最新ヘッドライン!


【超傲慢!】飲食店を経営してるんだが、パートで入った兄嫁が勘違いをし、店を仕切り始めた。そして、営業停止級の事件を起こした…

pin

27: 名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木)18:14:31 ID:fXm

俺は両親のやってた自営業の飲食店を継いだ。
昔から料理するのが好きだったし
勉強も好きな方ではなかったので丁度よかった。

何を書いても構いませんので@生活板53
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1511354137/

27: 名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木)18:14:31 ID:fXm
んで、俺には兄貴が一人いる。
兄貴は俺と違って昔から勉強が好きで、実家の店のことなんか興味もなく
大学進学をきっかけに家を出ると就職して結婚した。

今じゃなんか同期の人達と立ち上げたベンチャー企業を経て
それなりの役職と、なんとかアドバイザーだかなんだかで毎日忙しく稼いでるみたい。

そんな兄貴から結構前に嫁をパートでもいいから使ってくれないかって頼まれた。
何でも飲食店をやるのが夢だったみたいなので
人手は足りてたけど身内の頼みだし引き受けた。
ちなみに厨房に俺と料理の修行仲間、フロアに引退したけどやること無くて結局引退出来てない両親と
パートさんに学生アルバイト数名で回せる規模の店で
皆和気藹々の雰囲気でやってた。
で、兄嫁も初めこそ問題なく馴染んでたように思えたんだけど
なんか段々、パートさんとアルバイトを仕切るようになって
シフト決めも普段は持ちつ持たれつでパート、アルバイトの人達が相談しあって決めていたのに
勝手に一人で皆のシフト割り振ったりし始めたので流石に注意した。

なんかちょっと身内だからって勘違いしてんだろうなーと思いながら
その時はなんとか収まったんだけど、明らかに兄嫁うちを乗っ取るとまではいかないけど
事業主面することが多くなってきた。
今日なんか午後のシフトに飼ってる犬連れてきて
あろうことか店内に放ちやがった。
勿論、犬は見知らぬ空間に興奮して走り回って
ランチ食べに来てるお客さんにジャレたり
最後は厨房に駆け込んで来て走り回ったのでジ・エンド。
犬の走り回った厨房で料理続ける訳もいかず急遽店じまい。
ほんと嫌がらせかなんかの類いかと思って、口調強めに言ったら
犬を店のマスコットにしたくてとか、店内で名物犬として定着したらテレビ取材来るかもしれないとか
アホみたいなことを大真面目に語るもんだから
クビ言い渡して兄貴から連絡させるようにって帰らせた。
今は厨房全体、使用道具の大掃除を済ませて連絡待ち。
ほんとあり得ないわ……

28: 名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木)18:50:15 ID:FWl
>>27
うへぁ
頭良い人の嫁ってど阿呆のパターンが多いけど、何でだろうね
29: 名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木)19:31:02 ID:IvJ
>>28
こち亀の両さんが言うのは
「美男子がとんでもない女子と結婚するだろ。あれと同じことだ」

要するに、見極めのポイントが一般人と大きくズレているのではと勝手に想像

30: 名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木)19:43:14 ID:bcS
>>27
兄嫁に後片付けを一緒にやらせないと駄目じゃない。
兄夫婦を呼んで家族会議開いて、損害について話し合う必要ある。
兄嫁が暴走し出した時点で、兄夫婦を呼び出して家族会議を開いて跡継ぎは誰かを改めて確認すべきだったと思う。
兄に頼まれたから雇っただけとも話した方が良かったかも知れないな。
兄と兄嫁の間でどんなやり取りをしているのかわからないし、そもそも兄が何と言って働かせたのかもわからない。好きにやっていいよとか焚き付けてそうだし。
48: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)07:05:50 ID:FWy
>>30
兄嫁に掃除やらせるとか一番ダメじゃない
そこを自分の店だと勘違いしてる上に、衛生観念ゼロ、経営方針に口出しとか
多分今も自分が何をしでかしたかわかってない

掃除どころか速攻叩き出した皆は正しい

41: 名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木)20:55:25 ID:Itl
>>27
うへぁ、オレも飲食やってるけど災難だったなー
ちょっと昔にテレビで看板娘みたいなノリで看板動物のいる店みたいなの
よくやってたからなーそういうの見てただの憧れでやったんだろうな
厨房から犬なり猫なりがひょこっと出てきて
いました!!このワンちゃんがーとか猫ちゃんがーとかやってる映像みてからは
ぶっちゃけ、ああいう店って動物取扱責任者とか動物取扱業の登録とかしないで
客受け狙いで勝手にやってるようなのが大半ってイメージあるわ
普通の飲食店の店構えじゃ店内に動物なんて保健所からの許可降りるとはおもえんわ
そういう類いの資格とか許可とか必要でかなり苦労するっての知らないんだろうな兄嫁は
猫カフェとかやるのって実は結構事前の申請とか凄く厳しいというのに。

>>28
勉強一筋で来たから人を見る目を養えなかったとかじゃない?
とりあえず見た目は好みだからコイツでいいや的な

49: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)09:11:04 ID:ov0
昨日の27です。
あれから兄貴と話ましたがここのレスでもあったように
飲食を軽く見ていた節もあり、食品衛生法なにそれ?みたいな感じでした。
ペットに関しては数日前に嫁から相談されていた見たいで
弟に相談してOKが出ればいいんじゃないか位の会話はしたと思う
と、曖昧な感じで言われましたが
それくらいでクビにしないでくれよとも。
そりゃ、犬が厨房走り回った位でって気持ちはわかるし
臨時閉店が大袈裟だって思うのもわかるけど
ここ最近また食中毒流行っているので、そう言ったことにも
神経質にならざる得ないし
走り回った時に毛が舞ったかもしれない。
可能性は小さいリスクかもしれないけど
そのリスクが当たってしまった時のダメージはデカいし
そうなった時、義姉さんがその責任とれるの?って話したんですが
パートの嫁がなんで責任負わなきゃいけないわけ?みたいな事を言うので
だったら、経営者の許可も取らないで職場で好き勝手したらクビになるの普通じゃない?
って言い返したら、そこは身内なんだから大目に見ろよって無茶苦茶な言い分に
頭来てしまって、ホントに会社役員なの?頭おかしいんじゃない?みたいな事を言ってしまって
結局口喧嘩したまま話し合いは終了しちゃいました。
兄貴の事だから、口喧嘩で弟のガス抜きはしといたからとか言ってそうですが
義姉がもし店に出勤してくるような事があっても、クビにしたので働かせませんけどね。
客としても店にも入ってきて欲しくないのが本音です。
50: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)09:52:00 ID:0MZ
>>49
乙…
身内に頭おかしいのいると他人よりかえってめんどくさくなるんだよなあ
これ以上ご商売に差し障りが出ないことを祈っとります
51: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)10:14:39 ID:7T3
>>49
もし万が一兄嫁が店に現れたら、兄嫁の勘違いをキッチリ言った方がいいね。
貴女ただのパートだから。って。
店に迷惑かけて謝罪もできないの?ぐらい言ってもいいと思うけどな。
53: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)10:31:24 ID:qjo
>>49
うまく説明できないけど、兄夫婦の片方だけに話してもう片方は話し合わない感じがする。
今日も兄だけに話して、兄嫁にクビの事を連絡してないみたいだ。
同時に連絡はできないんだろうか?
兄の考えがわかったし、兄嫁にもどういう考えであんな事をしたのか聞いてみりゃ良いのに。兄は身内だからクビにならないと勘違いしているように、お店を貰えると兄に言われてその気かも知れないしさ
54: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)10:37:44 ID:1U8
>>53
クビは兄嫁本人にもう言い渡してるわけだし、
同時に言ったところでこの兄ならテキトーなこと兄嫁に言うんじゃない?
どちらにも兄嫁のクビは告げてるし撤回もしてないんだから、
兄夫婦と話し合うとか時間の無駄だと思うよ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【凶暴なキチママ】駐車場で、嫁が謎の女に馬乗りされて殴打されていた。数日間意識不明が続き、医者には『このままだと植物人間かも…』と…

【ワロタw】『韓国人のバイトを雇う』といって聞かない副店長。反対すると、『おいおい、差別かww』と嘲笑された。その韓国人が働き始めたんだが…

【絶対嫌!!】外出先で、旦那と義母と愛.人、そしてその子供達3人と遭遇した。旦那に土下座されても、離.婚を受け入れなかったその代償かな…

【素晴らしい人生】3歳から10年以上病院のベッド暮らしだった。2年遅れて高校に入学すると、自分のとんでもないポテンシャルに気が付いた…

【本能!】修学旅行の時に、男子達に押さえつけられ服を脱がされた。『レ●プされる!』と思った私は、男子の腕に全力で噛みつき…

【混乱する嫁】オレの釣具を全て廃棄した嫁。その復讐で、ブランド物のバッグを真っ二つにしてリビングに並べておくと…

【うわぁ…】映画の『君の名は』を見に行った生徒を停学にしたんだが、モンペが襲撃してきて喚き散らしていた…

【無能乙w】バイト先のリーダー(30代♀)が、バイト君を辞めさせるプロだった。この人のお陰で素晴らしい体験と知識を手に入れたw

【戦々恐々ww】嫁の飯は至って普通なんだが、その調理方法がブッ飛んでいた。目の前で起きた出来事がカルチャーショックすぎて…

【逆襲】『暴行&傷害で前.科者にしてやろっかw?どうする?』 オレを暴行した妊.婦は慌てて示談金を用意した…

【劇物ww】嫁作のグリーンカレーを食べたら、病院に運ばれた。医者はその料理を見て、『旦那さんをコロす気?』と…

【こんなクズ初めてみた…】オレが彼女にフラれた理由。外食時、『どうせ支払いはオレだから』と卑しさを爆発させていた…

【優秀な人材…】高卒入社して今年で7年目。中途で六大学出の子が入社すると、オレは職場でイジメを受けるようになった。我慢できず辞表を提出すると…

【砂食ったことある?】オレを虐めていた奴の子とオレの娘が同じクラスらしい。そして、その子が今イジメに遭ってるらしく、『因果応報だな』と思っていると…

【怖すぎる!】『進路塞ぐな!軽は後やろ!普通車が優先だ!』ババアの車がぶつかりながら、無理やり車線に割り込んできた。全てドラレコに録画済みで…

【本物のクズ達】旦那『オレの友人に気使えよ!お前のせいで家に帰れねぇじゃん!!』子供の命より、自分の趣味を優先する男達を置いて、私は家を出た。

【ザ・修羅場…】我が家で行為中の嫁と間男を、関係者の親族一同で襲撃した。間男『お前だれだよ!』 嫁父『お前が抱いている女の父親だ!!』

【超クズ…】兄が高学歴になるのが嫌で、私は受験票を破棄した。その愚行が旦那にバレてしまい、離.婚させられそうなんだが…

【勝ち組人生】好奇心も探究心もない小1の息子。ただ、顔だけは良いので、これからの人生が心配でしかたないんだが…

【幸運!】息子がポルシェの乗り物(玩具)を気に入り、近所を走り回ってるんだが…ある日、本物のポルシェに乗って帰宅したw

【これは酷い…】4歳から育ててきた娘(連れ子)が結婚する。式には元旦那と出席するから、オレは出るなって言われているんだが…

【キチ女が降臨ww】数億円の婚前貯金を持っていた旦那。何で私、働いているんだろ…離婚して半分もらおうかな…

【オレ、底辺だからさ…】親の遺産が18億あるから働いてないんだが、『世間体が悪いから働いてほしい』と嫁に懇願されている…

【賛否…】『ズルい…』と号泣し始めたマジキチ親子。私は長旅の為、指定席を2席購入していた。次第に周りの乗客もキレ出すと…

【うざい旦那…】ブランド物の洗剤を貰い、『凄く良い匂いなの~』と絶賛していた嫁。癇に障ったので、ベランダに洗剤をぶちまけたら、嫁が出て行ってしまった。

【ダメ!絶対!】母と喧嘩した弟が、母の『どうぶつの森』のデータを削除した。母の絶望っぷりは酷くて、どう助けてあげればいいのか…

【苦しむ旦那…】新幹線の席でゲームをしていたら、『K察に突き出してやる!この犯.罪者!』と思い切り叫ばれた…

【超人!】娘の腕力が異常すぎる!男子はもはや相手ではなく、大人の男と腕相撲が互角で…、一度医者に診て貰おうと思う。

【絶望…】ヒール族だった私は妊.娠中も7cmぐらいのヒールを履いていた。周りが煩いので、慣れないスニーカーに履き替えたら、転んで流.産してしまった…

【神はタヒんだ…】私以外が全員男の社員旅行。用意されたのが大部屋と知り愕然とした。『嫁入り前の娘がオッサンと寝るなんて無理!』と思い、私は考えた…

【何者なんだ…】受験を控えた甥っ子の勉強を、進学校に通う義姉子に数時間見てもらった。それだけで成績が爆発的に跳ね上がった…

【デスノート欲しい…】親族顔合わせで、旦那が私姉に惚れたらしい。義親&旦那のあまりの狂い様に、父は『結婚やめちまえー!』という始末で…

【マジかよ…】ホームレスに化していた元カノ。オレは復讐の為に、『真冬の川に飛び込んだら許してやるよw』と脅すと…

【とにかく金かよ…】娘の勘違いで、彼の年収は予想よりもかなり低いことが判明。結婚したいらしいが、夫は断固反対のようで…

【怖すぎるだろ…】私がK察を呼んでいる間に、名刺を置いていなくなった事故相手。その名前を見て、K察『こ、こいつは…』

【激ヤバ】新人女子社員から獣のような匂いがする。ずっと不明だった匂いの原因が、あるパートさんの一言で発覚した…

【金づる扱い…】私が原因で姪がタヒんでしまった。葬式で号泣する母、そして妹とその旦那は結局葬式には来なかった…

【最後の一撃!】新卒入社した会社で上司にレ●プされ、妊.娠してしまった。診断書を持って奥さん在宅時に家凸すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    んなもん損害賠償請求の内容証明送れよ
    宛先は兄の会社な

  2. 名無しの難民

    こりゃ兄の会社つぶれるなw

  3. 名無しの難民

    兄の会社のコンプライアンスはどうなってるのかね?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!