最新ヘッドライン!


【見下し乙w】底辺大卒の旦那は昇進試験に受かったのに、国立大卒の私は落ちた。筋肉バカの方が出世する会社に腹が立って仕方ない!

AK

68: 名無しさん@おーぷん 2017/12/22(金)11:36:46 ID:lPI

旦那が昇任試験一次に受かった。
純粋な勉強だけで受かる試験じゃないから、国立大学出た自分はいつも落ちている。旦那は聞いたことない私立大学出。
筋肉バカのほうが出世する会社。
女が二割しかいないからいつもセクハラされるし。

□□□チラシの裏6枚目□□□
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1512967526/

68: 名無しさん@おーぷん 2017/12/22(金)11:36:46 ID:lPI
女の先輩にセクハラの相談してもあんたが悪い、私はされないと言われるだけ。
安定だけで選んだ自分がバカ。
きつい、汚い、苦しい、3kな会社。

年末、超弩級の馬鹿なウトがドヤ顔するんだと思うと今から腹が立って仕方ないわ。

吐き出せて良かった。
母親に言うと、会社も旦那も選んだ私が馬鹿って言われて喧嘩するだけだから。
こういうところがあって良かった。

69: 名無しさん@おーぷん 2017/12/22(金)19:42:32 ID:nBH
旦那も会社も見下してるけど、国立大学出てるだけで自分はそれ以下の人間ってことでしょ
70: 名無しさん@おーぷん 2017/12/22(金)20:24:19 ID:fOZ
国立大といっても色々あるからなあ
71: 名無しさん@おーぷん 2017/12/22(金)20:33:32 ID:lPI
気づかなかった。
見下してたんだ。

読み返したらすごく感じ悪い書き込みだった。
すみませんでした。

最近何もかも上手くいかなくて、努力してきたのに何でって言う気持ちですみませんでした。

見下してるはずの旦那や会社から見下されてるの分かるから苦しい。

見下すとかそういうのやめたい。

72: 名無しさん@おーぷん 2017/12/22(金)21:26:15 ID:Q24
見下してる相手から見下されてるんじゃないよ
自分が勝手に見下してるだけで、実は格下
73: 名無しさん@おーぷん 2017/12/22(金)22:03:03 ID:3XR
>>71
叔母の義理親が無理心中も追加の>>66が通ります
学歴なんて気にしてもしょうがないのよ
74: 名無しさん@おーぷん 2017/12/22(金)22:40:13 ID:lPI
学歴くらいしか誇れる物がないから、気にしない境地に立てないのかな。

さっき夫婦げんかして、仲直りできない。
このまま赤ちゃんいるのに離婚するしかないのかな。

75: 名無しさん@おーぷん 2017/12/23(土)00:36:33 ID:lZV
世の中には、見た目イマイチ、頭脳イマイチ、運動神経イマイチ、不器用って人も少なくないと思う。
74が頭いいのなら、良い所があっていいね!って思っておけばいい。
74の現状を羨ましく思う人だっているだろうし。
今、自分がいる状況は、当たり前のものじゃない。
元気な赤ちゃんいる事だって、当たり前の事じゃない。
76: 名無しさん@おーぷん 2017/12/23(土)01:00:27 ID:S9D
学歴よりもメンタルのタフさとか、
コミュ力のほうが断然要ると思うわー

私は進学断念して高卒なんだけど、
なぜか、歩くWikipediaみたいな扱いをよく受けるw
学歴ってなんだろー…って、
昔は思ってたけど今は気にならなくなったな

77: 名無しさん@おーぷん 2017/12/23(土)12:01:14 ID:kg7
>>76
学歴は全く知らない人がこの人がどれぐらいの努力をしたかを知る指針ってとこかな
何も情報もなく中卒高卒だけ聞いたら
サボってたのかな勉強嫌いなのかなという推測されちゃう
もちろん、76や伊集院光みたいに中卒高卒関係なく知識を得て一目置かれる人もいるけど
本人ををよく知らない人にとったらやっぱり「知識の浅い努力をしなかった人」に分類されちゃうよ
学歴って何なんだろう?それは他人に対して認められるわかりやすい情報だよ
親しい人に認められた76や多くの人に認められた伊集院とか成功した有名人には必要
なくなっただけであって
多くの人にはあると便利なものだといえるよ
また、76や伊集院がが知識で持って他人から認められるようになったということは
知識を得るために受験勉強したり学校で教えてもらうことはやっぱり無駄じゃないと思うよ
その人がどこまで吸収できるのかは人に寄るけどね
78: 名無しさん@おーぷん 2017/12/23(土)12:13:49 ID:kg7
あと、指針ではあるけど絶対的に正しいものではないよ
よく東大京大出てあれか中卒高卒のほうがうんぬんって議論あるけど
計り方が違うんだと思う
勉強が長さを測る物差しなら
社会は例えば水の重さを量る計りが必要になるとか
人付き合いのスキルは温度をは温度計とか
それぞれに合ったもので対応することが大事だと思う
人を測る計りは1つじゃないからね

学歴ただ一つの計りで世の中すべてを計ろうとしても無理だし
だからその人間を学歴だけあっても~みたいなひとつの基準で
言いたがる人はちょっと違うと思うよ

79: 名無しさん@おーぷん 2017/12/23(土)12:55:14 ID:mBs
>>78

計りの違いの例えがとてもしっくりきました。
76さんのような人が会社にたくさんいるけど出世してます。

一晩経って冷静になると、何故落ち着いて行動できなかったのか猛省しています。

自分の場合、お化粧とかヘアスタイルが微妙だと心が荒む。
ありがとうございました。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【頭の悪い女…】朝ご飯にアボカド丼を出したら、旦那がブチ切れて食べずに出勤した。ほうれん草のソテーも乗せて最高に美味しかったのに!

【裏社会…】私の育った地域が特殊すぎて、結婚が破断になった…『あんな所で生まれた女を息子の嫁には出来ない!』と彼の両親は声を荒げた…

【それ、DVだろ…】『家族3人で食費に6万も使い過ぎだ!』と責めたら、逆切れされてオレの実家に家出された。なぜか母からもオレがフルボッコにされる始末で…

【バカの考え】うちの旦那はホワイトカラー、隣家の旦那はブルーカラー。思い切り見下してして、近所付き合いをしてたら、とんでもない事が発覚した…

【超クズ男】『愛.人と一緒になりたい!別れてくれ!』と嫁に言ったら、娘と共が失踪してしまった。離.婚の話し合いも出来なくなって、最悪だ…

【キチ脳…】オレの腕時計と財布を見て、友人嫁が『失礼ですが、ご職業とお給料は?』と突然気持ち悪い質問を…

【キチ害が現れたw】元嫁『娘が結婚するけど、養育費を払ってないアンタは呼ばない!』→オレ『やり直したい!』→元嫁『は?寄生しないで!』

【ヤバい光景…】不仲になったママ友宅の前を通ると、カーテンが開いていた。下.着姿のママさんと抱き合い、恋人のようなキスをしていたのは、●●だった…

【幸せな瞬間…】『お父さんは人をコロす訓練してるの?』と突然息子が聞いてきた。学校の先生にオレの仕事をそう説明されたらしい…

【野獣…】小3の息子がサイコパスかもしれない…賢い子なんだが、キレたら相手を漫画みたいにボコボコにしてしまい…

【これは病気…】旦那とイチャついたら、それを見ていた友人に『私の旦那に何色目使ってんのよ!!』と殴られ、前歯が折れた…

【サイコ野郎…】アナフィラキシーを起こし、身体が硬直&意識が混濁する私と娘(1歳)を放置して、遊びに出かけた旦那。あまりにも非情すぎて…

【クズ過ぎる男…】彼女に対して、月給18万と嘘をついてた。本当は倍の36万貰っていて、それを伝えると…

【哀れな女…】資産家の彼親に試され、気持ち悪くて結局別れた。数年後、結婚した私は金銭苦に陥り、元彼に援助をお願いした…

【思考が異常…】『女の人生って、イージーモードだよな?』心底そう思った出来事を語らせてほしい。

【お前は黙ってろ!】嫁が、『出産に立ち会って欲しい!』とウルサイので、一発殴って黙らせてやった。

【神様助けて…】私(30歳)を捨てた彼が、今度は18歳の子と付き合うらしい。更に女の子から残酷な言葉を吐かれてしまい…

【イカレ女…】私の物なら何でも欲しがる妹に、婚約者を奪われた。数日後、彼から『やり直したい…』と連絡があったが、どうやら母に何か言われたらしい…

【なにこいつ…】『お前が、賢すぎるから結婚したくない!』と彼氏に言われた。→天才を自称する女は ただの人格障.害女で、色々とヤバイ…

【呪ってやる!】娘がずっと見下してきた男の子が、超一流企業に就職。娘が言い寄ると…男『金目当てか?』→娘『私に逆らうな!』

【実に愚かだ…】姉が2000万で実家を買い取っていた。お盆に、図々しく実家を占領する姉を注意したんだが、それが原因で私の実家はもう無い…

【キチってる…】『ちょっと驚かせようと思ったの!』幼い私を車で轢いた保護者は、故意である事を認めた。この女、完全に頭がおかしかった。

【全部失った…】私の人生を滅茶苦茶にしたその弁護士と女は、『あなた写真と違う…』と言って、土下座をし始めた…

【え?マジで!?】オレの買い物袋にしがみついたキチ子&キチママが、『私達の本を返して!!』と猛主張。オレ『防犯カメラをチェックして!』と店員に言うと…

【マジかよ…】生活保護を不正受給し、高級マンションに住んで、ベンツに乗るDQN夫婦。近所の人が通報したのだが…

【禁断の手法…】確実に男と女を産み分ける方法がある事を、ママ友に教えなかった。男ばかり産まれ、泣き暮れる姿を傍観していた。

【オワタ…】オレの父親からのセク.ハラに耐えられなくなった嫁と娘が、離.婚を要求してきた。怒り狂い、オレは父親に電話をしたのだが…

【ゾッとする…】職場の40過ぎのオバちゃんに食事に誘われたんだが、『貴方の奢りでしょ?帰りのタクシー代ちょうだい』と意味不明な発言をされた…

【馬鹿乙ww】エスカレーターの右側で、わざと歩行を妨害してたら、サラリーマンに思い切り殴られた。そのままオレは羽交い絞めにされ…

【薬漬け…】嫁に電話すると、間男と行為中だった。嫁『心は拒否してるのに体が…』 間『お前にいい声聞かせてやるよw』 オレは懲役覚悟で、強襲した。

【極悪…】私の娘に酷い言葉を吐き、ピアノをクレクレと喚いたキチママ。数日後、そのピアノに潰されて発見された…

【摩訶不思議…】入社2日目でベテラン並に仕事が出来るようになった新人。しかし3日目、急に仕事が遅くなった。その手元をよく見てみると…

【追記あり】清楚な兄嫁を一目見て気に入り、溺愛し始めた父。余りの気持ち悪さに兄嫁は青ざめ、耐えかねた私も家を出て行った。

【ヤバい女が現れた…】旦那と離.婚する際、猫ちゃんの養育費を要求したら、全然話を聞いてくれない…マジありえないんだけど!!

【ワロタw】後輩『私のパソツが見たかったら、「見せてくださいお願いします」っ言って下さい。』 オレ『見せてくださいお願いします!!!!!』

【震えた…】訪ねてきた謎の男女『失くしたスマホのGPSがこの家を示している!探させてほしい!』→そのGPSを見てみると…

【妬むな!】子供の修学旅行がUSJらしい。沢山乗れるように、ロイヤルパスを持たせたら、謝罪&反省文を提出することになった…

【これは最悪…】結婚式に参列すると、『同姓同名の女』が既に私の席に座っていた。そこに新婦がやってくると『あれ、私さん?え?なんでいんの?』

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    いろいろ言い訳してるけど自分が馬鹿で出来損ないなのに他人見下してるだけじゃん
    便秘豚ベンキって脳に糞詰まってんだな

  2. 名無しの難民

    ※1
    糞だってこの女よりは優秀
    こいつに詰まってるのは糞にも劣る別の何か。

  3. 名無しの難民

    人は大学卒業後も能力は伸びるんよ。
    報告者は止まってて旦那は「国大卒を超える」レベルにまで卒後に伸びた。
    だから旦那の方が人として上位になってる
    世間が認めてるのが証拠。

  4. 名無しの難民

    国立大だってピンキリあるし、社会に出てからものを言うのは、暗記力より応用力。
    仕事しながらいかに効率よく勉強するか、学生の時みたいにそれだけやってればいいわけじゃない。
    この報告者は学歴にすがって、会社で臨機応変に立ち回れず、役にたたなそう。

  5. 名無しの難民

    良い学校を卒業したかどうかなんて目安でしかないからな。
    実際は会社にどれだけ役に立つかでしか判断しないよ。
    学歴だけで売り上げが伸びるなら会社経営なんて楽なもんだかな。
    そんなわけはないからな。

  6. 名無しの難民

    学歴より相手に良いことがあったら二人で喜べる夫婦が理想だよね、自分はもっと評価されるべきだ!って他人を見下してるのに評価されないと思うな、醜いと思う

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!