最新ヘッドライン!


【悲劇w】義妹が妊.娠したらしく、義母から誤爆メールが…『お兄ちゃんのところの子なんてどうでもよくなりそうw』っておい!!久々に不整脈が出た…

義妹が

618: 1/3 2011/10/04(火) 20:06:02.46 ID:OmIwnJ4a

該当スレはここで良いかな・・スレ違いだったらすみません。
今激ムカ中!姑はこのスレを見る事もないし、フェイクを考えるのも
面倒くさいほど腹が立っているから、一切フェイク梨。
まぁ万一姑が読んだとしても、そんなのどうでもいいや。

前提
・うちには小2の息子がひとり
・旦那の妹は結婚9年になるけど小梨(選択か不妊かは不明)
・旦那実家にとっては、うちの息子がたったひとりの孫

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]112
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316139394/

618: 1/3 2011/10/04(火) 20:06:02.46 ID:OmIwnJ4a
で、この度義妹が妊娠した。
長年義妹の妊娠を待ち望んでいた姑は大喜び。
その気持ちはすごく分かる。孫が出来るのは嬉しいよね。
義妹とは特別仲が良いわけではないけど(そもそも交流がほとんどない)、
やっぱり親戚に赤ちゃんが誕生するのは私も嬉しいから姑と喜んだ。

そしたらさっき。
姑からメールが来た。でも送信間違いのメール。
義妹に送りたかったのか、友達にでも送りたかったのか。
義妹の妊娠で頭が花畑になり、こんなブザマなミスをしたのだろう。

619: 2/3 2011/10/04(火) 20:06:47.31 ID:OmIwnJ4a
そのメールを見て超ムカついた。久しぶりに不整脈まで出たよ。 orz

「娘の子は可愛いと話は聞いていたけど、まだ産まれてもいないA(義妹のこと)の
子のことを考えると、お兄ちゃん(うちの旦那のこと)のところなんて
どうでもよくなりそうよ。
たったひとりの孫を、むこうの実家(私の実家のことだと思われる)に
取られるのが癪で、誕生日とか幼稚園とか入学とか、色々なことを
むこうの実家以上に祝ったてきたし、遊びに来た時には遊園地に連れて行ったり
これ以上ないほど可愛がってきた。
実際目に入れても痛くないほど可愛かったけど、Aの子が生まれるとなると、
もう大して可愛いと思わなくなるから不思議ね。
今までお兄ちゃんの方の孫に使ったお金が少し勿体なくも思えて来ました。
口が裂けてもお兄ちゃんには言えないけどね。」

という文章と姑や舅の近況などが書かれたメール。

620: 3/3 2011/10/04(火) 20:07:38.84 ID:OmIwnJ4a
干渉がややあって面倒くさいなぁと思う事は正直あったけど、
息子の事を可愛がってくれる良い姑だと思ってた・・情けなくて涙出たよ。
思わず、
「そうですか。今までありがとうございました。
今まで息子に頂いたお祝い等、全部というわけにはいかないと思いますが、
主人と話合って出来る限りの金額をお母さんの口座に振り込んでおきます。
お気づかいさせてすみませんでした。
Aちゃんのお子さんの誕生が楽しみですね。ではお元気で。」とメールを返信してしまった。
その後姑からは連絡なし。まだ1時間くらいしかたってないけど。
もう本当にこのまま音信不通になってもいいや。というか、音信不通になってほしい。

旦那に報告しなくちゃいけないのが辛い。
自分の母親がこんな風に思っていたなんて知ったら苦しむだろうな・・・
とりあえず、50万を口座に振り込む手配は整えた。

623: 名無しの心子知らず 2011/10/04(火) 21:00:30.57 ID:eCzFq1mM
>>618
うわー…ムカつくっていうか悲しいね…
旦那さんにもしら伝えるなら口頭じゃなくてメールそのまま見せたほうがいいかもね
言わないのも優しさだけど…
624: 名無しの心子知らず 2011/10/04(火) 21:03:48.17 ID:uVm3Ni9w
wktk
無様なミスだなあ、本当に。
まあさ、世の姑の本音なんかそんなもんかもしれないけど、自分のなかに留めないといけないよね。
625: 名無しの心子知らず 2011/10/04(火) 21:11:32.18 ID:026EnL/P
>>618
なんか、凄い潔くてカコイイ 。
なかなかお金返すのまで出来ないよ。後々の事考えるとナアナアで済ませたくなる。
カコイイ
626: 名無しの心子知らず 2011/10/04(火) 21:43:21.13 ID:lmyMsCRZ
トメ、人間としての底が見えたな。
627: 名無しの心子知らず 2011/10/04(火) 22:15:01.89 ID:n7Y7eOdc
>>618
怒り通り越して悲しくなるね…
そういう風に他との比較でしか喜びの気持ちを表現出来ない可哀想な人なのかね…

確かに娘の子はまた別な愛着があるかもしれないけど、
「お兄ちゃんの方に渡したお金が惜しい」なんて、
聞かされた義妹さんだって微妙な気持ちになりそう。
(義妹さんの人柄次第だけど…)

630: 名無しの心子知らず 2011/10/04(火) 22:23:15.92 ID:WLeRarOY
>>618
腸が煮えくりかえりそう!もう今後一切会わせたくないね
632: 名無しの心子知らず 2011/10/04(火) 22:31:35.99 ID:duhMyHV9
逆にそこまで言ってもらえるとせいせいするね。
これで妹さんの子供が女の子で将来後を継がせるって
なった時にどうするか見ものだな
633: 名無しの心子知らず 2011/10/04(火) 22:35:31.39 ID:gGtKVtCW
>>618
そんな姑と縁が切れて良かったじゃんか。
悲しいけどね。今までの時間返せってかんじだけど。
息子いるけどこんなみじめな姑だけにはなりたくない。
637: 618 2011/10/04(火) 23:33:51.35 ID:OmIwnJ4a
3時間ほどの間に、皆さんレスをありがとうございました。
書き込みのあと、間もなく主人が帰って来たので、メールを見せました。
主人は黙ってメールを読んだ後、私に「ごめんな、ごめんな、」と何度も
謝るだけで、あとは何も言いませんでしたが、目が真っ赤になっていました。
私も泣けました。息子がまだ起きていたので、息子を寝かせてから話し合いました。
息子の寝顔を見ていたら、血の繋がった実の祖母にあそこまで言われてる息子が
不憫で不憫でまた泣けました。主人と私の大事な子供なのに。

主人は「お前(私)のしたいようにするのが一番いい。
このまま絶縁したければ絶縁しよう。
お母さんに文句を言いたければ俺が代わりに言ってやるし、金を返したければ
俺の貯金から全額返そう。俺はお前と息子を傷つけた母親を許さない。」と
言ってくれましたが、私も涙が出るばかりで何も言えませんでした。

その後、10時くらいに舅から電話がありました。私が電話に出ました。
「話は全部お母さん(姑)から聞いた。姑は泣いて後悔している。
あれはA夫くん(Aちゃんの旦那さん)に送るはずだったメールで、
A夫くんにいかに自分がA夫妻の子を待ち望んでいたか、喜んでいるか、を
伝えようと思って、それが行き過ぎて心にもないことを書いてしまった」だそう。

638: 618 2011/10/04(火) 23:35:10.07 ID:OmIwnJ4a
姑は食事ものどを通らないほど憔悴していて、ずっと泣いているらしい。
舅はそこまで謝っているのだから許してほしい、と言いたげの様子だったけど、
自分で人の事をどん底に落とすほど傷つけておいて、
何だか被害者ぶったような態度が許せなかった。

私は舅の話を聞くだけ聞いて、主人に代わりましたが、主人は
「こっちで話し合って、この先どうするか決める。それまで連絡してこないで。」と
言って電話をガチャ切りしてしまったので、今はそこまでです。
とりあえず、明日姑の口座に50万振り込み、電話はしばらく着信拒否します。
毎年年末近くにある息子の誕生日には、姑も舅もプレゼントをいっぱい持って
お祝いに来てくれましたが、今年は呼びませんし、プレゼントも受け取りません。

もしかしたら、この先、結局は丸く収まる方に進展するかもしれませんし、
このまま絶縁になるかもしれません。
でも現実的に考えて、主人は実家にとって一人息子ですし、
主人にとっては実の両親ですから、完全に絶縁というのは難しいと思います。
でも間違いなく、今までの付き合いは出来ないとは思います。
面白くもない報告ですみません。また何かあったら話を聞いて下さい。

639: 名無しの心子知らず 2011/10/04(火) 23:38:59.79 ID:duhMyHV9
マジ乙です。
どの様に転ぶにしても、少しは距離をおいて
しばらく顔を合わせないほうがいいね。
でも子供にとっては大事な祖母だとおもうので、今後の方針は
夫婦でよく考えてね。
641: 618 2011/10/04(火) 23:47:56.88 ID:OmIwnJ4a
>>639
ありがとうございます。書き忘れたことがって、ちょっと戻ってきたら
ズバリ>>639さんのレスのことでした、
息子にとっては大好きな姑なんですよね・・
子供って敏感なところがあるから、打算で可愛がられても大して懐かないと
思うんです。
でもうちの息子はおじいちゃん、おばあちゃんが大好きだった。
だから、姑が息子を8年近く本当にとても可愛がってくれたというのは
紛れもない事実なんだと・・。
息子にはこの事は絶対に言えないですから、これは難しい問題になります。
「どうして今度の誕生日はおじいちゃんもおばあちゃも来ないの?」と
息子は不思議がるでしょう。
姑は息子(孫)を切り捨てたけど、息子から大好きなおばあちゃんを
取り上げるようなことは出来ない。
でももうあの優しいおばあちゃんはいないんだよな。悲しい。私も強くならくては。
640: 名無しの心子知らず 2011/10/04(火) 23:47:08.22 ID:Ud36n6uv
>>618さん、お疲れさま

心中お察しします
その姑の暴言メールは本心です
疎遠するのが一番いいと思います

老後は妹夫婦に面倒を見てもらうのが筋でしょう

642: 618 2011/10/04(火) 23:54:43.19 ID:OmIwnJ4a
>>640
ありがとうございます。
私もメールは本心だと思います。私には娘がいないので分かりませんが、
やはり娘と息子の子供では、可愛いさが違うのでしょうかね。
今の私の気持ちとしては絶縁したいです。
息子のことなど現実的には難しいかもですが・・・

娘夫婦に老後の面倒を見てもらうのが一番ですね!本当にそれがいい。

主人がお風呂から出たようなので、また話し合いに戻ります。
このスレに書き込んで良かったです。胸がスッとしました。ありがとう。

643: 名無しの心子知らず 2011/10/05(水) 00:02:06.02 ID:g/LbqCa9
>>641
誰だって他人嫁の腹より自分が苦労して育てた娘の腹から産まれた孫が一番可愛いと思うよ。
実娘に軽く言うならまだしも、あんな文章がスラスラと出る人はあまりいないと思う。
娘旦那に送るメールだったのもすごいわ。
ずっと不妊治療して待ちに待ったのかもしれないけどさ。

息子さんに気遣って自分の気持ちを殺す必要はないと思う。
母親の精神が不安定になると、子供は親をすごく見てるから子供にも影響でるよ。

644: 名無しの心子知らず 2011/10/05(水) 00:04:35.29 ID:p7i2w4kc
>>638
大変お疲れ様です。
お金もそうですが、頂いた品物を返すのはどうでしょうか?そんなことがあったら、今後、品物見るだけで腹が立ちそうだし。
でも、お子さんが頂いたものだと、大人の事情で取り上げてしまうのも難しいか…。

しかし、ひどい話ですね。
ご主人が味方になってくれて良かったですね。

646: 名無しの心子知らず 2011/10/05(水) 00:12:26.59 ID:xLbFkeNk
娘旦那に送るつもりって…受け取る側が常識ある人だったらあの内容に難色を示しそうだけど
自分の嫁(A)が大事にされてると思うのかな?
あそこまでぶっちゃけて書いてるから本当は娘宛のメールだったと想像
浅はかな姑だね

ウチの子供も義家族にとっては一人きりの孫で、まだ義兄には子供がいないので
>>618さんの立場を想像すると涙が出ます

655: 名無しの心子知らず 2011/10/05(水) 02:40:24.90 ID:t0OY2Uc9
>>642
俺の父方の祖母と似た反応です
俺は鈍感だったのと、まだ幼かったので
気付かなかったが
兄が敏感に感じ取っていたよ
細々した所で比較され
当時、かなり傷付いたらしい
ハッキリ口に出しては言わない分
言葉の端々にニュアンスが漂っていたそうだ

あなたの姑が孫達にどういう対応するか
わからないけど
無意識にでもそういう態度が出るようなら
敏感な子供は気付くから気を付けて下さい

658: 名無しの心子知らず 2011/10/05(水) 06:16:04.32 ID:eC9wuejx
思ってないことは言うこともできない。
考えた事があるから言う事ができる。
本人に対してよかれと思ってもまっすぐ届かないことがあるのに
どうやっても悪意としか思えないことを文字にしておいて
そんなつもりじゃなかったっていうのは言い訳にならないよ。
ここからまっすぐ自分の非を認めただ謝罪を重ね反省する人なのか
絡め手や根回しで取り込んでくるその場凌ぎの人なのか冷静に判断を。
一度の経験から練度を上げて上級域に至る人って案外多い。
665: 名無しの心子知らず 2011/10/05(水) 09:50:33.86 ID:ayd9R0St
そういう孫差別の家庭で育った側からすると

親の気持ちがおさまって交流復活→結局孫差別だった

最初は復活したから相手もヨシヨシしてくれてたけど
イトコが夏休みに遊びに来ると、祖母友の前で比較されてけなされて
何で親の悪口まで言うんだろうと不思議だった@当時4~5歳。

母方の祖母だったけどね。
会えるのは楽しみだったけど、本性を知ってからは憎さ倍増。
親を傷つける人なんて、絶縁のままでよかったのにと思った。
性格は結局死ぬ直前まで変わらないし、直らないまま祖母は墓に入ったよ。
葬儀も墓参りすらも行ってない。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【嘘だろ…】イケメン息子(高2)が、疲弊しきった様子で『スマホを解約したい』と…イジメを疑ったが、真実は予想を遥かに超えていた…

【爆笑w】スーパーで揉めたDQNに『オレは暴走族の元総長だ』『ヤ●ザの若頭の舎弟だ』と恫喝されたんだが、その後ろには…

【猛毒注意!】絶縁されている娘とすれ違った。息子達の犠牲になった娘。もう大人なんだから、昔のことは忘れて欲しい!!

【馬鹿かよ…】『逃げ恥』に影響された嫁が、「私も賃金請求しようかな」と言ってきたので、オレはある一言で黙らせた。

【怖すぎる…】有名店の弁当食べたら調子がおかしい。近所の医者『問題なし!』&『精神的なもの!』→半年後ヤバいことになったんだが…

【威力ヤバイ…】イジメの復讐として、学校に特殊な植物を植えて転校した。その20年後、学校に見に行ってみると…

【DQNネーム】『なんで私にこんな名前を付けたの!?』と15歳の娘に号泣された。偉紗美とか虎王とかよりはましだろ…

【絶対許さない!】勝手に兄の保証人にされていた私。『詐欺のようなので、今からK察に行きます!』とメールを入れると…

【ショッキング…】山道でDQN車に煽られたので、イタズラしたら→ガードレールを突き破って転げ落ちていった。通報すると、DQN家族に襲撃され…

【摩訶不思議…】彼女宅に初お泊りの日、隣りで寝ていたはずの彼女が消えていた。友人に話すと『何で俺に言った!?』とブルブル震え始め…

【クズ女…】男子高校生との情事を楽しんでいたら、全てを失う事になった。旦那も彼もお金も全部なくなった…

【地獄級…】『これで人生がやり直せる!僕を解放してくれ!!』天涯孤独だった私を使い捨てた旦那。慰謝料を請求すると…

【ワクワクww】金がない!が口癖だった義姉が、『タヒんだ旦那の保険金が入った!』と豪遊し始めた。浮かれている義姉に、トメが持ってきたあるものとは…

【おい、マジか…】一人旅で宿泊した旅館のトイレに、産まれたての赤ちゃんが捨てられていた。動転しながらも、抱きかかえてフロントに急ぐと…

【超クズ…】夜中に凄まじい激痛で目が覚めた。冷や汗と脂汗が出て震え始め、これは只事じゃないと夫を起こすと…

【ワロタw】近所で起きた事件の犯.人にとして、浮上したのは無職のオレ。警『アリバイある?』 オレ『コテハンで2chしてました…』

【頭湧いてる…】娘の誕生日にカニ道楽に連れて行った後日、民生委員から『子供に贅沢させるな!』と電話がかかってきた。

【税金…】パートの給料が8万円を超えてしまった。旦那に『クソ女が!一番損する形で働きやがって能無しが!』とボロクンに罵倒され…

【こわっ…】3歳の娘を100円で動く乗り物で遊ばせていた。終わりに差し掛かった所で3秒ほど目を離し、視線を戻すと…

【復讐】旦那が書き込んでいたのは『嫁がブスで辛いスレ』。それまで義家の奴.隷として扱われていた私は、逃げるように家を出た…

【混乱…】幼馴染だった嫁さんが去年亡くなった。数ヶ月後、ある居酒屋で隣に座った女が、嫁に酷似していた。それから更に1ヵ月後…

【すぐ呼べ!】スーパーでキチババに窃盗の冤罪をかけられた。事務所に連れて行かれ、『認めないならK察呼ぶよ!』と脅されたので…

【もうタヒにたい…】社用車をぶつけたせいで、旦那がボーナスをカットされた。話が嘘っぽかったので、問い詰めるとヤバい事実が…

【頭おかしい…】嫁と娘は、間男と複数プレイを楽しんでいた。『被害者面すんな!キモ!』とオレを罵倒し、更に歓喜の声を上げていた…

【DQNネーム】名前が原因で息子が虐められてるっぽい。オレが息子と共にイジメッ子の家に凸ると、予想外の事件が起きた…

【ざまぁw】ウチの駐車場に無断駐車した女子大生。オレは車が出られないように細工して、長期出張に出かけた。

【強烈な怨恨…】結婚式の当日に元カノと駆け落ちした新郎。当然、多額の慰謝料が発生し、それが原因で新郎一家は崩壊したのだが…

【悲報すぎる…】『結婚相談所で、高望みし過ぎだと言われました…』→絶望を味わったこの女(28歳)が、希望する結婚相手の条件とは…

【怒りに震えた…】愛車の異変に気づき、叫び声を挙げた旦那。目撃者の証言から、犯.人を野次馬の中に発見し、K察が近づくと…

【ワロタw】旦那の職場の女に、挑戦状を叩きつけられた。『私の方が若いし、理解があるの!』しかしこの女、頭が悪かったww

【クズの末路…】『帝王切開は怠けだ!』と、入院中の兄嫁を罵倒していた兄。産まれた子供まで『カタワ』呼ばわりしていたのだが、ある物を見て黙った…

【助けて…】我が家の●●が原因で、一生残る後遺症を負った男の子。その家族に裁判沙汰になるほど異常な嫌がらせを受けている。

【嘘だろ…】左目を手術して視力が悪い嫁。『コンタクト入れると、ブレて見える…』と半泣きしているので、慰めて病院に連れていくと…

【え?玉の輿って何のこと?】オレが宝くじに当選すると、非常事態が発生した。オレ、会社辞めることになるかも…

【待つ女ww】『男だったら1000万円貯めるまで、プロポーズするな!』と、元カノに拒絶された。オレは違う人と結婚したけど、その事を知らないようで…

【これはワロタw】私『ネ果エプロンとか、して欲しい?』→旦那『いや、別に』とそっけない返答。翌日私が仕事から帰宅すると、すごい光景が…

【夢だと言ってくれ…】23歳の娘に『結婚したい人がいる、会って欲しい』と言われた。遂にこの日が…と。目の前に現れた人物を見て、唖然とした。

【ガチのキチ…】ノーブレーキ&猛スピードの車に衝突され、妹は後遺症が残るほどの重症に…キチ過ぎる相手は『お前らが慰謝料払え!』とご乱心のようで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    なんか旦那にモヤッとする
    「お前のしたいようにするのが一番いい(以下略)」とか言ってるし
    怒ってるのは分かるけど自分ではナニひとつしようとしてない

  2. 名無しの難民

    その後どうなったのかすごく気になる

  3. 名無しの難民

    ※1
    締め上げようが暴れようが、結局は他人を変えることはできんよ
    報告者旦那は報告者と一緒に同じ怒りの感情を持ってくれてんだから 問題ない
    嫁の気持ちを優先する事が何もしてないと思えるようなら
    あんたはどうかしてると思うよ

  4. 名無しの難民

    姑は息子を切り捨てたとか断定してるけど、勝手に決めつけすぎでしょ
    息子と姑の間にはちゃんと絆がありそう 母親がどうこう口出し過ぎ 息子を自分の所有物みたいに扱いすぎ

  5. 名無しの難民

    こんなメールも娘の旦那に送るか!?
    どう考えても娘宛てだよね
    ※4
    それは希望的ではないか?

  6. 名無しの難民

    言い訳で「それが行き過ぎて心にもないことを書いてしまった」とかほざいてるけど、行き過ぎても心にもなければ文章にはできないし、本来の送信先とされている妹の旦那の立場でも義兄一家をこれだけ貶めているメールを送られたら正直辛いだろw

  7. 名無しの難民

    人を喜ばせるために送るメールとは思えないないようですが…
    そもそも心にない事なら書けないと思います

  8. 名無しの難民

    娘は他家に嫁いだ意識が強いから結局介護はしてもらえないっていう寂しい老後が待ってるかもな。 それにしても酷いメールだ。娘夫婦がまともな神経してたら、こんなメール貰ったら軽蔑するだろ。

  9. 名無しの難民

    旦那もかわいそうに。実の母親からそんなメールが来たらもうどうしたらいいかどう思ったらいいか

  10. 名無しの難民

    姑思ってないのに文章にでき書いちゃうんだー

  11. 名無しの難民

    続きはよ

  12. 名無しの難民

    思ってなければ普通思いつきもしないんだけどねー
    「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから」ってマザーテレサの言葉があってねー

  13. 名無しの難民

    この姑の言葉で少しだけ共感できるとすれば、「報告者息子くんを実娘子と同じように可愛がれるかが不安」だということのみ。
    まだ起こってもいないことをちらりと不安に思うのは当たり前だもの。
    実際里帰りしてきたりして新生児から見てれば可愛くて仕方ないだろうと思う。
    あとの「報告者実家に張り合って貢いだ」「今までの金が惜しい」「どうでもよくなってきた」はマジキチすぎて心にもないことだとは思えない。

  14. 名無しの難民

    全く考えてもいない事をメールに書いたりしないよ
    まぁ前向きに考えるんだ、ウトメの介護をコトメに押し付ける口実ができた、と
    ウトメだってかわいくもない嫁に介護されるより、かわいいコトメちゃんに介護してもらった方が幸せだ

  15. 名無しの難民

    続きがあるなら是非読みたいわな

  16. 名無しの難民

    本音だろうね
    用も無い子供に今まで払ってきたお金が惜しい、あのお金があればもっと良くしてやれた、ってことでしょ

  17. 名無しの難民

    心にも無いことを書いてしまった = 虚言癖
    だから、子供の教育のためにも付き合いを考えた方が良いのは確か。
    本音であれば尚更。
    旦那さんは誰が家族なのかをちゃんと理解している良い旦那さんだね。

  18. 名無しの難民

    姑は大きなミスを犯したが、すごく後悔しているようだし、ここは水に流して
    今まで通りの付き合いをしてあげてほしい。姑は余程嬉しかったので、つい
    余計なことを言ってしまったが、それは実は世間の多くの姑の本音だと思う。
    それを承知で上手く付き合って行くのが大人だと私は考えるが如何だろう。

  19. 名無しの難民

    ※4みたいな愚劣な人間って本当にいるんだな

  20. 名無しの難民

    ※18
    それは大人の対応じゃなく、打算とか世間体とかってものだ。
    こんなのが多くの姑の本音だと思ってる時点でアタマおかしいレベル。
    自分は女だけどコトメ夫の立場で配偶者の親からこんなメールを貰ったら激怒する自信がある。
    実際に相手に怒るかどうかは別にしても、心理的には完全に疎遠にして相手を軽蔑するわ。
    いつ掌返しするか解らんし、何よりも子供の教育に良くない。
    普通は「赤ちゃんに夢中になって、お兄ちゃんの所の孫を蔑ろにしないように気をつけないと」ってなるもんだよな。

  21. 名無しの難民

    案の定、18さんは反論されるだろうと思ってましたが。
    そんなことは、18さんも承知ですよ。

  22. 名無しの難民

    もう何年も前の書き込みになんだが、おばあちゃんは信田ことにする他ないな
    誕生日は遊園地でも連れて行って、特別感出すんだ

  23. 名無しの難民

    すごく後悔しているというなら舅に電話させるんじゃなくて自分が飛んできて土下座すべきじゃないの

  24. 名無しの難民

    絶縁とまではいかなくて冠婚葬祭、年末年始に会う程度に落ち着いてそう

  25. 名無しの難民

    誰かと誰かを比べて一方を貶める事でしかもう一方を褒める事が出来ない人とはお付き合いしない方が良い
    義妹の子が生まれた後息子の前でうっかり息子sage義妹の子ageするやもしれん

  26. 名無しの難民

    息子の方は、無節操で口の軽い母親の言動は見慣れているだろうし
    メールの内容を聞いても「ああまたか」ってもんじゃね?
    嫁の絶望は理解できるし、かといって旦那自身は冷めてて
    「あとは嫁の好きなようにしていい」ってもんだろう
    で、感情的にネットで晒した嫁も普通でないし
    旦那さんも大変だね

  27. 名無しの難民

    心にもないことを(言ってしまった書いてしまった)、という言い訳が一番嫌いだ。

  28. 名無しの難民

    なんか感情の感情的で気持ち悪い
    今までは十分よくしてもらったんだし、今後人の気持ちがどう変わろうがその人の自由じゃん
    何ずっと自分んとこを優遇して当然ぐらいの傲慢さで断罪してるんだか

  29. 名無しの難民

    一人息子って、姉妹がいる場合も使う言葉だったっけ?

  30. 名無しの難民

    息子の孫もかわいかったのも本当だと思うけどね
    でも、お嫁さん(報告者)の子だと遠慮があったのも確かで
    ウチ孫フィーバー!しちゃったんでしょ
    距離はおきつつ、弱み握ったつもりでこれからも一層の援助をいただいたらどうでしょう。
    疎遠にしたら息子かわいそうじゃん。それこそ、僕よりいとこちゃんが好きになったんだって、ショックでは?

  31. 名無しの難民

    絶対許せない。
    おじいちゃんおばあちゃんは、2人づついるんだから、
    クズの爺婆は捨ててよし

  32. 名無しの難民

    んー嫁の立場の人からは非難が多いのかな。
    実際実の娘の産んだ孫に肩入れしたくなるなんて当たり前だと思うけどねー。
    孫がかわいいかどうかは嫁との関係もあるだろうし、この人は随分ヒステリックでちょっと付き合いづらそうだし、こうなる関係なんだなって感じ

  33. 名無しの難民

    一言、姑最低。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!