最新ヘッドライン!


【怖いです…】同僚♂(32歳)に告白され、付き合うか迷ってる。友人に相談すると、その特殊な家族構成に顔が曇った…

2歳の同僚に

342: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:3N78c4kw

相談に乗ってください。
◆現在の状況
結婚を前提に付き合ってほしいと言われています。
返事は保留中。

◆最終的にどうしたいか
彼と付き合って、いずれは結婚したいです。

◆相談者の年齢・性別・職業。相手がいる場合は相手の年齢・性別・職業・お互いの関係や簡単な状況説明
私は26歳求職中女
相手は32歳男サラリーマン、実家暮らし、家族構成は両親と姉三人(うち一人は結婚して近居)

バイト先で知り合った32歳の男性から、結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。
私が見る限りでは、仕事もできるし、優しいし、多少、拗ねる所はあるけど、普通の人だと思います。

友達に言ったところ、初めは喜んでくれましたが、彼の家族構成を伝えると、友達の顔が曇りました。
「姉三人はちょっとしんどいよ」ということでした。
何がしんどいのか友達自身にも漠然とした事しか分からないみたいなのです。
友達が何を不安がっているのか分かりません。
友達(彼氏有り)の妬み?でも、友達には彼氏いるし・・・もう分かりません。

【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】41
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1371745580/

343: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:chmObjXS
お姉さん残り2人は同居中でさらに彼が結婚後の同居を希望しているなら全力で逃げた方がいいと思う。

別居だとしても姑が4人いるようなものだからしんどいと言えるでしょう。
「小姑ひとり鬼千匹」という言葉も世の中にはあるほどだし。
こればっかりは、相性とか、お姉さん自身の性格によるとしか言えない。

結婚したいならお付き合いしたらどうかなあ?付き合ってみないとわからないことってあるよ。

344: 342 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:3N78c4kw
>>343
返事ありがとうございます。
聞いたわけではないですが、彼実家は、市営住宅なので、同居は不可能だと思います。

お姉さんやお母さんに会ったわけではないですが
よく家族の話をしてくれるので、だいたいどんな人か分かります。
仲の良い家族だという感じがします。
近居する姉さんには子供が二人いて、彼は甥姪をすごくかわいがっていて、子供好きなんだなと思います。

小姑ひとり鬼千匹ですか・・・初めて聞く言葉です。
もうちょっと考えたいのですが、返事を急かされています。ああああどうしよう

345: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:0Ld2RsFg
相手は30超えてるから結婚前提なんだろうけど
あなたはまだ26歳だし、結婚を焦ることはないと思う
まずは彼の肩書や家族構成の先入観なしで
彼の奥底の人間性が結婚に向いているかどうか
半年ぐらい付き合ってみてから結婚を考えてみたらどうかな
多かれ少なかれ、義両親や小姑と考えの相違は必ずあるんだし
その時に彼(夫)がどういうスタンスをとるのかによると思うんだよね
姉3人+舅姑が総攻撃してきても、彼が守ってくれればいいんだし
最悪、実家と絶縁してでも妻を守れるっていうのならいいんだし
(多少ガマンや譲歩しても程々円満に付き合うのがベターですけど)

結婚前提は保留のままで、とりあえず彼氏彼女のおつきあいから始めてみては?
彼の家族のことは、彼の家に何度もお邪魔してるうちに見えてくるんじゃないかな

346: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:m71nGffy
>>344
「結婚を前提に付き合って欲しい」と言うことは、まだお付き合いしていない状態よね?
別にそれはいいんじゃないの?
ただ、結婚を前提にはするけど、急いで婚約などは絶対にしない事
確かに姉三人と言うのは地雷臭がプンプンするけど、仲良くできる人であれば一番の味方になるのも小姑なんだよね

指輪などのプレゼントをもらうのは絶対避ける
相手の家族以外の親族(おじおば祖父母など)との席は遠慮する
こういうことは、事実上の婚約者扱いとされてしまう可能性が高いから
もしも「やっぱり無理!」ってなった時に婚約不履行で訴えられたりすることがある

結婚となると一生の話なので、前提としたお付き合いはさせて欲しいですけど
結論を急がないでもらえますか?と言うのは通じなさそうかな?
30越えて焦っているのかとも思ったけど、お姉さん二人が独身ならそうでもなさそうかなぁ

347: 342 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:3N78c4kw
付き合ってほしいと言われたのは、一昨日の事なんです。
そして、今日の夜に、付き合うかどうか返事が欲しいと言われてます。

今の段階では、彼のことは、>>仕事もできるし、優しいし、多少、拗ねる所はあるけど、普通の人だと思います。
これだけしかわかりません。

最初は、楽しく付き合って、結婚しようかな~と考えていましたが
現実が見えてきたせいか、なんだか凄くプレッシャーを感じてきました。

夜になるのが怖いです。

348: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:nzLe3x0w
確かに結婚に面倒くさいことはくっついてくるけど、
若い女性が彼氏と付き合うときは楽しく過ごせればいいんでないかなー
結婚を前提にしてって言葉は曖昧だよね。
なんだか重い気もするけど、付き合ってみて合わないなーと思ったら結婚しないんだし。
349: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:0Ld2RsFg
>>347
彼氏、せっかち?

結婚は人生の一大事だし
昨日の今日で軽く決められることじゃないから
結婚前提の返事は悪いけどできません
でも、あなたのことは好きだから、まずは彼女としておつきあいしたい
もっといっぱい知ってもっと好きになってから結婚を考えたい

というような返事をすればいいんじゃないの?
結婚は保留だけどおつきあいはOK、で満足できない男なら
あなたのことが大好きで結婚したいんじゃなくて
結婚してくれそうな女を物色したら偶然あなたが釣れそうってだけかもしれないし
あなたの気持ちを尊重することができず
何でも自分の思い通りにしたい自己チュー男かもしれないので
おつきあいはやめて同僚のままで様子見したほうがいいかも、と思うよ

350: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:sw1gumkY
>>347
付き合ってみないと分からない部分はあるし、
>>349の言うように、結婚は保留にして、
とりあえず付き合ってみてから考えたいって感じが無難だと思うよ。
351: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:A3xSPH4z
>>347
付き合ってみたい気持ちはある事、
しかし結婚前提という条件にプレッシャーを感じている事、そのままを彼に言ってみよう。
お姉さんがどうこう、ってのは今は言わないでいいと思う。

あなたは「今すぐ結婚したい!」ってほどの切羽詰った願望はないようだし
おおよそのキャラクターと勤め先くらいしか知らない状態で結婚というのは不安になるのももっともです。
逆に彼がなぜ(そこまでよく知り合ってる訳でもない)自分にそのような申込みをしようと思ったのか、等突っ込んで聞いてみては。

彼の言う結婚前提が
「自分も年が年だから、お付き合いするからにはある程度結婚は意識してください」って事なのか
「OKもらったらなるべく早く両親に紹介、1年以内に結婚したい」みたいな具体的なビジョンがあるのか
その辺も確かめられるといいね。

352: 347 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:3N78c4kw
みなさん、ありがとうございます。
まずは、彼の事を良く知らないので、いきなり結婚前提は考えられない。
まずは、数ヶ月~数年付き合って、お互いの事を理解できた上でなら結婚を考える・・・
という事を言ってみます。

できるなら、いきなり付き合うよりは、まずは友達として様子を見たいのですが
それを言ったらちょっと慎重になりすぎでしょうか・・・

ごめんなさい、出勤時間が迫ってますので、また改めて書き込みします。

353: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:A3xSPH4z
>>352
お友達で様子見、ってそのまま言ってしまうと実質お断り、悪くするとキープだから、それならきっちりお断りした方が親切かな。

その人とデートとかはした事あるのだろうか。

355: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:LSThHepY
家庭板脳乙と言われそうだけど
市営住宅で両親と30代の姉弟3人で暮らしてるってだけで
結婚はもとより付き合う気にはなれないわ。
家族がまともに働いてたら、収入の上限とかにひっかかって
市営住宅に住んでられないんじゃないのかな?
356: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:voP/9VC+
まあ平時なら色んな裏事情がありそうに思うけど
全国の市営住宅に身を寄せてる被災者もまだまだたくさんいるからねえ…
市営住宅ってだけで偏見の目でみるのもどうかと
357: 347 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:jMPs/rvH
昨日の347です。

結果から言うと、断りました。

「ただ付き合うだけならOKしましたけど、「結婚前提」という言葉にプレッシャーを感じています
私は、あなたのことをほとんど何も知らないので、いきなり結婚前提というのは無理です
数ヶ月から数年付き合ってみて、お互いを良く知った上で、結婚を考えるのはそれからでも良いというのなら、付き合います。」
と言った所
「そんな事を言われるために時間をあげたんじゃない!
そんな事言ってたら結婚できないよ、もういい年なんだから、そろそろ結婚したいでしょ?
数年も付き合ってて、その時、俺が振られたらどうしてくれるの?」
こんな風な返事が返ってきて、なんだか一気に覚めました。

それから長い時間、説得されましたが、やっと断ることができて、昨夜は疲れ切って帰ってきました。
彼から言わせると、私はお高くとまってる一生独身の行き遅れ女らしいですが、その通りかもしれません。
もう、無理に相手に合わせてまで結婚するのもどうかなと思い始めてしまいました。

相談に乗っていただいて、ありがとうございました。

358: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:voP/9VC+
>>357
おめでとう!
地雷に引っかからなくて良かった!
一生行き遅れの独身…あなたのことじゃなくて、そいつ自身のことだねw
359: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:FNoO2siw
>>357
断って正解だね。結婚したくて焦ってるのはその彼自身だw
あなたの答えは正論だと思う。お付き合い自体はしても良いとちゃんと言ってるしね。

結婚を焦る時期は誰でも多少なりともあるけど、その時期こそ目が曇ってて判断を誤る気がする。
本当は彼は大きな魚(あなた)を逃したのかもしれないが、「ご縁がない」ってこういう事かと。

360: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:eDUZsfKh
マジもんの地雷物件だったか
これはもう、おめでとうとしか言いようがない

主観と言うか、周囲も含めた経験からだけど
結婚を焦ったりせず、仕事が充実しているとか、何かやりたいことに向かっているとか
そういう時のほうが良縁がやってくるような気がする
変な言い方だけど、内面から充実していると人を引き付けるオーラが出ているのかも知れん
そうなったらなったで、結婚との板挟みで悩む事も多いけどね

まずは仕事探して自分自身の足元をしっかり固める事をオススメするよ(上から目線でごめんね)
多分彼はあなたが求職中であることなども、簡単に結婚という餌に釣られそうな要因として見ていたと思う
26なんてまだまだ全然焦らなきゃいけない年齢じゃないよ
がんばれ!

361: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:j8fIYgg0
>>357
おめでとう 人生に仕掛けられたトラップを見事回避しましたね。
断られるとは1ミリも思ってなさそうな所がすごいな。
>もういい年なんだから、そろそろ結婚したいでしょ
って26歳のあなたに言ってるけど、この人32歳なんだよね。
今後粘着されない事を祈る。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【マジかよ…】私を家から追いだし、『役立たず!』と罵倒した息子。数年後、『学費を出して欲しい』と連絡がきたので、会ってみる事に…

【悪魔かよ…】四つん這いで嗚咽する新婦と、呆然とする新郎。結婚式をぶっ壊した凄まじいサプライズの内容とは…

【悲劇w】義妹が妊.娠したらしく、義母から誤爆メールが…『お兄ちゃんのところの子なんてどうでもよくなりそうw』っておい!!久々に不整脈が出た…

【ドンマイw】前の会社でオレが作ったシステムにトラブルが発生→『直して欲しい』と連絡が…関係ないので断ると、その数か月後に…

【絶句…】オレの車を盗み→高速で事故ったキチママ。旦那と子供はタヒんだらしい。頭が更に狂った女は、塀の向こうより更に怖い所に…

【キチ過ぎる…】『WI-FIが、この家にあるのは分かってるんです!』 と中学生に強襲された。追い返そうと、K察まで登場し始め…

【頭おかしい…】姑は、無断で結婚式をキャンセル→別日に強制決行した。花嫁が入場する姿を見て、新郎は顔面蒼白になった…

【うわぁ…】ガラガラな店内なのに、2人組みの女が『相席いいですか?』と話しかけてきた。彼女達の狙いはスグに分かったのだが…

【悲劇過ぎる…】『諦めてくれ!』と、元カノ家族に大金を渡されて別れた。その数年後、共通の友人から一枚の写真を見せられ、衝撃を受けた…

【ワロタw】留学で来たドイツ人♀に、執拗に日本語で話嫌がらせをしたら、『ここで永久就職する!』とオレの嫁になった…

【人生オワタw】兄は、顔と身体だけで嫁を選んでいた。私たちを蔑んできた結果、凄まじいな報いを受けることになった。

【ワロタw】甥&姪っ子にお年玉5000円を渡すと、姪が『いちまいかぁ』と肩を落とした。意味が分かった瞬間私は大爆笑し…

【怖いよ…】息子(4歳)が薬局の店員♂にいきなり手を叩かれた。『何事?』と思いつつも帰宅すると、薬局の店長から突然電話が…

【一線越えてるw】清潔感はあるが、色気がない優等生♀に『黒髪カワイイ!』と言ったら顔を赤くして動揺→魅力的な身体つきな事に気付いたオレは…

【臓器を狙われた…】コトメが腎不全を患い、ドナーをお願いされた。もちろん断固拒否したのだが、後々ある事に気がついた…

【孫に会えると思うなよ!】イビリを楽む悪魔のような義母は、私の復讐に泣き喚き、旦那と舅は凍りついた…

【鉄槌!!】大トメの火葬中、近づいてきた泥酔ジジイに、『そんだけ”チチ”がデカけりゃ、母ニュウもたくさん出るだろ!オレが飲んでやる!!』と襲われそうになったのだが…

【酷すぎる…】『お年玉は全部同額にするべき!』と義姉からの注文に対し、その通りに3兄弟に渡すと、衝撃の光景が…

【女の正体は?】父が亡くなり会社を継ぐと、1人だけ謎に給料の高い女がいた。呼び出して理由を聞くと、とんでもない事になったんだが…

【憎悪の念…】頭の悪い妹の為に、搾取対象の私は進学を諦める事になった。それから20年経ったが、私と妹の立場は逆転し…

【私、終了のお知らせ…】離.婚の時、旦那に『DNA検査』を要求された。私は焦った、何故なら子供は托卵だから…

【パニッシャー】妹に酷いイジメを繰り返すイジメっ子を、後ろからダンベルで強襲し、用水路に捨てた。オレは一人一人に復讐を…

【全員敵だった…】『おさがり貰ってあげるよー!邪魔でしょ!』とコトメに言われ、拒否したのに、今タンスを見たら丸々奪われていたんだが…

【うわぁ…】パート先の年上奥様に『ご主人って年収いくらなの?』と聞かれ、650万程と答えると、その日から態度が豹変した…

【キチが今さらw】初対面の義弟嫁が旦那に『お兄さんはブス専だ』とかましてきた。それ以来疎遠だったが、先日涙声で電話があり…

【コロしてやる!】凄惨なイジメにブチ切れた私は『お前が便器の水を飲め!』と、トイレの窓からイジメ主犯の女を突き落とそうとすると…

【救出!】娘が結婚して2年、久々に会ったらガリガリに痩せ細っていた。娘旦那だけ外食して娘は何日も食べない事があると聞き、実家で静養を勧めたが…

【爆笑w】脱毛クリームを妹のパソツに塗っておいたんだが、とんでもない事件が発生した。

【超キチ】私の弁護士バッジを目の前にして、顔面蒼白のキチママ。、『ズルい!騙したな!!』と金を叩きつけて逃げていったのだが…

【クズ男降臨…】妹に毎月8万円仕送りしてるんだが、嫁に子作りを希望すると→条件を提示された。その内容がキツすぎて、辛み…

【震えた…】真面目だった友人がヤ●ザの幹部になっていた。それを知らずに昔イジメっ子だった女子達が、コキ使い始めると…

【カオスw】夫の高級腕時計をママ友に盗まれた。しかし、その時計は2,000円程のフェイク品で、何故か時計を盗んだママ友の旦那が凸ってきた…

【ワロタw】合鍵を使い、私の単車を盗んだ女→壁に衝突して病院送りになったらしい。廃車になった悲しみと共に、ワクテカが止まらないのだがww

【うわぁ…】『給料手取り30万円で、7万円貯金してます!』という夫婦がネットでフルボッコにされていた。私はそれを見て…

【逃げ切れw】クズ息子がコミケに行っている間に、引越ししたご近所の家族。挨拶の時に『息子さんは?』と聞くと…

【悲劇w】嫁作のカレーが不味いので文句を言ったら、オレが作る事に…クックパッド見ながら本格カレーを作った結果…

【マジかよ…】弟が亡くなり、妊婦だった義妹と長女が残された。住む所が無くなるらしく、相談されたオレ親が下した決断は…

【バカな女w】『膿家』に嫁入りした友人。私の裕福な農家っぷりを見て、嫁ぐ事を決めたようだが、どこか勘違いしたらしく…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    >友達が何を不安がっているのか分かりません。
    >友達(彼氏有り)の妬み?でも、友達には彼氏いるし・・・もう分かりません。
    自分から話しておいてこの書きよう…性格悪いなあ
    結果的には友だちの言う通りの地雷物件だったんだから
    お礼言っとけよ

  2. 名無しの難民

    いい歳して人を見る目も見ようとする目もなく忠告の意味を理解したり考える能力もない。
    どんな生活して生きてきたんだろう。
    マジで結婚できないかロクデナシに捕まりそう。

  3. 名無しの難民

    被災者も市営住宅に入っている、って言う人がいるけど、
    両親と32歳以上の子供(いい年こいた大人)三人合計五人で市営住宅って、充分地雷でしょ。
    日本の西側在住の人なら、市営住宅住人と聞いただけで身構えるのが現実。
    深い関係になる前に知って良かったね。

  4. 名無しの難民

    友人自身も漠然としたカンだったんだから投稿者が理解できるわけないやろ
    地雷だったのも偶然だし
    回避おめでとう以外の言葉でないわ

  5. 名無しの難民

    負債回避オメだが、コイツもダメっぽい
    文に性格良く出てる 友人に礼もしないだろな
    しかし団地か やっぱりだよね
    >>26歳だし、結婚を焦ることはないと思う
    いや焦れ 結婚出産考えたら焦れ 
    擁護と火病してるのが鬼婆だから だから焦れ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!