイw】不.倫で地獄に堕ちた元嫁が裏女優になっていた。既に間男は車中で七輪を焚いてタヒんでいる…

【イカレてる…】息子を過度な習い事で追い込んだ嫁。ある日、病院の帰り、息子を車から降ろし、『走って帰れ!』と命令すると…

【これは泣けた…】兄嫁に託児を押し付けられ、姪をマックに連れて行った。遠慮する姪に、『なんでも頼みな!』と言うと、驚いた表情をされ…

【大成功w】新人社員の女の子が『これまで、落とせなかった男はいなかった!』と豪語するので、私の復讐に一役買ってもらったw

【ヤバイだろ…】3才の息子に障.害の疑いが…『え、今まで気づいてなかったの?あんななのに?』と近くにいたママさん達の会話が忘れられない…

【妊婦様乙】食事中、隣席の男がタバコを吸い始めた。私『妊.娠中なので、やめてほしい!』男『は?ここ喫煙席!』すると、オバさんがやってきて…

【イカレ嫁】火傷で顔が溶け、目蓋が閉じない旦那に離.婚を進めらた。しかし、私には異常なセイ的趣向があり…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!