最新ヘッドライン!


【必要なし!】40代後半の女友達(子無し)が旦那さんに捨てられそうになっている。私にはこの女を捨てたい理由がわかる…

子無し40台
794: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)09:03:02 ID:xxI
OL時代の同期の女性Aにこの間COされた。
ふたりとも既婚子梨。40代後半。
Aは専業主婦、私はOL時代と同じ会社で働いている。
他にも同期で今でも仲良くしてる人は何人かいるが
Aは悪い意味で子梨同士じゃないと付き合いができないタイプ。
なので同期と付き合いが残ってるのは私だけだった。
年に1度会うぐらいだから元同僚以上友達未満って感じか?
正直、COされてホッとしている。

そうなった流れと言うのは、ある時Aから離婚の相談を受けたことから。
Aは「この年で離婚なんて考えたこともなかった」そうだ。
でも突然旦那さんから別れたいと言われたらしい。
好きな人が出来たとかそういう事ではなく、
結婚生活の意味を見いだせないとかナントカ言われたらしく
「意味わかんない」って怒ってる。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1475696014/

794: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)09:03:02 ID:xxI
でも私は何となくわかるような気がした。
何となく、だけどね。
よく子梨が専業でいることを叩く人がいるけど
私は夫婦がそれでいいなら全然いいと思うし
私が働いてるのも子梨とか関係なくて
寧ろ専業でいるより働いてる方が私自身が色んな意味で楽だから。
それに不妊治療に沢山お金使っちゃったから、
諦めた今は頑張って貯めなきゃってのも大きい。
Aは昔から専業への憧れがあった人で
結婚する時もそれを条件に出したほどだった。
旦那さんもそれを受け入れて結婚したようだが状況が変わることも当然ある。
旦那さん、有名なメーカー勤務だったけど買収されて収入も激減。
同時に父親が亡くなり、母親が要介護状態に。(この辺フェイクあり)
結婚生活に限らないことだけど、
あれも嫌だこれも嫌だ何が何でも嫌だで済まないこともある。
あれは嫌だけど、その変わりこれは諦めて受け入れる、とか
折り合いって大事だと思うんだ。
姑の介護は嫌だ、仕送りも嫌だ、でも専業でいたい。
パートなんて無理、約束は守れ。
生活費足りない、もっと残業しろ。
私に言わせりゃ、子供いなくてこれで離婚考えない旦那の方がどうかしてる。
「離婚回避させるいいアイディアない?」って聞かれたから
「仕事探した方がいいと思う」って言った。
「そうじゃなくて新婚の頃のように戻りたいの!」
「何言ってんの?私らもうすぐ50だよ?」
「だから今更離婚なんて困る!」
「困るならやるべきことは今までにも色々あったんじゃないの?」
年一回の呼び出しランチ、それぐらいならと思ってこれまで付き合ってきたけど
「あんたなら私の気持ち分かってくれると思ったのに!」
って捨て台詞の末COされて、まぁこれで良かったと思う。
796: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)10:39:34 ID:ccu
>>794
わー向こうから言ってくれたなんてラッキーw
この人794しか友達いなかった?のにどうするつもりなのかね。でも自分から言ったからねw
おめ~
799: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)11:53:36 ID:XWH
男性からの熟年離婚っていうのもあるよねやっぱ。
発作的じゃなくて積み重ねの理由で離婚したいって場合
気持ちが翻ることもなさそうだし
まぁ50債からは会った時に幸せになれる友達と付き合えればいいよな
795: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)09:27:36 ID:30N
>>794
おめでとう!厄払いできたじゃない。
Aは、夫を何だと思ってるんだろう。夫婦って、苦しい時は助け合っていくものだと思うわ。
800: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)12:33:41 ID:3ZK
>>795
Aにとって夫は人生を共に生きるパートナーじゃなくて親代わりだったんだと思うよ

そういう人は多いと思う、男女どちらにも
母親みたいに身の回りの世話を焼いて雑用押し付けて何やっても許してくれる役割を妻に求める男、
父親みたいに稼いで養ってくれてワガママ聞いてくれて甘やかしてくれる役割を夫に求める女、どっちもいるよね
昔は我慢する人が多かったんだろうけど、離婚のハードル下がった現代じゃいつまでも通じないだろうね

801: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)12:39:09 ID:v0v
>>800
親代わりのパートナーを得られる人って今のご時世だとかなり限られてるよね
もし居るならかなり羨ましいなあ

うちはお互い妥協婚だけど生活を共にする同士みたいな感じでそこそこうまくいってる(と私は思いたい
年明け15日はパートナーに付き合って横田基地フロストバイトマラソンに行くんだ
行きは夫運転帰りは私運転だからビール飲めないのが辛いわ

802: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)12:45:16 ID:IZl
>>800
でも、ちゃんと働いて稼いだ上で専業の妻に対して
>母親みたいに身の回りの世話を焼いて雑用押し付けて何やっても許してくれる役割を妻に求める
ならgive-and-takeと言う意味ではありと言えばありなのかもと思う。
>父親みたいに稼いで養ってくれてワガママ聞いてくれて甘やかしてくれる役割を夫に求める
だと、養って貰えなくなった時に人生オワタになる専業主婦の話じゃんw

男を擁護するわけじゃなくて、小梨専業が我儘放題通すなら覚悟してやれよって思うわ。
Aみたいな女は大嫌いだ。

803: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)12:55:42 ID:XWH
ただ、結婚年数長そうだし旦那との交渉次第では
Aは年金の分配や、退職金などの財産分与は受けられるから
A旦那も、女房を丸裸でポイっていうわけにはいかないだろうね

だけど、こういう依存タイプの女ってデブスで馬鹿でも
どういうわけか、ちゃんと依存できる人間捕まえたりするんだよなぁ
心配しなくてもすぐ次に行くかもね

805: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)15:46:11 ID:3ZK
>>803
>だけど、こういう依存タイプの女ってデブスで馬鹿でも
>どういうわけか、ちゃんと依存できる人間捕まえたりするんだよなぁ
わかるわかる、男が常に途切れないタイプって
美人じゃなくてちょいブサ&ちょいポチャ&ちょいダサな女性が多いよね
結婚詐欺師で捕まったのもすごい見た目の人がいたよね
804: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)13:08:54 ID:HxU
まぁ女は子供を生み育てさえすれば
男にはできない人生貢献できてるってことになるからね
小梨専業は大変だと思う
806: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)16:48:11 ID:5A5
>>805
男性はそんな女性の外見を男に免疫なさそう真面目そうって変換することが多そうだし
それこそ地味な部分に女性的な弱さみたいなものを実感するのだろうか。俺がしっかりしなきゃ的な
女性も地味な男性を真面目って勘違いすることが多そう

普通は人付き合いする内に違和感感じたりしそうなものだけど
下手にお人好しでそれに多少の鈍感さが加わったりするとズルズル続いてしまって泥沼にはまるんだろうな

807: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)16:56:48 ID:5VO
>>806
わかるわ
誰にでもすぐつまらない理由で借金頼む女の子が昔知り合いにいたが、
みな察して貸さない人間が大半なのに、変な使命感に燃えてすぐ貸す男性は必ず誰かしらいた。
当然踏み倒してたが。
「もう貴方だけが頼りなの」なんて挨拶より軽い言葉なのに騙されるんだよね。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ゆとりの象徴w】後輩社員のタイムカードがエラい事になっていた…専務『これはなんだ!?』オレはそれを見て目を疑った…

【無理だよ…】目の前にいるのは、以前娘だった女。『もう一度思い出を作りたい!』と懇願されたが、オレの心はもう元には戻らない。

【逆襲!】新築を建てたら、嫁の動きがどうも怪しい…オレ『今日お客さん来てた?』 嫁『業者が来てたよ~』 しかし、裏を取ると…

【酷すぎる…】会社でオレだけボーナスが出ていない事が分かった。上司『知るか!自分で経理に聞け!』→とんでもない事になっていたんだが…

【悪魔かよ…】目の前で女児が車にひき逃げされた。必タヒに証言をして、スグに犯.人は確保されたのだが、その人物は…

【ワロタw】息子『お小遣いを3000から5000にあげてくれ』→嫁『ダメ!』→息子『じゃあ1日300円は?』→結果…

【絶望…】『手で男のモノを慰める婚約者♀の画像』が何者かから送られてきた。結婚秒読みだったオレ達に起こった悲劇とは…

【天罰だな…】御曹司と結婚した元カノに遭遇した。その勝ち誇ったような態度に、今嫁は急に不機嫌になり…

【歪んだ娘…】11歳の長女はニヤつきながら、『私殴ったら虐待で訴えるから!車で練炭ジサツでもしたら?』と私を責め…

【ぽぽちゃんw】べランダでBBQや花火をする隣家のDQN。毎日バカ騒ぎしてるなぁ~と思っていたら、ある日突然いなくなっていた…

【ワロタw】私に逆襲されたコトメは『貝』になったww同い年で独身のコトメが、あまりにも若さアピールをしてくるので、ある飲み会に連れて行くと…

【クズの末路…】『あれはブスすぎww年齢は25までだからwww』と見合い相手を即お断りした兄。そして数年後、兄は心の底から発狂することになった…

【バカかよw】私が撮影した写真を盗み、写真展に入賞した義姉。カメ友から『あなたのカメラで、これは撮れないでしょ?』と追及された義姉は…

【イカレてる…】ニュータイプすぎる新入社員に悪戦苦闘→オレはギブアップ宣言した。こんな異常なヤツ、もう育てられない!

【ワロタw】姪っ子があるアーティストに大ハマりし、熱狂していた。私の押入れに眠っていた『お宝』大放出したら、奇声あげて発狂したw

【ただのバカw】新婦母はまさかのチマチョゴリ姿…それを見た新郎親族は騒然→新婦側が在日じゃない事を弁明するも…

【許さない!!】嫁を暴行していた義弟を去勢した。父親『実の姉を襲うような奴だ。玉を潰されても文句は言えない』

【激乙!】毒家族に搾取され続け、ついに限界が…『家を出る!』と宣言すると、家族はすんなり了承→無事に一人暮らしを始めたんだが…

【キチ降臨…】旦那に私の生活習慣を強要し続けたら、実家に逃げられてしまった。毎日赤ちゃん写メを送りつけ帰宅願うw

【ざまぁw】ウチの駐車場に無断駐車した女子大生。オレは車が出られないように細工して、長期出張に出かけた。

【嘘だろ…】息子の名前は『和紘』。同じ漢字の子がいたので、『カズヒロ君ですかー?』と言ったら、とんでもない読み方だった…

【震えた…】全く仲の良くない親戚夫婦から、『今年の年越し、一緒に旅行しない?』と連絡がきた。不審すぎて拒否すると…

【強烈な怨恨…】結婚式の当日に元カノと駆け落ちした新郎。当然、多額の慰謝料が発生し、それが原因で新郎一家は崩壊したのだが…

【まさかの展開…】どうしても諦めきれず、友人の彼女に告白してしまった。『お前、人として最低だな』と友人達は全滅した…

【爆笑w】脱毛クリームを妹のパソツに塗っておいたんだが、とんでもない事件が発生した。

【ドンマイすぎるw】私のツィッターの裏アカウントが社内にバレていた。忘年会から帰って2日間泣き続けている。

【まさかの展開…】夜道で、顔中アザだらけの女をナンパ→怖すぎて後悔したんだが、そのまま家にお持ち帰りすると…

【無法地帯…】帰宅すると、見知らぬ男女がベッドで行為中だった。全員硬直していると、全ネ果の男が逆ギレ→殴りつけられ…

【馬鹿すぎる…】オレの車に悪戯をした犯.人がドラレコに映っていた。即、通報→罰を受けさせたのだが、逆恨みで今度は車を破壊され…

【イカレてる…】嫁と初めて過ごすクリスマス。突然インターホンが鳴ると、『クリスマスは中止でーす』とある人物が突入してきた…

【タヒんだ方がいい…】『私が売.春してる』と、親友が根も葉もない噂を広めていた。ある秘策で復讐すると、立場が逆転し…

【アーメンw】プロポーズでフラッシュモブをしたら→大成功!のはずが、2人きりになった瞬間、彼女は指輪を突き返して帰っていった。

【逃げろ!!】マンションを買ったら、独女友達が狂喜し同居を希望してきた。勝手に友親に住所&間取りを伝え、周辺情報も調べ始め…

【最悪の結末…】父に足を触られた私は、『うわ!きもい!!』と叫んでしまった。父は笑いながら家を出て行った。そして…

【ワロタw】自宅に盗聴器が仕掛けられていた。K察『娘さんが狙われたようですね。帰宅を待ちましょう!』→私の姿を見たK察は絶句した。

【出来心で地獄に…】タバコをポイ捨てが原因で、数億の賠償を背負う事になった加害者家族。その悲惨な運命は…

【頭湧いてる…】義姉が『これ凄いでしょ!車に貼っておけば飲酒運転しても捕まらないんだよ!』とある物を見せてきた。義姉の顔は笑ってなかった…

【いざ復讐!】その結婚式には、友人全員が喪服で出席した。新婦の伝説を知らない新郎が、私達に事情を聞いてきたので…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!