最新ヘッドライン!


【ごめんね…】役付になった私は、遂に旦那の収入を越えた。家事もほぼ私がしている状況で、旦那は自分の不甲斐なさに気づいているようで…

かf

102: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)15:05:26 ID:???

今日はなんか疲れたよー
役がついて昇給して、旦那の収入を超えた。
旦那にその話したら、今日になって落ち込んでる…
言い過ぎるのもよくないと思ってさらっと励ましたけど
一人でふらっと出てっちゃった。

【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part62
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1480514809/

102: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)15:05:26 ID:???
旦那のことは大好きだし旦那がいるから仕事頑張れる
(そのことは折々に伝えてる)けど
家事ほぼ全部私がやるし、貯金も多いし、この上収入もとなると
なんかさ、なんか、もうちょっと旦那頑張ってって思っちゃうよ。
本人も分かってて落ち込むんだろうけど、
本人にしかどうにかできないことだし。
なんかなー。
103: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)15:46:01 ID:???
>>102
がんばってるから昇給したんだよね!おめでとう!
男の人のプライドってめんどくさいよね。
104: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)16:17:49 ID:???
>>102
昇格&昇級おめでとう
同業者でも会社によって給与の基準は違うからね
上回ったからって旦那さんの努力が少ないとか認められてない訳じゃないと思うよ
普段の旦那さんを知らないけどね
面倒かもしれないけど、夫婦仲良くね

もしも同じ会社同じ部署なら査定基準は同じだから余計な一言でごめん

106: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)16:37:51 ID:???
ザ・男のプライドってやつうちにもあるわー
たまたま私が旦那より全然稼いでないからそこはセーフだけどさ
私がパートだからだけど女性で正社員で役職ついてってカッコいいと思うわ
街でバリキャリってかんじの人は結構年齢いってそうでも素敵に見える
107: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)16:52:59 ID:???
うちは2人とも正社員だけど、職種か違うからなんとか。
これで同業だったら、旦那も面白くないだろうなと思う。
学部卒と院卒で同じ給料だったら、こっちがやってられないわよ。
108: 102 2016/12/03(土)17:35:58 ID:???
まとめてレスごめん、
旦那はなんていうか、私ちゃんは頑張ってるのに俺はダメだなあって感じ。
二人とも全然別の業種職種だから競争心的なとこは大丈夫だと思う、
プライドに障った様子は隠してるのかもしれないけど見せないし。
まあ、それが私にはさらにもどかしいんだけどね

上から目線なつもりはないけど、可哀想というか不憫で。

私の仕事がうまくいくようになったのも旦那のおかげで、
旦那一人の稼ぎでも生活はできるぐらいなので
独身時代に比べて心の余裕がもてたのが大きい。
結婚してから周りがよく見えるようになったって社内面談でも言われたし。
旦那には本当に本当に感謝してるんだよね、
収入も彼の会社がブラック気味だからなかなか上がらないみたいだし
旦那のがんばりが報われてもっと稼げるようになるのが、ほんとは一番だ。

もやもやが晴れなくてとりとめないです、すみません。

109: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)17:50:45 ID:???
>なんかさ、なんか、もうちょっと旦那頑張ってって思っちゃうよ。

こういう気持ちがちょっとずつ旦那様に伝わってるんじゃない?

110: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)18:05:09 ID:???
私も>>109と同じくそこが引っかかっちゃったかな
自分は認められるだけ頑張ってるのに、旦那は認められず薄給なのよねハァーため息みたいな雰囲気がちょっと感じられた
111: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)18:09:18 ID:???
>>108
どこぞのドラマの夫の様な自己肯定感が低くて自分を卑下しやすい人なのね
不満はありつつも充分旦那を労ってるし、あとは旦那が現実を割り切って
どこまで前向けるか何だろうなー
でも、家事は少しずつ手伝ってもらった方がいいかもよ
役職付きでなくても働いてれば何かと忙しいし…
194: 102 2016/12/04(日)11:06:50 ID:???
いまさらだけど102です。
旦那はあの後普段どおりの顔で帰ってきて、いつもどおり仲良く晩ご飯を食べました。

レスをいただいて、自分ではそう思っていなかったけど旦那に不満があったりするのか
あれから一晩じっくり考えて、仕事の方ではなくむしろ家事の方で不満がある、と気づきました。

私が家事をほとんどすることに、旦那は感謝してくれてます。
感謝してくれる旦那で良かったと思うけど、私の本音は、家事の分担をしてほしいってこと。
妻がやって当然だけど感謝はするじゃなくて、
あなたも自分のことだと意識して自ら進んで動いてくれと、そういう気持ちがありました。
(旦那がものすごい高給取りだったら仕事だけしててって思うかも、とは思ったので
旦那の稼ぎに不満があるといえばいえますね)

もやっとすることはあったけど、言葉になってなくて、昨日じっくり考えて初めて気づきました。
旦那に言うにはタイミングもあるしまだ時期が早いと思うので言わないけど、
そのうちきちんと話をできたらいいなと思います。
旦那のことを愛していて、大事で、感謝をしているのは本当だから困らせたくはないけど、
多分きっとちゃんと言った方がいいことだと思うので。

自分が考えていることや、良かれと思っていること、他の人から見たらそうでもないのかもと
気づかせてくれてありがとうございました。
長々すみません。

【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part63
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1481977325/

876: 名無しさん@おーぷん 2017/01/08(日)11:35:09 ID:???
12月頃こちらで、昇給したら旦那の収入を超えて旦那が落ち込んだ…
と書き込んだものです。後日談を書きに来ました。

年末年始は少しだけ出掛けて後はのんびりしてたんですが
おせちを作ったり大掃除をしたりする私を手伝いながら
思うところがあったようで、旦那の方から家事分担の話がありました。
予想していなくて驚きましたが、旦那いわく、
収入差があまりなくて自分も家事をした方がいいかもとは思っていた。
でもやり方は分からないし(私のやり方が、ということです)
仕事も忙しいし、やってくれるから甘えていたと。

今の会社は先がないと思うから転職も考えながら、
今年は家事を少しずつでも覚える年にしたいと言われました。

そんな認識でいたとは知らず、嬉しくて大泣きしました。
旦那が色々考えていたことも気づかずにいて
自分ばかり頑張っているつもりだったことも情けなくて。
旦那は泣いた私を見て、とても辛そうでした。

転職は正直簡単ではないと思いますし
年明けから簡単な家事をお願いしてみて
もどかしさも感じるので先は長いと思いますが
いい方に向き始めたと思います。
ここに書いてみてよかったです。
長くなってすみません。

880: 名無しさん@おーぷん 2017/01/08(日)13:36:01 ID:???
>>876
良かったねー
うちも転職活動中で夫が煮詰まってるから好転するといいなー
とりあえず休日だし美味しいもの作るわw
皆穏やかなお休みを過ごせますように
987: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)23:21:13 ID:???
>>876
年収は1年という短期間の結果だからね
転職するもいいし、しないもいいし
生涯年収を視野に入れてみてね
同じ年齢、学歴、専攻の人でも職場や会社が変われば給与の決定システムは1つと同じところはないし、当然差がついてしまうものだから
ただ、その年収をずっと継続できるのか、むしろそっちのほうがとっても大事なので、そこは旦那様をよく見てあげてね
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【まさかの展開…】夜道で、顔中アザだらけの女をナンパ→怖すぎて後悔したんだが、そのまま家にお持ち帰りすると…

【馬鹿すぎる…】オレの車に悪戯をした犯.人がドラレコに映っていた。即、通報→罰を受けさせたのだが、逆恨みで今度は車を破壊され…

【逃げろ!!】マンションを買ったら、独女友達が狂喜し同居を希望してきた。勝手に友親に住所&間取りを伝え、周辺情報も調べ始め…

【ワロタw】自宅に盗聴器が仕掛けられていた。K察『娘さんが狙われたようですね。帰宅を待ちましょう!』→私の姿を見たK察は絶句した。

【出来心で地獄に…】タバコをポイ捨てが原因で、数億の賠償を背負う事になった加害者家族。その悲惨な運命は…

【頭湧いてる…】義姉が『これ凄いでしょ!車に貼っておけば飲酒運転しても捕まらないんだよ!』とある物を見せてきた。義姉の顔は笑ってなかった…

【無法地帯…】帰宅すると、見知らぬ男女がベッドで行為中だった。全員硬直していると、全ネ果の男が逆ギレ→殴りつけられ…

【イカレてる…】嫁と初めて過ごすクリスマス。突然インターホンが鳴ると、『クリスマスは中止でーす』とある人物が突入してきた…

【最悪の結末…】父に足を触られた私は、『うわ!きもい!!』と叫んでしまった。父は笑いながら家を出て行った。そして…

【アーメンw】プロポーズでフラッシュモブをしたら→大成功!のはずが、2人きりになった瞬間、彼女は指輪を突き返して帰っていった。

【いざ復讐!】その結婚式には、友人全員が喪服で出席した。新婦の伝説を知らない新郎が、私達に事情を聞いてきたので…

【爆笑w】脱毛クリームを妹のパソツに塗っておいたんだが、とんでもない事件が発生した。

【ドンマイすぎるw】私のツィッターの裏アカウントが社内にバレていた。忘年会から帰って2日間泣き続けている。

【嘘だろ…】息子の名前は『和紘』。同じ漢字の子がいたので、『カズヒロ君ですかー?』と言ったら、とんでもない読み方だった…

【震えた…】全く仲の良くない親戚夫婦から、『今年の年越し、一緒に旅行しない?』と連絡がきた。不審すぎて拒否すると…

【強烈な怨恨…】結婚式の当日に元カノと駆け落ちした新郎。当然、多額の慰謝料が発生し、それが原因で新郎一家は崩壊したのだが…

【まさかの展開…】どうしても諦めきれず、友人の彼女に告白してしまった。『お前、人として最低だな』と友人達は全滅した…

【ざまぁw】ウチの駐車場に無断駐車した女子大生。オレは車が出られないように細工して、長期出張に出かけた。

【キチ降臨…】旦那に私の生活習慣を強要し続けたら、実家に逃げられてしまった。毎日赤ちゃん写メを送りつけ帰宅願うw

【ワロタw】姪っ子があるアーティストに大ハマりし、熱狂していた。私の押入れに眠っていた『お宝』大放出したら、奇声あげて発狂したw

【ただのバカw】新婦母はまさかのチマチョゴリ姿…それを見た新郎親族は騒然→新婦側が在日じゃない事を弁明するも…

【許さない!!】嫁を暴行していた義弟を去勢した。父親『実の姉を襲うような奴だ。玉を潰されても文句は言えない』

【激乙!】毒家族に搾取され続け、ついに限界が…『家を出る!』と宣言すると、家族はすんなり了承→無事に一人暮らしを始めたんだが…

【バカかよw】私が撮影した写真を盗み、写真展に入賞した義姉。カメ友から『あなたのカメラで、これは撮れないでしょ?』と追及された義姉は…

【イカレてる…】ニュータイプすぎる新入社員に悪戦苦闘→オレはギブアップ宣言した。こんな異常なヤツ、もう育てられない!

【ゆとりの象徴w】後輩社員のタイムカードがエラい事になっていた…専務『これはなんだ!?』オレはそれを見て目を疑った…

【天罰だな…】御曹司と結婚した元カノに遭遇した。その勝ち誇ったような態度に、今嫁は急に不機嫌になり…

【無理だよ…】目の前にいるのは、以前娘だった女。『もう一度思い出を作りたい!』と懇願されたが、オレの心はもう元には戻らない。

【歪んだ娘…】11歳の長女はニヤつきながら、『私殴ったら虐待で訴えるから!車で練炭ジサツでもしたら?』と私を責め…

【悪魔かよ…】目の前で女児が車にひき逃げされた。必タヒに証言をして、スグに犯.人は確保されたのだが、その人物は…

【ワロタw】私に逆襲されたコトメは『貝』になったww同い年で独身のコトメが、あまりにも若さアピールをしてくるので、ある飲み会に連れて行くと…

【逆襲!】新築を建てたら、嫁の動きがどうも怪しい…オレ『今日お客さん来てた?』 嫁『業者が来てたよ~』 しかし、裏を取ると…

【ぽぽちゃんw】べランダでBBQや花火をする隣家のDQN。毎日バカ騒ぎしてるなぁ~と思っていたら、ある日突然いなくなっていた…

【酷すぎる…】会社でオレだけボーナスが出ていない事が分かった。上司『知るか!自分で経理に聞け!』→とんでもない事になっていたんだが…

【ワロタw】息子『お小遣いを3000から5000にあげてくれ』→嫁『ダメ!』→息子『じゃあ1日300円は?』→結果…

【絶望…】『手で男のモノを慰める婚約者♀の画像』が何者かから送られてきた。結婚秒読みだったオレ達に起こった悲劇とは…

【クズの末路…】『あれはブスすぎww年齢は25までだからwww』と見合い相手を即お断りした兄。そして数年後、兄は心の底から発狂することになった…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    この人も夫もいい人なんだろうな。
    この手の話はたいてい妻が夫を見下したり、夫がすねて食いつくし系になったりDVに走ったり「だいこくちゅう」になったり殺伐としたのが多い中、なんか人間も捨てたもんじゃないよな。ってほっとした。

  2. 名無しの難民

    スレにもあったがちょっと見下し感があったのは気になった。そもそもフルの共働きなのに家事分担してなかったのが驚き。

  3. 名無しの難民

    旦那の給料超えて良かったですね~(棒

  4. 名無しの難民

    最初ちょっとモヤモヤしてたけど(男なので)、二人ともいい人&いい夫婦じゃないか。

  5. 名無しの難民

    ※2
    私はフルの共働きなのに家事分担もない旦那に対して
    「ちょっと見下し感があるかも」程度で済んでるのが驚きだったわー

  6. 名無しの難民

    能力=収入じゃないからな
    キャリアあれば今では女のほうが高給になるの簡単だし、旦那が家事を楽しめる人だと良いんだが

  7. 名無しの難民

    自分も共働きで旦那家事やらない事に驚いた
    家事やらない俺に凹めよ

  8. 名無しの難民

    息子夫婦は二人とも同じ役所の公務員。
    息子は平、年上の嫁さんは役付き(部署は違う)。
    日頃は残業を頑張る息子の給与が多いけど、年末のボーナスは嫁さんが多かったと聞いた。
    家事は分担しているそうだ。
    嫁さんが出世しても、これからも仲良く暮らして欲しい。

  9. 名無しの難民

    ※8
    役人は能力じゃなく年功序列だから仕方無いなあ・・・
    金の使い方で揉めない限り平気だと思うけどね

  10. 名無しの難民

    進んでやるのは皿洗いだけやなー
    洗濯もやろうかな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!