最新ヘッドライン!


【マジかよ…】突然、給料が爆上がりした。『何事!?まあ、ラッキーかな?』と嫁と話していたのだが、その後、半年が経過すると…

給料が突然跳ね上

57: 名無しさん@HOME 2005/11/01(火) 10:11:43

チラ裏だったらスマン。
会社のミスで数ヶ月間、お給料に数万づつ上乗せがあった。
最初は「何だろね・・。まあ、ラッキーかな?」「来月、この分だけ引かれたりしてw」なんて話していた。

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」115
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1130765220/

57: 名無しさん@HOME 2005/11/01(火) 10:11:43
半年たった今、「今までの20万分を今月と来月で引きます、こっちのミスですみません」
と言ってきやがった。今月と来月は給料から10万づつ引かれる。ありえねぇぇぇ。
「悪いことしちゃ駄目なんだね」なんて夫はノホホンと言ってる。
「こっちは悪くないだろっ」
58: 名無しさん@HOME 2005/11/01(火) 10:23:40
>>57
災難だけど仕方ないね
官公庁でも年金を多く振り込んで、あとで返還請求したケースもあるし。
60: 名無しさん@HOME 2005/11/01(火) 10:27:06
>>58
はい、これを気に節約生活をしてみます・・。
59: 名無しさん@HOME 2005/11/01(火) 10:26:45
>>57
多く貰った分を返すのは当たり前だけど
2ヶ月で返還するのはキツイね。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【許さない!】犯人が義母と知ったうえで、K察に通報した。何度も貯金を盗まれ、鍵を没収したはずなのに…発狂する旦那含め制裁を!!

【逆襲じゃ!】私をファミレスに呼び出した姪っ子(中2・DQN)。『ここの代金、全部払って!』 と最悪な要求をしてきたので…

【鬼.畜…】オレに『前科者』にした嫁。全くの冤罪で、人生が詰んでしまい、数年間身を隠していたオレの前に現れたのは…

【馬鹿すぎるww】大手メーカーに勤務する彼の家に、作業着が干してあった。『大手企業が作業着なんか着るかよ!』と彼と別れたんだが…

【マジかよ…】当時16歳の弟が、彼女を妊.娠させた。堕胎費用と慰謝料を払ったのに、十数年後、男子を連れた元彼女が家を尋ねてきたんだが…

【逆襲w】離.婚届を印籠のように見せ付け、オレを黙らせる嫁。なので嫁に内緒でそれを役所に出したきたww

【黙れ!】娘のノートを盗み見したら、私の毒親っぷりが記されていた。気持ち悪い内容に、私が震えが止まらなくなってしまった…

【イカレ男…】牡蠣の燻製を1kg作ったが、彼氏に全部盗まれてしまった。翌日に美味しかったとヘラヘラしながら容器を返しにきたので…

【家庭破壊!】兄嫁が実家に同居するらしく、私が家を追い出されそう。まずは、高額なリフォーム代を返してもらわなきゃ…

【救世主が来ない!】職場の食事会で、毎回社長の前の席に座らされた。ある日、その食事会と法事が重なり、欠席することを幹事に伝えると…

【逆襲w】離.婚届を印籠のように見せ付け、オレを黙らせる嫁。なので嫁に内緒でそれを役所に出したきたww

【狂気…】暴行された彼女が、ジサツしてしまった。オレが復讐を決行したのは、彼女が襲われた日。まず始めに犯人の頭部を鈍器で殴りつけ…

【内乱発生!】相続の際に、『遺産は均等に分けよう!』と言ったら、兄に『お前、介護もなにもしてないだろ!』とキレられた…

【狂ってる!】テレビ局から『お母さんがアナタを探している』と出演依頼が来た。クズ過ぎる母がテレビで騙った美談がヤバすぎてww

【鬼.畜かよ…】婚前に、彼の実家にいくと上半身ネ果の子供が震えていた。その光景を見て私はブチ切れてしまい、暴走してしまった…

【爆笑w】違法駐車するDQNの車を『超強力接着剤』で地面に固定した。次の日様子を見に行ってみると…

【クズ過ぎる女…】義母に子供をコロされた。復讐として、義母の旅行中に家を売っ払った。そもそも家も私の名義で…

【やばぁ…】娘の親権は元嫁なんだが、なぜか小5の娘が1人で家を尋ねてきた。更に、K察、児相と共に元嫁が凸ってきたのだが…

【ヤバすぎる…】限定の高級チョコを合鍵で侵入してきた兄嫁に盗まれた…即、警.察に通報すると、兄嫁の醜悪さが露呈した…

【超クズ…】食い尽くしが酷い旦那にそろそろ限界が来てる…早食いすれば、私の分まで食べれると思っているらしく…

【ガチのクズ…】体調不良の私に『次マズメシ出したら離.婚だ!』と毒を吐いた旦那。私が娘と実家に帰ると、旦那はその間に…

【早く逃げろ!】彼の実家に結婚の挨拶に行くと、『息子はやらん!』と熱々のお茶をぶっかけられ、暴行された…

【超危険!】旦那の先輩が週一で家に来る。どうやら3歳の娘に執着してる模様…トイレの世話をしたがるので、出禁にしたいと相談したが…

【蛹が蝶に!】爽やか系の男5人に囲まれ、チヤホヤされている女の子がいた。いったいどんな子なんだろう?とその顔を見ると…

【悪魔のような女…】ダブルデート中に、体調が悪くなった嫁。すると、友人の彼女から衝撃的な言葉を浴びせられた…

【腐った野郎】『ババア、中古、飽きた』と7年前に私をフッた元彼から『お前以上の女はいない!親父の看病に来てくれ!』とメールが来たんだが…

【ざまぁw】私を嘲笑い、旦那と不.倫した女→数年後、その女が玉の輿で結婚との事なので、復讐してブチ壊してやったww

【ごめん…】『痛い…』と感じて目を開けたら病院だった。私は3年も寝きりだったらしい。修羅場は、世話をしていた妹の現実を知った時だった…

【狂ってる…】『一緒にラーメン屋やろう!』と同僚の彼に、勝手に退職届を提出されていた。上司を交え話し合いを始めると…

【クズ家族…】私の妊.娠に唖然とする彼。『息子の経歴を汚すな!』と彼親にも大反対され→その十数年後、老けた彼&彼親が尋ねてきた…

【惨劇…】息子に『オレの人生を返せ!20代を無駄にした!』と発狂された。私は取り返しのつかないことをしてしまったのか…

【狂ってる…】目の前で可愛いお姉さんが車に轢かれ、ヤバい状況。轢いた爺はK察も救急車も呼ばず、何故かお姉さんの靴をいじり始めたので…

【惨劇…】チカンが暴れ→娘をベビーカーごと線路に蹴り落とした。私は身体をまさぐられ、あまりの出来事に気絶してしまった。

【オワタ…】娘がある物を壊してしまい、その代償でオレの全貯金と車2台が消えるかも…『落ち着いて下さい!娘さんが震えてます!』

【ワォw】嫁が入った後のお風呂は、お湯が凄く濁っていた。掃除が甘かったか?と思い、念入りに掃除するも変わらない。嫁に相談すると…

【女怖い…】7年交際してる彼女にプロポーズしたら、拒絶された。その数ヶ月後、『やっぱり結婚したい!』と連絡があったが、既にオレには婚約者が…

【悪魔かよ…】義母に『これ飲んで♪』 と出された紅茶から異臭と泡が…旦那のコーヒーと交換をしてもらい飲もうとすると…

【やばぁ…】暗い表情の彼女に、『オレ君の戸籍謄本を確認させて欲しい。』と言われた。失礼な話しだと思い、問い詰めると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    なぜ身に覚えがなく給与が増えてた時点で相談しないのか。

  2. 名無しの難民

    最初に多かった時点で聞けよ。
    早めに言わないと社会保険料の算定期間過ぎちゃって余分に払うはめになるよ。

  3. 名無しの難民

    中小企業だと簡単に直接経理に聞けば分かるだろうけど、
    ある程度以上の規模の組織だと
    気軽に経理に直接聞きに行けるわけでもなく(そもそも別の場所にあったりする)
    聞いても各個人の昇給の理由まで把握してなかったりして、
    結局わからねーんだよ。

  4. 名無しの難民

    えっ?多かったぶん使っちゃったの???なんで?????

  5. 名無しの難民

    数万ずつならそもそも気づかないだろうな 自分なら
    会社も会社で、同じく半年間かけて数万ずつ引いていけば良いのにね

  6. 名無しの難民

    「イタリア系マフィアは、殺害する相手に敵意を悟られないようプレゼントを・・・」

  7. 名無しの難民

    間違いで配達された出前は食っても支払わなくて良いと
    どこかで聞いた気がする

  8. 名無しの難民

    ※3
    世の中には電話という便利なものがあるし
    給与の内訳が分からないとか有り得ない

  9. 名無しの難民

    ※8
    世の中には貴方よりも大きな会社に勤めてる人が居ると言えば分かるかな?

  10. 名無しの難民

    ※9
    大きな会社は電話が無いのか
    大きな会社は経理システムが社員数に比例せず貧弱なのか
    君は給与明細を見たことがないのか
    どういう内訳で幾ら支給されてて、その指示はどこから来ているかが
    調べて分からないなら経理は会社の金抜き放題だな

  11. 名無しの難民

    なぜ増えていたのか問い合わせなかったミスはあるが
    半年にわたってミスで過剰に支払われてたのなら
    給与から天引きで返済するのも半年かけてくれ って交渉ぐらいはしておきたいね

  12. 名無しの難民

    返済の額には文句言えよ!
    家計に影響のない額で無理なく返済できる様に配慮する義務があんぞ会社は

  13. 名無しの難民

    明細見ないのか?

  14. 名無しの難民

    五万×4ヶ月とかに交渉できなかったのかな
    相手のミスだし

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!