最新ヘッドライン!


【逃げろ!】実母に息子を奪われそう。私はシンママで、彼氏は息子とも関係が良好。ある日息子が学校で痣を作ったんだが、それを『虐待だ!』といい始め…

息子を奪われ

805: マジレスさん 2016/09/14(水) 12:42:14.21 ID:5xK8d43j

誘導されて来ました、叩かれるの覚悟で相談です。長くなります、すみません

私は25歳バツイチのシングルマザーで、24歳の彼氏がいます。彼は息子も私もすごく大事にしてくれていて自営業なのですが仕事の食事會や友達との集まりにも私と息子を連れて行ってくれて楽しませてくれたりします。



805: マジレスさん 2016/09/14(水) 12:42:14.21 ID:5xK8d43j
私が夜勤の日には面倒を見てくれていて、朝も息子は嬉しそうに昨日はゲームで負けた~悔しい!など、楽しそうです
息子が夜中に熱を出した時には車を走らせて病院に連れて行ってくれたり、休みの日には野球を教えてくれたりしています
間違った事をした時(友達を毆った、私の財布から勝手にお金を抜いた、食事中のマナー)はちゃんと叱ってくれています。たまに手が出る事もありますが、私が見ていて全く問題のない範疇で軽くこづく程度です。

長いので分けます

807: マジレスさん 2016/09/14(水) 12:43:55.40 ID:5xK8d43j
続きです

そしてある日、息子が私の実家に遊びに行った時にアザがあったそうで母から怒りの電話がきました。彼が虐待してるんじゃないの?!と
そのアザは学校の鉄棒で打ったと息子も言ってたよと言うと、たまに叩かれるって言ってるけど!と…
その日から息子は3ヶ月間取り上げられ、母の通報で児童相談所まで来る始末です
児相の人と彼と3人で面談した時に、「今回の件は保護の対象かと思ってたけど、お互いできちんと話合って分かってもらって下さい」と言われ…母にも伝えたら話する気はない!とバッサリ。彼も話をしに行ってくれましたが門前払いでした

しまいには息子を引き取ると言い出し、何とか説得して息子は帰ってきましたがそこからの母はもう、小さい事で何かとつけて文句を言ってきます…
彼が息子の髪を切れば怒りの電話、ご飯を外食にすれば怒りの電話、水辺に出かければ危ないと怒りの電話…

母は大事な孫が心配!!!などと言うのですが、朝ごはんがはんぺんだけだったり勝手に1人で遊びに行かせて帰ってこなくて警察のお世話になるし…
それに私達が小さいとき、一升瓶や掃除機で殴ってた人が何を言ってるの?って感じで…
言ってる事が矛盾しすぎて疲れてしまいました。彼と結婚の話が出てるのですが、私の母が嫌いになってしまったらしく挨拶もしたくない程で…三人でどこか引っ越そうとなってるのですが駆け落ちみたいな感じですよね?

駆け落ちしてうまく行った方いるのでしょうか…?親は大事にしないといけないと思ってたけど正直もう母は関わりたくありません…
そう思ってても後悔してしまうのでしょうか?

808: マジレスさん 2016/09/14(水) 12:48:19.01 ID:Kzl3lIU7
>>807
バツイチになった原因はなんですか?

810: 807 2016/09/14(水) 12:55:26.46 ID:5xK8d43j
>>808
元旦那のギャンブル癖と借金です
もう全て返した、もうギャンブルはしないと約束したにも関わらず新たに200万の借金が発覚してもうこの人といても苦しいだけと思い離婚しました。

慰謝料と養育費は貰っていません
というか、そんなお金ないだろうし払ってくれるはずがないので…

809: ララー 2016/09/14(水) 12:53:12.82 ID:2RzieVj6
>>807
虐待の事実があるかどうかだよね。あなたは彼が好きだから
見えなくなってる可能性もあるし。
駆け落ちって駆け落ちできるような仕事しかしてないって
ことだよね。自営業ならなおさら客を捨ててトンズラすな
んて普通できない。その人本当に大丈夫ですか?

813: マジレスさん 2016/09/14(水) 13:06:20.02 ID:PdpdAs8m
>>809
虐待の事実は本当にありません
これは本当に客観的に見ても断言できます。児相の方が息子とも面談しましたが、何ら問題ないと言っていましたし、そんな虐待される人に息子も蹴り掛かったり戦い挑んだり、私に早く彼と結婚しろよーなど言わないと思います

自営業の方ですが、家族経営でして新たに展開する場所に息子である彼が引っ越そうとしています。

811: マジレスさん 2016/09/14(水) 12:56:27.22 ID:xrksmYJB
>>807
もう少し落ち着きましょうか
まずは、あなたが彼と息子さんとの仲をもっともっと観察すべきです
お子に聞き出すことです
殴ったと言われてることがどの程度なのか
お子とのあなたの話し合いがもっとなされるべきです
あなたが彼との結婚ありきで舞い上がってるならお子は遠慮して本心を話しませんよ
あなたがお子との絆をもっと密にして包み隠さず心の中を出させるように日常を大事にしましょう
もしかすると、お母さんを取られるのが嫌!とか、いっしょにいても楽しくない・・叱られたり
殴られたり叩かれるのは嫌・・とかあるやもしれません

彼とのおつきあいはセーブしてお子との絆をもう一度心から強くしてみてください

実母さんはあなたが恋愛に舞い上がってることを心配しているのでしょう
あなたは一度目失敗しているのですから
親心がか過度に出てしまったのでしょう

816: 807 2016/09/14(水) 13:14:08.94 ID:BcdbG6UL
>>811
レスありがとうございます
舞い上がっているのでしょうか…そこは正直自分でも分かりません
よく銭湯に行って2人で話すのですが本音は言ってくれてなかったんですかね…そう考えると悲しいですね
息子と今まで以上に話したいと思います

812: 善人のフリはしない ◆SP1RWrm9VI 2016/09/14(水) 12:57:37.29 ID:VlSKULtZ
>>807
母は、男の財布とか将来性が心配なのでは

817: マジレスさん 2016/09/14(水) 13:15:26.64 ID:BcdbG6UL
>>812
財布と将来ですか…
この件があるまでは仲良くみんなで食事に行ってたりしただけになぜそこまで?と思ってしまいます。

814: マジレスさん 2016/09/14(水) 13:08:14.05 ID:izYkcUUM
>>807
踏み込みすぎると失礼かとは思いますがシングルマザーになられた経緯であるとか、
何かしら母子関係に対して不安を抱くきっかけがあったのではないでしょうか。
二人できちんと話し合うしかないと思います。うまい手はありませんよ。

お子さんがいくつか分かりませんが、
中学生にもなればある程度自分で自分の面倒を見られるようになります。
高校を卒業したら独立したも同然です。
この問題は子供の成長とともに解消していく性質のものだと思っていいと思います。
言い換えれば、現状維持は解決策のひとつです。
ですので、性急にことを運ばないほうがいいと思います。

821: マジレスさん 2016/09/14(水) 13:23:17.00 ID:M802Evst
>>814
この件があるまでは、みんなで仲良く食事に行ったりしていて母も「いつ結婚するの?」と急かしてたぐらいです
ので、やはりあのアザだと思います
本当に虐待なんてしてないし、まず私が耐えられません、周りから息子ラブ過ぎで気持ち悪いと言われるので…

現状維持ですか、彼とももう少し話してみます

824: マジレスさん 2016/09/14(水) 13:29:40.09 ID:izYkcUUM
>>821
その一点が問題の根本であれば、
お子さんの口から虐待がないこと言ってもらい
そしてそれが言わされているわけではないことを理解してもらえたら
和解できるのではないでしょうか。
不信を抱いている相手の誤解を解くのは大変だとは思いますが…

815: ララー 2016/09/14(水) 13:11:26.33 ID:2RzieVj6
>>813
若いねーシングルであせる気持ちもわからないではないが
もう少し様子みてもいいような
まああなたの人生だから虐待がないなら好きにしたらいいと
思うよ。もし虐待が発覚したら迷わず子供連れて逃げること

818: 806 2016/09/14(水) 13:17:02.63 ID:BcdbG6UL
>>815
焦ってるつもりはないのですが、焦ってるんでしょうか
最近悩みすぎて自分がよくわからないです
親と彼の板挟みですごくしんどくて。

827: ララー 2016/09/14(水) 14:11:51.59 ID:2RzieVj6
>>818
焦ってるように見えるね
親は育ててくれた恩はあるけど、もう大人なんだし気にしなくて
いいと思うよ。自分の思った通り正しい道を進みなさい。後悔し
ないように

832: 806 2016/09/14(水) 16:46:47.96 ID:41qJut0x
>>827
そうなのです、親を裏切って?幸せになれるのかな…と悩みます。内緒で結婚したり引っ越すわけですから…
でも今の状態の母とは正直関わりたくもない感じで、会えばイヤミ電話でもイヤミですから

後悔しないように…
頑張って考えてみます、ありがとうございます!

833: ララー 2016/09/14(水) 17:00:37.39 ID:2RzieVj6
>>832
裏切りじゃなく親離れですよ。実行するなら幸せになって
報告してあげたらいいんじゃないでしょうか?

822: マジレスさん 2016/09/14(水) 13:23:39.92 ID:Kzl3lIU7
>>818
お母さんが、そこまで彼を嫌う原因について、思い当たる節はありますか
息子さんの虐待疑惑は引き金に過ぎず、何か別の原因があるように思うのですが

831: 806 2016/09/14(水) 16:43:52.69 ID:41qJut0x
>>822
いえ、本当にそれまでは「いつ結婚するの?2人目いつ?楽しみー」でノリノリだったんですが…
彼には食事した時の2.3回しか会ってないし他には思い付かないです

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ヤバ杉】『外で適当に食べるから!』と言われ、旦那の弁当を作らなくなった。日に日に痩せていく旦那に怪しさを覚え、問い詰めると…

【釣りかな?】33歳年収100万家事手伝いの私が結婚相談所に行ったんだが…私『松潤みたいな人!背が高い人、185以上』と伝えたら…

【超バカ…】姉から『PCがネットに繋がらない!』とスカイプで連絡が来た。オレが『スカイプ繋がってるじゃん!どういうこと?』と返すと…

【頭の悪い女】プロボクサーの彼が、絡んできたDQNに『すみません、ごめんなさい』と謝り続けていた。強くて頼りになりそうな所に惹かれたのに幻滅した…

【ヤバ杉…】復讐メールを誤送信してしまい、受け取った子がジサツしてしまった。『何でこんな事したんだ!?』と不 倫相手に叫ばれ…

【なんかな…】年収300万円設定で婚活し続け、嫁をゲット。結婚後、オレ『実は年収600万円なんだ』とカミングアウトしたら…

【どうしたら…】旦那の収入は私の5倍以上で、帰宅時間も早い。家でボーッとテレビを見てる旦那にイラついてしまい、家事を分担させたいんだが…

【タヒぬ瞬間見たことある?w】担任の先生がサイコパスだった。クラス全員洗脳されてしまい、怖くて親にも相談出来なかった。そんな中、事件は起きた…

【逆襲】姑に誘われた食事で、私はフカヒレや、伊勢海老、アワビ、ツバメの巣など滅茶苦茶な注文をした。それを見た旦那は私を怒鳴りつけ…

【超必タヒw】『念のためw』と旦那がニヤつきながら書いた離.婚届を、勝手に提出してきたw酔った旦那から電話があったので、離.婚したと伝えると…

【唖然…】彼氏にリベンジポノレノされて、大学を辞めた女友達。疎遠になっていたのだが、突然同窓会に現れた…

【ただのクズ嫁】旦那のネトゲ仲間の女から、惣菜や米、息子の幼稚園用のバッグ(手作り)等色々送られてくる。息子もゲーム越しにお礼を言っているようで…

【詐.欺じゃん!】色黒の私に対し、『肌の色、いつ治すの?』と言ってきた彼。混乱する私に対し、更に追い打ちを…

【奴.隷かよ…】膿家という地獄に嫁いだ娘。電話越しに娘の様子がおかしいと感じた友人達がサプライズで、嫁ぎ先を訪問すると…

【えげつない…】幼馴染は『食べつくし系男子』なのだが、躾の為に体罰有りの個人塾に放り込まれた。その異常すぎる行動を、叩き直してほしい…

【漲るセイ欲!!】15歳になる池.沼の息子が、妹や年下の女子にイタズラしていた。どうにかして、施設送りにしたいんだが…

【人でなし!鬼!】彼とのデートは毎回『彼祖母の見舞い』だった。あまりに過酷過ぎて彼に苦情を言うと、私は家族まで失った…

【絶望】私宅で、DVから逃げてきた義妹と子供を匿って一ヶ月が経った。そろそろ限界だと思っていると、旦那から『2人の為に仕事をして欲しい』と言われ…

【超キチ】旦那に買い物に誘われ、なぜか空港に到着。『これから沖縄旅行でーす!』と笑顔でサプライズされたのだが、K察投入の非常事態に発展した…

【命の危険…】娘が料理教室に通い、ウマメシに進化した。しかし、嫁が張り合うようになり、後日漏れなく強烈なマズメシを出されるようになってしまった…

【怖すぎる…】彼氏は警官をしているんだが、職業病が異常すぎてドン引きしてしまった。これをスイーツ脳と言われる意味がわからない。

【頭悪そう…】看護師の彼が、気楽で高給取りなのがムカつく。『大変だよ!』って口では言ってるけど、嘘つくなよ!そんなに旅行いけるわけねーだろ!

【イカレてる…】ウチに泊まった旦那の友人が、リビングで自.慰をしていた。旦那に苦情を言うと、何故か私が気持ち悪い!と反論されてしまい…

【クズの考え…】非モテだったオレにやっと出来た彼女。友人達に『金目当てのま~んだなww』と言われ、本当かどうか試してみたんだが…

【唖然】海の無い国で育った嫁に、実家でとれたサンマを振る舞った。食べ始めた嫁は衝撃的な行動を取った…

【徹底制裁!】傘と一緒に盗まれた荷物の中には車の鍵が…必タヒに追いかけ、泥ママを確保すると『っぜぇな。』と悪態をつかれ、荷物を水溜まりに…

【唖然】在日の某国人から、突然内容証明が送られてきた。『土地を返せ!』と恐喝紛いの内容だったので、関係各所に問い合わせると…

【誰?】友人に依存されやすい娘。事あるごとに友人関係切っていたら、その内の一人が『この世界で生きていけない』と遺書を残してジサツした…

【逆襲】後輩の女子に暴行され、私の顔は変形した。上司はその光景を冷たい目で眺めていた…『仕事出来ないくせに私を罵倒しやがって!』

【タヒんで詫びる…】姉は二重の美人なのに、私は二重のブス…そんな姉が不登校になったのは、どうやら私が原因らしい。

【脱出完了】私を徹底的に奴.隷扱いする旦那が、海外出張する事に…準備を指示された私は、着替えではなく大量の砂糖の袋をトランクに詰めた。

【強烈な僻み…】同じ境遇だったママ友が大出世していた。妬ましくて、私が人生失敗したみたいに感じるから、友辞めしようと思う。

【こいつはクズ!】土砂降りの雨の中、子供を野外イベントに連れて行った。『風邪ひくからやめて!』と嫁には大反対されたのだが…

【ファ●ク!】『薬剤師の免許よこせ!!会計士の免許もだ!』と私に襲いかかった叔父一家。その代償として、数億の賠償金を私に払うことに…

【世の中金】院卒で上場企業に勤務している彼。その給料を知ったんだが、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

【これは笑ったw】拾った財布の中に白い粉が…即、K察に届けると、それを見ていた泥ママが『それ、旦那のです!』と名乗りをあげた。

【超能力だ!凄い!】超が付くレベルで頭が良い旦那。『東大は遠いから嫌!』と、スラダンの流川みたいな理由で京大に進学したらしい…

【オワタ…】嫁に平手打ちをしたら、逮.捕されてしまった。嫁に入れ知恵してる何者かがいる…オレは嫁に人生を台無しにされた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    何となくだけど・・・眠っていた母親の「毒」を起こしてしまったような感じに思うけど・・・
    母親を叩くレスが無いんだけどね・・・毒親もちの俺からしたら、この母親、毒だよ。

  2. 名無しの難民

    そのまま言えばいいだろ。お前が掃除機や一升瓶で虐待してた癖に偉そうに意見してんじゃねえよ。どの口が言うか!!と。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!