最新ヘッドライン!


【オレがコロしたのか…】ガンでもう助からない父親と、一緒にタバコを吸い、病室に戻った。そしてオレの合図で、父親にある薬の投与が始まった…

たば

521: 1/2 2014/01/06(月) 21:06:40.11 0

とりあえずいろいろ落ち着いたので書いてみる。

昨年12/22、父が亡くなった。
享年72歳。
やせすぎで俺が知ってるだけで肺気胸を2回やってた父はタバコと珈琲が大好きだった。

家族の死
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1359216745/

521: 1/2 2014/01/06(月) 21:06:40.11 0
一生職人でい続けると豪語してたんだが、事実入院中も仕事のことばっか考えてたよ。
医者が大嫌いで、泣き言を言わない、ザ昭和の爺さんて感じだった。
痛いって単語を父の口から聞いたことがなかった。

その父が11月中旬にどうも胸が痛いと言って自分から病院に行ったんだ。
本人は、また肺気胸と思ってたらしい。
ところがCT撮ってみても気胸ではない。
それどころか、変な影があるってことで総合病院で受診することになっのが11月下旬。
診断結果は本人が医者から聞いたらしいんだが、
その時点で原発性は肺癌と膵臓癌、さらに転移で肝臓癌がみつかった。
医者には家族には絶対言うなって言ったらしい。
結局、数日後入院して母にも告知されたわけだが。
その後、いろいろ診察するも膵臓がエンドステージで肺も肝臓に転移があるためオペできるレベルじゃないとか。
もともと泣き言とか男らしくないことが嫌いな父だったのだが、医者にたいして苦しまずに安楽死させてくれと申し出たそうな。
本人の強い希望もあり、結局ドルミカムを処方する方針となったがある意味緩慢な自殺であり、家族全員に告知なしには処方できないと。
ここでようやく、俺に連絡が入るが仕事中のため留守電にメッセージ。
内容も火急の用件につき明日か遅くとも明後日には実家に来るようにと事務的な内容。
理由を知らなかったので、600キロも離れた実家に仕事があるのに火急の用件だけで呼び出されても困るってことで軽く言い合ったのも後悔。
12月17日、主治医と家族そろって面談し病状説明と本人の意思を聞く。
医者曰く、普通の人なら11月のCTの時点でかなり辛かったはずなのに、痛いとも苦しいとも漏らさない精神力がすごいと。
本人の意思どおりドルミカムを処方することに異存はないか確認された。
入院中でタバコも吸えず、もっともその体力も残されてなさそうではあったが、
ドルミカムが入り始めたらもう意識レベルが下がり起きることもなくなるわけで病院の敷地内なのだが、父と一緒にタバコを吸いに出たよ。
吸い終えて病室に戻り、父が満足したので寝かせてくれと。

522: 2/2 2014/01/06(月) 21:15:49.55 0
医者との相談通り、ナースセンターに連絡し点滴を頼む。
不意に、今俺が頼んだことは父を殺す薬を開始してくれということなんだと自覚し病院の廊下で泣いた。
それが父の望みだとしても、父を楽にする薬だったとしても、本質的に父を殺す薬を依頼したことが悲しかった。

最後の1本のタバコが父が好きだった銘柄じゃなく俺のタバコでよかったのか?
自分のちっぽけな仕事のために、なぜ言い合いになったのか?
嫁も孫も見せられずに悪かった。
放蕩息子で悪かった。
親孝行できずに悪かった。
18で家を飛び出してから、18年間ろくに会話もなかった。
顔だって数えるほどしか見せてない。
迷惑もたくさんかけた。
後悔だけしかない。

その俺が父を殺す薬の最終決断をしたのだ。

524: 名無しさん@HOME 2014/01/07(火) 09:06:22.58 0
>>522
2行目3行目で落涙

>病院の敷地内なのだが、父と一緒にタバコを吸いに出たよ。
吸い終えて病室に戻り、父が満足したので寝かせてくれと。

良い時間が持てましたね
「満足したので寝かせてくれ」
それが全てでは?

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます   合掌

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【イカレ野郎w】親に『なんでも素直答えなさい』と育てられたんだが、空気の読めないクズ扱いされるようになった。

【ヤバイ男】切ったスイカの頂点の部分だけを旦那が全部食べてしまった。説教してもヘラヘラしているので、顔面を殴りつけると…

【もう限界…】嫁の噛み癖がエスカレートしてきた。昨日、肩に噛み付かれ、『痛い!!』とオレが大声をあげると、泣き出し…

【惨劇!】寝室から嫁と思われる怪しい声が聞こえた。携帯で動画撮影しながら、突入すると、オレは目を疑った…

【クズ男、逃亡w】妊.娠した嫁に、『子供が産まれたら、今までみたいな生活態度は困る!』と説教された。なんか、凄く萎えるんだが…

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【ワロタww】田舎から大学の為に上京してきたんだが、とにかく人がやさしくて驚いている…→どんな世界で生きてきたんだ…

【素人は黙ってろ!】風邪を引いた孫に市販の薬を飲ませようとしたら、薬剤師の嫁にブチキレされた。細かすぎる嫁にウンザリなんだが…

【ヤバイの来た…】高2の息子がSNSで他校の生徒を写真付きで拡散させた。謝罪することになったのだが、底辺の人間に頭下げたくない!

【マジで!?】娘(嫁の連れ子)が全くオレに懐かず、嫌われていた。そんな中、娘が事故で輸血が必要になり、『オレの血を使ってください!』と申し…

【新・姉ビル】『義姉さん独り立ちしたら?いい年して実家暮らし恥ずかしくないの?』このビルは姉の所有物なんだが、事情を知らない兄嫁が地雷を踏んだ…

【タヒんでも恨む!】『お前は人が振り返るほど酷いブサイクだ!』と父親に言われ続けてきた私。そのせいで、私は歪んで育ってしまった…

【女は奴.隷!】強烈な男尊女卑思考だった兄の友人。私を蔑む態度が異常すぎて、遂に兄もブチ切れた…

【マジか…】母が事故タヒすると、父は毎日仏壇の前で抜け殻のようになっていた。生きがいを作るために子犬を与えたのだが、こんな展開になるとは…

【タヒんでくれ…】妹の旦那が脱サラしたんだが、経営難らしく500万貸してほしいと言われた。断った半年後、『首を吊らなきゃいけない…』と電話が…

【異常な家庭…】東大卒で会計士をしている旦那を殴って躾けている。最近体力的に辛くなり、義父に相談すると、『竹刀をプレゼントする』と言われ…

【K察ブチ切れ!】老夫婦の車が、私の車に擦りながら駐車場を出る所を目撃。逃げようとするので、即K察を呼んだのだが…

【なんか笑ったw】ごく普通に育ってきた息子が、就活間際で彼女を妊.娠させた。『何がどうあれ、産みます!』と彼女は強者のオーラを放っていた。

【うわぁ…】弟嫁に抱き着いて離れない小2の息子。『弟嫁ちゃんがいいの!ずっとくっついてたい!』と、ベタベタに甘える息子に、弟嫁も義母も困惑し…

【徹底抗戦!】旦那『沖縄に移住して、男友達とカフェを開くから離.婚してくれ!』 私『私も仕事辞めて手伝うよ~w』 旦那『え?』

【マジかよ…】金持ち男達を弄んできた過去を隠し、イマイチ旦那と婚約。が、旦那の実家が一番金持ちだった。興信所に調べられ…

【復讐】『愛してるとは言っても、息子としてじゃなく、奴.隷としてだよww』実家に仕掛けたレコーダーには親の本当の声が録音されていた。

【うわぁ…】妊.娠しお腹をかばう母。嫉妬心から『嫌い!!死んじゃえ!!』と私がお腹を蹴ると、鬼の形相に変わり…

【変の態】料理中、彼氏にズボンとパソツを下げられ丸出し状態にされた…『火や包丁が危険だから本当にやめて!』と言っても無理で…

【嘘だろ…】質素に暮らし、贅沢をしない兄嫁が、兄に何かを嘆願している所を見てしまった。兄嫁を駆り立てるモノが何か知りたくて、聞いてみたのだが…

【逆襲】『やっぱり外車だよ!軽なんてダサい!!』と、うちの息子に吹き込む義兄嫁。しかし、旦那の秀逸な返しに赤面する事にww

【もう限界…】深夜に火災警報器を何度も誤作動させる旦那。いい加減キレそう。私が近所にどれだけ謝ってることか…

【もう無理…】障.害者の息子と痴呆の義母を無意識に捨て、私は家から逃げた。旦那にはサツジン犯扱いされ、私はどうすればよかったのか…

【イカレてる…】猫をレンジでチンしたらたらどうなるんだろう。発達障 害の息子の興味が怖すぎるだが…

【キチ嫁降臨!】旦那に内緒で実家に仕送りをしたのがバレた。義親が『息子が稼いだ金を勝手に仕送りするな!』と発狂し始めた…

【ワロタw】彼女から突然、『今日、婚活パーティーに行ってくる。良い人いたら別れるから』と電話が…面倒になり、『ならこの電話で別れてOK!』と…

【それは呪いか洗脳か…】旦那の顔が凄まじい不細工だと気付いてしまった。今更だが、顔を見ると鳥肌と震えが…

【絶望…】女子の持ち物に固執する息子。『ピンクのランドセルじゃなきゃ嫌だ!』と逃走する始末で…変わった趣味の息子を何とかしたい…

【絶望】実母に初めて会いに行った。突然訪問した私は娘だと気付かれず、既にそには幸せな家庭があった。

【怖すぎる…】『君終わったね。でも悪いの君だから、残念だね』イオンのトイレである事をしたら、ババアに連行された…

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【本物なの!】『生姜焼きは『牛』で作るの!貧乏人はこれだから困るわ!』オレを侮辱した嫁は、更に強烈な行動にでた…

【ヤバいよヤバいよ!】娘の幼馴染(高校生)に後ろから抱きつかれた。『好きです、我慢できないんです』と告白された。そして、後日怖すぎる出来事が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    独りぼっちで死ななくて、自分の息子に看取られて幸せを感じ、人生に満足感を得て逝ったと思う。

  2. 名無しの難民

    こういった話を聞く度に、親孝行しようと思うんだけど、毎日の忙しさでつい忘れちゃうんだよね・・

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!