最新ヘッドライン!


【私は毒親なんだ…】娘の殴り書きした手紙には、私のキチ行為が記されていた。そして、息子嫁からも同じ事を指摘されてしまい…

家を出た娘の

308: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)11:46:29 ID:HWJ

懺悔として書き込む
普通の人生を歩んできたと思っていた
普通の家に生まれて普通の学校に通って、普通に腰かけ就職して普通に結婚して、普通に子供を産んで、普通の専業主婦として生きてきたと思ってた
娘が高校を卒業して自立するまでは

A4の印刷用紙に書かれた殴り書きの手紙は要約するとこんな内容だった。

今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

308: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)11:46:29 ID:HWJ
・電車の中でキーホルダーを落としただけで怒鳴られた
・「頂きます」を「もらいます」と言っただけで叩かれた
・自分のお小遣いでお菓子を買っただけで「甘いものは身体に悪い」と言われて捨てられた
・兄弟の中で私だけ家事を言い付けられていた
・お祭りで私は浴衣を着せてもらえなかったのに弟は着せてもらってた
・私は門限を過ぎたら締め出されたのに弟は小言を言われるだけだった
・私は50番以内に入らないと叱られてゲームや携帯を没収されたのに弟は120番前後でも怒られなかった
・でもきっとお母さんは私と弟の待遇の差を訴えても理解してくれない

どうやら夫がアパートの保証人になって敷金やその他諸々の費用も払ったようで、就職して自立した娘はあれから一度も家に帰ってきてない
当時は、私に黙ってこそこそと動いていた夫に文句を言いたかった。でも娘に見限られた上に夫にも嫌われたら私の心がどうなってしまうかわからなかったから何も言えなかった
それでも夫は優しかった。最後まで私に今までと変わらないように接してくれた。
夫は早世してしまったけど、残してくれた貯金のおかげで息子の大学の学費や私の今後の生活で困ることはなかった
夫の遺品から娘の住所を知って夫の死を手紙で伝えたけど「来なくてもいいと言われている」と返事されて、結局娘が夫の葬式に来ることはなかった

これからの人生は息子夫婦を生き甲斐にして生きていこうと思っていた

孫が生まれてから息子は一度も帰郷していない
「話を聞く限り、貴方は少し不器用な人に思えます。しかも意固地です。一人の人生を台無しにするぐらいの失敗をしないと反省しません。だから最初の子供、長女である娘さんは苦しんだ。貴方にとって最初の孫であるこの子を、貴方の孫との接し方の教材にしたくない」
実際はもっとかなり遠回しで穏やかな表現だったけど、大体こんなことを息子の選んだ女性にメールで言われた。

自分はこのまま一人で死んでいくんだろうと思う
家で倒れても誰も救急車を呼んでくれない。体調が悪くなって苦しんでも誰も助けてくれない。それが怖くてたまらない。何の処置もされずに力尽きるまで苦しみながら死ぬのが怖くてたまらない。死んでも誰にも見つけてもらえないのも怖い
ドロドロに溶けて異臭を放って発見されるのが凄く惨めで怖い。腐って見つかるならいっそもっと時間がたって白骨化してから見つけてほしい。それでも早く見つけてほしい。
すごくさみしい

309: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)11:52:09 ID:7Pm
ホームがあるよ
そこなら看護師と医者が看取ってくれる
310: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)12:01:14 ID:MEm
反省があるだけエライ

うちの毒どもは絶対反省しないからな しかも更に金をせびってくると言う恐ろしさ
誰かあの一家をコロしてくれ!頼む

311: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)12:14:35 ID:dNd
早めに家財を処分して高齢者向けマンションに入ることを勧める。
少なくとも孤独死はないし、表面的な寂しさは抑えられるよ。
312: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)12:15:38 ID:KYZ
>>308
ご自身に健康不安があるのですか?
一人暮らしの人は世の中たくさんいますからひとりであまり思い詰めないで下さい
今までは少しご家族に対して依存し過ぎていたのかもしれませんね
不安だと思いますが、役所や友人に相談しながら精神的に自立していけるようゆっくり頑張ってみてはどうですか?
そうして娘さんや息子さん夫婦に干渉せずに暮らして行くうちに時間が解決してくれるのではないかと思うんです
あなたが反省して頑張っていることを、いつか分かってくれる日が来るのではないかと
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【マジかよ…】私を家から追いだし、『役立たず!』と罵倒した息子。数年後、『学費を出して欲しい』と連絡がきたので、会ってみる事に…

【悪魔かよ…】四つん這いで嗚咽する新婦と、呆然とする新郎。結婚式をぶっ壊した凄まじいサプライズの内容とは…

【悲劇w】義妹が妊.娠したらしく、義母から誤爆メールが…『お兄ちゃんのところの子なんてどうでもよくなりそうw』っておい!!久々に不整脈が出た…

【ドンマイw】前の会社でオレが作ったシステムにトラブルが発生→『直して欲しい』と連絡が…関係ないので断ると、その数か月後に…

【絶句…】オレの車を盗み→高速で事故ったキチママ。旦那と子供はタヒんだらしい。頭が更に狂った女は、塀の向こうより更に怖い所に…

【キチ過ぎる…】『WI-FIが、この家にあるのは分かってるんです!』 と中学生に強襲された。追い返そうと、K察まで登場し始め…

【頭おかしい…】姑は、無断で結婚式をキャンセル→別日に強制決行した。花嫁が入場する姿を見て、新郎は顔面蒼白になった…

【うわぁ…】ガラガラな店内なのに、2人組みの女が『相席いいですか?』と話しかけてきた。彼女達の狙いはスグに分かったのだが…

【悲劇過ぎる…】『諦めてくれ!』と、元カノ家族に大金を渡されて別れた。その数年後、共通の友人から一枚の写真を見せられ、衝撃を受けた…

【ワロタw】留学で来たドイツ人♀に、執拗に日本語で話嫌がらせをしたら、『ここで永久就職する!』とオレの嫁になった…

【人生オワタw】兄は、顔と身体だけで嫁を選んでいた。私たちを蔑んできた結果、凄まじいな報いを受けることになった。

【ワロタw】甥&姪っ子にお年玉5000円を渡すと、姪が『いちまいかぁ』と肩を落とした。意味が分かった瞬間私は大爆笑し…

【怖いよ…】息子(4歳)が薬局の店員♂にいきなり手を叩かれた。『何事?』と思いつつも帰宅すると、薬局の店長から突然電話が…

【一線越えてるw】清潔感はあるが、色気がない優等生♀に『黒髪カワイイ!』と言ったら顔を赤くして動揺→魅力的な身体つきな事に気付いたオレは…

【臓器を狙われた…】コトメが腎不全を患い、ドナーをお願いされた。もちろん断固拒否したのだが、後々ある事に気がついた…

【孫に会えると思うなよ!】イビリを楽む悪魔のような義母は、私の復讐に泣き喚き、旦那と舅は凍りついた…

【鉄槌!!】大トメの火葬中、近づいてきた泥酔ジジイに、『そんだけ”チチ”がデカけりゃ、母ニュウもたくさん出るだろ!オレが飲んでやる!!』と襲われそうになったのだが…

【酷すぎる…】『お年玉は全部同額にするべき!』と義姉からの注文に対し、その通りに3兄弟に渡すと、衝撃の光景が…

【女の正体は?】父が亡くなり会社を継ぐと、1人だけ謎に給料の高い女がいた。呼び出して理由を聞くと、とんでもない事になったんだが…

【憎悪の念…】頭の悪い妹の為に、搾取対象の私は進学を諦める事になった。それから20年経ったが、私と妹の立場は逆転し…

【私、終了のお知らせ…】離.婚の時、旦那に『DNA検査』を要求された。私は焦った、何故なら子供は托卵だから…

【パニッシャー】妹に酷いイジメを繰り返すイジメっ子を、後ろからダンベルで強襲し、用水路に捨てた。オレは一人一人に復讐を…

【全員敵だった…】『おさがり貰ってあげるよー!邪魔でしょ!』とコトメに言われ、拒否したのに、今タンスを見たら丸々奪われていたんだが…

【うわぁ…】パート先の年上奥様に『ご主人って年収いくらなの?』と聞かれ、650万程と答えると、その日から態度が豹変した…

【キチが今さらw】初対面の義弟嫁が旦那に『お兄さんはブス専だ』とかましてきた。それ以来疎遠だったが、先日涙声で電話があり…

【コロしてやる!】凄惨なイジメにブチ切れた私は『お前が便器の水を飲め!』と、トイレの窓からイジメ主犯の女を突き落とそうとすると…

【救出!】娘が結婚して2年、久々に会ったらガリガリに痩せ細っていた。娘旦那だけ外食して娘は何日も食べない事があると聞き、実家で静養を勧めたが…

【爆笑w】脱毛クリームを妹のパソツに塗っておいたんだが、とんでもない事件が発生した。

【超キチ】私の弁護士バッジを目の前にして、顔面蒼白のキチママ。、『ズルい!騙したな!!』と金を叩きつけて逃げていったのだが…

【クズ男降臨…】妹に毎月8万円仕送りしてるんだが、嫁に子作りを希望すると→条件を提示された。その内容がキツすぎて、辛み…

【震えた…】真面目だった友人がヤ●ザの幹部になっていた。それを知らずに昔イジメっ子だった女子達が、コキ使い始めると…

【カオスw】夫の高級腕時計をママ友に盗まれた。しかし、その時計は2,000円程のフェイク品で、何故か時計を盗んだママ友の旦那が凸ってきた…

【ワロタw】合鍵を使い、私の単車を盗んだ女→壁に衝突して病院送りになったらしい。廃車になった悲しみと共に、ワクテカが止まらないのだがww

【うわぁ…】『給料手取り30万円で、7万円貯金してます!』という夫婦がネットでフルボッコにされていた。私はそれを見て…

【逃げ切れw】クズ息子がコミケに行っている間に、引越ししたご近所の家族。挨拶の時に『息子さんは?』と聞くと…

【悲劇w】嫁作のカレーが不味いので文句を言ったら、オレが作る事に…クックパッド見ながら本格カレーを作った結果…

【マジかよ…】弟が亡くなり、妊婦だった義妹と長女が残された。住む所が無くなるらしく、相談されたオレ親が下した決断は…

【バカな女w】『膿家』に嫁入りした友人。私の裕福な農家っぷりを見て、嫁ぐ事を決めたようだが、どこか勘違いしたらしく…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    そんなに惨めな死に方が嫌ならいっそ自分でけじめをつければいいのに。
    あと懺悔って反省したい人間がするものだけど、こいつ反省する気ないからただの自分語りだよね。
    言葉すら正しく使えない無能ってことだ。

  2. 名無しの難民

    反省なんかしてないのまるわかり口先誤魔化す気まんまゴミ
    人に寄生して生きようといまだにしてんじゃん
    反省してたらさっさと施設に入れよ

  3. 名無しの難民

    反省はしてないな、ただの愚痴だわ

  4. 名無しの難民

    ざまああああw

  5. 名無しの難民

    結局自分のことしか考えてない

  6. 名無しの難民

    ただ「あなたは悪くないよ」って言って欲しいだけのクズ
    反省もなんもしとらんが
    息子はいい嫁さんもらったな
    娘も幸せになると良い

  7. 名無しの難民

    自業自得だ大バカモノ
    反省してますで済んだらオマワリはいらねえんだよ
    てめえみたいな糞親は一人寂しく野垂れ死んで地獄で裁かれろ

  8. 名無しの難民

    娘の人生を台無しにして申し訳ないじゃなくて
    自分が一人なのがさみしいって
    全然反省してないじゃん

  9. 名無しの難民

    どうぞ独りぼっちでみじめな最期を迎えてドロドロに溶け崩れてウジのエサになって下さいな

  10. 名無しの難民

    これ報告者夫も相当ガンだろ
    娘が虐待されても庇いもせず陰でコソコソ脱出させて報告者を責めることもせず優しくしてやるって
    葬式なんか出なくて正解だわ
    糞毒親の報告者は野垂れ氏んで下さいね

  11. 名無しの難民

    弟は愛玩子なのに嫁がまともっぽいってことは報告者と一緒に姉を見下すようなクズには育たなかったのかな?

  12. 名無しの難民

    うちの親と似てるわ
    しかもうちは両親ともにだけどw
    でも縁切りはしてないな
    「虐待だったよね?」とか「ヤツあたりだったよね?」とチクチク伝えてる

  13. 名無しの難民

    ※10
    精神異常レベルの毒親に正攻法は通用しない。
    ゲスパーすると、父親はなんらかの行動をしていたかもしれない。この報告者は教え諭そうとしても耳に入れないタイプ。下手に突つくと悪い方向(娘を責める)に向かう…いや、本当に悪い方向に向かってしまったのかもね。そういう人間に「離婚する。子供たちは俺が引き取る。」と言うとキチと化し、被害が子に及ぶ可能性大。
    搾取子の経験から言えば『黙って耐え抜き、就職したら逃げる!』

  14. 名無しの難民

    自業自得としか言えないんだけど。お金はあるみたいだし、施設に行けば話相手もいるし看取ってくれる人もいるから安心だね。

  15. 名無しの難民

    毒親っていうのは自分に甘く反省などしないし、できないから毒親なんで、ここまで冷静に自分を批判する内容を文章にできることから、創作なんじゃないかと思うが、たとえ創作であっても良い出来なので評価する。

  16. 名無しの難民

    反省してるか?
    自分の心配してるようにしか見えないが

  17. 名無しの難民

    いじめていた子に「虐待しましたよね?」と言われたら「はいしましたすみませんでした」と言う姿勢を持つことから始めて、それを何回も繰り返して待つしか無いんじゃないかなあ。

  18. 名無しの難民

    無自覚に子供を不幸にしたあげく、一切のバチが当たらず、何ら金銭的に苦労のない生活を手に入れているのだから、幸運も良いところ。
    よっぽどご先祖様が徳を積んでくれたのだろう。このことに感謝しないと、来世は虫けらだよ。

  19. 名無しの難民

    有料老人ホーム一択

  20. 名無しの難民

    娘がダメで息子夫婦を生きがいに、だもんな
    報告主は徹頭徹尾自分の事しか考えてない。娘さんも息子さんも逃げて正解
    他の人も言ってるけど、孤独死が嫌なら老人ホームに入ればいい

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!