最新ヘッドライン!


【ヤバいやつ…】実家にある蔵を片付けてたら、『開封厳禁』と書かれた奇妙な小箱を発見。その中身を見て、絶句した…

実家の蔵を掃除し

687: 本当にあった怖い名無し 2009/09/18(金) 09:44:02 ID:+Cbcjdor0

先祖が地主だったせいか、田舎の実家には蔵がある。
古い物をいろいろ放り込んでいるので、夏休みに遊びに言ったりしてた時は


687: 本当にあった怖い名無し 2009/09/18(金) 09:44:02 ID:+Cbcjdor0
「危ないから蔵の中には入るなよ?」と爺さん達から口うるさく言われてきた。

その爺さんが死んで、遺品整理という事で蔵を掃除する事になった。
俺も掃除を手伝うために初めて中に入ったが、確かに子供が遊ぶには
危険なところだった。なにせ、いろんな物を無造作に積み上げているので
ちょっとした衝撃で崩れ落ちてきそうだったからだ。
そんなわけで慎重に荷物を外へ運び出しつつ、掃除を開始。
そんな折、俺は小さな箱を見つけた。筆で「開封厳禁」と書いてある。
黄ばんではいるが、ちゃんと紙で封印されている。
箱の浦には爺さんの名前が書いてあった。…という事は遺品だ。
何が入っているんだろうと思い、紙を破って開けてみた。

干からびた親指と中指が綿の上に並んで入ってた。

俺はしばらく絶句した後、あわてて箱を閉めて他の荷物の中に紛れ込ませた。
誰にも言わず、その荷物と共に蔵の奥の方へと仕舞い込んで、遺品整理は終了した。
10年前の話。婆さんも死んで、今は伯父夫婦が実家に移り住んでるが
蔵はまだある。

688: 本当にあった怖い名無し 2009/09/18(金) 10:14:12 ID:dP8KAnb40
>>687
その亡くなったおじいさんには、ちゃんと親指と中指があったの?
もしあったなら他人のだよね。
もう真相もわからないってことか…こえぇ。

689: 本当にあった怖い名無し 2009/09/18(金) 10:18:55 ID:+Cbcjdor0
爺さんの指は、両手ともそろってました。
もちろん婆さんも。
俺の親も、伯父夫婦も指に欠損はないです。

690: 本当にあった怖い名無し 2009/09/18(金) 10:30:01 ID:L5htNo+b0
賭け事か借金の肩でもらったかな
昔話では有り得なくない

691: 本当にあった怖い名無し 2009/09/18(金) 12:28:32 ID:kaqIaFgaO
亡くなった身内の形見として持ってた…わけないか

692: 本当にあった怖い名無し 2009/09/18(金) 14:51:11 ID:M0CvC7hu0
親指はともかく、中指と特定した根拠は?

693: 本当にあった怖い名無し 2009/09/18(金) 15:35:41 ID:K3l371dfO
>>692
確かに特定できる情報がないな。紙でも入ってたか。
つ親指 つ中指 って

694: 本当にあった怖い名無し 2009/09/18(金) 16:11:04 ID:oqjfgKTMO
サイズと形だろうな。

人差し指、薬指は大抵の人がアシンメトリー気味。
中指はそれらに比べてシンメトリーに限りなく近い。

恐らく直感で『中指と思った』ってだけで、『中指と断定してる』わけじゃないはず。

695: 本当にあった怖い名無し 2009/09/18(金) 17:56:00 ID:+Cbcjdor0
言われてみて初めて気が付いたけど、あれを「中指だ」と思ったのは、
親指の方ではない指が長かったからだ・・・と思う。
「本当に中指だったのか?」と言われると、違うかもしれないが(なにせ1回しか見てないし)
直感的に「中指だ」と思ったんだ。

開封厳禁とある箱を開けちゃったし、菜かに入ってるのは指だし、
もう一度確認しようッ的も起きない。田舎遠いし。地味に金がかかるし。
どんな理由があるにせよ、爺さんが「誰かの指」を保管してたってだけでも
不気味なのに、わざわざ知ろうとも思わない。
開けなきゃよかった・・・

697: 本当にあった怖い名無し 2009/09/18(金) 18:57:53 ID:K3l371dfO
>>695
まさに開封厳禁だったわけだ。

698: 本当にあった怖い名無し 2009/09/18(金) 18:59:18 ID:YMnm/gE50
ごめん素人意見だけど
人体ってくさるんじゃないのけ?

700: 本当にあった怖い名無し 2009/09/18(金) 21:15:20 ID:rYxUQlGl0
へその緒みたいに、カラカラとか
ミイラ状態なら大丈夫かもね

703: 本当にあった怖い名無し 2009/09/19(土) 00:44:54 ID:5sYreeOI0
芸者さんの指かもよ。遊女。
昔は、ほれた男(客)に心の操を立てるために指を切って贈ったらしいよ。

・・・でも親指と中指じゃ変だね

707: 本当にあった怖い名無し 2009/09/19(土) 11:20:22 ID:WtY+wCM50
>>703
ガチな女は、小指切っちゃった後は、別の指を
切って渡したなんて話も無くない
でも、両手の小指で足りないってのもアレな
女だよなぁ……

そうだとしても、小指には他人のを入手する
ルートもあったみたいだし、二本ってのも解釈に困る

従軍経験がある人なら、戦友の遺品として持ち
帰ったけど、結局返しそびれたって可能性も
あるけど、こっちも指ってのはあんまり聞かないな

714: 本当にあった怖い名無し 2009/09/20(日) 16:35:13 ID:JsAwcvcF0
戦争行った世代なら
遺品代わりに持ってきたけど家族が見つからなくて…とか
ありえないか

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ワロタw】勝手に制服のスカートを短く切った娘。親の私も呼び出され、説教されたので、その場で退学届けを提出したら…

【神様…】自爆事故で足を失ったオレ。離.婚し、嫁と子供は実家に帰っていった…が、その一ヵ月後にとんでもない展開が…

【オーマイゴッド】2000万もの金を嫁に持ち逃げされた。嫁親を召喚して話し合いをしていると、高級バックを持った嫁が高級車で帰宅した…

【激ヤバ】新人女子社員から獣のような匂いがする。ずっと不明だった匂いの原因が、あるパートさんの一言で発覚した…

【金目当てかww】実家に帰った嫁から、離.婚届が送られてきたので提出したんだが、とんでもない事に発展した…

【逆襲】キチママの旦那さんに会ったので、『奥さんが毎日お昼を食べに来るんですが、そんなにお給料少ないんですか?』と聞いたら、大変なことになったw

【これは酷い…】彼が常連のステーキ屋でデートをしたんだが、サラダとスープしか頼んでいないのに、8500円も請求された。彼も動揺しているようで…

【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

【ドンマイw】余命5年のオレと娘を捨てた嫁。病気がまさかの完治をすると、嫁とオレの人生は逆転した。

【地獄に堕ちろ!】私に義家の家政婦をさせたい旦那。『仕事を辞めろ!』と迫られたので、旦那が脅しで書いた離.婚届を役所に出してきたw

【もう限界】医学部に進学した娘と縁を切りたい。毎月20万+年間数百万の高額な学費に対して、娘の態度がおかしい!!

【これは酷い】車に突っ込まれ、新築の我家は破壊された。高額な賠償金を逃れる為に、逃げる犯人。嫁は執念で喰らいつき…

【パニック】本日、車の納車日なんだが、いくら待っても車が来ない。担当者から連絡もないので、ディーラーに連絡を入れると…

【逆襲】脳筋教師に『お子さんは問題児です。』と言われ、 親父は『詳しく説明してください。』と、ある名刺を教師に差し出した…

【マジか…】宝くじで1億5千万当たった友人。何故か呼び出され、『100万ぐらいくれるかな?』と期待をしながら行ってみると…

【復讐の手段】イジメに限界がきて、学校にK察を呼んだ。教師も一切無視の過酷な状況で、全員に復讐する為に準備をしていた…

【悪魔かよ…】旦那が何者かに刺されて重傷を負った。K察に話を聞かれた日、今後は子供が鈍器で殴られた。確保された犯.人はなんと…

【異常者】ファミマでコーヒーを買ったら、『店員さん万引き!万引きがいるぞ!』と変なオヤジに殴られた。K察に被害届け出してくる。

【これは酷い】『家の前で子供がタヒにかけてる』と、我が家が通報された。勝手に家の外に子供を放置され、入院中なんだが…

【ワロタw】同窓会で『仕事何してるの?』と聞かれ、『してない!』と返したら嘲笑された。でも『オレ、医学部通ってるから!』と言い足すと…

【ワロタw】オレが持参した3000万を目の前にした嫁。『慰謝料500万でいいんだっけ?』と言って渡すと、金に汚い女は罠にハマったw

【暴挙!】Wi-Fiの電源を切ると、隣家から悲鳴と呻き声が聞こえてきた。オレの行為に怒りが収まらない隣人は…

【混乱する嫁】オレの釣具を全て廃棄した嫁。その復讐で、ブランド物のバッグを真っ二つにしてリビングに並べておくと…

【驚愕の理由】社員全員が欠席した同僚の結婚式。当日、休日出勤してきた社員は口々にある言葉を…

【許さない…】『娘に手を出したな!』彼女の父親に殴られ、頭を打って流血した。これから病院行って被害届けを出すつもり…

【はい、論破w】レジのバイト君『弁当100個買ったら箸を100本付けられると思いますか?次のお客様どうぞー』→オレは思わずww

【スゲェな…】オレのロッカーから愛妻弁当を盗み食いした新人派遣。『ゴチでーすww』と煽られたオレはブチギレてしまい…現在、自宅謹慎中です…

【凶暴なキチママ】駐車場で、嫁が謎の女に馬乗りされて殴打されていた。数日間意識不明が続き、医者には『このままだと植物人間かも…』と…

【イカレてるw】『オレ天才だし!』そう言って、間男は不貞の証拠を破り始めた。嫁も歓喜し『破っちゃえ 破っちゃえ』と…

【まさかの逆転劇】嫁と娘が逃げた先は、高スペックな間男の家。完全な負け戦で、制裁する事も出来なかったのだが…

【これは酷い】四つん這いで号泣&嗚咽する新婦と、呆然とする新郎。新郎新婦の仲を崩壊させた、凄まじいサプライズの内容とは…

【絶望】新生児室に行くと、我が子の姿がない…看護婦にさんに聞くと、『エッ?退院しましたよ!』と…ここからが新たな地獄の始まりだった。

【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

【真実は…】私が捨てた息子と20年ぶりに再開した。息子『結婚するが、あんたを式には呼ばない』 私『いいと思う。じゃあ。』と去ろうとすると…

【素晴らしい人生】3歳から10年以上病院のベッド暮らしだった。2年遅れて高校に入学すると、自分のとんでもないポテンシャルに気が付いた…

【やべーし!】父がガン手術を終えると、不機嫌な執刀医がテーブルの上にある塊を置いた。母と姉が真剣な表情の中、オレと弟は顔面蒼白に…

【切腹しろ!】母の通帳から、旦那が数百万円を引き出していた。白を切る旦那に『疑ってゴメン。K察に相談してきたの…』と伝えると…

【狂ってる】隣の空地が売りに出ていたので、購入した。数年後、そこに隠居用の家を建てようとすると、とんでもない事実が発覚した。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん124578

    戦争に行った身内の一部だとしたら、同一人物から指2本は変だと思う。
    普通は髪の毛、指や骨の一部(場合によっては現地の小石)だよね。
    それに、そういったものなら開封厳禁扱いではなくお寺やお仏壇、
    本人が大事にしている引き出しなどに仕舞うだろう。
    過去帳やお位牌を確認して、該当する人物がいるならば
    生前にめっちゃ仲の悪かった兄弟って可能性もなくはないだろうけど…。

    まぁ、報告者にも親戚にもマズい事態が起きてるわけではないようだから
    あと50年くらい様子を見て何もなければいいんじゃないかなー

  2. 名無しさん124579

    心配するな、只のコトリバコだ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!