最新ヘッドライン!


【孫よこせ!】息子と別れた元嫁が『子供が七五三するから、祝い金30万送ってくれ!』と電話してきた。好きな男作って自分から出て行った癖に…

わろ

358: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)09:30:51 ID:ATa

息子の元嫁がずうずうしくて困ってる。
元嫁が「他にしたいこともあるし、気になる人もいて離婚したい。」と
言い出し、周りの子供もいるんだし思いとどまれとの説得を振り切った。
残念ながら元嫁の気になる人は元嫁が一方的に思ってるだけで
一切不倫の事実はなかった。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part84
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1509655432/

358: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)09:30:51 ID:ATa
息子も子供を引き取りたかったけど、乳児で諦めるしかなくて
現在養育費を月二万支払ってる。
これは調停して現在の息子の収入からふさわしい額と認定されたもの。
離婚したときに元嫁はすぐ再婚するし、子供には会わせたくないと言い張り
遠方に行ってしまったこともあり、私達も息子も離婚して以来会ってない。

それなのに子供が七五三の三歳するからと言って祝い金を送ってくれと
電話してきた。それも着物を買うからと三十万だと。
「祖父母としては普通です。」だと。
断ったけど「養育費が少なくて着物が買えない。」と
毎日電話してくるので、元嫁の母親に抗議した。
母親は常識あるようで謝っていたけど「私は生活保護なので買ってやれません。
代わりに買ってやってくれませんか。」だと
親子して図々しい。そんな元嫁に引っかかった息子も悪いのはわかってる。

359: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)09:37:47 ID:9Xq
>>358
お金なくて養育環境が悪いならいつでも引き取りますよって言っとけ
360: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)09:38:39 ID:4v2
>>358
出さなくていいんじゃない?祖父母に扶養義務はないし、離婚以来会ってないなら他人同然でしょ。
息子さんに報告だけして元嫁と元嫁実家の電話は着拒でいいと思う。
361: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)09:40:11 ID:eEF
>>358
あなたはお孫さんに会いたい?
数年会ってないようだけど、孫とはいえもう興味もないなら、あなたは元嫁の連絡受けなくていいんじゃないかな?着拒にして、話はすべて息子さんを通してもらえばいいよ
お祝いは一応、一般的な金額を送っておけばいいかなとも思う

七五三の着物なんてレンタルでも充分だよねぇ。そりゃもちろん買ったもののほうがベストなのかもだけど、上をみたらキリがない。
収入に合わせた暮らしをするってとても大事

362: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)10:04:17 ID:3MD
貸衣装ありスタジオとかで
外出込みプランとかすれば
写真数枚撮っても数万ですむのにね。
363: 358 2017/11/07(火)10:29:36 ID:ATa
愚痴に返信ありがとう。
孫と言っても産んですぐ里帰りして、帰ってこないから
息子が催促したら「離婚したい。」だから一回しかガラス窓こしに見ただけ。
息子も疑って子供との親子関係の検査もしたけど息子の子だった。
元嫁は「孫はかわいいでしょう。お祝はしたいでしょうから
こっちから連絡してあげました。」と言ってる。
孫は娘の方にもいるし、まったく思い入れないので断ったよ。
息子に連絡したら、息子の方にも養育費値上げしてくれって電話があったとか。
結局再婚せずに母子家庭らしい。
里帰りしたときに元嫁の母が生活保護だからと息子が十万我が家が十万渡したので
離婚したら、我が家からも生活費としてお金が出ると思っていたのに全然くれないと
元嫁が息子に愚痴を言ったと聞いた。なぜそんな風に思えるのか不思議だ。
364: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)10:48:27 ID:YS9
>>363
お祝い金に30万渡しても、孫の七五三に使われるのはほんの一部で、ほとんどが生活費に使われそうな…?

これから幼稚園や小学校の入学だので、ランドセル買え、学習机よこせってうるさくならないといいですね。

365: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)11:17:53 ID:4v2
>>364
私も同じ事思った。苦労をかけたお母さんへの感謝()を兼ねて何かしたいんじゃないかと。
>>363
私見だけど元嫁母の方が汚い人間だと思う。裏で娘に指図して自分はあらあらまぁまぁと好い人ぶってる感じ。
こんな人達には少しも情けを掛けちゃダメだと思う。
366: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)11:26:53 ID:cCt
そだね
367: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)11:35:51 ID:Hfi
>>358
他の人も危惧しているけど、今後お祝い事が立て続けに起きるから、今回お祝い金を渡したらずっと集られると思うので止めた方が良いと思う。
あまり知りたくはないだろうけど、興信所に依頼して元嫁と子供の現在の状況を調べた方がよくない? もしくはフェイスブックとかネットで二人の名前ぐぐってみるとか。 子供ろくな生活送ってなければ引き取れるかも知れないし…。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【イカレ野郎w】親に『なんでも素直答えなさい』と育てられたんだが、空気の読めないクズ扱いされるようになった。

【ヤバイ男】切ったスイカの頂点の部分だけを旦那が全部食べてしまった。説教してもヘラヘラしているので、顔面を殴りつけると…

【もう限界…】嫁の噛み癖がエスカレートしてきた。昨日、肩に噛み付かれ、『痛い!!』とオレが大声をあげると、泣き出し…

【惨劇!】寝室から嫁と思われる怪しい声が聞こえた。携帯で動画撮影しながら、突入すると、オレは目を疑った…

【クズ男、逃亡w】妊.娠した嫁に、『子供が産まれたら、今までみたいな生活態度は困る!』と説教された。なんか、凄く萎えるんだが…

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【ワロタww】田舎から大学の為に上京してきたんだが、とにかく人がやさしくて驚いている…→どんな世界で生きてきたんだ…

【素人は黙ってろ!】風邪を引いた孫に市販の薬を飲ませようとしたら、薬剤師の嫁にブチキレされた。細かすぎる嫁にウンザリなんだが…

【ヤバイの来た…】高2の息子がSNSで他校の生徒を写真付きで拡散させた。謝罪することになったのだが、底辺の人間に頭下げたくない!

【マジで!?】娘(嫁の連れ子)が全くオレに懐かず、嫌われていた。そんな中、娘が事故で輸血が必要になり、『オレの血を使ってください!』と申し…

【新・姉ビル】『義姉さん独り立ちしたら?いい年して実家暮らし恥ずかしくないの?』このビルは姉の所有物なんだが、事情を知らない兄嫁が地雷を踏んだ…

【タヒんでも恨む!】『お前は人が振り返るほど酷いブサイクだ!』と父親に言われ続けてきた私。そのせいで、私は歪んで育ってしまった…

【女は奴.隷!】強烈な男尊女卑思考だった兄の友人。私を蔑む態度が異常すぎて、遂に兄もブチ切れた…

【マジか…】母が事故タヒすると、父は毎日仏壇の前で抜け殻のようになっていた。生きがいを作るために子犬を与えたのだが、こんな展開になるとは…

【タヒんでくれ…】妹の旦那が脱サラしたんだが、経営難らしく500万貸してほしいと言われた。断った半年後、『首を吊らなきゃいけない…』と電話が…

【異常な家庭…】東大卒で会計士をしている旦那を殴って躾けている。最近体力的に辛くなり、義父に相談すると、『竹刀をプレゼントする』と言われ…

【K察ブチ切れ!】老夫婦の車が、私の車に擦りながら駐車場を出る所を目撃。逃げようとするので、即K察を呼んだのだが…

【なんか笑ったw】ごく普通に育ってきた息子が、就活間際で彼女を妊.娠させた。『何がどうあれ、産みます!』と彼女は強者のオーラを放っていた。

【うわぁ…】弟嫁に抱き着いて離れない小2の息子。『弟嫁ちゃんがいいの!ずっとくっついてたい!』と、ベタベタに甘える息子に、弟嫁も義母も困惑し…

【徹底抗戦!】旦那『沖縄に移住して、男友達とカフェを開くから離.婚してくれ!』 私『私も仕事辞めて手伝うよ~w』 旦那『え?』

【マジかよ…】金持ち男達を弄んできた過去を隠し、イマイチ旦那と婚約。が、旦那の実家が一番金持ちだった。興信所に調べられ…

【復讐】『愛してるとは言っても、息子としてじゃなく、奴.隷としてだよww』実家に仕掛けたレコーダーには親の本当の声が録音されていた。

【うわぁ…】妊.娠しお腹をかばう母。嫉妬心から『嫌い!!死んじゃえ!!』と私がお腹を蹴ると、鬼の形相に変わり…

【変の態】料理中、彼氏にズボンとパソツを下げられ丸出し状態にされた…『火や包丁が危険だから本当にやめて!』と言っても無理で…

【嘘だろ…】質素に暮らし、贅沢をしない兄嫁が、兄に何かを嘆願している所を見てしまった。兄嫁を駆り立てるモノが何か知りたくて、聞いてみたのだが…

【逆襲】『やっぱり外車だよ!軽なんてダサい!!』と、うちの息子に吹き込む義兄嫁。しかし、旦那の秀逸な返しに赤面する事にww

【もう限界…】深夜に火災警報器を何度も誤作動させる旦那。いい加減キレそう。私が近所にどれだけ謝ってることか…

【もう無理…】障.害者の息子と痴呆の義母を無意識に捨て、私は家から逃げた。旦那にはサツジン犯扱いされ、私はどうすればよかったのか…

【イカレてる…】猫をレンジでチンしたらたらどうなるんだろう。発達障 害の息子の興味が怖すぎるだが…

【キチ嫁降臨!】旦那に内緒で実家に仕送りをしたのがバレた。義親が『息子が稼いだ金を勝手に仕送りするな!』と発狂し始めた…

【ワロタw】彼女から突然、『今日、婚活パーティーに行ってくる。良い人いたら別れるから』と電話が…面倒になり、『ならこの電話で別れてOK!』と…

【それは呪いか洗脳か…】旦那の顔が凄まじい不細工だと気付いてしまった。今更だが、顔を見ると鳥肌と震えが…

【絶望…】女子の持ち物に固執する息子。『ピンクのランドセルじゃなきゃ嫌だ!』と逃走する始末で…変わった趣味の息子を何とかしたい…

【絶望】実母に初めて会いに行った。突然訪問した私は娘だと気付かれず、既にそには幸せな家庭があった。

【怖すぎる…】『君終わったね。でも悪いの君だから、残念だね』イオンのトイレである事をしたら、ババアに連行された…

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【本物なの!】『生姜焼きは『牛』で作るの!貧乏人はこれだから困るわ!』オレを侮辱した嫁は、更に強烈な行動にでた…

【ヤバいよヤバいよ!】娘の幼馴染(高校生)に後ろから抱きつかれた。『好きです、我慢できないんです』と告白された。そして、後日怖すぎる出来事が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    再婚前提で別れたんだからそいつから金貰えよw
    金ないのに1回しか着ない着物を買おうとするなよw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!