最新ヘッドライン!


【痛い男…】有名大卒と言っていた彼。彼宅の掃除中に過去の履歴書を発見したんだが、学歴+職歴もまった違うものだった…

しょn

465: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 03:14:57 ID:EF+FNLGH

結構な有名大学卒業だと言っていた半同棲(週末だけ)の彼。
引越し準備で、留守中の部屋の掃除を頼まれていた。
ハサミとカッターを探して、彼の机の引き出しを開けたら、古い履歴書が出てきた。
なんとなく好奇心で見たら、最終学歴が某専門学校になっていた。
職歴も、自己申告とは全然違う。
すーっと冷めていく自分に逆に驚いた。

百年の恋も冷めた瞬間!PART5
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1125691969/

465: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 03:14:57 ID:EF+FNLGH
大卒じゃなかった、ということよりも、あれこれと話していたエピソードが全部嘘だったのかと。
(センター大変だったね、とか、学生時代に留学して、とかほんといっぱい)

社会人になって外で知り合うと、
相手の出身大学とか、自己申告でも疑うこともしなかったんだけど
まさかそんな嘘をついていたとは…。
お互い、出身地と大学が現在住んでいるところとは違うので
相手の大学時代の友達と遊んだりしないのも、気付かない原因の一つだった。
つい先日のことです。

466: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 03:28:57 ID:j+rcNcfP
学歴詐称は痛いw
俺の元カノも自分を某女子大卒って言ってたが嘘だったことが判明

両親と一緒に俺の家に謝りに来たけど
そういう見栄張る奴って他のトコでも絶対嘘つくから
もう近づくなって言って追い返した。

彼女、28にもなって何やってんだか・・・・・

468: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 11:14:41 ID:J33Puvt7
学歴は重要だよ
469: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 11:29:39 ID:u9xnDMSq
低学歴だろうと本人の人柄がよければ気にしないのに
変に嘘つかれると一気に気持ちが氷点下
470: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 13:36:35 ID:IvAAylaJ
低学歴って言うか、
底辺高校とか底辺大学通ってると
友達が自然とDQNになるからそいつも自然にDQNになるから無理。
朱に交われば赤くなるって感じで。特に女。
タバコ吸う女で、友達も吸ってたら間違いなくDQN校出身
そういう女は基本的な感覚がずれてるから無理。

以前バイト先で元お水の性格いい子のこと好きになったが、
そいつの友達見て俺とは住んでる世界が違うと思って冷めた。

472: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 14:11:20 ID:iHI+E9ID
>>470
男の方が朱に交われば…が多い気がする。
女はどっちかというと付き合ってる彼氏次第だったり。
471: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 13:36:41 ID:BJrNUvKP
嘘を付いても、露見する前に
自己申告で謝ってくれれば
ダメージは浅い。

でも自己申告以外で露見した場合、
どんなに謝られても言い訳されても信じられない。

473: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 14:32:53 ID:r6vupiqu
学歴だけで人を判断する事は出来ないが
いい学校出ている人は1を言うと3まではわかる。
そしてレベル低い学校の人は、1を言って2もわからねー
人もいる。
474: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 15:04:40 ID:mNkMuEsM
そこは「3を言っても1もわからねー」じゃないと
対比させた場合のダメダメ感が出せないと思います。
475: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 15:49:02 ID:FLkt+L0k
付き合ってる人間に対して
そういう嘘をつくというのがもう分からん。
476: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 16:22:05 ID:u9xnDMSq
>>475
気になる相手に対し、自分をできるだけよく見せようとして嘘をつき
そのまま付き合ってしまって
嘘を撤回できずにズルズルと、というパターンがありそうだ
479: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 18:02:08 ID:82CxzrLZ
>>476
「もう会うこともないだろう」と思う人に、「○○ちゃん(私の友達)と同じ学校の人?」なんて質問に、
面倒くさくて「そうそう」とか答える事はあるわ。
私の友達とも知り合い程度で、本気で私に興味があるわけでもなく、
偶然会った友達と話すついでにちょっと私にも質問、程度のノリの場合。
大概それで終わりだけど、変に縁があってなんだか付き合う事に、て事もあるかもね。
付き合う前には言えよ、て話だけど。
478: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 16:35:01 ID:YsYVFW2G
>>476
以前、冠婚葬祭板でも書いたことあるんだけど、配膳人やってたときに
新郎が本当は高卒なのに大卒と偽って新婦と交際をはじめ
それを打ち明けられないまま、結婚することになってしまい
切羽詰った新郎がいわゆる「何でも屋」に「大学時代の友人」役の
手配を頼んで行った披露宴を担当したことがある。

もう10年以上昔の話だけど、あの時の新郎新婦はどうしてるのか
ふと気になるときがある。

481: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 19:53:46 ID:R8Jr4tJ0
>>478
へー。何でも屋って本当に何でもやってくれるんだ。
…俺も友達いないから、頼もうかな。友達役。
485: 465 2005/09/14(水) 22:17:28 ID:f8l4mH2n
>>476
多分そういうことだったんだと思います。
そして、今回私が家捜しのようなことをしていなければ、
>>478の新婦のような立場になっていたことでしょう。
私の場合は、交際から一年ちょっとたっていました。
結婚の話も既に出ていて、来月私の両親に挨拶にくることになっていたという…。

今思えば、ニュース見ながらふった会話の反応が変だったり
「あれ…?」って思うことは時々あったんですが。
学生時代に、一切授業来ずに、ノート買って気合で単位とって卒業まで通した子もいたし
そういう学生時代だったのかな?とか、疑うという発想がなかったです。

でも、結婚前に知ることが出来てよかったと思います。
学歴が大事!とかではなく、そんな嘘でがんじがらめになってる人と
一生付き合うのは無理だ、と思ったのが冷めた一番の理由なんだろうなぁ。

長文ごめんなさい。ここに書いて、皆さんのレスを読んで気持ちが落ち着きました。
ありがとうございました。

482: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 20:14:53 ID:pSk1cpNc
俺は新婦役を頼もう・・・。
484: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/14(水) 21:38:47 ID:RMalhVOf
>>482

。・゚・(ノД`)・゚・。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【イカレ野郎w】親に『なんでも素直答えなさい』と育てられたんだが、空気の読めないクズ扱いされるようになった。

【ヤバイ男】切ったスイカの頂点の部分だけを旦那が全部食べてしまった。説教してもヘラヘラしているので、顔面を殴りつけると…

【もう限界…】嫁の噛み癖がエスカレートしてきた。昨日、肩に噛み付かれ、『痛い!!』とオレが大声をあげると、泣き出し…

【惨劇!】寝室から嫁と思われる怪しい声が聞こえた。携帯で動画撮影しながら、突入すると、オレは目を疑った…

【クズ男、逃亡w】妊.娠した嫁に、『子供が産まれたら、今までみたいな生活態度は困る!』と説教された。なんか、凄く萎えるんだが…

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【ワロタww】田舎から大学の為に上京してきたんだが、とにかく人がやさしくて驚いている…→どんな世界で生きてきたんだ…

【素人は黙ってろ!】風邪を引いた孫に市販の薬を飲ませようとしたら、薬剤師の嫁にブチキレされた。細かすぎる嫁にウンザリなんだが…

【ヤバイの来た…】高2の息子がSNSで他校の生徒を写真付きで拡散させた。謝罪することになったのだが、底辺の人間に頭下げたくない!

【マジで!?】娘(嫁の連れ子)が全くオレに懐かず、嫌われていた。そんな中、娘が事故で輸血が必要になり、『オレの血を使ってください!』と申し…

【新・姉ビル】『義姉さん独り立ちしたら?いい年して実家暮らし恥ずかしくないの?』このビルは姉の所有物なんだが、事情を知らない兄嫁が地雷を踏んだ…

【タヒんでも恨む!】『お前は人が振り返るほど酷いブサイクだ!』と父親に言われ続けてきた私。そのせいで、私は歪んで育ってしまった…

【女は奴.隷!】強烈な男尊女卑思考だった兄の友人。私を蔑む態度が異常すぎて、遂に兄もブチ切れた…

【マジか…】母が事故タヒすると、父は毎日仏壇の前で抜け殻のようになっていた。生きがいを作るために子犬を与えたのだが、こんな展開になるとは…

【タヒんでくれ…】妹の旦那が脱サラしたんだが、経営難らしく500万貸してほしいと言われた。断った半年後、『首を吊らなきゃいけない…』と電話が…

【異常な家庭…】東大卒で会計士をしている旦那を殴って躾けている。最近体力的に辛くなり、義父に相談すると、『竹刀をプレゼントする』と言われ…

【K察ブチ切れ!】老夫婦の車が、私の車に擦りながら駐車場を出る所を目撃。逃げようとするので、即K察を呼んだのだが…

【なんか笑ったw】ごく普通に育ってきた息子が、就活間際で彼女を妊.娠させた。『何がどうあれ、産みます!』と彼女は強者のオーラを放っていた。

【うわぁ…】弟嫁に抱き着いて離れない小2の息子。『弟嫁ちゃんがいいの!ずっとくっついてたい!』と、ベタベタに甘える息子に、弟嫁も義母も困惑し…

【徹底抗戦!】旦那『沖縄に移住して、男友達とカフェを開くから離.婚してくれ!』 私『私も仕事辞めて手伝うよ~w』 旦那『え?』

【マジかよ…】金持ち男達を弄んできた過去を隠し、イマイチ旦那と婚約。が、旦那の実家が一番金持ちだった。興信所に調べられ…

【復讐】『愛してるとは言っても、息子としてじゃなく、奴.隷としてだよww』実家に仕掛けたレコーダーには親の本当の声が録音されていた。

【うわぁ…】妊.娠しお腹をかばう母。嫉妬心から『嫌い!!死んじゃえ!!』と私がお腹を蹴ると、鬼の形相に変わり…

【変の態】料理中、彼氏にズボンとパソツを下げられ丸出し状態にされた…『火や包丁が危険だから本当にやめて!』と言っても無理で…

【嘘だろ…】質素に暮らし、贅沢をしない兄嫁が、兄に何かを嘆願している所を見てしまった。兄嫁を駆り立てるモノが何か知りたくて、聞いてみたのだが…

【逆襲】『やっぱり外車だよ!軽なんてダサい!!』と、うちの息子に吹き込む義兄嫁。しかし、旦那の秀逸な返しに赤面する事にww

【もう限界…】深夜に火災警報器を何度も誤作動させる旦那。いい加減キレそう。私が近所にどれだけ謝ってることか…

【もう無理…】障.害者の息子と痴呆の義母を無意識に捨て、私は家から逃げた。旦那にはサツジン犯扱いされ、私はどうすればよかったのか…

【イカレてる…】猫をレンジでチンしたらたらどうなるんだろう。発達障 害の息子の興味が怖すぎるだが…

【キチ嫁降臨!】旦那に内緒で実家に仕送りをしたのがバレた。義親が『息子が稼いだ金を勝手に仕送りするな!』と発狂し始めた…

【ワロタw】彼女から突然、『今日、婚活パーティーに行ってくる。良い人いたら別れるから』と電話が…面倒になり、『ならこの電話で別れてOK!』と…

【それは呪いか洗脳か…】旦那の顔が凄まじい不細工だと気付いてしまった。今更だが、顔を見ると鳥肌と震えが…

【絶望…】女子の持ち物に固執する息子。『ピンクのランドセルじゃなきゃ嫌だ!』と逃走する始末で…変わった趣味の息子を何とかしたい…

【絶望】実母に初めて会いに行った。突然訪問した私は娘だと気付かれず、既にそには幸せな家庭があった。

【怖すぎる…】『君終わったね。でも悪いの君だから、残念だね』イオンのトイレである事をしたら、ババアに連行された…

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【本物なの!】『生姜焼きは『牛』で作るの!貧乏人はこれだから困るわ!』オレを侮辱した嫁は、更に強烈な行動にでた…

【ヤバいよヤバいよ!】娘の幼馴染(高校生)に後ろから抱きつかれた。『好きです、我慢できないんです』と告白された。そして、後日怖すぎる出来事が…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!