最新ヘッドライン!


【超キチ】私の弁護士バッジを目の前にして、顔面蒼白のキチママ。、『ズルい!騙したな!!』と金を叩きつけて逃げていったのだが…

私のバッジを見て

961: 1/4 2009/09/02(水) 22:58:16 ID:Y1zMfj9u

友人が数年前に夫婦で飲食店を始めた。
昔から色々と本当に苦労してきてたのを知ってるし、旦那さんも知り合いというのもあって、友人一同心から応援した。

開店前から相談受けていた縁もあって、帳簿一式ならびに税金に関する助言を行うことになった。
ただでいいと言っていたのだが、資格に関わることだからと結局(一種の)顧問料を頂くことになった。
帳簿をちゃんと見るようになったので分かったことだが、経営はヤバイとは言わなくてもけして楽ではない。

★発見!せこいケチケチママ その226★
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1251383911/

961: 1/4 2009/09/02(水) 22:58:16 ID:Y1zMfj9u
正直、格安ではあるがこの顧問料ですらけしてバカに出来ない。

元々ロハでおkとか思っていたのもあって、折角だし間接的に返そうということで友人の店に外食に行くことが増えた。
こじんまりとした店だが味はいいし、色々サービスもしてくれる。
姪っ子と行ったら姪っ子に(こっそり)食後のアイスつけてくれたり、試作品の評価を頼まれたり、メニューにないものでも無理を聞いてくれたり。

962: 2/4 2009/09/02(水) 22:58:36 ID:Y1zMfj9u
ある日友人の店でご飯を食べていると、なんかレジのところでもめてる。
様子を伺ってると、子連れの女性達が明らかに私を指差して何か言っていた。
ギョッとしてると私のテーブルのそばに来て、レジをやっていた友人にさらにまくし立てる。
曰く、

・自分達常連には来ないのに、こいつ(私)には毎回必ず店長(旦那)が挨拶に来ているのはおかしい
・以前来たとき、こいつの連れていた子供にはアイスが出てたのにうちの子はもらえなかった、差別だ
・お会計も明らかに安い“気”がする、こいつにだけサービスしてるだろ
・試作品の評価をこいつに頼んでいるのを見た、なぜ自分達に頼まない

ここらで友人旦那も出てきたのだが、エキサイトしてきたのか主張がわけわからんものになってくる。

・自分達も店長とお話したいのに、こいつばっかりでずるい
・若いのにこんな店(心底失礼な連中だ)に出入りするような奴はろくなことをしていない
・こいつは店長に色目を使ってる
・若いだけの小娘より酸いも甘いもしってる自分達のほうがずっといい女
・自分達は気分を害した、こいつを出入り禁止にして自分達にもっとサービスするならこれからも通ってやる
・手始めに、いままでいい思いをしたこいつに今日の払いをさせろ
・子供を生んで育ててる自分達は、世の中にこいつよりずっと貢献してる、当然の権利だ

963: 3/4 2009/09/02(水) 22:58:59 ID:Y1zMfj9u
もうね、私・友人・友人旦那そろって( ゚д゚)ポカーン
まっさきに我に返った旦那が、(私)には経営・経理のみならず税金や法律でも相談して世話になっている、と言ったことを説明するが少しも聞きやしねぇ。
ようやく我に返った私が、あなた方の行いは名誉毀損・強請集りの類の場合によっては脅迫になる、呼ぶもの呼んで、出るとこ出て争うか?と言ったあたりで、一人が青くなった。
私、このとき仕事帰りでスーツ着ててバッジつけてたのよね。
こそこそと話し始めて、
「ずるい!弁護士だなんて思わなかった、弁護士は庶民の味方じゃないのか!!」
とかわめき始めて、「もういい!二度と来るかこんな店!!」ってお金叩きつけて逃げていった。

常連を逃がすようなことになってしまって申し訳ないと謝ったら、(゚ε゚)キニシナイ!!でくれと。
普段はバラバラで来てて、それぞれの頻度は(私)とさほどかわらない。
子供は半ば野放しだし、そういう意味でも迷惑していたのも事実。
更に言えば旦那(実はかなり男前)がレジやるときとかに、露骨に色目使ってきたりして以前から気に食わなかった。
ちょうどいい機会だし、弁護士がついてると思えばおかしなこともしないだろう。
そう言ってもらえて、少しだけ罪悪感がマシになった。

964: 4/4 2009/09/02(水) 22:59:45 ID:Y1zMfj9u
キチスレか迷ったけど、メインの主張が一種のクレクレだったのでこのスレに投下しました。
もしスレ違いだったら、カンベンしてね。
なんかすごく横長になっちゃってスマン。

あと、最後に私が言いたいことは

このバッジ、弁護士じゃなくて税理士ですから!!

965: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 23:01:44 ID:LMIp7XCB
>>964
乙でした。
まあ自分で弁護士とは言ってないし、結果オーライじゃねw
966: 950 2009/09/02(水) 23:02:40 ID:jnGKkM3/
>>961
乙です
967: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 23:03:07 ID:KREyrMcK
弁護士のバッジのデザインってTVドラマにもよく出てくるから
かなり有名だと思っていたがカンチガイする奴もいるんだな
968: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 23:08:35 ID:Y1zMfj9u
>>967
多分直前に「法律云々」言ってたので短絡的に勘違いしたんじゃないかと。
全然デザイン違うんだけどね、色味からして違うし…
970: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 23:10:45 ID:MiFgX+zG
そう言う輩は、段ボール製の弁護士バッチでも勘違いしてくれそうだねw

>>961
おつかれさま

977: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 23:33:12 ID:LwAc856h
税理士のバッヂがあるとは知らなかった。
いいなー、バッヂのある職業。
978: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 23:35:10 ID:Y1zMfj9u
>>977
法律で着用が義務付けられています。

ただ弁護士と違って付けてないのも多いですね、現実には…

972: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 23:27:23 ID:qR6yUyJs
勝手にやっときゃいいけど内輪でサービスする店はすぐ潰れんだろーね。
他の客にもバレてるし。
975: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 23:30:58 ID:MiFgX+zG
>>972
店で騒いだ『常連ママ』ですか?wwwww
976: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 23:31:28 ID:yH74Q9jC
>>972
普通の客はそんなのいちいち気にしないよ?
973: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 23:30:38 ID:T+NUnPD2
(゚ε゚)キニシナイ!!
980: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 23:38:15 ID:6BQyJooB
客と店主が談笑してたら
「ああお知り合いなのね」と思うだけだなあ
それにかまけて他の仕事やサービスがおろそかになってたら話は別だが
981: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 23:41:30 ID:gTaVxFlK
>>964

こういうやつらの何がムカつくって、自分たちだけがサービスされてる分にはありだし
やめてくれとか他の人にも平等になんて絶対言いそうにないとこだ。

982: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 23:47:45 ID:f/j8q89R
うちも商売柄、飲食店のオーナーと仲良くなることがあるからサービスしてもらうこともあるけど
ぶっちゃけるとしてもらっているサービス以上に時間だったり労力だったりをかけてきたから
そういう信頼関係ができて厚意を受けられているんだよ。
983: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 23:49:01 ID:aaBR22Qu
客が他にいなければ知り合いにいくらでもサービスや談笑してもいいけど
他にも客がいるのにそういう事をするお店は長続きしないよ。
こっちにも同等のサービスしろや!という事じゃなくて
その場に居辛い雰囲気になるんだよね。

がしかし>>694

984: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 23:49:31 ID:yH74Q9jC
あ、もしかして慣れ合いの空気が嫌だと言いたかったのかなと…
と言うのも、店の奥さんのママ友のたまり場(託児所化)してる店にうっかり入ってしまって
いたたまれなくなったことがあるんで…。
ただこの店の場合は経理頼むくらいしっかりしてるし、やっぱり違うよなぁ。
>>981の言う通り、自分たちにサービスしてくれないのが気に入らないだけか。

>>961は友人な上に店にとっても恩人だし。
会社でも世話になってるお得意様は大事にするんだからごく普通の事でしょ?

987: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 00:04:08 ID:EUNTjXvw
仮に弁護士だとしても、『庶民の味方』はねーよwww
弁護士は、あくまでも『依頼人の味方』だwww
988: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 00:09:32 ID:O7jsobmT
・若いのにこんな店(心底失礼な連中だ)に出入りするような奴はろくなことをしていない
・こいつは店長に色目を使ってる
↑こんな事堂々と言っておいて結局自分が男前店主に色目使ってるじゃないかw
990: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 00:11:56 ID:l9EWH7M8
やっぱり、おかしな事を言う奴は自己紹介乙、なんだねぇw
992: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 00:15:09 ID:6JtlB/YU
子供野放しの店の方がつぶれるw
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ゆとりの象徴w】後輩社員のタイムカードがエラい事になっていた…専務『これはなんだ!?』オレはそれを見て目を疑った…

【無理だよ…】目の前にいるのは、以前娘だった女。『もう一度思い出を作りたい!』と懇願されたが、オレの心はもう元には戻らない。

【逆襲!】新築を建てたら、嫁の動きがどうも怪しい…オレ『今日お客さん来てた?』 嫁『業者が来てたよ~』 しかし、裏を取ると…

【酷すぎる…】会社でオレだけボーナスが出ていない事が分かった。上司『知るか!自分で経理に聞け!』→とんでもない事になっていたんだが…

【悪魔かよ…】目の前で女児が車にひき逃げされた。必タヒに証言をして、スグに犯.人は確保されたのだが、その人物は…

【ワロタw】息子『お小遣いを3000から5000にあげてくれ』→嫁『ダメ!』→息子『じゃあ1日300円は?』→結果…

【絶望…】『手で男のモノを慰める婚約者♀の画像』が何者かから送られてきた。結婚秒読みだったオレ達に起こった悲劇とは…

【天罰だな…】御曹司と結婚した元カノに遭遇した。その勝ち誇ったような態度に、今嫁は急に不機嫌になり…

【歪んだ娘…】11歳の長女はニヤつきながら、『私殴ったら虐待で訴えるから!車で練炭ジサツでもしたら?』と私を責め…

【ぽぽちゃんw】べランダでBBQや花火をする隣家のDQN。毎日バカ騒ぎしてるなぁ~と思っていたら、ある日突然いなくなっていた…

【ワロタw】私に逆襲されたコトメは『貝』になったww同い年で独身のコトメが、あまりにも若さアピールをしてくるので、ある飲み会に連れて行くと…

【クズの末路…】『あれはブスすぎww年齢は25までだからwww』と見合い相手を即お断りした兄。そして数年後、兄は心の底から発狂することになった…

【バカかよw】私が撮影した写真を盗み、写真展に入賞した義姉。カメ友から『あなたのカメラで、これは撮れないでしょ?』と追及された義姉は…

【イカレてる…】ニュータイプすぎる新入社員に悪戦苦闘→オレはギブアップ宣言した。こんな異常なヤツ、もう育てられない!

【ワロタw】姪っ子があるアーティストに大ハマりし、熱狂していた。私の押入れに眠っていた『お宝』大放出したら、奇声あげて発狂したw

【ただのバカw】新婦母はまさかのチマチョゴリ姿…それを見た新郎親族は騒然→新婦側が在日じゃない事を弁明するも…

【許さない!!】嫁を暴行していた義弟を去勢した。父親『実の姉を襲うような奴だ。玉を潰されても文句は言えない』

【激乙!】毒家族に搾取され続け、ついに限界が…『家を出る!』と宣言すると、家族はすんなり了承→無事に一人暮らしを始めたんだが…

【キチ降臨…】旦那に私の生活習慣を強要し続けたら、実家に逃げられてしまった。毎日赤ちゃん写メを送りつけ帰宅願うw

【ざまぁw】ウチの駐車場に無断駐車した女子大生。オレは車が出られないように細工して、長期出張に出かけた。

【嘘だろ…】息子の名前は『和紘』。同じ漢字の子がいたので、『カズヒロ君ですかー?』と言ったら、とんでもない読み方だった…

【震えた…】全く仲の良くない親戚夫婦から、『今年の年越し、一緒に旅行しない?』と連絡がきた。不審すぎて拒否すると…

【強烈な怨恨…】結婚式の当日に元カノと駆け落ちした新郎。当然、多額の慰謝料が発生し、それが原因で新郎一家は崩壊したのだが…

【まさかの展開…】どうしても諦めきれず、友人の彼女に告白してしまった。『お前、人として最低だな』と友人達は全滅した…

【爆笑w】脱毛クリームを妹のパソツに塗っておいたんだが、とんでもない事件が発生した。

【ドンマイすぎるw】私のツィッターの裏アカウントが社内にバレていた。忘年会から帰って2日間泣き続けている。

【まさかの展開…】夜道で、顔中アザだらけの女をナンパ→怖すぎて後悔したんだが、そのまま家にお持ち帰りすると…

【無法地帯…】帰宅すると、見知らぬ男女がベッドで行為中だった。全員硬直していると、全ネ果の男が逆ギレ→殴りつけられ…

【馬鹿すぎる…】オレの車に悪戯をした犯.人がドラレコに映っていた。即、通報→罰を受けさせたのだが、逆恨みで今度は車を破壊され…

【イカレてる…】嫁と初めて過ごすクリスマス。突然インターホンが鳴ると、『クリスマスは中止でーす』とある人物が突入してきた…

【タヒんだ方がいい…】『私が売.春してる』と、親友が根も葉もない噂を広めていた。ある秘策で復讐すると、立場が逆転し…

【アーメンw】プロポーズでフラッシュモブをしたら→大成功!のはずが、2人きりになった瞬間、彼女は指輪を突き返して帰っていった。

【逃げろ!!】マンションを買ったら、独女友達が狂喜し同居を希望してきた。勝手に友親に住所&間取りを伝え、周辺情報も調べ始め…

【最悪の結末…】父に足を触られた私は、『うわ!きもい!!』と叫んでしまった。父は笑いながら家を出て行った。そして…

【ワロタw】自宅に盗聴器が仕掛けられていた。K察『娘さんが狙われたようですね。帰宅を待ちましょう!』→私の姿を見たK察は絶句した。

【出来心で地獄に…】タバコをポイ捨てが原因で、数億の賠償を背負う事になった加害者家族。その悲惨な運命は…

【頭湧いてる…】義姉が『これ凄いでしょ!車に貼っておけば飲酒運転しても捕まらないんだよ!』とある物を見せてきた。義姉の顔は笑ってなかった…

【いざ復讐!】その結婚式には、友人全員が喪服で出席した。新婦の伝説を知らない新郎が、私達に事情を聞いてきたので…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    「差別」「子供放置」「~してやってもいい」etc・・
    十中八九、アチラの人だね

  2. 名無しの難民

    今弁護士なんて何の権威もなくなっちゃてるんだけどな。テロリストとして指定される瀬戸際まで来てるのにね。まぁ、税理士でよかったんじゃない?

  3. 名無しの難民

    個人経営でお客との距離が近い店ならそのくらいのこと普通だし、逆に常連からは親しまれてひいきにされる。
    潰れるなんていってるやつはただ僻み。
    それで潰れるのはサービス通り越してひいきになってる店か、こういうキチが多い店だろうね。

  4. 名無しの難民

    店長が出て来て挨拶してサービス品出してる位の客になりたいな~と思うだけですよ。何の努力もして無いのに此方にもサービスしろ!!って893かDQNですか?

  5. 名無しの難民

    個人経営の喫茶店で色々サービスしてもらってますが?昔っから行っててムクれたり膨れたり八つ当たりしたり。それでも笑って許してくれる店です。
    ちなみにその店は「注文以上のサービス」が当たり前の店で誰でもサービスをしてくれます。喫茶店も「ボケ防止と趣味でやってる」と言って敬老の日などにこっそり「無料の日」を作ってる。
    チェーン店でも店長と仲良しで店員さんたちもみんなが1回の食事にスタンプカードを何十も打ってくれる(1枚30ポイント。スタンプ全部押してもらうと500円引き)。多い時は3枚1度に押してその場で割引きしてくれる。
    某所の道の駅では「さつまいも天」をくれる。私が試食があるとパクついては「美味し~♡」って喜んでいる姿を見てから1パックくれる。本当に揚げたてでも冷めても甘くて美味しい!
    今のところ誰からも文句は言われてないな。

  6. 名無しの難民

    件名おかしいだろ
    ここの基地ママと管理人が同レベルw

  7. 名無しの難民

    ほんの一例でしかないけど
    近所のレストランは常連や関係者へのサービスをする店だが私の生まれる前から続いている
    ちなみに現在フライパンを振るっているのは三代目

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!