最新ヘッドライン!


【超キチ…】兄の友人に我が家を奪われてしまった。汚され、飯を作らされ、挙句には風呂を覗かれた。兄は友人の奴.隷にされており…

兄の友人に家を占

456: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:16:25 ID:cZY

相談です。
今、父が入院中で、母は病院に泊まり込みで付き添っています。
家には大学生の兄と、妹の私だけです。
兄が友達を家に連れ込むので困っています。
友達は同じ大学で、男性で3人。増える時もありますが、泊まりでずっといるのはこの3人です。
最初は兄の部屋にいてくれたのですが最近はリビングを占領して、私は部屋から出られません。
お風呂も勝手に使うし、トイレ汚すし…
だんだん図々しくなってきて、最近は私に「メシ作れ」「ここ汚れてる」と命令してきます。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part18
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450138764/

456: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:16:25 ID:cZY
そして家事をやらせるだけやらせて「シッ!」「ハウス!」と言って手で追い払い、笑っています。
陰で兄に文句を言いましたが「我慢しろ」「友達の前で恥かかすな」と言うだけです。
土曜日は友達の家に泊まりに行ったりしてますが、
平日によその家へ行くわけにはいかないので、帰ると家がぐちゃぐちゃでゲンナリです。
お風呂を覗かれたこともあって、さすがに限界です。
今母は父のことで手いっぱいなので心配かけたくありません。
祖父母は遠い県なので頼れません。
高校は期末テストが終わって今は補講ですが、それが終わると冬休みで毎日一緒で逃げ場がないです。
ネカフェとか行こうかなと思ってますが、ずっとはいられないですよね…
ネットだと悩みに「行政を頼れ」というレスがついたりしますが
こういう場合頼れる行政なんてありますか?
馬鹿な質問ですみません。
457: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:25:16 ID:IuW
>>456
大変だね
お父様の様態はあまり思わしくないのかな?
でも、私はやはり母親にきちんと訴えるべきだと思うけどね
お風呂を覗かれたことがあるのなら、襲われたっておかしくないし、
大学生の男数人に高校生の女の子が力で勝てるとは思えない
459: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:28:31 ID:jgT
行政に相談出来るのか分からないのでそれ以外の一案として、
母親に言った方がいいよ。
母親を思いやる気持ちは分かるけど、行政に相談相談できるにしても結局は母親の耳に入るだろうし、母親も相談してくれなかったことを悲しむと思う。
462: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:37:55 ID:cZY
>>457
ありがとうございます。父は手術の回復が遅れていて4ヶ月ほど入院しています。
お見舞いに行くと元気そうにしているので命に関わるようなことはないです。

>>459
やっぱり母に言うしかないでしょうか。
私も病院に泊まりこもうかな…

461: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:37:49 ID:axo
>>456
こんな時に友達を連れ込む兄は変です。こんな時にズカズカ上がり込む友達も変です。
兄の友達はもう性犯罪者です。
大至急ご両親に全て話してください。
家の中をこっそり録画録音する事は可能ですか?
覗き以外にも何をしているか分からない連中だと思った方がいいです。
464: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:43:15 ID:cZY
子供扱いというか召使い扱いでバカにされているので、女として見られてはないと思いますが
リビングでAVを見て、それを一緒に見ろと言ってくるようなセクハラ?はしてきます。
↑打ってて思ったんですが十分気持ち悪いですね。
学校の先生とかに相談してみようかと思ったこともあるんですが学校関係ないから無理ですよね。
465: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:45:03 ID:Rwt
>>464
っていうか、大学生なら、証拠とって大学に送りつけちゃえば…?
467: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:47:16 ID:cZY
>>465
考えもしませんでした!
写メって「家に居座って困ってます」って大学のサイトに連絡すればいいんでしょうか。
兄も不利になりそうだけど…
468: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:48:53 ID:jgT
>>464
もう一案
母さんだけじゃ大変だからって一緒に病院に泊まり込む。
469: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:50:14 ID:jgT
兄の立場は悪くしたくないの?
470: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:53:04 ID:qpa
読んでるだけでめちゃくちゃ心配なんだけど
女子高生にセクハラとかいつ何されてもおかしくないよ…
脅かしたいわけじゃないけどさ
絶対に親には言った方がいいよ
472: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:53:50 ID:cZY
兄が卒業できないようなことになるのは困るかなと。
・私も病院に泊まる
・大学に連絡
これが良さそうですね。
お正月はさすがに母も家に帰ると思います。
ぐちゃぐちゃの家に帰らせるのは可哀想だけど仕方ないかー。
471: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:53:39 ID:UhB
>>456
今どきの病院って大抵完全看護だから、付添の人に食事やお風呂なんかは
提供してくれないと思うんだけど、お母さんは近くのホテルにでも泊まってるの?
ならそこに逃げ込むのもいいし、お母さんが全くかえって来ないってのも変だよ
病院ってものすごく遠いわけじゃないんだよね?
とにかくお母さんに会ってちゃんと話そうね
お父さんの看病は大変だろうけど、お母さんがいてもいなくても治療自体は
入院していれば変わらないんだからさ
474: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:55:10 ID:cZY
母は病室に泊まり込んでます。ベッドの下に病院から借りた布団を敷いて寝てます。
泊まり込んでいるのは父の要望です。
475: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:55:31 ID:cZY
ごはん作るので落ちます。
476: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:56:14 ID:axo
>>464
いやいや、確かに奴隷認定もしていますが、女として見ていないなら覗きません。
そんな筈はないと思いたいのは分かりますが、最悪の事態も想定して動かないと。
兄と友達の行為を全て大学に知らせないと確実に悪化しますよ。
とにかく、これ以上言いなりにならずに離れてください。
477: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:56:53 ID:jgT
証拠とれるなら警察はどうなのだろうか?
478: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:58:14 ID:UhB
今すぐにでも逃げた方がいい案件だね、怖いわ
479: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:58:29 ID:qpa
一番の害悪は兄だね
恥かかすなとか何様のつもりなんだろ
読んでるだけで腹立つわ
両親が怒っても聞かないような兄なのかな
480: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)12:00:20 ID:axo
妹を下に見てる事は確かだよね。
本当に怖い案件だわ。本人達は修学旅行のようなノリでやっているんだろうけど。
481: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)12:00:26 ID:IuW
お父さんも病気で辛いのはわかるけど、子供放置を強要してるの?
あなたの話を聞いたら、お母さんは大変かもしれないけど、病院泊まりは週の半分にするとか考えると思うんだけど
学校とか警察とか大事にする前に、早めに両親とちゃんと話し合いなよ
お正月の前に阿呆が大騒ぎするクリスマスやカウントダウンなんてイベントもあるし、早めに!
482: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)12:01:27 ID:m0C
>>475
お父様命に関わるようなことではないということで
いずれ帰ってこれるのはなにより安心だけど大学はちょっとまってね。
とりあえずお母様大変だろうけど、貴方が一番最初にできるのは
お母様に言うこと。その後大学に通報なり病院に泊まるなりをする。
お父様も聞ける様態なら、退院したときにお兄さんを追い出すなりなんなりするはず。
家はぐちゃぐちゃになるより、妹が大変なことになる方が親にとっちゃ最悪なことだから

学校は相談してもまず親ってなると思うけど、どのみちお母さんに連絡がいくと思う。
散らかされた部屋の惨状とか今記録でとれそうなものを写メしとくと良いかもしれないけど
なにより身の安全のために早くお母様に連絡。
他人ながらマジで何かがおきそうで心配になるわ・・・

486: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)12:12:06 ID:m0C
>>483
この兄の下にみる奴隷目線の性格はひょっとしたら父親からの影響の可能性もあるけど
もう高校生と大学生の子供だし、やれることは一人でやれる年齢だし
病気に関しては運ばれた病院の場所が遠いとか
病気の内容のせいとか色々家庭によって諸事情もあるだろうなとは思う。
実際兄のことがなければ妹さん一人で立派にお料理もお掃除もやれる子みたいだし。
ただお母さんそんなずっと帰ってこないのは確かにおかしいわな。

逆に話してお父さんが「それくらいやれ」っていう男尊女子系の考え方なら
兄の友達にお風呂のぞかれて身の危険を感じる
っていう訴えが一番ききそうではあるけど

にしてもクリスマスとかほんとゾッとするわ。全力で逃げてってなるわ

488: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)12:13:38 ID:rcC
とにかく、一人で解決しようとしたらだめだよ
489: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)12:15:17 ID:IuW
同意
学校や警察に通報は両親とちゃんと話をした後、両親が何も対応してくれなかった時に改めて考えてね
何かしらかの対応をとってくれたとしても逆恨みされたり、お兄さん友人の親が出てきたり、結局一人で対応しきれなくなる可能性が高いと思う
494: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)12:26:10 ID:sIJ
一刻も早くお母さんに話すべき
もしあなたに何かあってからじゃあなたもご両親も一生後悔するよ

お母さんに話してもすぐに帰って来られないようだったら、家の中では襲われたらすぐ110番できるように携帯手放さないでね。体に触られなくても裸を見られる/見せられたら性犯罪だから遠慮無く通報するんだよ。

507: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)14:20:48 ID:cZY
>>456です。
皆さんの書き込みを読んで危機感湧いて、兄を陰に呼んで文句を言いました。
喧嘩になりました。
これから病院に行って、今夜は向こうに泊まります。
父が眠ったら母に言おうと思います。散らかった部屋の写メ撮りました。
父は特急電車で行かないといけない大きな病院に入院しています。
母は4ヶ月ずっと帰って来てないわけではないです。
でもここ3週間帰れてなくて、その間に兄友が図々しくなりました。
兄が家来っぽいというの、当たりです。私は家来の家来という感じで下に見られてます。
病院からは書き込みできないので、落ちます。
大学に連絡の件、母と話し合います。
急いでてすいません。ありがとうございました。
509: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)14:24:34 ID:rcC
DV被害者と同じで、家来根性も簡単に抜けるわけじゃないから、まだまだ大変かもしれないね。
妹を性犯罪にまで巻き込んでおいて、まったくなんて兄だ。
510: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)14:24:36 ID:5p1
兄貴やっぱり家来だったのね。だとしたら守れそうもないし、親が入院して人が居ないって事を漏らすアホだし逃げるしかないな
512: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)14:36:33 ID:m0C
それはやっぱりお父さんも含めて話聞いたほうがよさそうな気がしていた。
最悪お母さんだけだと大学生の男どもが暴れまわって大変なことになりかねないわ・・・
兄はなんて言い返してきたんだろうか。言い訳がすごいきになってしまうわ。
家来ってことは余計貴方に何されてもとめに入れない立場ってことか
ほんとに危ないわ。普通に大学通報してほしいレベル。

なんにせよ貴方の体が一番大事。
安全確保できるまでご両親の側はなれないようにね。

その後いかがですか?2 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433023443/

691: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)10:37:14 ID:Ru8
大学生の兄の友人が家を占領して困っていると言う書き込みをしました。
やっと無事解決しましたので、お礼をかねて再度書き込みます。

あれから私は電車を乗り継いで父の病院へ(県庁所在地)。
母に携帯で撮った家の惨状の画像を見せ、泊まりでずっと居座っている兄友人の名前を言いつけました。
兄と喧嘩した時の録音も聞かせました。背後で兄友人がずっと茶化している声も入ってました。
ちなみに男ばかり3人で、母の知らない友人です。
勝手に他の友人を呼んでくるのもこの3人。兄は何をされてもヘラヘラしていました。
私が陰に兄を呼んで文句を言っても「我慢しろ」「友達の前で恥かかせる気か」だけ。
私では手に負えませんでした。

私はリハビリ中の父に心配かけたくないと思っていたのですが、報告を聞いた母はためらわず父に報告。
父は麻痺はあるけど思考能力はしっかりしているので
母にあれやれこれやれと指示して、「追いだすには男手がいるから」と、父の親友の男性とその息子さんを派遣要請してくれました。

692: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)10:37:24 ID:Ru8
順番としてはまず大学に名指しで電話連絡。その後メールにて、画像と音声を送りました。
大学から兄友人の親に連絡してもらい、帰るよう言ってもらいました。
1人帰りましたが2人は居座り(母が家に電話して確認)、でも退去の勧告をしても帰らなかった、という実績ができたので
父の親友の男性+その息子さん2人+息子さん友人3人の6人で出て行かせました。

向こうの親御さんはモンペとかではなく、ただ「面倒臭かった」と言う親と「息子が言うことを聞かなくて」という親で
こっちに対してキレるようなことはありませんでした。
大学をすでに挟んでいるのでキレたらもっと面倒くさい事になるとわかっていたようです。ごねませんでした。
この時点でお正月になったので、明けてから長く話し合いを行い、部屋のクリーニング代や滞在費、少額の慰謝料を
もらうという形で終わりました。
兄は、父の親友の男性に「金や物で釣って、寄って来る友達なんて友達じゃない」と説教されて涙目でした。
という感じで、いちおう解決です。
ありがとうございました。

693: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)10:40:44 ID:r4g

貴女の身が無事で何より

解決出来て良かったね
694: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)10:49:17 ID:x6D
>>692
心配してたよー。解決してよかった!
695: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)11:17:26 ID:8KB
父の親友の男性+その息子さん2人+息子さん友人3人さんがステキすぎる
696: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)14:01:22 ID:Nut
>>692
心配してた!何事もなく解決してほんとよかったね~!
対応も大学から対処なのがベストでよかったね
最悪妹が男どもの犠牲になってた可能性があるんだから
兄はお父様が帰ったときにもっと攻められろって思う。
っていうか大説教どころか追い出される可能性あるかもしれんね。
お父さんのご回復お祈りしてます!
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【爆笑ww】『オレ、天才だから!』と言って、不貞の証拠を破り始めた間男。嫁も歓喜し『破っちゃえ 破っちゃえ』と…

【大騒動…】近所の人が『3000万の高級車』を購入したらしく、散歩がてら見に言くと…『ん?この車なんかおかしい…』その事を奥さんに話すと…

【ワロタww】『ここはオレらの陣地や!』とフードコートで喚くDQN親。一部始終を見ていた友人がある言葉を吐くと、現場は大爆笑に包まれたww

【やばぁ…】家にテレビもないド田舎暮らしの従姉妹(18)が上京し、独身のオレと同居を始めたんだが…

【即、逃げた…】彼女(34歳)が、700万以上の披露宴費用を全部オレ負担にさせようとし、『結婚するんだから貯金も全部渡せ!』と喚きだした…

【ワロタw】イジメが原因で会社を辞めた同僚が、4年の月日を経て会社を潰しにきた。そして会社は見事倒産!祝!無職!!

【スレ民爆笑w】早朝4時に家凸してきた義姉が、パンを強奪していった。実はそのパンは義父の大好物…これをきっかけに、義家は地獄と化したww

【ここ、私の家だし…】旦那が不貞が発覚→『オレの未来を邪魔するな!離.婚しても親の面倒を見ろ!お前は再婚するな!』と斜め上過ぎて話しにならない…

【即、逃げろ!】旦那と義母、そして娘から異常な暴行を受け→離.婚した。しかし、数ヵ月後、義家の生活は破綻したようで…

【クズ男の末路…】嫁の托卵を疑い、DNA検査を強要した。数日後、ポストの中にエコー写真と離.婚届が届けられていた…

【狂気…】上司に襲われた私が猛抵抗すると→更に興.奮された…絶望的な状況だったが、次の瞬間、覆いかぶさっていた上司が一瞬で消えた…

【ヤバい男…】私が寝ている隙を狙い、生後3ヶ月の子供を旦那が勝手に連れ出した。その異常な思考が原因で、無残な姿にされてしまい…

【これは凄い…】中学生の義妹が不登校になった。同じ過去を持つオレに白羽の矢が立ち、特殊なアシストをすると→完全に人生を取り戻した。

【狂ってる…】隣家の旦那が、奥さんの片足を持って窓から宙吊りにしていた…が、私が通報をしないのには、ある理由があった。

【ヤバっ…】突然、友人の母親が『朝鮮語』を口走った。オレがいる事に気付くと、焦りだした母親。すると友人は、オレに詰め寄り…

【結末がヤバい…】股が緩い嫁と間男が結合中に突入し、8人で凸り撮影会を始めた。必死で言い訳する二人のところにナイフを持った間嫁が…

【クズの思考ww】街コンで会った、『美人だけど気に入らない女』。オレはあえて無視したんだが、一緒に参加した友人が口説き落としてみると…

【賢明な判断】わずか20歳で、親戚に40過ぎのオッサンを押し付けられ、見合い結婚した母。生まれた私は、母の人生の犠牲になった…

【ゲス嫁…】旦那に仕事だと嘘ついて不.倫相手と遊んで帰宅。すると、私の為にご馳走とプレゼントが用意されていた→ラリ嫁が取った行動が…

【頭湧いてる…】成人式の振袖をウチの娘から借りようとする義弟嫁。『え?娘と姪ちゃんは同学年だよね?』その主張が、意味不明すぎて…

【惨劇…】1人暮らしの娘が、全く大学に行っていないらしい。『倒れているんじゃ?』と心配して、アパートに向かうと…

【運命の出会い…】中学の頃、ゴミ漁りをして月に3万円ほど稼いでいた。師匠(ホームレス)に極意を伝授され、オレは稼ぎまくった。

【これは酷い…】置き手紙を残して、嫁が実家に帰った。どうやら、他の男の子供を身籠ったらしい。嫁の代わりに義父と面会すると…

【お疲れっす!】彼女宅から出てきた間男を尾行し、家を突き止めると既婚者だった。家族の住むその家に、彼女を強引に連れていくと…

【このボケが!】『これは牛肉!これは豚肉を使え!』と、私作の料理を全否定する旦那。どうやら周りに相談し、フルボッコにされたようでww

【やばぁ…】猫を車で轢きコロしてしまい、庭に埋めた…SNSで『迷い猫を探してます。謝礼あります!』とその猫の写真が掲載されていたので、連絡をすると…

【バカかよ…】オレの婚前貯金の存在を知った元嫁が、『弁護士に依頼して、全て貰います!!』と宣戦布告してきた…

【復讐!!】『私から旦那を奪ったのに、別の人と結婚おめでとぉ~うっ!!』私は背後から襲撃され、スピーチを奪われた。

【キチの末路w】快晴なのに、寮の乾燥機を誰かが使っていた。『電気代の無駄!』と手当たり次第に中身を取り出していたら…

【マジかよ…】不快な存在だった嫁。『早くタヒんでくれ』と願い続けたら、本当にタヒんでしまった。葬儀の後、嫁の机の中で、大量のノートを発見した…

【クズの末路…】余命宣告された嫁を放置して女と遊んでいたら、ホテノレの外に、中学生の息子とかーちゃんが待ち構えていた。

【マジか…】オレ『今度デートしませんか?』 美人同僚『私が来春に結婚する事、知りませんでしたか?』 寿退社した同僚は、その後オレの嫁になった…

【間一髪!】1人暮らしの娘から、『大事な試験日にモーニングコールしてほしい』と依頼が…電話が繋がらない私は、最終兵器を発動した。

【閲注】3本のビデオテープを拾い→再生すると、2本はA.Vをダビングしたものだった。最後の1本は、少女が竹林を歩いている映像だったのだが…

【マジかよw】隣家に越してきた未成年♀が、『一緒にTSUTAYAの未成年コーナーに入って下さい』と凸ってきた。数日後、そのお礼をしにきた女の格好は..

【超キチ…】15年の間、嫁の托卵を疑っていたが、やはりオレが父親ではなかった。もう捨てようと思うんだが、嫁が『慰謝料請求してやる!』と喚いており…

【頭湧いてる…】合鍵で家に侵入した義母は、寝ている私の髪の毛を切り始めた。そして、親族会議は更に衝撃的な展開にww

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    てめーの子供が人様の家に入り浸ってるのに面倒くさいって親も親だな

  2. 名無しの難民

    そりゃそんなことするようなガキ作ったんだから当然親もアレに決まってる

  3. 名無しの難民

    それを放置するのもモンスターペアレンツだって説教したい
    若い人の基準って本当に危うくて不安になる…

  4. 名無しの難民

    報告者が危険な目に合う前に解決して本当に良かったよ。
    スレ住人GJだった珍しい案件。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!